E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法

アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD
E-Conception.org 今月のスペシャル

オリジナル・ブランド E-Conception.org アロマの部屋 のご紹介




2000年春、独自のアロマブランドを設立する運びとなりました。

3年前、まったくの素人から始まった、この趣味ともビジネスともつかないような営みが、いっちょまえに一つのブランドとして成立する事になったのです。経緯についてはまた別途ご紹介しようと思いますが、長年お世話になってきたお客さん(というか、もうアロマフレンドに近いですね)と、仕入先のご協力、ご支援あってこそ、実現できたことです。これまで影から日向から私を支えてくださった方々に深く感謝します。

そして、今までお世話になった方々と、これから出会うであろう皆さんの期待にお応えできるような、すばらしいものを納得価格で提供していきたいと考えております。もちろん、ホームページや E-mailを通じた情報提供サービスは今後さらに充実させていくつもりです。

ここで、新ブランドについて、簡単にご説明させていただきます。





ブランド・コンセプト


新ブランドを設立するにあたって、私が目指したもの、つまり「ブランド・コンセプト」は、次のようなものです。

  • 人々がナチュラルに、その人らしく生きている姿を応援したい。
  • プロ・素人に関わりなく、ともに研究、勉強、向上していこうとする、人々のネットワークを大切にしたい。
  • 自然・宇宙から与えてもらったエネルギーを通じて、心身ともに健康な生活、ひいては社会、環境をつくっていこうとする営みの一環となりたい。


なんだか「新年の抱負」みたいに大仰なこと言ってますが、簡単にいいますと、「ただモノを売るだけで終わりたくない」ということです。

「オーストラリアくんだりまでやってきて、なぜアロマなんぞにハマってしまったのか、自分でも不思議でしょうがない」ということは、以前にもエッセイなどを通じて書いていましたが、ホントになんで?という感じで長いこと疑問でした。

で、振り返ってみると、この営みを通じて学んだことは、なにもアロマや自然療法や健康など、直接関連する話題に限ることなく、本当に広く人生上の勉強をさせていただいていることに気付きます。その根底にあるのは、ポジティブなエネルギーをもった人々との間に築かれるネットワークを基盤とした、「自然界の真理にのっとった人間社会の真理」とでもいいましょうか、うわっ、言葉であらわそうとすると大袈裟だなあ(^^;)。

要するに、そういう「アロマを越えたなにか」「ビジネスの枠以上のもの」を目指したかった、ということです。







ブランド名は・・・
E-Conception.org アロマの部屋
イー・コンセプション


アロマセラピー商品の名前としては、なんかヘンテコリンだなとお思いになるかもしれません。アロマ、ナチュラル、エナジー、フレグランスといったキーワードを使うのが妥当なところでしょう。

なぜ、こんなヘンなブランド名にしたかというと、前述の「ブランド・コンセプト」へのこだわりがあったからです。つまり、単純にアロマグッズを販売するだけではなく、もっと深いことを意味したかったんですね。

えー、ネーミングの解説を細かくやっても、自己満足にすぎないかもしれませんが、ちょっとだけ言わせてください(^^;)。

まず、最初の「E」の意味ですが、ネーミングを考えている間に出てきたキーワードに、Eがつくものが多かったので、「ええい、まとめてEにしたる!」となったものです。ちなみに、Eがつくキーワードとは、eternity(永遠), essence(本質), ecology(環境)といったもので、これに 主な販売ツール「E-mail」のEを重ね合わせて、「うん、いいかも・・・」となったわけです。

「Conception」には、「概念、構想、理解」といった意味の他に、「懐妊・受胎」という意味もあります。単にモノを提供するだけではなく、その営みを通じて生まれる「なにか」を皆さんと共有したいという想いがここにあります。ついでにいえば、ちょうど私が懐妊したタイミングで、ブランド設立話が持ち上がったという「私情」も含まれております(^^;)。
E-Conception.org アロマの部屋
ロゴマークの猫は、「おやすみ猫」といいます。アロマとはぜんぜん関係ありませんが、ネーミングが結構堅いので、親しみやすいポイントが欲しかったのですね。大抵のエッセンシャルオイル・ブランドのロゴマークは植物系の絵が多いですから、ここで猫なんかに登場されたらかえって印象深くなるんじゃないかと思いまして。リラックスした雰囲気もよく出ていますしね。

ぜひ「おやすみ猫のイー・コン」と覚えてください。




お届けする商品のコンセプト


  • プロの方にも十分満足いただける高品質の商品&豊富な品揃え。
  • 使いやすい容量、手頃な価格設定。
  • 商品情報を出来るだけ詳しく開示。


プロ仕様ものに匹敵する品質を目指すと同時に、初心者にも選びやすく使いやすいものを提供するよう配慮しました。





商品の品揃え


エッセンシャルオイル(精油) 約90種類

いずれもプロ仕様のアロマセラピー用エッセンシャルオイル。ケモタイプや珍しい精油も揃った、豊富な品揃えです。
オーストラリアで治療に使われる上質な精油だけを信頼のおける現地サプライヤーから厳選しています。
平均容量を5ml入とすることで1本あたりの価格を抑え、お手軽に多くの種類を楽しんでいただけるよう配慮しました。
人気オイルについては、10ml瓶に加え、お試しサイズ2ml入をご用意。
一部の使用頻度の高い精油(ユーカリ、ティートリー等)は、お徳用25ml入もあります。
高価なオイルは、その価格に見合う品質のものだけを厳選し、2ml入にて提供。

お値段的には、5ml入で提供することによって割高にならないよう配慮しました。特に、高価なオイル(ローズ、ネロリ、メリッサ、ジャスミン等)などは品質にこだわり、さらに価格を極力抑えています。この値段でこの品質!というのは、なかなかないものと自負しております。

すべてロットナンバーで品質管理しています。使用期限も各ボトルに明示。
GC/MS分析データはINTA 国際ナチュラルセラピー協会INTA資料館:ナチュセラペディアにて公開しています。


用途別ブレンド・オイル

芳香浴用精油ブレンドは作用はもちろん、日本人にも馴染みやすい香りに仕上げてあります。好評のスリミングオイルなどのマッサージ用ブレンドオイルや、スキンケア・シリーズもご用意しています。

アロマポット

電気式のディフューザー。おしゃれで安全、お手入れも簡単。エッセンシャルオイルやそのブレンドを効率的にお部屋に拡散します。

キャリアオイル

マッサージブレンドなど頻繁に使うベースオイルは100ml入と1L入を、その他のキャリアオイルは25ml入からご用意しました。
ローズヒップオイルなどのEFAオイル、浸出油なども提供しています。

クレイ(粉末粘土)

ヨーロッパでは伝統的なクレイセラピー、次第に日本でも広がってきたようです。美容に外傷に体質改善に、いろいろな活用法があります。アロマセラピーとの相性もよく、相乗効果を期待できます。

100g入、400g入の2本だて。容量を減らすとともに、使いやすく保存しやすいプラスティック(PET)容器でご用意しました。
お試しセットの導入により、皆さんの肌質、症状に合う種類を、安心して選んでいただけるよう配慮しました。
消費量の多い方のためにお徳用(1KG)も廉価で提供しています。

アロマウォーター(芳香蒸留水)

125mlスプレー付。おしゃれなブルーボトル(PET製)でのご提供。
人気の定番商品、ローズ・ネロリ等に加えて、珍しい品種もたくさん揃えています。
いずれも保存剤ナシの純粋な芳香蒸留水です。

コスメティクス素材

人気急上昇中のコスメティクス素材。自然素材を使った商品ですが、天然保存剤などをうまく利用して1〜2年はもつように工夫されています。個人使用でも使い切れる量を考慮し、同時にサロンでのご利用にも耐えられる大きめバージョンもご用意しています。原料はもちろん、保存期間も明記し、安心してお使いいただけます。

スキンケア化粧品

手作りナチュラルコスメの経験を生かして、自然素材を活用した基礎化粧品シリーズを開発しました。小ロット生産、個人ユーザーに直接お届けすることで、お値ごろ価格で提供しています。

カラリング・コスメ素材

2001年10月より新登場。カラーピグメントを使えば、簡単にメイキャップ化粧品まで手作りできちゃうのです。安価で安全な材料を使って私好みの色を探していくのは、まるでカラーセラピー。(2011年、在庫限りで扱い中止となりました。)

布ナプキン

2001年4月より新登場。リサイクルできる生理用布ナプキン、ウィムーンは布ナプ市場のなかでもハイテク薄型。おしゃれなデザインが次の生理を楽しみにしてくれます。わたしたちの体にも自然にもやさしく、また漏れやズレ対策も万全なので、初心者でも安心してお使いいただけます。布ナプ生活を快適にするグッズも同時に紹介しています。
オーガニックコットンで丁寧に作られたナトラケアのタンポン&ナプキンも扱っています。

遮光瓶・容器

ブレンドしたオイルや手作りコスメの保存に大活躍。実用性だけではなく、おしゃれな容器のレンジも次第に増やしています。精油保存箱(バッグ)、電動ブレンダーなど、ちょっと変わったオリジナル商品にもご注目ください。

クリスタル(水晶)

日本の皆さんのために厳選した、パワーストーン(癒しの石)をお届けします。オリジナル商品もご用意しています。

エネルギー・ヴォーテックス

クリスタルのパワーを利用した、不思議なオブジェ。2004年に大好評いただた商品がパワーアップして、2006年3月よりカムバックしました。

フラワー・エッセンス

FeelFreeのフラワーエッセンスを扱います。エッセンスとアロマの波動をミックスさせた「フェアリー・ミスト」、個別にチャネリングする調合エッセンスなど好評いただいています。

新ブランドの商品リストは、「通信販売コーナー」をご参照ください。


E-Conception.org アロマの部屋
"About us"
「おやすみ猫」の自己紹介



Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd