E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋 アロマスティック

E-Conception.org アロマの部屋 アロマ・リペラント アロマミスト・リペラント【夏季限定】 Repellant

大好評の「虫除けスプレー」です。
虫除け作用のある精油をうまく組み合わせて、アロマ初心者でも受け入れられやすい、心地よい香りに仕上げました。

安全性が疑われるディートを含まない、安全で香りよい虫除けをご家族のアウトドアにお役立てください。

原料:ウィッチヘーゼルウォーター、スウィートアーモンドオイル、レモンマートル精油、サンダルウッド精油、ゼラニウム精油、ペパーミント精油、乳化剤(アロマバスベース)、海のエッセンス*(←詳しくは開発物語参照)

商品番号
商品名
容量
価格
お買い物カゴ
D51
アロマ・ミスト リペラント
REPELLANT
25ml
800円
SOLD OUT

【ご注意】
  • 必ず事前にパッチテストを行ってから、ご使用ください(二の腕の裏側などに少量スプレーして皮膚に異常が出ないか24時間様子をみる)。お肌に合わない場合は、服の上からスプレーし、皮膚に直接触れないようにしてください。
  • スプレー直後に噴霧気体を吸入しないよう、ご注意ください。特に、顔まわりをスプレーする際は十分ご注意ください。
  • 妊婦さん、お子さんへの使用は問題ありませんが、1歳未満の赤ちゃんにはお肌に直接スプレーしないでください。(ベビーカーにスプレーする、服にスプレーしてから服を着せる、など工夫してください。)
  • 香りが消えると虫除け効果がなくなります。香りが持続する程度に、頻繁にスプレーしてください。
  • 万一、不快感や異常が感じられるようでしたら、使用を中止してください。


    虫除けにエッセンス? (リペラント商品開発物語)

    市販の虫除けに含まれることが多いディートという成分の危険性が報じられるようになり、「安全な虫除け」へのリクエストの声が高まっています。一昨夏、レモンマートル精油を使った「虫除けスプレー」をプレゼントしたところ、大変な反響をいただきました。そこで、昨年から本気で精油ブレンドを研究して、より効果のある、より香りのよいレシピを開発してみました。ここは科学リサーチデータをもとに、直感でアレンジ。福島の得意技です(^^;)。

    これで完成か?と思いきや、またしてもヘンなことを思いついてしまいました(^^;)。
    蚊は人間の体温と体臭、そして二酸化炭素に反応して寄ってくると言われています。が、同じ条件下にいても、「蚊にさされやすい人とさされにくい人」がいますよね? もしかしたら、「私は蚊にさされやすい」という信念をもっていると、さされやすくなる、という違いなのかも、と、ふと思いました。つまり「刺されるんじゃないか?」という波動を発しているから、蚊も近寄りやすくなるんじゃないか?と。だったら、蚊が近寄りがたい波動を発しているのが、一番の虫除け??
    ・・・森を歩きながら「私は蚊にさされません」と念仏唱えて実験してみたんですが、たしかに私だけ刺されないんです。
    E-Conception.org アロマの部屋 海のエッセンスレモンマートル精油にすぐれた蚊よけ作用があるのは、シトロネラールの成分、その香りはもちろんですが、「力強い生命力」という波動を放っているためなのかも・・・。だったら、エッセンスの波動で、虫除けに貢献できるはず!と、思いつきました。

    フラワー・エッセンスは根本的に虫を寄せ付ける波動をもっています。(お花は蝶やハチに受粉を助けてもらいたいわけですから。) それじゃあ、虫を寄せ付けない波動って何?とコトコちゃん(福島のスピリチュアルガイド)に聞くと、「海」だと教えてくれました。たしかに波打ち際のビーチに蚊はいませんよね・・・。
    そういう次第で、ゴールドコースト付近の静かなビーチで、新鮮な海のエッセンス(*)を採取し、それをこの「リペラント」に加えてみた、というワケです。
    どんな効果が出るか楽しみ♪ →みなさんの体験談もお聞かせくださいネ!


    リペラント体験談いただきました↓

    福島さんが開発した「虫除けスプレー」を使いました。雑草の生えた公園で実施される夏休みの朝のラジオ体操に参加していたのですが、体の周りで蚊が数匹飛んでいたのに刺されませんでした。子どもも私も5日の間、1回も刺されなかったんですよ。すごい効果です!わたしは蚊に刺されると、すごく腫れて数日の間は痒みが治まらないので、とても有難かったです。この製品作りと配送に携わった方々に感謝致します。(みやさん)



  • Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd