E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP スキンケア化粧品クレイエッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドキャリアオイルアロマウォータースキンケア素材ヘルスケアフラワー・エッセンスハーブティー
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




e.mさんより

こんなことがありました。布ナプキン初心者なのですが、実家に戻ってきてる間に予定外に生理がきました。でも、布ナプキンたちは他県の新居。実家には予備の2つだけしかなかったので仕方なく市販のナプキンを購入しました。

ところが、市販のナプキンに切り替えてしばらく過ごすと生理痛が出てくるのです。乾いた布ナプキンにすると痛みが和らぐのですがお洗濯して乾くまでは市販のナプキンと交互に使うため、その差は顕著です。

気分的なものも多少あると思います。でも、もしかしたら体の奥で何かを拒否してる痛みなのかなぁと感じました。今回のことで布ナプキンと長くお付き合いしたい!と思うようになりました。

sakoさんより

ウィムーンの布ナプキンにして1年が経ちました。始めは「洗濯しなくちゃならないし、そのうち飽きるのでは…?」などと思っていましたが、意外や意外、続いてます。ストックしていた紙ナプキンがそのままお蔵入りしています。やはりあの使用感に慣れると紙(というかプラスティックの)ナプキンは怖い。昔は毎月かぶれさせていましたから。周りに勧めてるんですけどねえ、珍しそうな顔をされるだけなのが残念です。

使用しているのは夜用にXLが2枚。昼用にMが4枚。Sが1枚。ライナーが1枚、です。使用頻度が高いのはXLとMだけ。私は量は普通かな。量が多くて大変なのは2日目、3日目ぐらいで、その2日間を乗りきれば4,5日目には殆ど終わってます。

洗濯は、アルカリウォッシュを入れた水に浸けおいた後に、手洗いしてから、他の洗濯物とは別にナプキンだけをドラム式の自動洗濯乾燥機に入れるだけ。経血はよく落ちますが、さすがにケバだってきてしまったので、ネットに入れた方が良かったかな、と思っています。参考になったでしょうか。最近、ますます可愛い柄も増えて、パンティタイプも出て…経済的だと布ナプキンにしたけれど、次から次へと新しいのが欲しくなってしまいますね。

Michiyoさんより

前々からE-Conceptionのサイトでウィムーンの存在は知っていたけど、あまり気に留めてませんでした。けど、ここんとこ理由も無く気になってきたので、早速お試しキットでトライ。福島さん流に言うと、「身体が求めていた」のかもしれないです。(予定より遅れていたのに、始まった日にウィムーンが届いていたのにはビックリ!)

私の場合経血は普通ぐらいだし、生理痛も薬無しで我慢できる程度、強いて言えば生理期間がまるまる1週間強あるのがうっとおしいと感じてきた事です。布ナプだと生理にメリハリが付くと聞いていたので、頭にあったのはそれくらいでした。

使ってみた感想は「気持ちいい」の一言ですね。下洗いしたおかげで、内心疑っていたゴワゴワ感もほとんど感じないどころか、その感触がお世辞抜きに気持ち良かったので、目から鱗でした。「生理ナプキン付けて気持ちいい」なんて今まで考えたこともなかったから、ほんとびっくり。普段使う下着もコットン100%って最近少なくて、だいたい合成繊維と混合になってますから普段の下着よりも感触良かったような気がします。

ふれこみ通り、吸収体がばっちりと吸ってくれたようで、日中に大きな失敗は無し。1度だけスリムLで夜寝たら、朝、ショーツの後方にシミが出来てました。経血量が多すぎたのではなくて、身体との隙間からつたって、漏れたんだと思います。でもこれは夜だけ生理用ショーツなどをはいて身体に密着させれば防げたようです。(夜用パンツスタイルならばっちりでしょう。)

抵抗あると言われる「血」ですが、私は昔からなんとも思わない方なので、取り外したナプキンはすぐに水洗いして、それから付置き容器に入れてました。洗っていると結構いつまでも赤い水が出てくるので、「かなり吸ってんなぁ・・」と感心しつつ、ホントに色落ちしているみたいな感じなので、「これなら血の苦手な人でも大丈夫じゃない」とひとり納得してました。

おかしかったのは主人の反応。見かけによらず(?!)かなり血に弱いらしく、私が布ナプの話をした時も、かなり恐れていたようでした。どんな様子を想像していたのか知らないけど、かなりグロテスクというか、血まみれみたいな想像を膨らませていたようです。でも、下洗いしたウィムーンが干してあっても気付きもしなくて、何日か使ってから教えると「え~!?なんか不思議な物が干してあるとは思ってた・・・」って一言。潜入観念なんてこんなものですよね(笑)。

私自身はこれからもずっとウィムーンとつき合っていきたいという気持ちになったので、自分に必要な枚数とかお手入れ方法など、自分にあった形を見つけていきたいと思ってます。それと少しずつ周りの人に知らせていきたいです。こんなに身体にも良くて、快適なもの、使わない手はないですよね。

【夜用ナイト、使用報告】

ウィムーン使い始めて3ヶ月。半信半疑で使い始めたものの、予想を上回る使い心地だったので、以前も感想を送ったんですが、3ヶ月たってますますの心地良さに、投稿してしまいます。(^^)
お試しキット購入の後、2回目までの間にすかさず、夜用ナイトのパンツタイプをオーダー。それはタータン赤の吸収力が本当に納得できるものだったことと、パンツスタイルならショーツを汚す心配もしなくていいじゃないかという発想からでした。値段は他の布ナプよりは高いけれど、専用ショーツ買うことを思えばまぁ、トントンですしね。それでも初回は“シーツ汚しちゃうかな・・”と少し不安もありましたが、思い切って寝ちゃいました。翌朝目が覚めると同時にお尻回りをチェック(笑)。まったくモレてる様子もなく快適な朝を迎えました。もう、これは驚き以外の何でもないです。

私の場合、1~3日目の間の2晩が心配ですが、夜用ナイトが2枚あればバッチリです。これからはお出かけに生理があたっても、これさえあれば夜も安心!!今回はGWで、たまたまかなり多い日にアウトドアの予定が入っていました。途中で交換するつもりで準備してたものの、結局スリムL1枚で8時間以上過ごしてしまいました。帰宅した時は確かにギリギリの状態でしたが、たいして下着が汚れていたわけでもなく、拍子抜けした程です。もし、またこんなことがあれば、次回は夜用のパンツタイプで出かけようと思いました。



E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd