E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




K.Jさんより

私の場合、生理が3-4日で、経血量も通常のレギュラータイプのナプキン(もしくはタンポン)のみで十分対応できる量です。今回はミディアムサイズを3枚、ライトを2枚購入して使用したところ、とっても軽快な使いごこちでした。

2日目に半日くらい取り替えなかった時にもまったく漏れず、着け置きのときも水の色は思ったほど赤いものではなく、洗面台で洗うときにまったく抵抗を感じませんでした。あと、紙ナプキンってずれたりよれたりすることがあり、そこから漏れてしまうことが多かったんですが、布ナプキンはつけたときの状態をそのまま保ってくれていました。スナップのおかげです。

でもなんといっても、ゴミが出ないのが最高! 匂いの出るナプキンとおさらばできる日がくるとは思わなかった・・。プラスチックのつけおき容器と消毒用のティートリーオイルも非常に役立ちました。




H.Tさんより

毎回生理のたびに出る紙ナプキンのゴミが気になっていたことと、体験者の方々の感想にひかれて購入を決意いたしました。

初めてwemoonを使ったのは、旅行の時でした。
今回の旅行では1日中動き回るので不安でしたが、『吸収力がある』『ずれない』という体験者の方々の感想を信じて使ってみました。そして実際に使ってみて、全くそのとおりだと実感できました。肌触りもよく、べたべたしないので快適でした。

ただ、吸収力がありすぎて、2日目にはナプキンを留める部分にまで経血が浸透してしまったらしく、座った時に服を汚してしまいました。しかし、そのおかげなのか、生理が普通よりも2日早く終わったので、海でシュノーケリングを存分に楽しむことができました。

使い終わったナプキンは水に浸しておきました。そして、お風呂に入る時にそのナプキンを床において、体を流すお湯に打たせるだけでしみも残らず、とてもきれいになりました。布ナプキンを使う上で一番気になっていた事が、経血がしみになって残ることだったので、とても安心しました。

wemoonは手に持っていても、洗濯後に干してもナプキンだと気づかれないので、とても便利だと感じました。




たろみさんより

ちょっと遅れ気味に今月のモノがやって来ましたので早速使ってみました。(他社の)布ナプキンを使うようになって1年近くになるのですが、ウィムーンにはビックリ!!しました! 凄い吸収力なのに全然モレないんですね(しかもムレない!)。今まで使っていた布ナプは肌触りは良かったんですが縦モレ・横モレがちょっと気になっていて、それを防ごうとすると着ける枚数が増えていく・・・という感じだったんです。(仕事のユニフォームが白衣で白ズボンなので余計に気になる)
今回はたまたま生理の1、2日目が休みだったんですけど、全くモレることが無かったので、来月の生理も安心して迎えられそうです♪

夜も普通のLサイズで全く問題無かったですよ!(紙ナプキンの夜用でも後モレた事があったのです)

E-Conceptionのサイトでティートリーオイルが洗濯に良い事を勉強できたことも良かったです。現在、父が入院しており、病気のせいで失禁する事が度々あるんです。で、その洗濯物のニオイが1回洗った程度では落ちなかったんですけど、ティートリーオイルと風呂の残り湯で一晩漬け置きするとスッキリ脱臭できました。(洗剤だけの漬け置きではニオイが落ちなかったので嬉しい!)あ、もちろんウィムーンもティーツリーでキレイになってますよ。

薄いのに使う枚数が少なく、洗濯も楽チンで乾燥機までOKなウィムーンを紹介して頂いてありがとうございました。




うえぽんさんより

みなさんが書かれているように、本当に『いい物』ですね!
私はもともとあまり生理痛がひどくないので生理痛の軽減効果はよくわかりませんでしたが、悩まされていたムレムレ→カユカユ→ヒリヒリから開放されて本当にハッピーです。

洗濯もまったく苦になりませんでした。ショーツやシーツを汚してしまって洗濯する時の「あ~あ。。。やっちゃった。。。」っていうブルーな気分とは全然違って普通に下着を洗うような気分で洗えました。だって、ナプキンだから血がついててあたりまえですもんね(笑)

ただ1つの心配はズレ&漏れだったのですが、それもまったくありませんでした。寝相が悪い上、毎日1時間近く自転車に乗るので正直この結果にはビックリしました。




りえぽんさんより

ウィムーンはプリント柄や、色が可愛くって、お洗濯も楽しいのがいいですよね♪
それに防水布になっているので、外出先でも下に漏れる心配は無いし(*^_^*)。

わたしは外出時にはシャンプーのトラベル用ボトルに液体石けんを薄めたものを入れて持っていき、使用済み布ナプキンにそれをかけて、小さく折りたたんで持って帰ってくるんです。その時にも防水布なので安心して、たっぷり石けん水を含ませることができます。この「液体石けん」はただの水より、良いと思います。ただの水だと、布がある程度洗濯をこなしたものであれば、吸い込んでくれるのですが、新しい布だと石けん水の方が染みこみやすいんです。

こうして液体石けんで湿らせたナプキンを小さく折りたたみ、フリーザーバッグ(液状のものを入れて凍らせることができるチャック付きビニール袋)に入れて持ち歩いてます。液体石けんが入ったボトルも、そこに一緒に入れてます。閉める時にはなるべく中の空気を抜いて、ぺっちゃんこにしちゃいます。

匂いは袋を開けない限り、まったくしません。開けてもほとんどしないです。もしも気になる方は液体石けんにティートゥリーオイルなどを 入れるといいのでしょうが、たぶんその香りの方が強いと思います。 ウィムーンは一番外側が防水布なので、袋の中はちょっと湿りますが、水分が袋にたまることはありません。

外出用には色も可愛い、扱いも楽ちん、多い時にも下漏れ安全なしでウィムーンですよね~。

未経験者の方には、「とにかく家の中だけでもいいから一度使ってみて!」って思います。ほんと気持ちよさにびっくりしましたもん!  いくら市販の紙ナプキンが「薄い」といってもあのカサカサ、ゴソゴソする違和感に比べたら、少々厚みはありますが「パンツをはいてる時と変わらない感触」の勝ちです(*^。^*)

「経血の吸い込みの良さ」「思っていたより薄い」などの機能面ももちろん大事だとは思うのですが、「気持ちよさ」が布ナプキンの売りだと思います。環境問題からも布ナプ、ですが、やはり使い心地がよくないと長続きはしないわけですから。




N.Tさんより

布ナプキンを早速使ったのですが,思った以上の吸収力と使い心地の良さに驚いてしまいました。始まったのが週末で,ほとんど家ですごしましたので、心配していた「使用済ナプキンを携帯するときのニオイの気になり度」については確認できませんでしたが。

ただ,私は生理用の下着は使わないので,普通のもので大丈夫だろうと思っていたのですが,クリップを止めると下着がよれてしまいました。私が使っている下着が,おヘソの上までくるガードル兼用のタイプだからでしょうね。次からは幅広タイプにしようと思います。
夜も,お尻のほうに流れることもなくガッチリキャッチしてくれて頼もしいです。私には一番多い日でもラージサイズで十分そうです。

洗濯は,普段週に1回くらいしかしないので,ハンドソープ用に作っているティートリーを入れたカスティリア石鹸で手洗いしました。なぜか楽しく洗えました。

ほぼ毎月,生理痛と頭痛がセットだったのですが,今回は生理痛のみで頭痛がなくて助かりました。




A.Nさんより

感謝の意を込めまして感想を書かせていただきます。

出産後、生理の周期不順が約1年ほど続いていました。5月もずっと来ず、しかし、布ナプキンの到着を待っていたかのように、生理が始まりました。今月は、というと、ちゃんとした周期でやってきました! これも布ナプキンのおかげと思っております。

皆様が感想で書かれてましたが、本当にムレないし、後ろ漏れの心配はないし、快適な使い心地です。ゴミも出ないし、植物も生き生きしてくるし、こんなに素晴らしいものがあったなんて!!という気持ちで一杯です。


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd