E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その14−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



クレイ風呂で風邪が一発で治りました (M. I.さんからの報告)

雨が降らず乾燥が続いている中、私は酷い風邪を引いてしまいました。鼻水はズルズル、声もほとんど出ない、身体中がだるく起きられない状態でした。そんな状態で、どうしても出かけなければならない用事があり、お風呂に入ることになりました。熱は微熱であまり寒く感じていなかったこともあり、お風呂にユックリ浸かろうかしらと思ったときに、思い出したのがクレイでした。

実はこのクレイ、3年位前に購入したもので、購入当時は顔のパックに使ってみたりして、その後は洗面台の奥の方に放置されたままで、正直言って病気を治す効果は全く期待していませんでした。(それなのに、なぜ突然思い出したのかは不思議ですが・・・)

半身浴できる位の深さにお湯をはり、クレイ・重曹・バスソルトを入れ、ゆっくり30分位お風呂に浸かっていました。基本的には半身浴で入っていたのですが、途中何度か寝るような体勢で全身お湯に浸かり、喉や鼻の調子が悪かったので大きく深呼吸をしたりしました。入浴直後はあまり何も感じず、そのまま用事を済ませる為に出かけました。

と、出先で気づいたのですが、鼻がスッカリ止まり、身体がだるいのも無くなり、声がスッカリ出るようになっていたのです。完全に病人という状態だったのが、スッカリ元気になっていて、本当に驚きました。クレイ風呂の効果に驚くばかりです。

また、実はクレイの効果にはオマケの出来事がありまして・・・我が家は新築3年位なのですが、新築当時から風呂の排水溝の奥が何かで汚れていました。「カビ●ラー」や「バスマ●ックリ●」などを使ったり、あれこれ試してみたのですが、全く効果なし。まあ気にするような場所でもないし、仕方ないかと3年放置していました。それが、クレイ風呂の後、風呂水を流してしばらくして風呂を洗おうとふと覗いてみると、その汚れがスッカリ落ちていたのです。これには本当に驚きました。今ではすっかりクレイ風呂にはまっている状態です。




クレイバスの威力? (Michiyoさんからの報告)

グリーンクレイを購入し始めて約3ヶ月。ほぼ毎日クレイバスに入るようになりました。毎日精油を変えて楽しんでいます。

使い始めて2ヶ月くらい過ぎたある晩のこと。便秘用にとその日はマジョラムスウィートを5滴くらい入れてお風呂に浸かっていると、それまでに見たことのない程の垢が浮いてきました。長風呂の苦手だった私も、アロマバスに入るようになってからは、なるべくがんばって長く入るようにしてはいますが、せいぜい20分くらいがいいとこ。その日も特別長風呂したわけでもないのに、何故か驚くべき量の浮遊物が水面に。。。あ〜私ってこんなに汚かった?! ショックと共にでも嬉しい発見をしたような気分になり、喜び勇んで主人に話すと“きたない〜な〜”の一言(笑)

その後調子に乗って、何回かクレイ多めで長風呂してみましたが、あんまり頻繁にすると効果が出ないようです。1ヶ月に1回とか定期的にやるといいのかも。。クレイの洗浄力の威力を思い知った晩でした。




しもやけがクレイ内服で治った? (バシさんからの報告)

多分そうではないしら、という体験談です。年齢が重なるにつれ、冬になると足の指の霜焼けに悩まされてきました。皮膚科で軟膏をもらったり、シャワーの温冷を交互にあてたり、しかし春近くならないと治りませんでした。今回の冬はそんなに寒いと思わなかったのですが、特に酷くて11月には既に足の中指と薬指の色が紫色になり感覚も次第に無くなって、まるで「凍傷」のような状態に。

その事とは無関係なのですが、福島さんのクレイ内服体験談を読み、なんとなくグリーンクレイを飲みはじめました。(飲みはじめたお陰で子供も出来たかも、という部分に特にひかれました。ちなみに私は結婚して十一年ですが子供がおりません)

一週間も経った頃でしょうか、朝、お布団の中に居ても足先が全く冷たくないのです。それまでは、足の指が冷たーくなって寒くて起きるのがとても嫌でした。が、その苦労は今や全く有りません。そして、足の指の調子が段々元通りになってくるではありませんか。驚きました。血流が良くなっているようです。今では、ほとんど朝の寒さは気になりません。タイミング的にグリーンクレイを飲みはじめてからの事なので、多分きっとクレイのお陰だと思っています。この調子で基礎体温上昇キープで子供が授かるといいのですが..。

ちなみに朝おきたらまずティースプーン一杯のクレイををコップ一杯200cc程のお水に溶かし飲み、1時間くらいしてから食事を取ります。今は、服用は1日一回です。「にがり」にも同じような効果が期待されるようですが、(つまり、ミネラル成分の作用だとか)私は「にがり」を服用するとお腹がゴロゴロピーになるのでクレイの方が身体に合っているようです。長年の花粉症にもどう効いて来るか、楽しみです。




ローズヒップ ジェル (Michiyoさんからの報告)

どこかでみかけたレシピを元にアレンジして作りました。アロエジェルローズヒップオイルフランキンセンス入れる容器の大きさに合わせて、出来上がりが2〜3%ぐらいのものを作ります。私は上記のジェルを目の回りのケア用に朝晩使っています。ジェルの、ス〜っとしみ込んで消えていく感覚がたままらない。ローズヒップオイルや精油を他のものに置き換えれば、ピンポイントで使うシミやシワ対策用のスペシャルジェルが出来るのでは?




クレイ内服で乳腺症が改善 (hannaさんからの報告)

健康診断で、「乳腺」の項目に引っかかってしまい、6ヶ月後に要再検査という事でした。癌では無いとは思ったのですが、確かに子供を産んでから、胸の張りや痛みが酷くなったように感じ、特に排卵の時期など、いくつかしこりに触れる事にも気がつきました。色々本を調べた結果、どうも乳腺症らしい・・と判断し、6ヶ月後の検診を受ける前に、なんとか自然療法で治せないものかと、インターネットで検索をしたところ、こちらのHPに辿りつきました。

読者の方の体験談を元に、グリーンクレイを購入、内服を始めたところ、1.5ヶ月くらい経って気がついたのですが、胸の痛みが無くなっていました。以前は、排卵の時期など痛くて触る事も出来ないくらいだったのに、今じゃ、乱暴に揉んでも大丈夫なくらいです。しこりにも触れなくなりました。本当に、嬉しかったです。福島さんと、HPを運営の皆々さま、そして乳腺症について投稿してくださった読者の方に、感謝、感謝です!後、今年は花粉症も出ていないようです(毎年この時期、アレルギー性の喘息が酷かったのですが)。これも、クレイのおかげだと思っています。




副鼻腔炎がアロマでスッキリ! (hannaさんからの報告)

「副鼻腔炎」について、投稿させていただきます。先日風邪を引きまして、熱はすぐに下がったのですが、嫌な色と匂いのする鼻水が、1週間経っても、10日経っても止まりませんでした。鼻のかみすぎで耳も痛くなるしまつ。(これには、メルマガ13号に掲載されていたサンダルウッドとローマンカモミールのブレンドオイルが効きました。)

医者に行く前に、アロマで何とか治らないか?と思い、アレコレ調べたところ、マジョラムとユーカリが効くという事だったので、薄めのブレンドオイルを作り(0.5%くらいの濃度)、夜寝る前に鼻の付根と鼻の脇をマッサージ、後はティッシュに同じくマジョラムとユーカリの精油を数滴たらして、それを嗅ぎながら寝ました。そうしたら、みるみるうちに良くなってきて、3日ほどでスッキリと治ってしまいました。・・・以上、私のアロマ体験でした!抗生剤を飲めば治るのは分かっていますが、出来るだけ、薬には頼りたくないですものね。皆様のお役に立てれば幸いです。



このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd