E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その9−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



クレイ内服で肋間神経痛が出なくなった(ポピさんからの報告)

    クレイを内服してはや3ヶ月、最初に期待していた顔と胸の吹き出物や、脚のむくみにはまだ効き目はありませんが、「そういえば」効果のあったものがありました。肋間神経痛です!

    肋骨あたりの、激しくはないもののじくじくとつきまとう痛みと、口の中の苦さがこのところまったくありません。肋間神経痛は、症状が出ているとき以外は思い出しもしないようなものなので、なかなか気づかなかったのですが、ちょっと驚いています。

    自分の症状が肋間神経痛であるということは、医者に指摘されるまで分からなかったんです。ただただ不快に思ってはいましたが、放置していました。また、医者が言うには、「通院してもいいですけど、治るようなものじゃないですよ。女性には結構多いんです」とのこと。まさにクレイの出番、の病ではないかと。
    ホームページを読まれている皆さんが、まず自分の症状が肋間神経痛かもしれないと疑ってみるだけでも、意味があるのではないかと思います。なかには、乳がんじゃないかと(肋骨のあたりがきゅうっと痛むので・・)こっそり心配している人もいるそうですし。 そのうえで、クレイを試してみて、おなじく効果があったという人が現れるとうれしいです。





子供のとびひ対策アロマクリーム(T.S.さんからの報告)

    これからは、保育園で「とびひ」が流行る時期です。これにかかると感染病なので、登園を拒否されたりします。先生が見つける前に我が家でアロマケアをして皆勤してもらおう!?

    ってな訳で抗菌作用・抗掻痒作用のあるミルラ・ティートリーをクリーム状にして使います。以前直塗りしていたけど、揮発しやすいのか、効果弱。水泡の中の汁が他につかないように出して、そこへブレンドクリームを塗布し、触らないようにガーゼでテープを止めておくのです。今年はこれで乗り切るぞ!!
    ちなみにユーカリ・ラベンラサ・ラベンダー・ローズマリーシネオールもいいですよ。





ローズヒップオイルで、やけど完治(Y.O.さんからの報告)

    1か月ほど前ですが、ドジをして足にヤカンの熱湯をかけてしまい、ひどい火傷をしてしまいました。とにかく、痛みが消えるまで氷水で何時間も冷やしながら、ローズヒップオイル(ラベンダーがなかったのが残念・・・)を塗りました。ちなみに、これはふだん夜、顔に塗っていたもので、ローズウッドとローズの精油が入っていて、とても良い香りがします。

    毎日塗りつづけたところ、今では信じられないほど、きれいに治ってくれました。水泡もつぶさずに済んで、下の皮膚がみごとに再生してくれたのです。

    医者にも行きましたが、この状態だったら薬もいらないと言われました。ローズヒップオイル、すごいです。





クレイ内服後の体調変化(中川さんからの報告)

    昨年12月から服用をはじめました。就寝前に飲んでいましたが、便秘気味になり、飲む時間の調整に苦労しています。1月は旅行へ行ったので、少し中断となりましたが、服用3か月間で、やっと、好転反応が出ました。下腹部と大腿部にブツブツが出るとともに、ガスが出るようになりました。腸が動いているのも、わかります。それとともに、体調が変化し、運動嫌いの私が「体を動かしたい!」と思うように。慢性疲労体質で、運動するなら、寝ていたいはずの人間なのに、生まれて始めての体験でした。 現在は、事情で2か月お休みしていたクレイ内服を再開し、体調を再度上向きにもっていくべく、つとめています。




クレイ歯磨粉で入れ歯掃除(中川さんからの報告)

    クレイ歯磨粉には私より両親がはまっています。ホワイトクレイに、エッセンシャルオイル(ティートリーやオレンジ、ミントなど)をいれ、精製水で練っただけ。なんと、入れ歯を磨くのに最適だそうで、なくなると催促がくるぐらい(^^;)。私も週に2,3回使用していますが、歯に汚れがつかなくなってきました。




腱鞘炎にクレイ湿布(中川さんからの報告)

    腱鞘炎の肘に現在クレイ湿布をしています。ホワイトクレイ+キャリアオイル数滴、オレンジ、マジョラム等のエッセンシャルオイルを混ぜ、キッチン用のペーパータオル(厚地)につけ、患部にはっておきます。昨日から試していますが、今日は快調でした。
    エッセンシャルオイルは、クレイ湿布を使うとき、ピーンと感じたものを使用します。なぜか、昨日はレモンも入れてしまいました。
    昨日の湿布後の状態は、患部が全体的にやや白くなり(レモンか?)、中心に2センチほどの大きさの赤い円が残りました。おそらく、この円が一番の患部でしょう。




クレイ入浴で疲労回復(中川さんからの報告)

    ほぼ、1日おきに愛用しています。グリーンクレイにプチグレン、ゼラニウム、ベルガモットミント等を5滴。 ぬるま湯で30分以上入り、仕事の疲れをとっている現状です。





オーストラリア産サンダルウッドが水虫に効いた!(Michiyoさんからの報告)

    アロマに興味を持ち始めたきっかけでもある、ダンナの水虫。E-conceptionさんのオーストラリア産サンダルウッドは本当に効いています!! 長年温存し続けた彼の水虫は手強いものでしたが以下の方法で撃退中。

    ステップ1 ティートゥリー
    ステップ2 ティートゥリー+ラベンダーブレンド
    ステップ3 カロフィラムオイル+ホホバ+ティートゥリーとのブレンド
    ステップ4 救世主(?)サンダルウッド!!

    彼の場合ステップ3のブレンドは合わなかったようで、悪化したのですぐ中止(--:)。ステップ1、2もそれなりに効果が見えました。が、彼の水虫が特別しつこいのか、水疱が出来てくるのを完全には止められませんでした。

    その点、現在まだ継続中ですが、E-Conceptionさんに勧められたステップ4は確かに良いのです。水疱も殆ど出来ない(彼談)らしく、端から見てもきれいになってきているし、何より本人が「こんな足は久々だ」と喜んでいる姿が嬉しいです。

    香りも好きだし、皮膚刺激もあまり(?)無いとのことなので、綿棒はやめて指で直接つけるようにしようと思ってます。精油の知識が全くない彼ですが、何故か「指で塗った方がいい気がする」などと言っており、暗黙にマッサージ効果も身体で覚えているのかもしれませんね(笑)

    E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


    Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd