E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

ハッピーエネルギーの進化

~ スピリチュアル的にみる、E-Conceptionの歩み ~


カラダの大切さ

2004年末には、はじめてチャネラーさんにリーディングをやってもらいに出かけていきます。
それまで、私はリーディングを受けることは、なにか「ズル」「反則」のように感じていました。「他人に頼るなんて情けないじゃない!」といった偏った自律心?が強かったのです。

でも、必要なときは、他人の力を借りても全然OKなんだって、ようやく受け入れることができるようになりました。これもシャーリーのおかげかな。
誰にでもサポートが必要なときがあるのです。そして、リーディングを受けたら受けたなりの気づきと成長がありました。

スピリチュアルに生きるための基本はカラダにあった!? (2005/01 メルマガ第23号より)

昨年末にチャネラーさんのところにリーディングしてもらいに行ったら、リーディングの内容よりも「ありのままでいること=スピリチュアル」というチャネラーさんの言葉に感銘を受けてしまいました。

「最近スピリチュアルなことを必要以上に追いかけていたのかな?」という反省とともに気づいたのが、「肉体をもっていることの奇跡、重要性」でした。

精子と卵子がくっついて生命が生まれるという現象は、宇宙的にみても奇跡的なことなのでしょう。メッセージを届けてくれた精霊さんたちは、何度も「そのカラダを大事にしてくれ」と繰り返していました。

私たちが彼ら精霊と違うのは、「肉体」を持っていること。その肉体を私たちが感謝もせずに粗末に扱うことに、やきもきしているようにも感じ取れました。

この世に肉体をもって生まれてきた私たちは、物理的現実的に物事を動かすことができます。20世紀では物理・現実ばかりに注力する傾向があり、精神性を忘れがちだったので、このところスピリチュアルなブームが押し寄せてきたのでしょう。

でも、精神性だけじゃ人間として生きられないんですよね。宇宙意識とつながり、肉体とのバランスをとりながら、現実世界で生きていくこと。難しそうだけど、それを体現することが、この世に生まれた私たちの使命なのかもしれません…。

今年は今まで以上にカラダの健康に意識を注いでみようと思っています。

というわけで、肉体的な健康の大切さに気づかされ、一大決意をしてタバコをやめました(^^;)。
やめてみると、空気のおいしいこと。肺が喜んでいるのが分かります。くすみ気味だった顔色もよくなりました。

タバコやめると太りがちなので、ラースのダイエットに付き合って一緒にエクササイズをするようになり、これがまた健康に拍車をかけました。



カラダに注目したことで、カラダの警告(病気や怪我など)はすべて心に原因があるのだ、ということにも気づきました。「病は気から」と言うけれど、病気は自分の潜在意識で作り出しているのだ、という説です。どの病気がどんな気持ちから起きているか?については、ルイーズ・ヘイのすべてがうまくいく「やすらぎの言葉」という本が参考になります。

この本の説すべてに賛同しているわけではないけれど、考え方としては納得がいきます。実際、家族や友達、自分の病気などをみても、この本で指摘されている心のパターン、考え方の傾向が影響していたことはたしかに認められるし。

これに気づいて、ヘルペスを根治しました。次のメルマガがその概要です。

ヘルペスを根本治療 (2005/11 メルマガ第44号より)

性器ヘルペスではずいぶん苦労しましたが、最近はすっかり出てこなくなりました。というのは、根本治療をしたから、なんです(^^;)。
病は気から、といいますが、「すべては自分の潜在意識から引き起こされているんだ~」ということに気づいたんですね。

ルイーズ・ヘイの本を読んで、特に性器ヘルペスは「セックスに対する罪悪感」に起因するとの説明に深くうなずき、これを完全に手放すぞ、と「決意」しました。
エッセンスの力も借りて、アファメーションをしました。夫にも協力してもらいました。すべての人にあてはまるかどうかはわかりませんが、私の場合はとってもうまくいったみたいです。

逆に、心では処理しきれないものをカラダ経由で「出す」ことで、エネルギーをバランスしてくれていることもあるんだな、と気づきました。いいたいことがいえなくて溜め込んだエネルギーが熱となって出てくる、など。必ずしも病気になることは悪いことではないのですね。体調が崩れたら、エネルギーを発散してくれているカラダさん、ご苦労さん、とねぎらってあげることにしています。



こんな感じでカラダに気を使うようになったら、余計スピリチュアル進化が早くなったようです。
あちらからのメッセージがより明確に頻繁に入ってくるようになりました。

電子音からアイデア大爆発! (2005/07 メルマガ第29号より)

過去メルマガ15号で「電子音が聞こえますか?」というコラムを書いたことがあります。
その後もずっと聞こえているんですけど、それが最近さらに「うるさく」なってます(^^;)。

エンジェルカード・リーディングを教えてくれたリンによると、あの電子音は、やっぱり「あちら」からのメッセージだそうです。「大いなる自己(自分の魂)」はちゃんとメッセージをキャッチしているので、意味はわからなくても「ありがとう」と言っておきましょう、と。
また「そんな言い方じゃ分からないよ、私に分かるように伝えて!」とお願いすると、それなりに要約した中身を教えてくれます。(私の場合、思考となって降りてくる)

でも、ここで重要なのは、私たちの娑婆言葉にヘタに置き換えようとしないで、もらったまんま、丸ごと受け取っておくこと、みたいです。なにしろ、あちらからのメッセージは、 人間の左脳では扱いきれないほど、情報データ量が多いのですから。無理に言葉にしようとすると、矮小化しちゃう。

というわけで、このところミンミン蝉の大合唱のようなメッセージをひっきりなしに降り注がれております。

もうイチイチ意味を尋ねてもしょうがないと思って、受信・解釈は、「大いなる自己」に任せておいたのですが…

そしたら、ある日突然、爆発しはじめました。
いろんなアイデアが出てくる出てくる。
潜在意識に入っていたメッセージが具現化されて表出してきたようです。家族のことからビジネスのことまで、「なぜこんなことがこんなに詳しく出てくるの~?」と不思議になるほど、出てくるのです。

今までにも、こういうマグマの噴火は何度か経験したことがあるのですが、今までのは1分とか長くても1時間とか、瞬間的なものでした。それが今回は4~5日ほど噴火状態が続き、 「え~!そんなにいっぺんにいろいろ言われても、実行に移せないよ~」と気が重くなるほど。「あちら」さんは、とっひょーしもないことを、いろいろ考えてはるものですね。

面白いことばっかりなんだけど、さすがに疲れました(^^;)。さて、これから実行に移していくとしますか。わくわくすることを、少しずつ、楽しみながら。

メルマガ第53号(2006/01)にも似たようなことを書いていますが、E-Conceptionの商品アイデアや、サービスのアイデアもどんどん降りてくるんです。たとえば、「アロマ・スティック」「スピリチュアル・アロマ・キット」、「手づくりコスメ小冊子」、「2月限定の福袋」などは、その典型。レシピからキャッチフレーズ、写真撮影の図まで、それはそれは具体的に指示が出ます。そして、それを実行する際にも、なんの苦労もなくスムースに進むわけなんです。これは感動ものですよ~。



ところで、上記メルマガで登場するリンは、エンジェルカード・リーディングを伝授してくれた恩人です。カード・リーディングについては、また追ってお話しますね。




「ハッピーエネルギーの進化」 つづく



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd