E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

ハッピーエネルギーの進化

~ スピリチュアル的にみる、E-Conceptionの歩み ~


オーラが見えるようになった

「ハッピー・エネルギーを送る」と大風呂敷広げてしまったことが、スピリチュアリティの成長に大きく寄与してくれたことは間違いありません。それから、何をしたワケでもないのですが、次第次第に面白いことが起きるようになっていきました。

そのなかでもエポック・メイキングだったのは、オーラが見えるようになったことでしょう。「見えるからって、それがどうした?」という程度のことなのですが、私にとってはこれがスピリチュアル世界の入り口に立たせてもらったような出来事だった気がします。

2003年4月のメルマガに次のような記述があります。

オーラの見方 (2003/04 メルマガ第2号より)

エッセイ「本当のハッピーエネルギーの輪」で、オーラが見えるようになったことを書いたところ、ずいぶん反響がありました。「オーラってどうやったら見えるんですか?」というご質問が多かったので、私なりの体験からアドバイスしてみたいと思います。

私が初めてオーラを見たのは、マッサージトリートメントを受けている最中でした。施術してくれた人の頭の上に、まるでとんがり帽子のように上にすわーっと伸びていく白いものを見たんです。「え?これってもしかしてオーラ?」と。その体験を境に、何にでもオーラが見えるようになりました。見えるようになってみると、「ずーっと前から見えていたのに、見えているって認めようとしていなかっただけ」じゃないかと思えてきました。

でも、オーラが見えやすい環境、条件っていうのはあります。
【ヒント その1】 オーラがたくさん出ている人&時のオーラは、見えやすい。
日本出張のとき、都会の電車に乗っている人たちのオーラがみんなペシャンコなのには驚きました。あんなペシャンコでは見ようとしても見えないでしょう。オーラがたっぷり出るのは、わくわくしながら好きなことをやっている時、一生懸命集中してなにかに取り組んでいるとき、みたいです。そういう人、時を探してトライしてみましょう。ちなみに、大自然もたくさんオーラを出しています(特に早朝が見やすいかも)。

【ヒント その2】 白い壁の前にいる人のオーラは、見えやすい。
必ずしも白でなくてもいいんですが、シンプルな壁がバックグラウンドにあると、オーラが映えるので見やすいです。オーラの色って変化するので、白い壁だと一番わかりやすいんじゃないかな。

【ヒント その3】 サードアイのチャクラ、開いてますか?
どうやらオーラを見ているのは、「眼」ではなくて、いわゆる「三つめの目」、額の真中にあるエネルギーセンターのようです。ここのチャクラが開いていないとうまく見えないのかもしれません。それじゃあ、チャクラを開く方法 は?・・・というと、長くなりますので、また別の機会に。

→ それでもオーラが見えない人へ。
なにも焦ったり、嘆き悲しんだりする必要はありません(^^;)。それぞれの人生のなかで、それぞれのタイミングというものがあるんだと思います。今は見る必要がないから、見えないだけのこと。それに、オーラが見えたからって、得することは全然ありませんし、ね(^^;)。


今ではもうイチイチ意識していませんが、ふだんから目には入っているようです。意識してみると、よく見える。お風呂のなかで、「なんちゃって瞑想」をしたあと、お風呂あがりに鏡を見ると、頭のてっぺんから上のほうに向かって、白いものがすーっと伸びているのがわかって面白いです。



さて、オーラが見えだしてしばらくしてから、今度は「音」が聞こえるようになりました。最初は幻聴か?とも疑ってみたけど、もう直感的に「これはあちらからのメッセージだな」と思ったんですよね。2004年5月に次のようなメルマガ記事を書いています。

電子音が聞こえますか? (2004/05 メルマガ第15号より)

オーラが見えるようになってから、耳元に電子音が聞こえるようになりました。これもオーラと同じように、「以前から聞いていたに違いないのだけど、意識していなかっただけ」という気がするシロモノです。

非常に高い波長の音で、時によってミンミン蝉が鳴いているような音だったり、キーンという音だったりもします。人としゃべっているとき、忙しいときなどは意識していないので忘れていますが、意識をそれに戻すと、いつでも聞こえます。

これは一体なんなのか? 正解は分かりませんが、たぶん、宇宙から送られてくる波動、あちらからのメッセージなんじゃないかと私は解釈しています。というのは、この電子音の音量が高まると、画像が見えてくることがあるから、です。画像が見えないときでも、その電子音に集中して瞑想したあと日常生活に戻ると、なにかいいアイデアを思いついたりすることもあります。

今は、その電子音へのチューニング方法をトレーニングしている、という感じですが、これが上手にできるようになれば、たくさんの情報を受け取れるようになるのだろうなあと楽しみにしています。


これが本当に「あちらからのメッセージ」であるということは、もう少しあとになって確信することになります。



クリスタルにハマる日々

オーラが見えだしたあと、しばらくしてから、クリスタルにハマるようになりました。(クリスタル活用方法などはクリスタル・ライフのページでご紹介しています。)

最初は怖いと思っていた石たちが、だんだん、お友達のように親しく感じられるようになりました。その波動がハートチャクラを癒してくれたり、第3の目チャクラを刺激してくれたり、そのエネルギーを体感するようになりました。気になる石を選んで握っていたら、いつのまにか自分の行動や発想が変わっていることもよくあります。

ちょうどその頃ですね、初代ヴォーテックスに出会ったのは。
最初は自分のために買ってきてベッドルームに吊るしていたら、目撃してしまいました。ヴォーテックスのオーラ=ホワイトライト。この体験談は、メルマガ第4号でご紹介しています。

さっそく、ヴォーテックスを製作しているヒーラーさんにお願いして、販売を始めました。その頃、クリスタル関係の本を読んでいて、クリスタルにプログラミングできるということを知りました。ふと思いついてヴォーテックスの中に吊るすクリスタルにプログラミングしてみたら、面白いように現実になるではありませんか! これでヴォーテックスをより活用することができる!と思い、ヒーラーさんに教えてもらった「おまじない」と一緒に、プログラミングについてもサイトに紹介しました。





「ハッピーエネルギーの進化」 つづく



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd