E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




ユキさんより

布ナプは快適でした!洗う事に関しての抵抗はありましたが、 捨てるナプキンと違いゴミは出ないし、洗って使うというのはちゃんと生理を受け止める感じがしました。

タンポンが残っているので、しばらく夜はタンポンする予定です。 実は、タンポンを使用する事で気になっていた大きな血の塊が一度もなく驚きました。 やはり、原因はタンポンせいですかね。

まだ布ナプ初心者ですが、今日で友達5人に紹介して来ました。 やはり、布ナプの存在を知っている人はいませんでした。 最初「これなんだ?」って見せて、「もしかしてナプキン!?」と気づいた人が一名。 女性どうしで、生理用品を話題にしたのは初めてでした。

基本的にタンポン使用で、時々ナプキンを使っていたのですが 各段にナプキンの質は良くなったとは思いますが、布ナプはもっと良いと思いました。何か違うのです。

ところで、生理が楽しいとは不思議なものです。 あぁ~来ちゃったよ・・・。と、憂鬱だったものが、今では次はどの色の布ナプ使おうかなと、とっても楽しいです。 新しいジャージー生地のセージが、気に入ってます。ホント さわやか涼しげな色です!

生理2日目ですが、やはり生理痛が軽くなりました。 ペンチでねじられる様な痛みだったのが、嘘のようで軽く~お腹に何かを感じる・・・ぐらいです。痛いな~と思うほどではない、まるで別物です。 血の塊もないです。う~ん。不思議。

タンポン派だった私ですがタンポンを使う気が、どこかに行ってしまいました。 昨日の夜から、思い切って布ナプで寝ました。 今日の夜も 布ナプで就寝予定です。 ところで、ムーンバッグ、容器にかぶせてみたら、これまた可愛いです。 部屋に置いても お風呂の脱衣場に置いても お月様が何とも言えない表情で、生理の憂鬱感を感じさせず 「お洗濯しようね~。」と言っているようです。 


ユキさんより

【夜の布ナプ体験ご報告】
昨晩、2日目の夜を布ナプLサイズで過ごしてみました。 本当は、タンポンを使用するつもりだったのですけどね。 一番嫌なのが、お尻に伝わりお布団が汚れる事!
生理用のナイトショーツと布ナプLサイズ。でも、これで大丈夫なの?と心配になり、 もしものためにと バスタオルをお尻の下に敷いて就寝。

今日の朝が一番恐怖でした。

いくら布ナプの肌触りが良くても、夜使うのは失敗だったかな・・・と思いつつ朝を迎えました。 とりあえず、目が覚めて布団を触り異常がないか確認。お尻を触っても異常なし!
立ち上がって、ベットを見ても異常なし。
とりあえず急いでトイレに直行!!

布ナプを見てびっくです。 紙ナプだと、(遠い昔のことですが)川の流れた跡がしっかりあった。 布ナプは、ほとんど一箇所で吸収された跡が! これには参りました。 ただ単に、経血量が少なかった?とは言えませんもの。2日目の夜ですし。 お尻に伝わった形跡なし!漏れなし! 布ナプの密着感が良いのですかね。

とりあえず、夜も無事に乗り切る事ができました。 また布ナプ追加注文すると思います。 追加注文の布ナプは、猫柄に決めてます。 私、猫好きなのです。

3日目の今日は、会社は5階なのですが 階段を駆け下りたり、駆け上がったりしました。 今までとは打って変わって体が楽になりました。

りゅうるりママさんより

雑誌で布ナプキンの存在を知り、試しにと注文しました。使ってみてあまりの快適さにびっくり!!

今まで市販の紙ナプキンで痒みを感じていたのもうそのように無くなり、期間も短くなって、レバーの様な塊が出ることも無く、いい事ずくめ・・^-^

心配だった汚れもつけておけば楽に落ちるし・・枚数が足りなくなってきて急いで洗濯しなくてはいけなかったのが、ちょっと大変でしたが、柄もかわいいし、もう紙には戻れません(笑)

軽い子宮内膜症で通院している友人等にも勧めてみたいとおもいます。もっと早く知っていれば・・と悔やまれますがこれからは生理が来るのが楽しみになりそうです。今回も「えっ?もう終わっちゃたの?!」という感じでした。


かおりさんより

布ナプキンを初めてつかったのは、去年の6月。それいらい布ナプの気持ちよさにハマッてしまい、ほぼ100%、布ナプ生活をしています。ただし、一つだけ問題が。。

「ナイト用の横漏れの悩み」です。私は、身長160センチ、体重48キロと中肉中背。とりあえず「Sサイズ」を購入したのですが、これが、ダメだったんです。「ナイト用」の上からガードルをはいても、ナプキンと股が密着しない。だから、経血がポタッと落ちてから吸収されている、という感覚がある。それが気持ち悪いし、横向きに寝るクセがあるからか、多い日は絶対にモレてしまう。しょうがないので、しばらく夜だけは、泣く泣くケミカルナプキン&タンポンで過ごしてました。

でも、どう考えても残念。せっかく「ナイト用」を買ったのに使わないのはもったいない。なんとか使う方法はないものだろうか…。あるとき、もう漏れてもいいや、と実験することにしました。最も多い日、「ナイト用」の上にLサイズの布ナプをつけ、そのうえからふつうのパンツをはき、さらにゆるめのガードルも履く。シーツの上には、大きなゴミ袋を敷き、その上にバスタオルを3枚。そして向かえた朝!

みごと、まったく漏れていませんでした! シーツに漏れるかわりに、Lサイズの布ナプがたっぷり経血を吸収。両端は少し「ナイト用」にはみだしている、というかんじ。これだけたっぷり吸収されているのを見ると、気持ちがいい。

「ナイト用」だけだとブカブカする感じだったのが、Lサイズの布ナプをつけることによって、股にピタッと密着してくれる。さらにパンツとガードルをはくことによって、密着が固定される。しかも、ふつうのパンツとゆるめのガードルなので、ぜんぜん苦しくない。むしろ、「密着&固定」で暖かいし安心感がある。また、多い日は「ナイト用」にまで経血がはみ出すが、3日目以降は経血がぐっと減るので「ナイト用」がよごれない。だから「明日もこれを使おう」と、パジャマと一緒にたたんで置いてます。これって、本来の「ナイト用」の使い方とは違うと思うんですが、私としては最高の使い方。毎月、「夜の儀式」を楽しんでます♪

にゃんたさんより

布ナプキンを使うようになってから、 本当にゴミが出なくなったと実感しています。 ゴミの日にドッサリ使用済みナプキンを捨てる罪悪感から解放されました。

それに使用済みナプキンはあくまで「汚物」だったのが 「洗濯物」に変わったことで、生理自体をもっとポジティブにとらえられるようになったような… 布ナプキンを丁寧に洗って干して、また使って、ということをしていると 自分の体もいとおしむことが出来るような気がするのです。

しかも経血水が植物の栄養となると聞いて、 それもそうか、経血は、赤ちゃんを迎えるために準備していた上等な成分なのだものね… 生命をはぐくむものなのだな、と今更うれしくなりました。 生理は忌み嫌うべきものではないと、30歳すぎた今気づいた次第です。


麻鈴さんより

使ってみました!布ナプキン。感想は「もう、紙ナプキンは使えない!」です。とにかく心地よいのです。生理痛が軽くなる・・ってのも本当なんですね・・・。説明がつかないけれど、本当に痛みがなかったんです。我が家は共働きなので、掃除、洗濯は夫の仕事です。なので布ナプキンを干すのも夫です。

スターター・アドバンス・そしてプレゼント品と追加購入した夜用2枚で合計14枚あるので、急いで乾かす必要がなくなって、普段の洗濯物と共に(おチビの布オムツも一緒に)洗って干しています。ナプキンには見えないし、カラフルなのでとっても楽しいです。職場で使用後感想を述べる事になっていたので報告したところ、2名が購入希望となり、本日追加で注文させていただきました。

面白かったのが、ムーン柄(の実物)を見て、「目(の絵)がついているのを当てるのは気持ち悪い」と敬遠する人と「この模様が面白い」と気に入る人がいたことです。とりあえず試してみたい・・とのことだったので、「もう紙には戻れませんよ~」と伝えておきました。

よっちゃんさんより

2月末より、布ナプ100%生活デビューしました。もともと、経血量が多いのと、その時期に起こる抜けるような腰のダルさと痛さが毎月の苦痛でした。今から考えば、ケミカルナプキン(石油製品)の使用によって、身体からの生態防御反応が痛みのサインとして出でいたのでは?と思います。

ケミカルナプキン時代は、生理の期間が、1週間強でした。今回は、布ナプ4日めで、もうライトに切り替えてよいかも…という位の量にまで減ってきています。来周期まで、布ナプをつかえないなんて!(笑)たった1回だけの布ナプ体験ですが、もうケミナプやタンポンは使いたくありません。
なぜなら膣粘膜から、ダイオキシンを吸収していく恐ろしい行為を自らしたくないから。人は、水にダイオキシンが含まれていると大騒ぎするのに、どうしてケミナプを使うんでしょう?座薬が即効性があるのは、腸粘膜吸収から急速に薬効を、発揮するため。。。それほど速い膣粘膜から、ダイオキシンをたとえ微量でも身体に吸収させるなんて、もう出来ません。

ケミナプは、女性の中心である子宮から、身体全体を冷やしていくんじゃないかと思います。布ナプにして生理痛がなかったのも、生理日が短縮されたのも、きっと身体の芯(子宮)から温まって、血液循環を促進した結果だと思います。私は、リウマチを患っており、毎回の生理の度貧血による身体の冷えから関節痛の症状がありましたが、2月中は寒かったにも関わらずリウマチによる痛みはありませんでした。

又、生理中を布ナプを使い、洗う事で、女性としての自分を肯定し、生理が楽しみだったから、メンタルな部分で免疫力もアップしたのでしょう。なにより身体が冷えなかったのは、身体も喜んだのではないかと。これは、自己免疫疾患といわれるリウマチは、精神状態で病状の悪化を左右されるから、まんざらでもない出来事だと思っています。身体の冷えが色々な病気を引き起こすと思います。皆さんも痛みに悩んでおられるなら、布ナプで身体を温めて労わってみてはいかがでしょうか?

【追加情報】 100%布ナプ生活4日め以降、紙ナプ時代はもう過去の話しになってしまった感じです。布ナプでは出血のメリハリがついて、4日め以降はライトのみで過ごす事が出来たおかげで、肌ストレスは全く起こりませんでした。本音は、「もっと、布ナプをしていたかったのに、また来周期まで、お預け…(笑)」。
ライトの無地を確認の為に使ったのですが、結構な量が染みていました。染みになるかな?と水で濯いでいた時は不安でしたが、セスキ炭酸ソーダに半日漬けて、お風呂で手洗いし染みは全然残ることなく乾燥していました。
布ナプを使用しての身体の異変、それは、デリケートゾーンのカブレ、蒸れ、かゆみが無くなったとたん今回は、ブラジャーの接触部のかゆみが出ました。…もしかして、デリケートゾーンの不快感が解消したから、次に弱かった下着の接触部分の皮膚炎が起こったのかな?ブラジャーもオーガニック製のものにしないと駄目なのかも


【追加情報】 布ナプ生活2回目。生理日以外は、Wemoonライトで。思った通りに、とても快適でした。今回、量の多い日用にナイトを使用。マキシと結果は同じく、半日持ちました。トイレで経血が排泄されるメリハリ感です。レッド・タータンにシミは少ししかないけれど、水で押し洗いすると、「どんなに吸収してたん?」と思うくらいかなりの量でした。レッド・タータンは表面のシミ以上に吸収してると実感しました。もちろん、ムレやモレは全然ありません。2回目布ナプもスタート良好です。職場では、Mサイズをこまめに取り替えて過ごします。もうすぐ4月と言うのに、雪が舞ったりで寒かったので、ナイトは、腰まわりまで温かく、普段でも着用したい気分です(笑)。排卵時の腰のダルさは、ライト着用で今回は起きませんでした。Wemoon様、様です!本当に感謝しています。

布ナプ100%生活になり、生理痛、腰痛、ムレ、かぶれがなくなっただけでなく、もう一つの変化がありました。それは量の多い時は、サニタリーショーツにナイト用ロングのケミナプとスーパーサイズのタンポンをして、4時間ともたなかったのに、布ナプでは、タンポンを使用しなくてもよくなったということ。しかもwemoonのMサイズで、4時間毎の交換で過ごせるのですから、とても快適です。オーガニックタンポンでさえ、自然な排泄を妨げ栓をした状態になり良くないと言われていますから。布ナプにしてから、身体が喜んでいます。


【追加情報】 ごめんなさい!って感じです。布ナプ生活100%をしていたのに、3回目で、生理の始めの経血は布ナプだとシミになりやすいから…と少し残っていたケミナプのライナーを使ってしまいました。そしたら、案の定、生理痛と頭痛で朝、目が覚めました。最悪ですよ、痛みで目覚めるなんて。あぁ~なんでこんな自分の身体をいじめるようなことしたんだろうと持っていたケミカルナプキンは全て処分しました。みなさんも、ケミナプを使うなら、せめて、ナトラ・ケアの紙ナプにして、自分の身体を大切にしてくださいね。

今月は完全布ナプ生活100%!快適です。今月の発見!!血のかたまりのようなのが、排泄されなくなり、綺麗な血液になった気がします。基礎体温も並行して測っています。ケミナプ時代は、多血にて、月経困難症だったのが、ピッタリ、28日周期に戻り、貧血も改善しつつあります。今月も嬉しい報告が出来て嬉しいです。

E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd