E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




ミーキンさんより

今までもWemoonやその他の布ナプキンを使っていたのですが、経血の多い日はちょっと不安があり、市販の紙ナプキンを使いわけていました。 今回初めて布ナプキンだけで過ごしてみたのですが、皆さんおっしゃるように生理痛がかなり軽減されたのでびっくりしています。これからもう紙ナプキンを買いに行かずに済むと思うと大変うれしいです。結構お金もかかるし、置いておくだけでもかさばりますしね。

以前のグリーン系のチェック柄が大好きだったのですが、新しいタータンチェック柄もとても気に入りました。特に赤のタータンチェックが素朴な感じでいいですね。また赤のタータンチェック柄の生地の方が赤単色に比べて吸収がよく、経血が広がりにくいように思います。(福島注:他の柄はコットン布に柄染めしてあるのに比べて、赤いタータンチェックは糸から織り込んであるので、糸のスキマから経血が流れていきやすいんだと思います。)

Wemoonはその吸収力と安心感が布ナプの中でピカイチなのですが、あの形状も素晴らしいと思います。一般的な四つ折りタイプのナプキンですと、厚ぼったいためにパンツスタイルのときに外からラインが見えてしまい困っていたのですが、Wemoonは吸収体の部分以外は薄いので、シルエットに響かないところがすごく気に入っています。




たんたんさんより


生理がやってきていよいよ初めての布ナプ体験。2日目までは量が多いので、いつもの紙ナプキンにして、3日目からトライ。紙より肌触りがよく「暖かい」という他の方の声の意味が分かったような、、、。
そして嬉しかったのが漏れないことと、3時間以上つけていても不快感がなく流れるような感じがないこと。

あとは、生理痛ですが、いちばんひどい痛みは来なかったです。(もともと何回かに一回しかひどく痛まないので偶然かもしれないけど)
今回で漏れないことが分かったので、次は怖がらずに1日目から布ナプにしようかな~、と考えています。




Y.Oさんより

布ナプキンは、他社のものも持っていて、使い心地は悪くありませんが、たまに羽の部分から漏れることがあり、よれたりズレたりするわけでもないのになぜ? と疑問には思っていました(布ナプキンは紙よりズレないのは本当ですね)。
出血量は多くない方(比べたことがないので本当はわからない)ですが、念のため2日目には布ナプキンを使わずに過ごしていました。

 私は、生理の2日目と3日目は生理用ショーツを着用しますが、ウィムーンの幅広タイプのナプキンを使ってみてわかったのは、福島さんのおっしゃる通り、ショーツの股の幅とナプキンの幅が合っていれば漏れないということ。ただ、生理用ショーツもメーカーにより寸法が違うので、意外と幅を合わせるのは難しいようです。股の部分が二重構造になっていて、羽の折り返しをその間に入れ込めるタイプのショーツも普及していますが、特に布ナプキンは向いていないと思います。ナプキンの幅が広すぎても羽の折り返し部分がだぶついて、股の間にぶらさがっているような!?違和感があります。手持ちの生理用ショーツには幅広タイプと通常タイプで対応できましたので、違和感がなくフィットしています。

 布ナプキンは全般的に付け心地の良さを実感できるものだと思うのですが、特にウィムーンならではの良さは、「使いやすさ」にあると感じました。他社のナプキンも、考えて作られているなぁ、とは思うのですが、洗いづらい布の厚みだったり、本体とパッド部分が分かれていてパッドだけ取り替えるというのも、結局本体まで染みていたりするので全取っ替えで煩わしかったり、多少の難点はあります。今回使用してみてとても使いやすい点が気に入っています。夏場の蒸した時期に、布ナプキンで過ごしたことはまだないので、楽しみです。





E.Tさんより

私は始まった頃から量が多くて、昼でも30㎝のナイト用、夜は34㎝で数回取り替えてました。最近は45㎝のショーツタイプを使っていたので、布団を汚すことはなくなりましたが・・。

布ナプ初体験は、家にいるときを選びました。下洗いをしておいたせいか肌触りがいいのには驚きです。問題の夜、あえて2日目に挑戦したんです。特Lを当てて生理用ショーツを履いて、そのうえからショーツタイプの紙ナプキンを履くという、準備万端・重装備で備えました。途中、何度も目が覚めて取り替えたいと思ったんですが、我慢したんです(泣)。

結果は、生理用ショーツの後ろが少しと股の部分が少し汚れただけでした。
布ナプ、恐るべし! 吸収しても、紙ナプほど広がらない感じがします。表面が汚れないというか・・。一人暮らしのせいか、つけおきも洗うのも苦になりません。洗面所で洗ってます。部屋干しですが、日が当たるように窓にひっかけて干してます。ハンカチって感じですもん。

生理痛が軽くなったという体験談もありますが、私は筋腫持ちなので少しでも良くなればいいなって思います♪
身体に優しいのが一番ですよね。自分をいたわることも大事です。エコロジストではないですが、こういうことから徐々に考えていけたらいいと思います。




その後の追加情報です。
今回、二日目だったので、夜、布ナプ特大を当てて寝たんです。ショーツタイプの紙ナプキンを下に履き、布ナプ特大を上に重ねました。
3時頃、布ナプキンを取り外し、ショーツタイプ(45㎝)だけで寝たんですよ。なんと、朝6時にはパジャマ、シーツ、布団まで派手に汚してました(泣)。朝から洗濯の山ですぅ・・・。

紙ナプは血液が流れる傾向にあるのでしょうかね?? いつも腰の当たりに流れてしまいます。(寝相の問題もあるかも・・)布ナプのほうが吸収が良いように感じます。 今夜は絶対布ナプで寝ます!!

全部で11枚買いましたが、仕事をしているとまとめ洗いなので、近々、買い足す予定です。





りえこさんより

早速布ナプキンを使わせて頂いています。他の方々も話されているように、痒みやムレから解放され、まったりとした?生理生活を送っています。 しかも、今回は「生理痛」が全くありません。

私も経血量が多い方で、生理の前半は「夜用紙ナプキン&タンポン(スーパーサイズ)」の併用が常でしたが(昼も夜も)、今回は布ナプキン一枚だけですみ、しかも経血(あの「ヌルッ」と出る瞬間)が気にならないのはいいですね。

洗濯も、水洗いだけで結構きれいになるので、負担が殆どなく助かっています。特に赤色布ナプキンの方は、汚れも全く気になりません。戴いたTea tree oilも早速使わせて頂いていますが、このoilのおかげで使用済みナプキンの臭いも気にならず、殺菌作用もあるとのことで大変重宝しています。

布ナプキンがズレてしまうようなこともなく、装着感も殆どありません。長時間つけていても表面がジトッとしないのは嬉しいですね。今後の生理生活を大いに(というのは大げさ?)エンジョイできそうです。





さやかさんより

使い心地は最初はごわごわしている感じがしましたが、パンツと同じ質感ですので、そのうち全然気にならなくなりました。吸収率も今まで使っていたのと大差なく、夜も大きいサイズを使って寝ましたが、漏れてしまう事はありませんでしたよ。

洗う時もどうしてか汚い感覚はありませんでした。1回目はお風呂入る時に一緒に洗って、2回目は他の洗濯物と一緒に洗っちゃいました。
お月様が終わりの時はちょっと染みがつきやすかったから、せっけんつけて手でもみ洗いしてからあとは普通に洗濯しました。

たまたまかもしれませんが生理通も和らいだ気がします♪
量も思ったより少なかったかも。あるいは吸収されてそういう感じがしたのかしら。

紙ナプは1晩寝た後は全部染まってて、多い日も結構早く1面染まってたんですけどね。今回はそういう事ありませんでしたよ。
洗うのも簡単ですし使い勝手も良い、これからも普通にお付き合いしていきます !



E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd