E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル   E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売 E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A
− Frequent Asked Questions−
《ヴォーテックス編》



エネルギー・ヴォーテックスに関して、皆さんからよくいただくご質問をまとめてみました。

*****【ヴォーテックスに関する質問】*************

Q1.どの種類を選んだらよいでしょうか?

Q2.バケツ容器の開け方を教えてください。

Q3.クリスタルにヒビが入っているようなんですが・・・

Q4.吊るす場所がないんですが・・・

Q5.吊るす前に、クリスタルをチャージしたほうがいいでしょうか?

Q6.プログラミングはどんなことにも効くんですか?

Q7.プログラミングは誰にでもできるんでしょうか?

Q8.プログラミングに失敗したら、どうすればいいでしょうか?

Q9.ヴォーテックスにこちらから何かしてあげなくてもよいのでしょうか。

Q10.以前、ヴォーテックスが販売中止となったことがあるそうですが、どうしてですか? 



Q1: どの種類を選んだらよいでしょうか?
A:
    どれにしようか迷ったときは、私のヘタな解説や理屈にはこだわらず、最初にピンと来たものをお選びください。単純に好きな色でお選びいただくのも、いい方法です。
    どうしても「ピン!」が来ないときは、静かな場所で気持ちを落ち着けて、目を軽く閉じ、「すべての思考を頭脳から取り除きます」と3回念じてください。こうして邪念を取り除けば、あなたのスピリットが「これだよ」と教えてくれるはずです。

    それでもよく分からないときは、メールにてご相談ください。使おうとする目的、場所、人などについてお聞かせいただければ、私のスピリットからアドバイスさせていただきます。




Q2: バケツ容器の開け方を教えてください。
A:

    郵送中の破損を避けるために、大きなバケツ容器に入れてお送りしています。開けるのがちょっと大変かもしれませんが、どうぞご了承ください。

    蓋にはヴァージンリングが付いていますので、その部分をカッターナイフなどで切り取ってください。あとは力づくで蓋を引き剥がすだけです。蓋が開いたら、中に「つるし方」を掲載した説明書が入っていますので、それをお読みください。

    クリスタルを中に吊るすとき、金色の糸を引っ張りすぎないようにご注意ください。万一、糸がたわんでしまった場合には、糸が結んであるフック部分を軽く巻いてみてください。大抵はネジを巻いているうちに、ピンとした状態に戻ります。

    【購入者からの不思議な体験報告】
    ヴォーテックスを吊るした翌日、外出中に天井から落ちてしまい、帰宅するとクリスタルが糸に引っかかって、糸がゆるんでしまいました。ところが、翌日見てみると、すっかり糸が元に戻っているんです。気温のせいかと思ったんですが、その後は気温が上がっても緩むことはありません。ヴォーテックスには自浄・修復作用もあるんでしょうか???





Q3: クリスタルにヒビが入っているようなんですが・・・
A:

    製作者のヒーラーさんは、あえて天然のクリスタルを使っています。天然のクリスタルにはなんらかの含有物(インクルージョンと呼ぶ)が入っているものです。一見ヒビのように見えるかもしれませんが、ほとんどの場合はヒビではなく、「自然界でそのように作られたもの」なのです。
    クリスタルの世界では、それぞれのインクルージョンの形状にも意味があるそうです。これまで私が見たクリスタルのなかには、ピラミッドのような形に見えるものや、光の当たり方によってレインボーが入っているものなど、いろいろありました。

    ちなみに、製作者のヒーラーさんはこのヴォーテックスを作っている間に、そのヴォーテックスが手渡ることになっている人の精神環境にトランスしてしまうそうです。怒りの感情が抑えきれない人の分を作っていると、なんだか怒りがこみ上げてきたり、悲しい気持ちになったり。つまり、作っている時点から、誰の手元に渡るかが決まっているわけです(これはヴォーテックスに限ったことではないんですけど)。

    クリスタルの見た目、形状の不完全さが気になる方は、ご自分のなかの不完全性をクリスタルが鏡になって映し出してくれているのでしょう。「あなた自身をありのままに認めて」というサインかもしれません。不完全だと思い込んでいるものも、すべては完全に美しいのですね。

    とはいえ、どうにも気になるとき、「やっぱり自分のものとは思えない」というときは、クリスタル部分を交換することはできます(返送の送料はご負担いただきます)。
    が、見た目だけで判断してしまう前に、ご自身の魂、そしてお手元のクリスタルとよく相談してみてくださいね。

    【ご参考までに、私の体験】
    こんなことがありました。クリスタルのウォンドを購入した翌日のこと。娘がいたずらして落としてしまって、大事なクリスタル部分が割れてしまいました。夫が接着剤で直してくれたのですが、ショックはおさまりません。ところが、割れたクリスタルが以前よりもパワーアップしていることに気づきました。手をかざしたときのエネルギーがずっと大きく感じられるのです。割れたということにどういう意味があったのかは分かりませんが、私たち家族を守るために来てくれたクリスタルなんだと認識して、より大切ににするようになりました。



Q4: 吊るす場所がないんですが・・・
A:
    天井から吊るせない方は、カーテンレールなど吊るせる場所を工夫してみてください。それでも吊るせなければ、どこかに置いても構いません。ただ、底がとがっていますから、安定させるにはちょっと工夫が必要でしょう。

    ヴォーテックスのエネルギーフィールド内にご本人がいたほういいので、日常過ごすことが多い場所に置くのが一番です。

    ※スタンド式も提供開始しました。吊るすことができないご家庭でもご利用いただけます。




Q5: 吊るす前に、クリスタルをチャージしたほうがいいでしょうか?
A:
    ヴォーテックスそのものがクリスタルを浄化する働きがありますので、流水による浄化、月光によるチャージは必ずしも行う必要はありません。でも、チャージするとやっぱりパワーアップするようなので、プログラミングする前にはしたほうがいいでしょう。特に、到着したばかりのクリスタルは長旅で疲れているので、流水で浄化することをオススメします。




Q6: プログラミングはどんなことにも効くんですか?
A:

    答えはYES でもあり、NO でもあります。あなたが「効く」と確信したことは効きますが、確信できないこと(おちゃらけな気分だったり、最初から無理だと諦めていたりすること)については効きません。ちなみに、私は今まで10回以上プログラミングしていますが、すべて実現しています。

    ヴォーテックスは夢を実現してくれる万能マシンではありません。実現に導くのは、あくまでご本人です。ヴォーテックスは、あなたの夢・希望を潜在意識に確信として入れ込むのを手伝ってくれる、サポーターなのです。
    ヴォーテックスがあなたのエネルギーフィールドを浄化してくれることで邪念がなくなれば、潜在意識と顕在意識との間の「とおり」がよくなります。そして、クリスタルに実現したいことをプログラミングすることによって「確信」し、さらに、クリスタルの波動をヴォーテックスによって増幅させることで、実現への道をより確実なものにしてくれます。

    たとえば、ヴォーテックスに商売繁盛を期待しても、ヴォーテックスがひとりでにお客さんを運んでくれるわけではありません。お客さんが増えるのは、私たちの潜在意識(スピリット)が「なすべきこと」をメッセージにして私たち(顕在意識)に伝えやすくなるから、なんです。商売繁盛のプログラミングをすると、アイデアやヒントが潜在意識からのメッセージとしてどんどん入って来るようになります。それに従って、地道に努力していれば次第に好転していく・・・というカラクリなのですね。

    その他、病気を治したい、よきパートナーを見つけたい、受験で成功したい、、、といったさまざまな目的でプログラミングしても、結局ヴォーテックスがやっている仕事は同じなのです。確信させて、浄化して、あなたのスピリットからのメッセージを届けやすくする。ときに、願ったことではないことが先に好転しだしたり、まったく逆のことが起きたりするのですが、それは、その目的にたどり着くまでにそういう過程が必要だから、なんですね。

    その目的に達するまでの具体的な手法については、深く考えないほうがいいです。現世的に頭のなかで考えたことよりも、スピリットが教えてくれたメッセージに素直に従ってください。そうするほどに目的に達するまでの時間が短縮されるはずです。

    くれぐれも、「ヴォーテックスが届いたから、これで安心・・・」なんて具合に慢心しないてくださいね。ヴォーテックスに依存してはいけません。あくまで主人公はあなたの意識だということを忘れないでください。




Q7: プログラミングは誰にでもできるんでしょうか?
A:
    原則的には誰にでもできるはずです。条件は、気持ちを落ち着けて、邪念・我を除いた状態=瞑想状態になること。ですから、精神不安、病気などの理由で、瞑想状態になれない方には難しいだろうと思います。

    プログラミングができそうもないお友達やご家族のために、プログラミングしてあげることもできます。ご本人がプログラミングできる状態になったら、今度は一緒にプログラミングしてみましょう。

    二人以上でプログラミングするときは、ヴォーテックスのクリスタルを握った手を重ね合わせます。願い事の内容が全然違っていても、両方ともカバーするような言葉を選べば問題ありません。




Q8: プログラミングに失敗したら、どうすればいいでしょうか?
A:
    失敗したら、やり直せばいいだけです。一度、プログラミングした内容を「消去」してから、再度入れなおしてください。

    うまくいかなかったとしたら、それは瞑想状態になれなかったせいでしょう。あとは、「効いてることは効いてるんだけど、ほんとに意図したこととはズレた形で実現してしまう」というケース。これは「効いてる」ことには間違いがないので、もう一度、消去してからプログラミングしなおしてください。





Q9: ヴォーテックスのおかげで好転してきたように感じているんですが、ヴォーテックスにこちらから何かしてあげなくてもよいのでしょうか。
A:
    ヴォーテックスが助けてくれてるな、と感じたら、素直に感謝してください。「今日もありがとう」って声をかけるだけでも十分です。お祈りでも、お供えものでも、ご自身が納得のいく形があるなら、そういう形をとってもいいと思います。また、クリスタルの浄化・チャージはヴォーテックスへのお礼として最適です。いいエネルギーは倍返しになりますよ(^^;)。




Q10: 以前、ヴォーテックスが販売中止となったことがあるそうですが、どうしてですか?
A:
    2004年10月にヴォーテックスをめぐって法律問題が起き、1年半近く販売を中止していたことがあります。ヴォーテックスと同じデザインで意匠権をもっているとする人から、内容証明が届いたのが始まりです。一時は問題が深刻化しましたが、結局、同じデザインであることを証明することは不可能、とみなして、問題は終結しました。

    その後、ヴォーテックス製造者であるヒーラーさんは、新しいデザインのヴォーテックス開発に乗り出しました。そして、それを意匠登録し、真似されたり、告訴されることがないように周到に準備してきました。

    過去のネガティブなエネルギーが完全に払拭された2006年3月。晴れて、新デザインでのヴォーテックス再販売が実現した、というワケです。

★→よくある質問と回答 Index に戻る

Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd