E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




カヨコさんより

Wemoonは本当に愛用しています。昨日数えたらナイトを入れて全部で21枚持っていることに気づきました。私はとても経血量が多く、普通の人の何倍も生理用品を使います。また量が多い時と少ない時の落差が激しく、期間もその時々で長かったり短かったりするので、サイズが豊富で繰り返し洗って使えるWemoonは実用的にも経済的にもとても有難く、見た目もかわいらしいので、楽しく使っています。使い心地も言うことありません。

ルビー色のものは色あせるのが早いようで、もう既に白っぽくなっています。それだけ使ったということなのでしょうが・・・。最近出た柄物は、感触も柔らかいし、洗濯によるくたびれ方も少ない気がします。ナイトの購入には少し迷いましたが、生理が重く体もつらいのに、ナプキンの取替えやシーツの汚れが気になっておちおち寝ていられなかった生理の最初の夜に安眠できる楽さに驚いています。買って良かったです。・・・ということで、これからも愛用していこうと思っています。

めいさんより

布ナプキンを購入してから初めての生理が来ました!使ってみた感想を一言で言うと。もう一生布を使いたい。というところでしょうか。本当に使っていて気持ちいいんです。幸せ感でいっぱい。

WEMOONのスタートセットを購入したんですが、ネル・オーガニック・ジャージーと色々な素材を試せたのでよかったです。個人的にはジャージーよりネルの方が気持ち良かったんですが、夏場などはジャージーの方がさらっとしていていいかもしれません。

使用後すぐに水にさらしたせいか、どの素材でも、汚れ落ちの点で心配がありませんでしたし、ムーンウォッシュの香りが清々しくて漬け起き作業すら楽しんでやっていました。

あと、噂には聞いていましたが、本当に生理痛が減りました。カイロと鎮痛剤が手放せなかったのですが、今回は薬を飲まなくても普通に仕事に行けました・・・。気のせいなのかもしれませんが、これだけでも私にとっては価値おおありでした。

生理が来るのが楽しみで楽しみで・・・こんな気持ちが起きるとは夢にも思ってませんでした。もう3日目なのでもうすぐ終わってしまうのがちょっと寂しい。

この良さを誰かに伝えたい!と思い知り合いにアナウンスしたところ、5人中3人が興味を持ってくれた様子♪欲しい!という意見まで♪でもあとの2人には、「えー洗うの!エー持ち歩くのお!?」と激しく拒否されてしまいました。うーんどう伝えればぎょっとされないのでしょう。こんなに気持ちいいものなのになあ。

友人がユーザーになってくれたら、使い方とか洗い方とか、アイディア交換が身近でできるのにな~。新柄買ったとき見せあったりとか・・・(←やりすぎ?)。ほんと、もっと普通に広まってほしいです。

すっかりはまってしまったわたくしはもう紙ナプキンを使いたくなくなりました・・・。今残ってるのは緊急用として非難袋にお蔵入りします。WEMOON全柄揃えてみたい・・・

Yさんより
紙ナプキンをずっと使っていましたが、ここ数ヶ月、生理のたびに、かぶれがひどくなり、生理が来るのが恐怖でした。それで、藁をもすがる思いで布ナプキンのお試しセットを購入、下洗いをしてスタンバイしました。

生理がやってきて、装着してみたところ、非常に付け心地もよかったです。心配していたかぶれも一切起きず、生理中にかゆみで悩むことがなくなりました。

が、お試しセットの枚数が、全部で5枚と少なく、そのうちの1枚がパンティーライナーだったので実質4枚を、仕事の合間をぬって、洗っては乾かし、洗っては乾かしを繰り返していました。洗濯機を回す頻度では間に合わなかったので、せっせと手洗いしておりました。石鹸でごしごしとこまめに洗いすぎたせいか、ナプキンの表面(特にオーガニック)が毛羽立ってきてしまい、ちょっとショック…。もみ洗い、こすり洗いは避けたほうがいいですね。お試しセット、あと1枚余分にあれば全然違ったかもというのが正直な感想でした。

臭いは(こまめに洗ってポットの水をを取り替えていたのもあると思いますが)、まったく気になりません。それよりもムーンウォッシュがすごくいい香りで、洗面台がいい香りだと、夫からも好評でした。

yumikoさんより

私は初経のころから重い月経困難症、不正出血、月経前緊張症などで、生理期間はほとんど活動が出来ないほどでした。これまでに幾度もホルモン治療を繰り返して来ましたが、効果がありませんでした。

布ナプキンを使用するようになってからというもの、生理ライフがずいぶん改善されました。まず、生理前後の不正出血が少しずつ減っていきました。ぴったり生理の前日から出血が始まり、約1週間で出血がピタリと終わるようになってきたのです。今までは生理の7日間以外にもダラダラと出血していましたから、合わせて2週間以上出血していました。出血に伴う痛みですが、生理初日~3日目の痛みは残念ながらあまり改善されず座薬を使用しています。

しかし、それ以外の諸症状(頭痛、吐き気、関節痛、歯痛、胃痛、うつ状態、もうなんでもあり)はずいぶん和らいだと思います。中でも声を大にして言いたいことは、「うつ状態の改善」です。ホルモン治療の後遺症もあり、生理期間はうつ状態にさんざん悩まされてきました。

ウィムーンの布ナプキンは色や絵柄がとてもかわいくて、憂鬱なときでも思わずニッコリしてしまうんですよ。取り替えるときも、「次はひつじ柄にしようかな、うーむ、ラベンダーかな・・」という具合に楽しんでいます。布ナプキンの洗浄も、なぜかうれしい。そして、肌に触れる部分が布に変わると、不思議と安心感があるんです。ほっとするというか・・紙ナプキンでは絶対に感じられないことだと思います。

ずっと生理にうんざりしていた私ですから、この心の変化には自分でもびっくりしています。少しでもポジティブになれたこと、本当に良かったと思います。感謝&感謝です。

うさぎちゃんより

初の布ナプ体験、失敗も幾つかありましたが、お世辞抜きに楽しい経験でした。

失敗談ですが、2日目の夜、レギュラーサイズを装着して寝たのです。少し漏れてしまいました。。。幸いにもシーツには及ばなかったのですが。まだ経血量がそんなに多くはないだろうと、ビッグサイズを次の日のためにとっておいたんです。「あららっ 今日が多い日だったのね」といった感じでした。次回はしっかりビッグサイズにします。

ライトとオーガニックが少しごわごわした感じ、というか、ヨレが出来やすい気がしました。もう少し使い込むと良いのでしょうね。

なにぶん初めての体験なので、「これでいいのかな?」とコマ目に装着具合をチェックしていました。「ヒョウ柄は厚めだし、蒸れるかしら…」などと思ってましたが、心配ご無用でした! すっかり布ナプキンのファンです。早くまた使い心地を試した~い。次のナプキン、どれを買おうか考え中です。

経血水をお部屋の観葉植物にあげてみました。それでもたくさん余ったので、マンション隣の畑にもお裾分け。いやぁ本当に、気のせいなのか何なのか、元気になりますね、植物が!
ごみも出ないし、つけ置きをしていてもちっとも匂いが気にならないし、嬉しい限りです。

しのさんより

先日とうとう使用の機会がありました。感想は・・・全部布ナプに替えます! 吸収力は驚くほど紙製のものと変わらないし、とくに、赤のタータン チェックのものは、表面上分からないくらいで、今後は赤のタータン柄と羊さん柄でそろえようかなと思ってます。
何より、ゴミがでないのがうれしいし、精神的にも生理の重苦しいイメージがなくなりそうな気がします。もともと鉄の匂い(プルーンとかでもダメ)が苦手なので、洗うときは鼻で息しないようにしてましたが(笑)、付け置きしておくときのティートゥリーの香りで、助けられました。

のんさんより

私は面倒くさがりです。そんな私が、布ナプキンを使ってみようと思ったきっかけは、布ナプキン使用者の声に 「こんなに布が快適だとは知らなかった。子供を紙おむつで育てたことを後悔しています。」 と言う文面を目にしたからです。

今のところ予定は無いものの、以前から子供は布おむつで育てようと思っていたのですが、続けられるかがとても不安だったのです。
「ならば、自分で試してみよう。布ナプキン生活が出来なければ、布おむつも挫折する。」と思って。

生理2日目からwemoonを使ってみました。付けてみると、体とナプキンの間に隙間ができず、とても安心感がありました。吸収力も申し分ないと思います。紙ナプキンを使っていた時は横漏れすると何だか腹立たしく思えたのが、wemoonで横漏れしてズボンを汚してしまった時は(自分でナプキンを洗うようになったせいか)「まあ、いいや」くらいの気持ちになれた事も驚きです。
洗うのも少しも面倒ではなく、子供も布おむつで育てられる自信が少しつきました。

生理痛が軽くなった等の話には、正直あまり期待していませんでしたが、今回は生理痛がありませんでした。以前から鎮痛剤にアレルギーがあり、薬疹が出るのが分かっていても痛みに耐えられず、鎮痛剤を飲んでしまう、ということを繰り返してきたのが嘘のようです。

とにかく布ナプキンデビューは大成功でした。来月が楽しみです。今、夏真っ盛りなのでジャージー素材が最高に気持ち良かったです。(お風呂上がりにネル生地はかなりアチチでした・・・)




T.Tさんより

布ナプキンについて主人に聞いてみました。男性は布ナプキンについてどう感じているのか?ってことでご参考になれば幸いです。

主人は「布ナプキンを買いたいの」という私の希望に「いいよ」と答えつつ、最初は、ものすごく抵抗があったそうです。実際、届いてしばらくしてから、私が使い始めた様子に気づいて、しばらく嫌悪感をぬぐい去ることが出来なかったそうです。

「そんなことひと言も言わなかったじゃない!」と驚いたら、「やっぱ、悪いから・・・」との返事。あきれかえって、何がそんなに嫌悪を感じさせたのか?という点で話し合いました(実はそのとき主人も自分で分かってなかった)。

主人には、のっけから、「シミがついたままのものを干すのではないか?」という、不安感があったそうです。 う~んこれはなんとなくは分かるけど・・・。『目にしたくないの?』と聞くと、「うんうん」。『不潔感があるの?』「いや・・・違う・・・と、思う」『じゃあ、なんで?』「あのさ、なんか、こう、膝の力が、がくってぬけるような感じ」『はぁ?』「だからさ・・・ つまりさ・・・」『あ! もしかして、血が苦手??』 「・・・そう・・・」

それは知りませんでした(^^;)。そーいえば、魚捌いてるといなくなるわねこの人・・・

結果、おまぬけなほど明るいスルメのようなものがあっけらかんとぶら下がっているのを目にして、かなりほっとしたそうです。「もっと、おどろおどろしいものを想像していた」んだって! スプラッタの映画に出てきそうな血の染みた包帯・・・というイメージ。う~ん そりゃこわい(^^;)

どうも、男性の方が血が苦手な人が多いみたいですね。ま、私だって、自分のだから平気なだけで、他人のは嫌だけど、目にしても「膝から力がぬける」ことはないなー。とりあえず、主人の感想としては、「血液」を感じさせることがないので、へーき!! だそうです お洗濯はしっかりしないとだめですね(^^;)




匿名さんより

以前購入したwemoon、やっと使える機会がやってきました。届いたその場で、嬉しくてそのまま手洗いで洗濯し、日干しし、待ちに待ってついに! そのとき思ったのは「う、薄~い」って事です。紙ナプキンのレギュラーと同じくらいです。正直、ここまでは期待していなかったので嬉しかったです!

実はずーっと前に、布ナプキンは見たことがあって、国産のメーカーの物だったのですが、厚さも見た目もまさに「布おむつ!!」って感じで、絶対に絶対に使いたくない!!!って思っていたのです。こんなにかわいくて小さくて薄い布ナプキンがあるなんて!

使ってみて…、本当にむれない! 大阪は夏並の気温ですが、むれません! 新しくジャージー素材が出たそうですが、ネル地でもむれませんね♪ 使用者の皆様の言われる意味が使ってみてやっとわかりました。それと吸収の良い事!!
私は多い日はレギュラーの紙ナプキンを1時間ごとに替えていましたが、wemoonだとSで4時間平気でした! この日は家にいたので、使ってすぐ水に漬けて置きました。10分くらいして、流水でごくごく軽~くもみ洗いすると、本当にすぐ経血は流れてしまって、きれいになりました。洗うのもなんて簡単なんだろう!

残念だったのは、夜、後ろ漏れしちゃった事です。タータン赤のL使用でした。私は元は寝るときは必ずタンポンだったのですが、多い日でも夜はスモールで十分な位経血が少ない方なので油断しました…。一度予備洗いしただけなのでまだ吸収力がMAXじゃないのかな?って事で、次回リベンジしてみます。

それと生理の終りの方の経血の方がニオイが強いですが、落ちも悪くないですか?? 同じ生理でも成分がちょっと違うのかも知れないですね。wemoon使わなかったら気付きませんでした。

私は会社でも普通にじゃぶじゃぶ洗って、ジッパーに入れて持って帰っています。どう見てもハンカチ洗ってるようにしか見えないので助かります。家は男世帯なので、トイレに汚物入れやナプキンを堂々と置くのは気が引けていたのですが、Wemoonにしてからそんな余計な気は遣わなくて良くなりました。ゴミに出して変わった趣味の方に持って行かれたら嫌だなぁ…って心配もしなくて良くなりました(笑)

生理が楽しみ、って皆様言われていますが、まさに私もそうです! 今まで「あぁ…生理面倒だなぁ。また買いに行かなきゃ。」としか思っていなかったのに、なんか、こんなかわいいナプキン使えるんなら楽しいです。

新しくメリーさんの羊柄が出たのですね!! あ~もうちょっとオーダーを遅くしていれば。。。欲しい~っ! とってもかわいいですね~(●^^●)これからもかわいい機能的なwemoonを愛用したいです。




まめふじさんより

皆さんがおっしゃっていたことって本当だったんですねー。実は「そんなに皆がみんな大満足ってわけじゃないと思うけど・・」なんてことも思ってたんですが。
なぜなら、ライトタイプを使用してみて、柔らかくてコットンの感触はいいのだけど、ハリがないので羽でとめるとよれるなーと感じていたからです。

ところが、吸収体の入った本番用はいい具合にピタっと固定されてよれもせず、また何もつけてないかのような肌触り・・。あの安定感と感触は感動的ですらありました。

またケミカルなものはパリパリとして肌に沿ってくれないので横になったりしてると後ろもれしますが、布ナプはべたっとした感触なしに肌に密着してすぐに吸収してくれるせいか、まったくそれがなくてびっくりしました。なんと今回は、生理痛もほとんどなく(それも我慢できる程度でした)ほぼ4日で終わってしまったんです。
一番おもしろかったのが期間中のメンタル面です。布ナプ洗いもまったく負担でなく楽しげな気分だったのが「あ~こういうことだったのか~」って実感できました。

いつも山のように出るゴミが全然ない!っていうのも当たり前なんですが、不快感があったのはそのせいでもあったってわかりました。いつものゴミ捨て行為をしてない自分にふと気付くとめちゃくちゃウレシかったんです。




ポピさんより

今まで布ナプキンの存在は知ってたけど、「ふうん、洗って何回も使うなんて、ごくろうなこっちゃ」と思ってました。しかし最近アロマをかじって楽しんでいるわたしには、こちらのホームページで紹介されている「つけおき洗い(ティートリーオイルを使用するところが特に)」が魅力的に思えて、あっさり購入して使用、今だいたい生理が終わったところです。

わたしにとってよかったところは、まずゴミが出ないことです。トイレのたびに新しいナプキンの包装をむしり、使用済みナプキンの始末をするという過程がなくなりました。たださえうっとうしい気分のとき、これをしなくて済むのは大きな利点でした。うちにいるときは使用済みナプキンを収集ごみに混ぜるのが気分が悪く、外出しているときは汚物入れのにおいに「おえっ」となることがしょっちゅうでしたが、あっさりそれらからは開放。

それにうっかりナプキンを切らしてる、なんてことがないのもうれしいです。生理前はぼおっとしているので、「そろそろ始まるから買っておかなくちゃ」と気づくことがまずないわたしは、コンビニに駆け込むことがしょっちゅうでした。それももう過去のこと、これからは引き出しから取り出せばオーケーってことですね。

ただひとつの問題点は、2,3日目あたりはやはりまめにとりかえたい、ということです。漏れの心配はわたしの場合ないのですが、乾いていない布ナプキンを、トイレットペーパーでぬぐったぐらいで使い続けるのは、ちとつらいものがありました。仕事中のにおいも気になる。
何度も取りかえることを前提に考えると、布ナプキンは使い捨てのものよりやや分が悪いですが、今度は特に量の多い日は、ラージに頼るよりミディアムかライトを何枚か持参して仕事に出ようと思いました。




ゆきえさんより

一番初めは、エコロジーという点で挑戦してみようと購入しました。でも、使用しにくかったらイヤだなぁと思ってましたし、何を何枚か検討がつかなかったので、「ワイドのS・Mを各1枚、レギュラーのSを1枚、ライトを1枚」をとりあえず試しに注文してみました。

今回、使用して一番感じたことは、「え?ナプキンしてるよね?」って感じです。紙ナプキンの端がチクチクとささって痒くなったりしなく、使用感が全くないので、パンツを穿いてるだけのようでした。あまりにも自然体すぎて、反対にそれが不安でぎこちない動きをしてました。生理用パンツを穿いていましたが、横モレもなかったのでびっくりしました。

また、いつも生理の時におしりに、大きいにきびができて、生理が終わると自然に治っていたのですが、今回はそれができませんでした。もしかしたら、紙ナプキンが中っていたせいかなぁと思います。

洗濯も自分が想像していたよりも、苦になりませんでした。ゴム手袋しなきゃできないかなぁとまで思っていましたが、素手でジャブジャブもみ洗いしました。ティートゥリーオイルの香りのお蔭と、なんだか布ナプに愛着が湧いてきたせいもあるかも・・・

今は、思い切ってもっと注文しとけば良かったと後悔しています(笑)。換えの布ナプが足りない上に天気が悪くて洗濯ができない状態です・・・! 明日は紙ナプキンを使わないといけないなんて、気が重い・・・と思ってしまうくらい布ナプのファンになってしまいました!




ララさんより

早速デスが、ウィムーンを使ってみての感想なんですけど。。。一言で言うと暖かい! 紙のナプキンだと2日目頃から終わりまでヒリヒリしたりムレたりで悩んでいました。

布ナプキンに辿りついたキッカケなんですが、ある2日目の仕事中にトイレへ行こうと席を立ったらズボンが冷たいんです!あれ?と思ってみたら、太ももあたりまで漏れていました(@@;)。幸いにも、家までは徒歩3分。長めの上着を着ていたこともあって、すぐに家に帰りました。見えてないハズなんだけど、人とすれ違うときはメチャメチャ恥ずかしかったのをよく覚えています。

着替えが済んで、しかたなく夜用をつけて、あまりにヒリヒリするからイライラして仕事をしていました。その日の夜、ヤフーの検索で「生理 漏れ ムレ」で検索したんです(笑)。そうしたら上から三つも布ナプキン関係のものでした。

一番上のサイトがちょうど福島さんのHPで「布ナプ使用者からの声」のところでした。最後まで読んで通信販売のページを見てみたら、私が想像していた布ナプじゃなく、めちゃめちゃ可愛いものでした。

同棲している彼氏に相談してみて、どういう物で、いくら位で、手入れ・洗濯法などを一緒に調べてみました。そして試しに買ってみては?というGOサインが出たので(M)と(L)で一つずつ購入しました。

早速届いて、下洗いが必要とHPに書いてあったので洗ってみました。洗った感想は、楽しかったです(笑)。そしてタータンの赤(M)とタータンの青(L)では、タータン青(L)の方が洗い終わった後やわらかくなりました。そのやわらかさに生理の期待が高まってきました♪
数日後生理が来て、待ってましたとばかりに昼用をつけてみたら暖かいし不思議な感覚でした☆

そしてお昼すぎて紙ナプキンに変えたらだんだんゴワゴワ感やムレムレが気になってきました。夜になって布ナプキン(L)をつけたらやっぱり暖かいしフワフワ感があってすごい気に入っちゃいました。

ムレてひどい時はヒリヒリのせいで座るのも立つのも痛いくらいでした。子ども用のポリベビー(おむつかぶれとかに使う薬です)を塗ったりしていたのですが、布ナプを使ってる時は必要ないんです。夜になって容器につけておいて、翌朝容器の水を捨ててサッとゆすいで軽くしぼって洗濯機へ。

忙しくてもこれくらいなら苦になりません。そして乾燥は外でしていましたが夕方になってもまだ湿っていたので部屋で干していました。彼氏はアレ可愛いねと笑っていました(笑)。夜用のは乾燥機に入れました。フワフワでやわらかく仕上がっていました♪

これはと思い、彼氏に全て報告して今回追加で購入しました! 次の生理が楽しみです☆

いつもは「あ~~~~もうすぐ生理くるよぉイライラするよぉ」と毎日言っていましたが(笑)、今は「次きたら何から使おうかな♪」と毎日考えています☆


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd