E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その20−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



スキンケア化粧品で、ぷるぷるお肌に!(リカさんからの報告)

京都はカラッとした寒さではなく、冷え込みがきつい為、肌もトラブルが多くなりがちなのですが、e-conceptionの基礎化粧品が信じられないほどの効果をもたらせてくれています! もうお世辞じゃなく本当にスゴイです ヽ(>▽<)/♪

私の肌はさすがにまだシワは無いのですが、普段は化粧をしない所為か、紫外線に因るシミそばかすが多く、あと口周りの皮膚のタルミが気になってきていました。

それが、最初につけた瞬間からみるみる肌になじんで潤い。さらに引き締まって、ぷるぷるのお肌になりました!!
正直ここまでの効果を期待していなかったので、声を上げる程のオドロキでした!(ノ▽*\)ぉぉ〜
毎日の洗顔・入浴後のケアを続けていますが、張りのある肌になってきました♪

それから気がついたのですが、スキンケア化粧品セットを使用するようになって、なぜかヘアリンスの量が減りました!(顔の潤いが地肌にまで届いているのか!?) 髪にはアロマは何も使っていないので不思議なのですが、今まで通りにリンスしていると髪がベッタリします。始めはリンスを濯ぎ忘れたのかと思ったほどです。(^_^;) 
私は髪が長いので毛先にはヘアリンスを使いますが、セミロング位ならヘアリンスは要らないんじゃないでしょうか?

あと、風邪+アレルギー性鼻炎で鼻をかみまくってるにも関わらず、鼻の下が少しもカサカサしていません!! 腫れ、かぶれも無く、今までにはあり得無かったことです!

・・・こうなると、自分の肌に欲が出てきてしまいます。。 オコガマシクモ!!麻紀子さんがおばあちゃんなった時の自分の肌を楽しみにしていたい気持ちが、少〜し解かる…カナ!? な〜んて気にもなりますね(^_^;)



風邪の頭痛、鼻づまりに(リカさんからの報告)

昨夜は風邪で頭痛や鼻詰まりが酷かったので、彼にマッサージ用ブレンドの「リラックス」オイルで首筋から背中をマッサージしてもらいました。鼻詰まりが取れてとても楽に眠れました。(^^♪

私は子供の頃から薬草茶や蓬風呂に親しんできたお陰か、アロマには何の抵抗も無く馴染めているようです。もともと、何をするでも無くても山や川に行って森林浴をするのが好きだったのですが、身近すぎてそれがリラクゼーションだという事を忘れておりました(ーー;)。改めて、自然の齎せてくれる恩恵を感じます。



子供と一緒に、好きな香り探し(リカさんからの報告)

お風呂に入ってリラックスして、子供(7歳の男の子です)と一緒に好きな香りを探してみました。お互いに好みは似ていて、好きなものも苦手なものも同じでした。

子供は特にイランイランが気に入ったようです。早速、イランイランを染み込ませたコットンをパウチ袋に入れて、「イライラしたら、目を閉じてこれを嗅いでみて。」と渡すと、とても嬉しそうに筆箱にしまいこんでいました。
(…最近、彼は学校で友達関係や勉強がスムーズに行かず、イライラしてトラブルを起こす事があります。私が下の子に掛かりきりになってしまい、寂しい思いをさせてしまうことも原因な様です。)

好きな匂い探しは、とてもいいコミニュケーションになりました♪
子供に言わせると、「すごい実験!」なのだそうです。最近こんな風に2人の時間を持つことは無かったので、かなり反省しました。



マカダミアオイル、いいです!(SKさんからの報告)

このところ寒くなってきたせいか、肌の乾燥を訴えるクライアントさんが多く、そのほとんどの方はホホバよりマカダミアの方がいいとおっしゃいます。夫などは、1年中マカダミアの感触の方がいいと言います。

マカダミアオイルは施術の時の伸びもいいし、軽いんだけど上滑りしない、というか。個人的には、断然ホホバよりマカダミアの感触の方が好きです。 アトピーのクライアントさんでも、ナッツアレルギーさえなければ、マカダミアを使う事が多いです(念のためパッチテストはします)。なにしろ人間に皮脂に一番近いといわれているパルミトオレイン酸が多いですので、荒れた肌には有効かと思っています。

先日、購入されたクライアントさんも、数ヶ月前の始めての施術の時はホホバだったのですが、トリートメント中に手がひっかかるんです。それ程がさがさだったんです。いくらオイルをつけても浸透しない。で、2回目にこられた時にマカダミアの説明をして、施術をしたら、施術中から違いましたし、帰った後の浸透具合が全然違うという事だったんです。それで、ぜひ買って普段のお手入れに家族全員で使いたいと言われていました。

私も、ビーワックスでハンドクリームを作る時は、必ずマカダミアを使っています。今までに国内を含め数社のマカダミアを使ってきましたが、E-Conceptionほど安価なのに使いやすいオイルにはめぐり合えませんでした。最初は、あまりにお安いので、お値段を見てビックリしたほどです。



アロマウォーターでハンドケア(Keikoさんからの報告)

アロマウォーターを私はハンドクリーム代わりに使っています。小さいスプレー容器にアロマウォーターとグリセリン少しを入れて、水仕事の後に手に付けます。クリームはべたつきが気になるし、かといって何も手に付けないでいるとカサカサになってしまいます。その点、アロマウォーターならサラサラで後の仕事もしやすくて便利です。

その時々で単品で使ったり、2〜3種類ブレンドしたりして同時に香りも楽しんでいます。精油ほど香りが強くなく、周りにも迷惑をかけないし、気分転換にもなって良いですね。乾燥した時にはそのまま顔にスプレーしたりもして便利に使ってます。

最近気が付いた事ですが、だんだん寒くなってくるにつれ、アロマウォーターだけでは辛くなってきたようです。週に1〜2回は寝る前にクリームをつけるなどしてケアした方が良いように思います。(私は手荒れしやすい方だからかもしれませんが)



むくみ&セルライト対策ブレンドで、足がスリムに!(MiaKさんからの報告)

寒い季節は暖かい飲み物がおいしいですよね。それで毎日何杯も飲んでいたら、足がとーってもむくんで痛くて眠れない日が続きました。
そこで、引き締めとセルライト撃退にブレンドを作ってみました。

【基本のブレンド】
  • キャリアオイル20ml
  • グレープフルーツ 3滴
  • サイプレス 3滴
  • ジュニパーベリー 2滴

    この組み合わせは、香りもすっきりしてGOOD! 時々、このうちの1種類をゼラニウム、ローズマリー、ラベンダーなどに変えたりします。

    こんな調子で足をマッサージしていたら、びっくり! 1週間で体重が2.5kgもダウンしました! 
    もう少し続けるとスリムになれそうです。



    このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

    体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


    E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


    Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd