E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

スタッフ・インタビュー: アトピー完治体験

~ カスタマー・サポート 矢野昭子 ~


凡例:福島麻紀子 矢野昭子

アトピーインタビュー:(4) 病院での入院生活


ところで、お父様がなくなられた頃のアトピーの状態はどうだったのでしょうか? それをキッカケに改善したとか?

父が亡くなったあと、体力が急激に落ちて、急性膵炎になりました。それが回復したあとでしょうか、ラジオでアトピーについて解説していた、大学病院のお医者さんにも行きました。

その頃は、体力がなかったので電車で病院に行けず、タクシー利用でした。酷いときは、病院に着いたら即車椅子に乗ったこともしばしば。その先生は小児科だったのですが、とても親切な先生とスタッフで、点滴中心に塗り薬と飲み薬でした。

全身が炎症状態なので、電車で人とちょっと触れても、「ひえ~っ」と飛び上がりそうなくらい痛かったりするんです(^^;)。出来るだけ、人のいない所や時間帯で動いていました。


おお、それはよほど大変な状態だったのでしょうね。。。
 そして、九州の病院に入院・・・。


九州の従姉妹から、「薬が嫌いなら、丁度いい病院があるの」と電話をもらいました。父が亡くなっって仕事の後始末もあるし、私が家で病気でいると家族が大変、という理由もあり、検討した末九州で入院することにしました。

どんな病院だったんですか?

マクロビオティック、生菜食、腸洗浄と温冷浴で体調を整えていく方針の病院です。末期ガンや肝臓障害、黄疸の人など、何処に行っても治らないという方も入院していました。でも、皆さん気持ちがお元気なので、病気なんだけど合宿しているような、そんな入院生活でした。

そこでは、お医者さん指導の断食もあり、身体の中がそれはそれは浄化されました。 身体の毒抜きとして効果的だったと思います。味覚が敏感になり、本物の食材の見分けがつきやすくなりました。

とてもいい経験でした~。今ではよくデトックスや体内浄化ということを聞きますが、それと同じような事です。 症状は改善しなかったけど(^^;)。

あ、そんないい病院でも、症状はよくならなかったのですか…。





Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd