E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その52−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


ローズエッセンス、すごくいいです!(りょうさんからの報告)

いつもこちらのローズウォーターは愛用しておりましたが、スキンケア商品は他社のものを使っておりました。ずっと気になっていたイーコンさんのスキンケア商品・・・基本、待てない性格なので届くまで時間がかかるものは避けていたのですが、今回思い切って 【ローズエッセンス】 を注文してみました!
結果、待った甲斐ありました(^^ゞ♪

お風呂あがりにローズウォーターの後にマッサージしながら使用したところ、すごく香りも良くて塗った瞬間から今まで使用した数々のオイルとは何かが違う!肌がふっくら整うといった表現でいいのでしょうか?すごくいいです!この商品!!単品で使うオイルとはまた全然違う、ほんと絶妙の調合なんだな〜と感じました。夜はもちろん、朝もきちんとなじんでから化粧するとべたつき感もなくいい感じです!!

またリバイタルエッセンスサンスクリーンクリームといった商品も気になっているので折をみて挑戦してみようかと考えております。





イーコン化粧品のよさを、お肌で実感♪(らぶさんからの報告)

初めてイーコンさんで買い物したのが、クレイ・ローションヒーリング・べースクリームです。クレイのパワーを試してみたくて♪ 使いやすいクレイ・ローションを。私は夜に使用していますが…とてもいいです。クレイって本当にすごいんだな!!とお肌で実感(笑)

私は超シンプルケア(笑)・ちょっといいお水(精製水の高級版(笑)+フラワーエッセンス入り)→馬油→クレイ・ローションで終了。それでも効果はきちんと出てますよ〜♪ ポイントはクレイ・ローションをケチらずつける事(笑) たっぷりのクレイでヒーリング♪ あとは、某ニキビ薬みたいにニギビにちょこんとのせておく(笑)そうすると治りが早いですよ!!!

ヒーリング・べースクリームも(購入者さんの声で以前福島さんがナイトクリームとしても使えると書かれていましたよね?)何にでも使ってます♪ ベースとして、ボディのスキンケアとして…日焼け止めと混ぜたり…色々活用してます!!

クレイ・ローションもヒーリング・べースクリームも、そしてレインボーオイルも増量してほしいです。無理なお願いかも知れませんが(笑) ほんっとに何でも使えちゃうので減りが早くって(泣) 素敵な商品ありがとうございます!! これからも素敵な商品をお願いします♪





犬のデトックスにもクレイバスが効果的!(チェリーさんからの報告)

我が家では疲れてるなぁと思う時は、グリーンクレイをお風呂に入れて、クレイバスでデトックスをしています。 ある日、クレイバスの残り湯がもったいなかったので、我が家の愛犬をクレイバスに入れてみようと思い、少しぬるめにしてから試してみました。 そうすると、湯船に入れた瞬間に、鼻を覆いたくなるような臭いがしたのですが、その時は何の臭いか分からず…。

クレイバスに浸かったからシャンプーはなしでいいや…、と思い乾かしてみると、犬独特の臭いが全くなくなっていました。湯船に浸かった時のクサーイ臭いは、犬から出た毒素の臭いだったんだ!と思い、クレイの力を改めて実感しました。

それ以来、我が家では犬のデトックスにもクレイは欠かせない存在になりました。その後は、犬のにおいも気にならず、クレイバスに入れても、初めての時のようなデトックス臭はしなくなりました。





ウエーブヘアにコンディショナーベース(J.I さんからの報告)

私の髪はストレートアイロンのかけすぎで、すごく傷んでいてそのままでは見れたものではなかったので、髪にソフトウエーブをかけてごまかしていました。

そのウエーブを綺麗に出すのは結構面倒で、しかもパーマにパーマをかけたため、髪が傷んで余計に綺麗なウエーブがでなくて困ってました。ロングヘアなので色々と髪につけるヘアケア剤もなかなか量が多くなりがちで、その割には思ったような効果がありませんでした。

イーコンのコンディショナーベースを大豆粒くらいと、アプリコットオイル3滴を手のひらに乗せて、水道水で伸ばして髪につけたらあっという間に綺麗なウエーブが出来上がりました!しかも固まらなくて艶やかなウエーブです。子供もきれ〜!ウエーブがすごく綺麗に出てる!ってびっくりしてました。私は手作りコスメの初心者なので持ち前のオイルがあまりなく、とりあえず家にあったドラッグストアで買ったもので代用しましたが・・・^^;

アプリコットオイルだけでは綺麗なウエーブは出なかったので、イーコンのコンディショナーベースのおかげなのは間違いないです。時間が経って少しウエーブが崩れたら手でなでたらまた艶が戻ってきました^0^ 私はこのスタイリング剤?をお風呂から上がったあとに髪の保護のためにつけて、朝に髪をさっと濡らして寝癖をとった後にスタイリング剤としてつけてます。

たったの大豆粒だけでこの出来栄えは素晴らし過ぎます。あれこれしてみましたが結局だめでしたのでイーコンのコンディショナーベースは手放せません。





手作りコスメがマイブーム♪(J.I さんからの報告)

敏感肌ってお金がかかるんです・・・(ー_ー)良いと言われるものを試しても合わないことが多く・・・。その度に買い替え・・・(ー_ー)やっと湿疹が出ない化粧品に出会えたのですが三人の娘たちも化粧をしだすことを思うと結構コストがかかるため、思い切って手作りコスメに挑戦しようと思いました。

あちこち手作りコスメのサイトを読んでるうちにイーコンの手作りコスメのサイトに出会って、気取らない感じと本当にはじめから手作り出来るところに好感が持てて、これならいけるかも!とほとんど賭けで本やボトルを購入して一気に化粧水、日焼けどめ、ファンデーション、リキッドファンデーション、リップを作りました。エッセンシャルオイルのことがよくわからなかったので、何も入れないで作りました。

ファンデーションはお試し用で作りましたが、すべてのコスメにつくり方の手順が書いてありましたので、そんなに時間もかからず割と簡単に出来ました。つけた感じは・・・どのコスメも本当につけ心地が良くてそれはそれは驚く程の素肌美人になってびっくりしました!現在44歳で、自分で言うのもなんなんですが、透き通るような健康的なやさしい色の肌になりました!化粧をしたとたんぱ〜っと肌の色が明るくなりました。

使いはじめて一週間ですがほうれい線も目立たなくなりキメも細かくなり毛穴も目立たなくなってキュッとしまった感じになりました。ほうれい線対策で使っていたたか〜い高価なクリームよりも断然効果があったので今までの投資は何なんだろうと思いました^^;その高価なクリームをつけるとほうれい線が逆に目立つので、イーコンの手作りコスメだけの方が、調子がいいです。キメの荒さと毛穴が目立っているのはもう年齢だから仕方がないと諦めていたのですが、思ってもみない効果にびっくりしました。

リッキッドファンデーションはできたものがあまりにも少なく感じたので精製水で5倍に薄めてかさ増しという、むちゃくちゃいい加減な作り方だったのですが、おそらくマイナス5歳は確実だと思います。一気にかえたので、どのコスメでこのような効果が出たのかはわからないのですが・・・^^;良いと言われるエッセンシャルオイルも敏感肌にはないほうが良いのだろうかとも思ったりもするのですが、いつかエッセンシャルオイルも入れてみてどうなのか試してみたいです。

今までの化粧品も悪いものではなかったのですが、ここまでではなかったので思い切ってかえて良かったです。手作りコスメは若返りと低コストと良いことばかりなので続けていきたいし、敏感肌の方には是非試して欲しいと思いました。特にアロマウォーターを使って考えたオリジナルの化粧水の効果にはびっくりしました。が、長くなるので別で投稿しなおします^^。

(続き)
世の中には100円ショップの化粧水でも肌にばっちり合う人もいれば、私のように敏感肌で、敏感肌に良いと言われるものを使っても、全く合わない人もいる・・・(ー_ー)本当に化粧品には悩まされました。とは言っても現在44歳で40歳になるまで家計のためと子供に手がかかって全くお化粧ができず、化粧水さえもつけていませんでした。

今から思えば何も肌につけられないほどの敏感肌だったのでそれでよかったのかもしれません。けれども、さすがに40歳を超えたあたりから、肌がくすんできて、お手入れを怠ったせいか歳のせいか、湿疹でも悩まされるようになりました。その頃から素顔で外に出ることが、とても辛くなってきたので、あれこれ敏感肌でも大丈夫そうな化粧品やサプリメントや肌に良さそうなお茶やドリンクも試してみましたが、特に効果がありませんでした。

そんな頃友人から肌にとても良い化粧品があるからとすすめられて使い始めたら湿疹が消えやれやれと思っていましたが、三人の娘たちも遺伝なのか同じように敏感肌で残念なことにその化粧品では湿疹が出来るし、ニキビはひどくなるしで困っていました。 敏感肌の女四人が化粧をしだしたら恐ろしい程のコスメ代がかかるし、もう何を使ったらいいのか全くわからなくなっていたので、こうなったら何も添加されていない手作りの化粧品を作れないかと思い、まず子供たちも使える手作り化粧水に挑戦しました。

作った化粧品は早めに使ったほうが良いようなので2週間を目安に使いきれる量を目安に作りました。敏感肌の乾燥肌なのでまずごくシンプルに精製水45mlにグリセリン5ml、ホホバオイルを2ml入れました。それに化粧水の劣化を防ぐために新保存剤を一滴入れました。化粧水の品質をできるだけ保ちたかったのと、いつかエッセンシャルオイルも入れて試してみたかったので、茶色の遮光瓶に入れました。

試しに顔にスプレーしてみたら、一気に顔色が良くなって、化粧水だけでワントーン顔色が明るくなりました。これは、すごいと思い、化粧品恐怖症の娘たちの顔にもシュッシュッ!やっぱり思ったとおり顔色が良くなりました。娘たちも鏡を見てすごく嬉しそうにしていました。そこで、アロマウォーターを入れてみたくなりました。なんだかとっても良いようなのでこれを入れたらもっと良い結果が出ると思ったからです。

アロマウォーターを10ml追加して顔にスプレーしてみました。そうしたら残念なことに顔色がすごく悪くなってしまいました。え〜合わないんだ・・・とかなりショックでしたが、諦めきれず、もしかしたら敏感肌には濃度が濃すぎるのかもと思い精製水を25ml追加して精製水70mlでスプレーしてみました。そうしたらまた、顔色が良くなって精製水だけの時よりも透明感が出たように思いました。またまた、怯える娘たちにの顔にシュッシュッ!娘たちもまた顔色が戻ってきました。薄めたほうが良い結果だったので、敏感肌って経済的でいいねって、娘たちと喜びました^0^良いと言われるものでも、自分に合うか合わないかは全く別なんだと思いました。

合計約90mlの化粧水ですが、4人が使って大体2週間でなくなりそうです。この化粧水のおかげで長女は4年間悩んだニキビが一週間で綺麗になくなり、思春期に入った二女の原因不明の湿疹も三日でほとんどわからなくなってピカピカの肌になりました。娘たちは鏡を見るのが楽しくなったようです。肌の弱い三女はトラブルが多く、最近はあちこち体中痒がるので、試しにこの化粧水を付けたら直ぐに痒みがおさました。おまけですが、精製水70mlの中のわずか10mlのアロマウォーターと一滴の新保存剤ですが、ほのかに良い香りがして癒されます。




このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd