E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




mackyさんより

先日ネットサーフィンで布ナプキンなるものの存在を知り、今まで紙ナプキンしか知らなかったわたしには、とても驚きでした。布?そんなのどーやって洗うのよ?血がついて、大変じゃない!(^^;)

でも、E-conceptionのページで、紙ナプの怖さ、子供用の紙おむつの数々のこれまで〜現在まで、言われている諸問題を考えた時、体に入った環境汚染物質が、婦人病の原因でもおかしくないな・・・と思ったのです。
私は、子宮内膜症なのです。(内膜症は、難治性進行性の婦人病)この病気の原因は今は詳しく解明されていないものの、ダイオキシンなどの環境汚染物質や、女性の社会進出に伴う過度のストレスなどが原因ではないかと言われているそうです。たまたま私は治療中にこのナプキンのエピソードを知り、「治療後は再発をしたくないし、これ以上体によくない紙ナプはつかえない」と布ナプ購入を決心。

まだ使い始めて間もないのですが、蒸れないし、冷たくないのが何よりです。(ライト・ショーツライナーは、おりものが多い私にはとても重宝です。)布なので、違和感も全くないし、洗濯も思っていたよりも簡単。紙ナプキンがムレたり、かぶれたりするのは、赤ちゃんの紙おむつも同じだよな・・・内膜症が落ち着いて、赤ちゃんができたら、紙じゃなくて、布オムツにしようっと!これからも布ナプで生きていきます!


麻鈴さんより

以前ネットのBBSでちらっと見かけたときはあまり興味がなかったのに、第3子出産後1年ちょっと経った今、再び見かけた布ナプキンの文字に反応し、HPを見ました。ウィムーンのページではなかったのですが、オーガニックコットンを使ったナプキンのセットが割り引きになっていて、体験談を読んで使ってみる気になりました。3番目のおチビもですが、現在中3、小6の上の2人も布オムツで育てたので、洗濯して再利用することに関してはさほど抵抗は感じませんでした。紙ナプキンを使うたびに感じていた嫌な感じが、子供たちには布オムツを使いたいと思わせる原動力になっていました。

オーガニックコットンのナプキンセットを注文した後、さらにいろいろ検索していて、ウィムーンの存在を知りました。とてもカラフルで楽しそうなナプキンにわくし、他のナプキンを注文していたにもかかわらず、さらにスタートセット、アドバンスセットを注文してしまいました。両者を比べてみて、やはりカラフルなこちらの商品の方が気に入ってしまい、早速職場に持っていって同僚に見せました。

お昼休憩の時間に、女性ばかりだったのを良い事にナプキンの展覧会です(笑)。20代2名のうち1名は拒否反応、40代2名のうち1名は「もう生理の感覚が長くて、この半年で2回しかないのよ・・」と。そしてもう1名も「洗ってまた使うってのがねぇ・・・」と拒否気味・・・。しかし、20代の1名が「ライナー代わりに使ってみたい」と言ってくれました。拒否気味の40代半ばの人も「ナプキンの話をこんなにみんなで大っぴらにするのは初めてだけど、良いことだね」と言ってくれました。「使えば使うほどに柔らかくなって、吸収力も増すみたいですよ」と話し、次回は使用後の報告をするということで落ち着きました。

あと数日で生理が始まる予定なので、洗濯をしてスタンバイさせます。中3の娘は小4の時から生理が始まり、もう5年目ですが、毎回生理痛がひどく、薬を飲むほどです。学校に持っていくのは抵抗があるみたいなので、自宅で使わせてみたいなと思ってます。2番目は男の子なのですが、彼の前でも平気で干しています(暖房をかけているので夜洗って部屋に干しておけば翌朝には乾いているので)。

のり〜さんより

随分前にE-Conceptionで布ナプキンのことを初めて知りました。カブレが気になるので、そのときは気になりつつも、「もれそうだし、洗濯も面倒くさそう・・・」と思い、市販のできるだけ肌によさそうなものを選んで使っていました。でも、最近、ネットなどでも布ナプキンの話題をチラホラ見るようになり、また気になりだしました。使用者が増えていることと、使用者の声がたくさん読むことができて、「自分が思っているより大丈夫そう!」と購入しました。

実際に使用してみて、多い日の夜ももれませんでしたし、ペタっとはりつく感じもありません。洗濯も水につけておいて、後は洗濯機にほおりこむだけ。ムーンウォッシュも香りがスっとしていて良いですね。水につける時間は1日ぐらい長くつけたほうが血液が取れやすいと思いました。ちょっと気になったのは、つけおきバケツも購入したんですが、口が大きい方が入れやすいのでは・・・と思いました。今度、つけおき用の小さ目のバケツ(フタ付)を買おうかと思っています。

やっぱりタータンチェックが一番吸収が良く、かわいいし、お気に入りです。他にも花柄や水玉、ストライプなど、バリエーションが増えたら良いのになぁと思います。

etukoさんより

皆さんの体験談を読んで、「私も」と思い、注文してみました。生まれて初めて、というか、生理が始まって早30年、こんなに生理が楽しみなのは初めてでした。

待ちに待った?生理が始まり、大丈夫かなと思いながらやってみると、本当に爽快って言う言葉がピッタリでした。トイレの水の中に見える、経血の色がとても綺麗な色に見えます。今までは、ナプキンにつく色や水の中に見える色がとてもいやでしたが、とても綺麗に見えるのが不思議でした。

「ムーンウォッシュ」の香りも心地良くて、洗うのもホントに簡単で、めんどくさがり屋の私ですが、全然気になりませんでした。容器の水の色も気にならず、庭の植木にまいた時、とても不思議なのですが、自分の命の一部が大地に還っていくようで、感動しました。ちっともいやな気がしませんよね。 

いろんな柄があって、次は何にしようか、なんてとても楽しい毎日でした。使ってみて、本当に良かったです。 もうすぐ娘が初潮を向かえることになると思いますが、是非これを使わせようと思い、そのためにさっそく注文をしました。いいものに巡り会えて、本当に幸せです。ありがとうございます。

ひばりさんより

今月、ようやく初めて布ナプを体験しました。期待通りの使用感で、さらにいつも10日くらいダラダラと続いてしまう生理がきっちり1週間で終わってしまい、驚くとともに、布ナプ生活が終わってしまうのが残念なほどでした。日ごろから骨盤がゆがんでいて、定期的に整体に行って直してもらわないと3日目は立って歩けないほどの生理痛に見舞われてしまうのですが、使い続けるうちに軽くなってくれないかと期待しています。

ただし、ナイト用で失敗が。期待を込めて最も辛い1→2日目の夜にはいて寝たのですが、私は量が多いため、(紙ナプの時は、いつも寝る直前にナイト用をつけ、4時間後くらいに目覚ましで起きて取り替えなければなりません)普段はほぼ仰向けなのですが、後ろもれを気にするあまり、生理中は横向きで眠るくせがついています。はいた時から、XSにもかかわらずブカブカと垂れ下がるような余裕があって(マキシサイズを付けた時も同様ですが)、大丈夫かな?と思っていたのですが、夜中に冷たくて目を覚ますと、バッチリ横から経血がもれて、シーツまで真っ赤でした...。

マキシもそうなのですが、厚手のものを使う時はどうしても重みで吸収体部分が垂れ下がってしまうため、ガードルなどで上から抑えないともれてしまうようです。日中であれば、通常の下着1枚で全く問題ないのですが、マキシ・ナイト共に密着しない分もれてしまいました。上にガードルをはくのも苦しいし(実際、股の部分を密着させるには小さめのものでないと効果がないので)、テストでは1件ももれなかったそうですが、私の使い方が間違っているのでしょうか?

福島注:サイズも小さいものをお使いいただいているようですので、これ以上の防御策としてはやはり、スパッツなどビッシリめの下着を上からつけておくくらいだろうと思います。あと、構造上、どうしても横になって寝ると、股の脇から漏れやすいんじゃないかと思います。

このほかは、本当に快適でした。ただ、日中仕事をしており、アドバンスドセットでも絶対的に洗い替えの数が足りなかったので、ちょこちょこと買い足しました。皆さんおっしゃっていますが、もう紙ナプには戻れません。洗う作業も面白いように落ちるので、本当に楽しかったです。
そうそう、私は個人的に赤系ではない方が経血量を確認しやすくて便利だと思いました(特に濃い赤系は本当に同化してしまって、取り換え時かどうか少々判断に迷ってしまうので...)。

YRさんより

E-Conceptionからアロマにはまり、ついには布ナプキンまで手を出すことになりました。今まで環境のことなど何にも考えてなかったのに、ちょっとしたきっかけでこんなに自分の身の回りのものや考え方が変わるなんて思ってませんでした。

今回、初めての布ナプキンに挑戦してみました。ずっと悩んでいたのですが、やっと踏み切ってミディアム2枚、スモール1枚とライトを1枚購入しました。もともと、血の量は多いほうなのですが、「とりあえず試しで・・・。」と、思っていたので、血の量が少ない3日目以降のみ使う予定で購入しました。しっかりと使用前の洗濯もし、準備万端!

まず、ライトを「もしかしたら生理くるかも?」と心配なときにつけておきました。布なので、ほとんどパンツと肌触りが変わらなく、すっかり忘れてしまうほどでした。生理がきて1日目、まだあまり血の量が多くなる前に布ナプキンをつけてみました。そのときは家にいたのですが、その後、どうしても外出しなければいけなくなり、さすがに布ナプキンだけでは、ちょっと心配なのでいつもの使い捨てナプキンを持っていきました。少し心配だった横漏れがやっぱりあったので、外出先で仕方なく使い捨てに変えました。布ナプキンには横漏れガードがついてないのでやっぱり横に少しずつ広がっていってしまうようです。私の場合、血が前後に広がる前に横に広がってしまっているようです。

帰宅するまで、いつもの生理痛がきたのですが、帰宅してすぐに次の布ナプキンに変えたところスッキリ+生理痛がなくなったような気がしました。そんなゲンキンな・・・。なんて思っていたのですが、寝るときにまた夜用の使い捨てナプキンに変えたところ、やっぱり生理痛が「待ってました!」という感じで襲ってきました。

次の日は、休日だったので家でゆっくり布ナプキン生活の1日を過ごしました。血の塊もよくでるので心配してましたが、ふき取ってしまえばあまり気になりませんでした。ただ、やっぱり横漏れ寸前になってしまいました。。。もう少し使い込んで、横漏れがなくなればいいなぁと思います。今回は4枚しか購入しませんでしたが、あまりにも気持ちいいのでさっそく次回の生理までに、夜用や、多い日でも大丈夫なラージサイズを購入しようと思っています♪

ベルーガさんより

私は布ナプキンを初めて使用しました。仕事に行くときも布ナプキンで問題ありませんでした。一旦使用したら紙ナプキンを使う樹には、なれない位に気持ちいい物です。生理痛も痛み止めを飲まなくても乗り切れました。紙ナプキンに比べて布ナプキンはあたたかくて肌触りがいいです。漏れの心配もなく過ごせました。

こんなに素敵な生理用品があったなんて!と、驚いています。お手入れも可愛い柄なので楽しいです。今迄、紙ナプキンを使用していて生理はブルーでしたが次の生理も楽しみになる位です。買い溜めしてある紙ナプキンをどうしようかと思ってます。これからは布ナプキンを愛用し続けたいと思います。

プーのママさんより

3年ほど前から石鹸生活を始めて、生活をできるだけシンプルにしようと改革中です。生理用品についてもいつも気になっていました。石鹸生活を始めるにあたっては夫に相談して協力してもらったものの、こればっかりは相談というわけにもいかず、ネットで調べていくうちにウィムーンと出会いました。

こんなにかわいい布ナプキンがあったなんて感激。迷うことなく即100%布ナプキン生活に切り替えました。気になっていたモレもなく、洗濯も抵抗なし。ただ、仕事が忙しくなると毎日洗濯できないので、もう少し買い足すつもりです。吸収力が高いということだったので、チェック柄を中心に揃えましたが、ヒョウ柄やジャージ素材の方がすっきりしていて好みです。こればかりは使ってみないとわかりませんね。
でも、クローゼットにカラフルな布ナプキンが並んで、「どれを使おうかな」なんて選ぶのが楽しみになるなんて、思ってもいませんでした。

先日夫が、干してある布ナプキンを見て、小さい声で、「あのー、訊いてもいい?アレってなーに?」なんて言うのです。それで布ナプキンについて説明しました。「キミのエコ生活はそんなところまでたどりついたんだ!」と感心されてしまいましたよ(笑)。
私は初潮が早かったので、かれこれ30年も(!)ケミカルナプキン生活でした。もっと早く出会いたかったなーと後悔しきりです。その分、これから布ナプキン生活を楽しみたいと思います。




E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋




エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD

Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd