E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD
E-Conception.org 今月のスペシャル
E-Conception.org アロマの部屋
生理用品使用者からの声




M.Sさんより

早速、今月 布ナプキンを使ってみました。思ったより吸収力も良く、ナプキンのズレやムレの心配も無く、肌触りも良かったので感動しました。お洗濯も水につけてから、普通に洗濯機にかけましたが、綺麗に落ちていました。


小林さんより

布ナプキンの使い心地はとても良かったです。みなさんおっしゃるように、生理痛がそれほど痛くないし、カブレもありませんでした。そして、漏れについてですが、私は趣味で空手を週に2回ほど稽古に行きます。今回の生理2日目、一番量の多い日にLサイズで試したところ全く漏れませんでした!市販のナプキンですと運動する日は心配が多かったのですが、布ナプキンはそんな問題も一気に解消してくれそうですね♪初めての布ナプキンはとても満足です。


Momoさんより

手持ちの市販のナプキンがなくなってきたのを機に、布ナプキンに変えて本当に満足しています。私は冷え性で、下半身が冷え、おりものも多く、毎月の生理も重く、憂鬱な気分でいることが多かったのですが、今月初めて布ナプキンを使い、その使い心地の良さを実感してます。

福島さんの細かいレポートを読んで、試してみたいけれども少々不安(漏れが)だったのですが、漏れたら漏れたでいいじゃないか、どうせ家で使うことが多いのだから、と思い切ってかなり沢山のナプキンを一度に買ってしまいました。後悔しないといいな、とは思ったのですが、暖かく、むれず、かぶれたりせず、そして心配していた漏れもなかったです。もう少しライトを買い足して、普段おりものシートとしても使用したいと思ってます。いろんなサイズを複数買ったので全部で160ドルあまりしたので、決して安い買い物ではないと思うのですが、もう市販のナプキンは使いたくありません。布ナプキンを長く使っていきたいと思います。

少々残念なのは、私は黒い下着が多いので、もう少し早く黒のナプキンが出ていれば、こちらを買ったのにな、と思います。確かに使用後ちゃんとケアをすればしみは全然目立たないし、柄物もいいのですが、黒のナプキンって、目から鱗です。ライトを買い足すときは、黒にします。福島さん、細かいレポートをきちんと載せてくださりありがとうございました。


こすもすさんより

布ナプにすると生理が軽くなると皆さんの投稿で読んでいましたが、使い始めて2回目の生理を迎え、ホントに違うように感じています。

経血の質が良くなったようで、表面に残る固まりの量も減っています。市販のナプキンのダイオキシンの影響がなくなったことや、最近呑み始めたクレイのせいなのか、肩こりが酷くて一緒にお寝んねするようになったクリスタル(これもその日から随分楽になって、びっくり!さすがクリスタル)のせいなのか、いろいろあるのかもしれないけれど。

今まで憂鬱だった生理は、どんと来いという気持でいられるし、色柄もかわいくてこれにしようと選ぶ楽しさとか、いいですね。柄物のほうがシミが落ちやすくて洗いやすいです。消毒用ムーンウォッシュの香りが気分爽快で、お掃除にも活用してます。


麻鈴さんより

布ナプキン生活を始めて2年ちょいが過ぎました。ブルーデーがブルーでなくなり、布ナプキンの検索がきっかけで知ったこのページに触発されてアロマにも興味を持ちました。

そして、今では庭でガーデニングまで始めています。ハーブガーデンを目指して仕事と(手抜き)育児&家事の合間に楽しんでます。今日は思わぬ体験をしたので、ご報告です。

4月から、介護保険制度の大きな改正があり、新設された部門への異動が決まり、あろうことかセンター長という大役を仰せつかることになってしまいました。私は元々、生理周期はきちんと4週間と決まっていて、ほとんどずれたことはありません。なので、生理開始日を携帯のカレンダーにつけておくと、次はそろそろだな・・・というのが一目でわかるのです。なのに、4月に入って、忙しさのあまり生理の事をすっかり忘れていました。
そして、仕事中に突然、始まってしまったのでした。あれ?前回はいつだったっけ?・・・と思って携帯を見ても、3月の生理日を入れ忘れてて、その前の2月を見ると、今回の生理は4週間周期から4日も早い。し、しまった〜〜〜! 布ナプ、持ってきてないよ〜〜!!そう、すっかり油断していたのでした。

仕方なく、自転車で1分位のスーパーにナプキンを買いに行きました。2年ぶりに買うナプキン。どれを買ったら良いのかものすごく悩んでました。まるで娘の初潮が始まってしまいナプキンを買いに来て悩んでる父親みたいです(笑)ようやく決めて購入し、すぐに職場へ戻ってトイレへ直行。そして、ナプキンを当ててほっと一安心。しかし、しばらくして、あのいや〜な生理痛が襲ってきました。布ナプキンにして以来、全然なくなっていたので、すっかり忘れてしまっていましたが、「あ〜〜〜〜いやだあ〜〜〜」と思い出してしまいました。こうなると本当にブルーデーになっちゃいます。仕事が終わって帰宅し、すぐに布ナプキンに替えたのは言うまでもありません。
これからは職場にも置き布ナプだわ・・・と決意しました。

それと、ガーデニングを始めて、生理期間が重宝な期間になりました。布ナプをつけておいた水を薄めて、グリーンたちにやっているのです。おかげで(?)どれもすくすくと育ってくれています。もう一生手放せません。最近ではお年寄りが生理用ナプキンに似た尿とりパッドを使っていますが、私は絶対に布ナプをず〜〜っと使うと思います。


Cokoさんより

スタートセットを購入しました。以前から布ナプのことは知っていたのですが、周りに使用されている人がいなかったのと、扱いにくいイメージがあったので、遠ざけていました。最近友人が使っているということを知り、紹介してもらったE-Conceptionではつけおき用の容器やアロマエッセンスがついたセットがあったので、これならできそうと思い購入しました。

使用してみた感想は、「会話をしている」感じです。これまでの使い捨てナプだと、量の多さや、モレがあっても、「あーあ」と思いポイっと捨てるだけでしたが、布ナプだと、つけおきするときに楽なように、と吸収できなかった経血をふき取るのですが、そんな時なんとなく会話をしているのです。やさしい気持ちで声をかけている感じです。

ふたつき容器で、気にせず干し場に置いておけるし、付け置き洗いをしたあとに残るアロマの香りもさりげなく柑橘系で気に入ってしまいました。もっと早くに知っていたらと思いましたが、知ったときがその時期なんですよねきっと。素敵なセットを考えてくださりありがとうございました。


キヌゴシさんより

出産後、布オムツを調べていて布ナプキンの存在を知りました。試しに購入して早く使ってみたいな・・・と思っていたら、つい先日、出産後初めて生理が来て早速使ってみました。マキシ2枚、L2枚、S1枚、ライナー2枚なので、紙と兼用かな?と思っていましたが、すばらしい吸収力で楽々クリアしてしまいました。

もう大量の臭いごみともおさらばです。紙ナプだと、何とも言えぬかゆみにいつも悩まされて病院にも相談にいくほどで、ホントに毎月(というか、間隔が狭いので月2回ですが)憂鬱でした。ところがウィムーンだと下着のような肌への当たりでかゆみも明らかに軽減。

よれないし、夜も漏れない!朝がさわやかに迎えられ、「あ、そういえば生理中だったんだ」というくらい(笑)。トイレのたび気になっていた臭いも、紙より少ないみたいです。正直、予想以上に使いやすかったです。今度は色や柄を増やして楽しもうと思います。


おかさんより

布ナプキンには、ネットで節約のHPをさがしているうちに出会いました。

1 2年前からおりものが気になりはじめ、おりものシートを年がら年中つけるようになっていたのですが、体にもよくないだろうなあと思い始め、まずはおりもの用にとライトを購入しました。 はじめはちょっとずれが気になり、おりものシートに戻ったのですが、ためしに生理用の布ナプキンも買ったところ、想像以上の使いここちの良さにびっくりしました。

2日目の夜、ためしにLサイズでおやすみしたのですが、横漏れ、後ろ漏れはあったものの、脅威の吸収力で、多分パンツスタイルと併用すればもれはないのでは!というぐらいでした。何より経血の不愉快さで起きることがなかったのは驚きでした。ライトもパンツを2枚ばきにして、はねの部分の動きを固定することで、ずれの問題はなくなりました。子宮筋腫の核出手術後にこの布ナプキンに出会ったのですが、本当に出会って生理というものが楽しくなりました。ありがとうございました。


ATSUKO.Bさんより

布ナプキン、まだ2,3回ぐらいしか試していませんが 思ったよりも使いやすいですし、 ものめずらしい気持ちもあって確かに楽しく使えそうです!

ナプキンに愛着が沸くのと、捨てなくていいという感覚が新鮮ですね。 洗って使う事は地球にやさしいとは思っていましたが、自分にもやさしい気持ちになれるのが ちょっとうれしい驚きでした。

今1歳8ヶ月の娘がいるので、この子にも将来すすめられそうで(気が早い?)楽しみです。  




E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋




エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD

Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd