E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その51−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


傷にもラベンダー(yumiさんからの報告)

先日、小学生の子どもが派手に転び、膝に傷が出来ました。血は早くに止まったものの、滲出液がひどく、滲出液で治すタイプの絆創膏を貼り様子を見ていましたが、治りが悪く、アロマで何とかしてみようと思い、あれこれ調べました。

傷には、ラベンダーが良いらしいので、普通の絆創膏のパッドの部分に、ラベンダーとティートリーの精油を軽くつけて、貼ってみました。本当は、傷に直接塗りたかったのですが、本人が嫌がったので。

最初は、ジンジン痛い・・・と言っていましたが、貼りっぱなしにして一日、絆創膏をはがすと、滲出液がすっかり乾き、新しい皮膚ができていました。これには、本人もびっくり。「ラベンダーのおかげだ〜」と喜んでいました。傷が乾いてからは、センテラオイルにラベンダーとティートリーを混ぜて、患部に直塗り。周囲にオイルがついてしまうので、ガーゼで覆い、就寝。朝には、さらに傷がきれいになっていました。

今まで、火傷の際にラベンダーにお世話になったことがありましたが、今回のことで、傷にもラベンダーが良いと実感しました。次に、子どもが怪我をしたときは、迷わず、ラベンダーをメインに手当てしようと思います。




クレイローションで脱ステロイド(SillyWillyさんからの報告)

6月のおまけでもらったクレイローション、最高です!

典型的なインナードライ肌の上、カラダの一部がひどいアトピーで大変なのですが、このローションならオイリーもドライもアトピーもなんでもござれで、肌の状態が落ち着いてきた気がします。

さらっとしているのですがしっとりもするという不思議なローションで、まさしくインナードライ肌の私にはぴったりでした。しかもこれまでステロイドを使ってもよくならなかったアトピーがよくなってきました!

これでステロイドの副作用から解放されるのかと思うと、嬉しくてしようがありません。絶対リピしますっ




クレイとアロマで体調回復(まんまるふぅさんからの報告)

ある夜、原因不明の体調不良(−−;)

頭痛、嘔吐、寒気、体が重たい・・風邪かな?と思い熱を測るも平熱だし、咳も鼻水も出ない。
なんとなく・・でもかなりダルイ感じが抜けない状態・・。取りあえず、ディフューザーでユーカリ・ラディアタ&レモンを焚いて早めにベッドに入るも気分が悪くて眠れない・・(T_T)

どうしようと思って、部屋をウロウロしていて目に入ったのが窓辺に置いてあったイーコンのクレイ達。

その時は、直感でピンククレイのボトルをひしっつと掴み、クレイペースト作り。
カモミールローマンの精油を2滴ほど・・と思ったら何故かどぼどぼ出てしまい(5,6滴は入ってしまった)うわっと思いましたが、さらしにペーストを塗ってクレイ湿布を作り、首の後ろに巻いてベッド直行!

入れすぎたと思った精油の香りが、何故か濃厚で心地よく、クレイペーストのひんやり感が本当に気持ちよくて、気がついたらすっかり眠りについていました。
翌朝は、あんなに重かった体が嘘のように楽になっていてビックリ(@@)

微かに残るローマンの香りと、お役目を終えてカラカラに乾いたピンククレイのペーストがなんだかとても愛おしく、「クレイとアロマに助けられたなぁ・・」と心から思いました。




初めてのクリーム作り(ビビアンさんからの報告)

先日、注文した商品が届き早速、レシピを参考に人生初!手作りクリームを作ってみました。

専門の器具などがないので(笑)新しいお鍋に容器などを入れ沸騰消毒から始め・・・普段は大雑把なのですがちゃんと計量し、レシピを見ながら入れる順番に置き・・作り始めました。温度計がなく温度の心配がありましたが・・・

福島さんのレシピに書いてある・・『適当に温めて・・』の一言が心強く人生初のクリームが無事に出来上がりました。乳液より少しドロとした感じのクリームが・・・成功か?失敗・・・?はともかく・・・アロマウォーターの後、手作りクリーム塗っています。

コンディショナーベースには、ジャスミンローズダマスクラベンダーの各精油を入れ(トータル20滴)使っています。石鹸シャンプーやコンディショナーがなかなか合うものが無く困っていましたが・・コンディショナーベースは手が痛くならず助かっています。

来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。




クレイのスキンケアで嬉しい毎日♪(みこにゃんさんからの報告)

スキンケア化粧品の中のスキンケアメイク品の感想です。

「クレイ・パウダーファンデーション」購入しました。購入理由は・・・お家の中でも綺麗にしていたいの一心。お出掛けのときにはバッチリ完璧メイク。でも、お出掛けしない日は正直言って、どうでもいい顔。

だけど思ったんです。「主人はこんな私の姿どう思ってるのかな」結婚してもう長く長くなってしまったから今更、家の中で取り繕う必要は無いだろうけどだらしなくしていては百年の恋も冷めちゃう。「よし、お家の中でも綺麗でいよう」って今年は決めました。

お家の中では、旦那さまの前ではナチュラル・メイクをしようと思っていたときに出逢ったのが「クレイ・パウダーファンデーション」ふんわりとお肌に馴染みました。「クレイ・チーク」も一緒に購入したのでちょっとしたメイクになりました。旦那さまも「おっ!! 思ってた以上にいいじゃん!!」

更に更に・・・「ねぇ、私のお肌さわってみて」と旦那さまがファンデーションの上からそっと手を触れてみると「すべすべ〜!!」と思わぬスキンシップ♪

メイクを落とすのも簡単だし(アロマ・クレイソープ)寝る前になって、旦那さまが「メイク落としたら、肌がつるつるしてるね」旦那さまが私の肌に関心を持ってくれるなんて・・・ましてや「いいじゃん!!」とか「さわるとスベスベ」とかメイク落としても「つるつるの肌だね」だなんてクレイのスキンケア(ファンデーション・チーク・アロマクレイ石鹸)とても嬉しい毎日になっています。

またリピートします。「百年の恋」が2倍にも3倍にもなりますように。勿論、お肌のためにも・・・!!!




クレイ飲用6ヶ月、その後・・・。(かおりさんからの報告)

クレイを飲用して、早6ヶ月半。夜中に何度もトイレ引きこもり1時間、便座とお友達なんて当たり前の生活が夜中に起きることは1度もなくなりました!!

飲用前は食事中にトイレにダッシュしていた事や、長時間の外出でもトイレに行けなくて冷や汗で我慢していたことなど、すっかり無くなりました。飲用し始めて数日は感動でした! 20数年ぶりにバナナ状の便がどっさり!! とっても嬉しかったです。

精神的に辛い時が続くと軟便になりますが(過敏性腸炎なので)、それでも頻繁にトイレに駆け込むことはなくなりました。家族や周りからも「ダッシュしなくなったね!」と・・・。

E-conさんのローズウッドで精神バランスを整えながら体調管理に努めています。自己責任ですが、飲用はおすすめです。体の痛みが1日中常に伴っていた持病も、本当に自然に(気付かない内に)痛くなくなっている時間も増えているようです。感謝、感謝です。ありがとうございます。これからも、一生お世話になるでしょう。




リップクリーム作り実験(ききさんからの報告)

オーストラリアからの小包が昨日届きました。
それでお問い合わせしたリップクリーム作りの実験をしてみました。

シアバターだけでは無理と教えていただいたので、とりあえず既存の作り方を参考に少しづつシアバターを増やしてみました。

(1)ビーワックス 2g
  シアバター 2g
  ホホバオイル 3ml
 ちなみに精油はフランキンセンス一滴。全く問題なく出来上がりました。
 ただし、量が多すぎてリップケースに入りきらなかっただけで(+_+)

(2)ビーワックス 2g
  シアバター 2g
  ホホバオイル 1ml
 まだ量が多すぎました。ホホバオイルは1mlの計量スプーンで測りました。精油はメリッサ様。

(3)ビーワックス 2g
  シアバター 2+1g
  ホホバオイル 1mlの半分くらい
 今度は量が少なすぎて後からシアバターを1g加えました。ローズウッドくんを入れました。

(4)ビーワックス 2g
  シアバター 3+1g
  ホホバオイル 1mlの半分くらい
 今度こそOK!と思ったらなぜか量が足りなくてさらにシアバターを1g足しました。
 そしたらまた量が多すぎに…。精油は可愛いマンダリンちゃんです。

ここでリップクリームケースを使い果たしてしまいました。お友達用に一本普通のレシピで作っていたので。

(無理やりだけど)決論★一番ベターなのはこういうレシピになりそうです。
ホホバオイルなしでも出来るかもしれませんが、今回は容器が足りなかったのでこれ以上実験できませんでした。 面白かったので、また挑戦したいですね。 ケースに入りきらなかった分にさらにシアバター(適当量)をくわえ、イランイラン&ローズウッドを一滴づついれて、春の野原クリームと勝手に名付けてハンドクリームにでもしようかなあと考えています。

追記:まだ(4)のマンダリンリップしか使っていませんが、やや硬めのシアバターを直接塗った位の使いごこちです。スムーズに塗れます。市販のリップクリームと同じ位の硬さのように思います。家事の合間にサッと塗れて、指先がべとつかないので便利です(^.^) 常温のキッチン(いつも20℃弱くらい)においていますが、特に問題ありません。 (1)〜(3)のリップクリームはプレゼント用にしようかな、と考えているのでまだ使用していません。 冷蔵庫で冬眠中してます。




子どものイボが精油で完治!(yumiさんからの報告)

小3の子どもの足の裏に、大小5つほどのイボができてしまいました。

最初は、レモンの精油をイボに直接、つけていましたが、一向に治る気配もなく、しばらく、何もしないでいたら、イボが成長してしまい・・・。これは、いよいよ皮膚科で治療か?と思いましたが、こちらの体験談を参考に、もう一度、アロマで頑張ってみることにしました。

2回目は、家にあったファインココナッツオイル5mlほどに、レモンティトリーマヌカラベンダーサンダルウッドを合わせて20滴ほど入れ、「イボがポロリと取れ、完治します」と容器を持って念じました。お風呂上がりに、イボに塗ること、数日。イボが黒くなってきました。これは、治ってきている証拠だとかで、信じて、できるだけ毎日、塗り塗り。塗るときも、「イボがポロリと取れます」と言いながら塗っていました。

塗り始めて、2週間後に、2つのイボがポロリと取れ、その数日後に、もう1つ、そして、3週間後には残る2つもきれいに取れ、皮膚科通院せずに、なんとか完治したようです。ありがとうございました。




疲れを癒すレインボーオイル(よしえさんからの報告)

久々にレインボーオイルを使用しました。

最近、疲れ気味だったのでレインボーオイルでヘッドマッサージ。すーっと重たいものが取れたように頭が軽くなり今度は内側にエネルギーが入っていくように感じました。また、しばらくはまりそうです♪




ベルガモットウォーター、よかったです♪(kanasayaさんからの報告)

以前「今月のプレゼント」でいただいたベルガモットウォーター、よかったです。

30代後半ですが、幼い子の育児で忙しくお風呂上りなどにこれだけをシュシュッとしていましたが、香りがいいだけではなく肌の状態も冬場だったわりには乾燥もなくいい感じになりました。何より、ベルガモットの香りはアロマを知ってから初めて鼻にした香りで大好きな香りなのでうれしくなりました。

私のうれしい感じをシェアしてほしいのか、子供たち(当時小1と1歳半の姉妹)も「私にもシュッとして〜」とやってきます。アロマウォーターなので安心して子供たちにもシュシュッとしてあげられるのもうれしいです。

使ってからはや半年、はやく製品化されないかなあと心待ちにしています。




このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd