E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




さんより

赤ちゃんやお年寄りのおむつケアのように、ホワイトクレイパウダーを生理中に使ってみました。コットンやパフに少量とり、患部にパタパタするだけなのでとっても簡単♪。

お肌がかぶれると、何ともいえないカユミが、嫌な湿感・熱感とともに一日中訴えてくる感じがありましたが、パウダーをつけた瞬間、スッと引いていきました。これにはビックリ!。クレイが薄い膜を作ってくれるようで、ナプキンが肌にこすれる感じや、ジトッと張り付く感じも全くありません。

ナプキンを交換する時も何となく楽でした。クレイの防湿作用や防臭作用が働いたようで、ニオイもあまり気にならなかったし、布ナプを洗うのも何となく楽だった気がします。一石二鳥な感じです。

いつもなら生理中~終了後数日間は、お肌のかぶれを我慢していました。今回は途中からクレイを使い始めたので、終了時にはほほ正常に戻っていました。

最初からクレイパウダーを使用すると、かぶれの心配は殆ど無くなるのではないか、と思います。何と言っても、クレイが1番気になるカユミのケアを先にしてくれて、次に患部を優しく直してくれたことにビックリです。クレイの優しい底力に感謝しています。

リラさんより

も~ぅ!吃驚です!更年期に入っている私は、不順になるし、量も多かったり、その時々来て見ないとどんな症状になるのかわかりません。その時ごとに、紙ナプキンかぶれを起こし、2~3日中には痒くて…それに加え、生理痛と腰痛と吐き気で、寝込んでしまったり。

今回は量が多く、ダブル痛みに食欲ゼロ状態でした。初めて布ナプキンを試してみました。「量が多いから…初めてのセットで、大丈夫かな~」と、不安もありました。

紙ナプキンを重ねて(前・後ろに)使う不快感とは違って、布ナプキンは良かったです。まず、痒くない(何日経っても)。そして、量が多くても、サポート力有りです。(少しもれはありましたが、紙の物とは比較にならない程度です)

経血の出る感じは合っても、紙ナプキンのように、「もれているんじゃないかな~」と、何度もトイレに行き取り替える気ぜわしさがない事と、そんな心配は布ナプキンには無用かもです。

そして、生理の終わりがけ時、排尿が頻繁になる尿道炎もどきの不快感が無い事。まだ、慣れていないので、経血の付いた布ナプキンを排尿後にまた使う事はちょっと抵抗ありました。

が、枚数を少し増やす事で、軽減できる事と思いますので、問題になりません。今回は布ナプキンのセットの物で、何とかクリアできました。

もう、あのかゆ~いイライラから開放されただけでも、ハッピ~イ!です。子供にも薦めようと思います。(洗濯を面倒くさがって居ては無理かなぁ~)

かおたんさんより

現在、4ヶ月の娘がいます。出産前はPMSと月経痛がひどくピルを飲んでいました。そんな生活ともさよならしたいし、第2子をもう少し後ですが希望しています。なので、またピルの戻るのは嫌だな・・・。と思っていました。

そんな時、娘の布オムツ情報を調べていたら、布ナプキンの存在に気が付き、月経痛が緩和される等の情報がありました。半信半疑で早速注文してみました。

出産後、3ヶ月半の時に一度生理が来たのですが、娘のオムツは手洗いできても、やっぱり生理の血液となると・・・・。今回は血液の量もすごく少なく、痛みもありませんでした。血液に関しては、以前のイメージのままです。汚い、臭い・・・などなど。なので、手元にありながら使用できませんでした。

そんな矢先、その半月後にまた、本格的な生理が来ました。普通に月経痛も貧血もあります。わらをもすがる気持ちで、おそるおそる布ナプキンを使用しました。(市販のタンポン併用)

一度使うとやみつきです。こんなにお腹が暖かいものなんだって知りませんでした。まるで毛糸のパンツをはいているようです。暖かいせいか、以前感じた時よりは痛みを感じませんでした。量が落ち着いたので、布ナプキンだけを使用しましたがもれの心配も大丈夫でした。(ウィムーン使用)洗濯の心配も、オムツで慣れていたので意外に平気です。

と、言うよりこんなにキレイな色だったんだと。汚くもなく、臭くもありません。生理のイメージがぐっとよくなりました。思えば生理は使用されなかった、あかちゃんのベットなんですもんね。汚い訳ないですよね。今は、こんなに吸収してたのね~。なんて思いながら洗っています(笑)

娘は、紙オムツよりも布オムツを交換するときの方が良い顔をします。布の快適さを子供の方が知っていたのかもしれません。おしりも温かいですよね。めざすは100%布ナプキン生活ですが、今は、タンポンや外出時は普通のナプキン併用を考えています。徐々に手作りなどもして増やして行きたいです。

noanoaさんより

初めて布ナプキンを購入しました。以前から通販などで気にはなっていたのですが。毎回生理のたびにかぶれてしまっていて、市販のナプキンのメーカーも色々と試しましたがダメでしたm(__)m

不安はあるけど、おりもの用から使ってみようと購入しました。つけた感じはまったく違和感なく驚きました。肌も大丈夫そうです。

まだ経血で試していないので洗濯はどうかわかりませんが、おりものに関しては問題ありませんでした。今はまだ枚数が足りないので使いこなせてない状態です。

他の布ナプキンに比べて外に干してもナプキンに見えないのがいいですね♪他の物は羽が(スナップ部分)いかにもナプキンですっていう感じで外に干すには抵抗がありますが、こちらのデザインなら堂々と外に干せます!!値段が安いものではないので少しずつ枚数を増やせたらいいなと思っています。


marichebさんより

e-conceptionのナプキンはなんといっても柄がかわいい!

お日様に干したいときもこっそりしないし、男性にはわからないよ うで旦那に「アイマスクかとおもった」と言われました。汚れが目立たない柄も多いのが嬉しいですね。

国内メーカーのオーガニックコットンのものと比較して:
吸水性も良いと思います。洗濯してもほとんど形が崩れないし、ネルなので表面汚れが落ちや すいのもいいです。

わたしは量が多い方でないのですが、多い日の夜はタンガを使い、寒かったら上から普通のパンツを履きます。 生理用パンツのような締め付けがなくて楽だし、他には無いと思うのでもっと広まれば良いのにとおもいます。

難点、とまではいかないのですが、自転車に乗った時にトメぽっちが気になることがあった(毎回ではない)ので 耐久性に問題なければプラ素材で小さめだと気にならないかもしれません。

私の友達に薦めたら、彼女も他のと比べていちばんいいと言ってました。


イルカさんより

布ナプキンの心地よい使用感に感激です!長年、市販の紙ナプキンを使っていましたがムレやかぶれには悩まされていました。皮膚もあまり強いほうではないので、紙ナプキンのごわごわ感も時には痛かったりしました。

けれど、物は試しにと先日こちらの布ナプキンを購入し使い始めてみたところ、あまりの違いにビックリでした!あたためられるような優しいフィット感。柔らかさもちょうど良く、コットンってこんなに肌に優しいものだったんだと実感しています。これは肌のトラブルも軽減できるのではとほのかに期待を寄せています。

今はまだ枚数が足りていないので、サイズの違う手持ちの布ナプキンでひと工夫してみました。薄型ライトなどの軽いタイプの布ナプキンを、下に市販の紙ナプキンを敷いて、上から布ナプキンでくるんで使います。少しかさばってしまいますが、布の部分が直接肌に当たるので紙ナプキンだけの時より良いのではと思います。

布ナプキンを使い始めると、紙ナプキンを使いたくなくなってしまいますね。少しずつ今までの紙ナプキンから切り替えて布ナプキンを増やし、布ナプ生活をしたいと思っております。

また、ムーンウォッシュもいい感じです。ティートゥリーだけの時よりも、ムーンウォッシュを使うとより臭いが取れるように思います。ムーンウォッシュ自体のいい香りに癒されますし、スッキリ感があって洗う時も楽しいです。


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd