E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その23−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



アトピーにマカダミアオイル!(SKさんからの報告)

【クライアント「YS」さんの場合】
アロマの学校に行っていましたが、下級生が先日、福島さんのところで マカダミアを注文したとメールをくれました。
彼女には、マカダミアで施術をしてあげていたのですが、 すごく肌の調子が良くなるから、どこで買ったらいいのかと聞かれたんです。 いい物はわかるんですね。 特に、敏感なアトピーのクライアントさんには大好評でしたから・・・

彼女は、抗アレルギー剤を飲んでも、完全に皮膚がきれいになることはなく、 ストレスがかかると、それはひどい状態で・・・
初回はホホバでやったのですが、どうもマカダミアの方がよさそうな感じがしたので、 2回目からは(もちろんキャリアのみのパッチテストもしましたが)、 マカダミアの方がいいと本人も言っていました。 施術した側もうれしいですね(^^;)。


【クライアント「MM」さんの場合】
この方も、かなりひどいアトピーで、やはり服薬し、外用薬も使っていました。 首が一番ひどく、若いお嬢さんなのでとても気になさっていたのです。 精油は使わず(芳香浴)、マカダミアのみでの施術でしたが、施術直後でも皮膚がしっとりしていて、驚かれていました。

ただ、50ml使って、ギリギリくらいでした。よく吸収したので驚きました。 ----- 実はもっと厳密に言うと、お腹の施術だけホホバを使ったんです。最後まで足りそうになかったから(苦笑)。なので、トータルすると55mlくらいかもしれませんね。-----

この方は、皮膚が鮫肌のようにざらざらで、少ないオイルでは接触による刺激が強いと思い多めに使ったのですが、大体マカダミアはよく入りますし、ご本人は大満足でした。

施術直後から、皮膚の感触もですが、肌の色も普通の肌色に近くなっており、 2人で大変驚いておりました。 どうしてもすぐに欲しいとおっしゃっていたので、私が余分に持っていたものをお渡ししましたが、次回は、購入したいと言っておりました。


★SKさん談
最近は、ナッツアレルギーのない方には、最初からマカダミアを使うことが多いです。 施術は、精油(+キャリア)だけの効果ではありませんが、直接肌にのせるものですので、特に皮膚疾患のある方には、良いもの、肌にあうものを、プロとして選んでいける目を持ちたいですね。

マカダミアオイルは、成分的にみても、感想肌やアトピーにもいいのでしょうね。 マカダミアのどの成分が・・・というのはわかりませんが、 パルミトレイン酸が、人間の皮脂に近いというのは言われていますので、 それプラス植物のパワーじゃないかな・・と勝手に思っています(笑)。 植物に限らず、自然のエネルギーってすごいと、私は思っています。


何をやってもダメだったアトピーにクレイ!(ぶらろ秘書さんからの報告)

先日、娘がアトピーで何をやっても治らないとご相談申し上げた、 クレイとアロマオイル・アロマウォーターを購入致しましたが、オイルとウォーターの出番なしです。

というのも...クレイがかなり効目を発揮してくれているからです(^_^)v !
グリーンを入浴と飲用に、ホワイトをお風呂上がりと朝にパウダー代わりに使っていますが、一番気にしていた顔など、みるみる綺麗になりましたよ。

最初は入浴と飲用から始めたのですが、今まで顔も体も特に右半身が酷かったのですが、比較的マシな左半身の特に顔に盛りあがった赤い発心がブワーっとできました。 今までにない出方だったので、『これが好転反応か...』と半信半疑ながらも続けて使用しました。

今で、お風呂上がりには漢方薬を塗っていたのですが痒がって掻くのは治まらないので、それでパウダー代わりになるというホワイトをはたく様にしました。 すると次の日の朝には掻き破った傷が乾いて小さくなっているんですよ!!! 最初は掻き破った後に出来たかさぶたが痒かったようですが、なんだか脱皮の様に皮がポロポロとれて、今ではかさぶたも傷もほぼなくなり綺麗な肌になってきました。(~o~) 学校で塩素のプールに入ってもしみなくなったと言ってます。

好転反応は本当に1週間でした。2週目からはだんだん綺麗な肌に再生されてきました。 今まで、病院、民間治療を渡りあるき、ありとあらゆる事を試しましたが、(お金もかなり使いましたよ(T_T))これほど効果のあったものは初めてです。 もっと早くクレイを知っていればと悔やまれますが、娘の肌をツルツルの白い肌にするためにこれからも使い続けていきたいと思っていますので、末永く宜しくお願いします(*^_^*)

長々となってしまいましたが、どうしてもこの喜びをお伝えしたかったので... 本当にありがとうございます。

ちなみに擦り剥いた傷等にもホワイトクレイを塗っておくとジュクジュクせずにすぐ治ります。 蚊にさされたところにはたくとあまり痒くならないし赤く盛り上がらないですよ(^_^)v




クレイ歯磨き粉で歯がツルツル(nonberryさんからの報告)

ここ1カ月くらい、撮影用に作ったクレイ歯磨き粉を使用しています。 粉っぽい使用感に、最初、ギョとしたのですが、だんだんになれてきました。

同居の彼は「歯がツルツルになる!」と喜んでいます。 彼曰く、口をゆすいだときに、ツルツルとザラザラの差が歴然なので、 磨き残しがわかるね、とのことでした。

今は塩も、グリセリンも入れていない状態で使っていますが、 甘いバージョン、しょっぱいバージョンも試してみたいなあと考えています。




クレイ石けんで夏のお肌が安定(LOVESTさんからの報告)

私は最近手作りの石鹸にハマっていました。 それでeconceptionさんから手作り石鹸が新しく出た事を発見したので、さっそくお試しサンプルを申し込む事に!友人にも一つあげようと2つ購入しました。

友人に進呈した途端「これすごいいい!本商品ちょうだい!」と言われ、私もあわてて使 用してみました。

「しっとりだけどさっぱり!」てな表現が的確?!

今、夏場はこの石鹸のおかげで肌が安定しているので、化粧水もつけてないです (^▽^;) 今ではすっかりこの石鹸のとりこ、友人共々ヘビーリピートです!




かゆみを抑えるレシピ!(mo− moさんからの報告)

腕と首に日ざしや風、髪など何でも刺激になり痒くてしかたがない症状をもっている のですが、以前購入しました、ボリジオイルとティートリー&カモミールジャマン3% (ラベンダー・・も入れたと)を3日つけてみました。本当に・・・かゆみが治まっ たのです。

医者ではステロイド剤を処方されてしまうので我慢していたのですが、もーたまらん!と思い、 使ってみました。正直半信半疑なところもあったのですが、本当 にアロマはすごいと思いました。これは経験者の方にはとてもメジャー?なレシピだ とおもいますが、私のように初心者で、まだアロマのことを素敵と思っていても、なか なか効果を感じとることが難しい方にも、個人差はあることとはいえ、実感していた だけるものではないかなぁと思いました。

【レシピ】 ・ボリジオイル 2ミリくらい  ・カモミールジャーマン ホホバ3% 1滴 ・ラベンダーORティートリー 1滴 /またはラベンダーとティートリー 各1滴

3日塗布し2日休み、というのを2回くりかえし、とても落ち着いた症状になりました。(まったく濃度などを考えず使用していたのですが(^-^;)

症状にあわせて、入れ替えながら塗ってみました。プールに入ったあとの真っ 赤になる症状にもよかったようです。




癌にもマッサージ。(lemonbarmさんからの報告)

友人が子宮ガンで6ヶ月の宣告を受けたことをキッカケに、アロマの勉強を始 めました。 もともとマッサージ等については若干の知識もあり、アロママッサージを行い ました。

ガンにマッサージは厳禁との意見もありますが、痛みの緩和等を目的として免 疫力を上げ、自己治癒力をUPすることを目的としました。

おかげで今はガンも完治しています。先生も驚いていらっしゃいます。 今でもアロマのマッサージを続けていますが、再発することもなく、無事でい つづけてくれることを願い、他の方にもアロマの効果を取り入れてもらってい ます。

みんなが健康に生活できますように!




虫さされのあとにはマヌカで!(チェンさんからの報告)

こんにちは。レモンマートルは、とても懐かしいレモン味のラムネ菓子を思わせる香りで、一目(一嗅ぎ?)で気に入りました。

虫除けスプレーを寝る前に使いましたら、唯一かけ忘れた指先を刺されまして(蚊も産卵に向けて必死なのですね^^;)、指が曲げられないほど腫れて夜中に目を覚まし、取り急ぎマヌカとホホバを混ぜて塗って寝ましたら、なんと、朝にはすっかり腫れがひけて、かゆみもありません!!

昔から肌が弱く、1度刺されるとなかなか治らなかったり、市販の痒み止めでかぶれて悪化したりする体質ですので、これは奇跡です。 本当にありがとうございました!




筋肉緊張型頭痛にアロママッサージ!(ambrosiaさんからの報告)

バスの運転手をしてる私。毎日毎日たくさんのお客様を乗せて走ってます。そのせいか、自覚はないけど緊張しながら運転してるみたいで、先日あまりの頭の痛さに仕事が出来なくなり、病院に行ったら筋肉緊張型頭痛なんて診断されちゃいました。

確かに肩凝りはひどい。そこで、福島さんに教えていただいたレシピでマッサージオイルを作りました。仕事中はなかなかじっくりマッサージなんて出来ないけど ただ塗るだけでもすっごい効果があります!これは私が保証します!凝りがほぐれるどころか 忘れちゃいますよ。香りもいいし。仕事場にも連れてって、時間があると塗り塗りしてます。

レシピ、私はちょっと濃い目に作るんですけど キャリアオイル ローズマリー ペパーミント ラベンダー の組み合わせ。本当にお勧めです!!!アロマ益々好きになりました。




クレイ歯磨き粉、グッドです!(TARAさんからの報告)

クレイ歯磨き。

以前からすでに利用しているのですが後味も自然でとてもいいですね。 昔から歯磨き粉には疑問があったので、私は「ナスの塩付の黒焼き」の黒い粉末(オーガニック系の店で入手)を 混ぜています。

ナスの黒焼きは昔から口内炎や歯槽膿漏などに処方されていたらしいです。あとはユーカリなどを適当に入れています…なかなか良いですこれ。




アトピー症状にアロマと漢方の粉(TARAさんからの報告)

私は2年前から急にけっこう重度のアトピーっぽい症状が出て、クレイやらオイルやらのお世話になっています。 (ちなみにそろそろ更年期なお年頃なので原因は婦人科系とかの関係もあるようです)

使い方はそちらのサイトを参考にしてますが適当です(^_^;) 「いい匂い」が基本で、アロマが非常に好きなので趣味と実益をかねてます。楽しまなきゃつまんないですもの。

漢方の内服と併用してけっこう効果があります。肌に出るアレルギー症状は体内からの警報ですから、 災い転じてなんとやらで、この際体質改善もやってしまおうと思ってます

マカダミアオイルは値段も手ごろでたっぷり使えるし、肌にもすっと吸収されて非常によろしいです。 これに今年の夏はサンダルウッドやパーチュリ、ミルラなど濃くなり過ぎない程度に適当に数滴たらして あと「オウバク」などの漢方の粉末を少々混ぜてよくシェイクして使用してました 症状がひどい時はこれを携帯して、皮膚がかわかないように何度か塗ります。

炎症や掻き傷や痒みのある肌にも良かったです。一般的にはオウバクは炎症や痒み系にいいようです。 ちなみに黄柏(オウバク)は別名キハダといい、漢方薬局で黄色い粉末を売ってます。 黄柏は冷やす系の薬で、すごい苦味がありますが、粘膜などにも良く口内炎に直接ぬったり あと、くちなしの実の粉(サンシシ)と一緒に水でねって湿布にしたりするようなものです。

オイルに入れるときはあんまり入れすぎると顔が黄色くなりますのでご注意を!(笑) 必ずパッチテストして欲しいですが、痒いのも炎症も大変辛いので何かお役に立てるといいですが… とにかく痒くなったら保冷剤などを布にくるんで患部にあて、なるべく掻かないようにして。また、食事や習慣などの身体の信号にも気を配って治して欲しいものです。




赤ちゃんのお肌にクレイマジック!(ベルベ・ルナオムさんからの報告)

クレイバスの効用は言い尽くされているようにも思うのですが、実際やってみて感動 したので、誰かに話したくてお知らせすることにしました。

ただ今9ヶ月になる娘がいます。クレイを使用するきっかけは、オムツかぶれ。
お股が真っ赤になってしまったので、パウダーとして入浴後にはたきました。
翌日、目に見えて色・範囲とも軽減。3日後には完治。
あまりの即効性に夫婦で驚き、感動ひとしお。

そこで、入浴にも使用することに。
今までは、普通の沐浴でベビー石けんを2日に1度使用。 (以前はベビー石けんを毎日使用していたが、どうも皮膚が乾燥(?)するようなの で、1日置きにしていた)

これを、毎日クレイバスのみ、とした。
その結果、ほとんど汗疹も出来ず、この夏を過ごすことが出来ました。 汗疹もオムツかぶれも、できたら沐浴後にクレイをはたくだけ。 どちらも3日で完治してしまいます。

最近、散歩や買い物で「(赤ちゃん)綺麗な肌ね」と、よく言われます。 まだアトピーのでる年齢(月齢)でもないので、当たり前だと思っていたのですが でも、周りの赤ちゃんより綺麗?と思うようになりました。 これって、クレイマジックかしら?






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd