E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その50−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


クレイ内服でアレルギー性鼻炎が沈静(MFさんからの報告)

先日「クレイセラピー」の本を注文させて頂き、読み終わりました。たくさん情報が書かれていて、とても楽しく読ませて頂きクレイが今までより興味深くそして好きになりました、ありがとうございます。

今までもクレイ歯磨きで歯と歯ぐきの調子が良くなり、ここ何年か愛用し効果を実感してました。今回、アレルギー性鼻炎(ブタクサ・ハウスダウト等)でちょうど苦しい時期でしたのでクレイ内服に挑戦しましたところ、次の日から鼻炎の症状が治まりました。

たまにムズムズする日もありますが、鼻炎薬を飲まなくても平気な日々が続いてます。これはクレイの効果なのか??と疑う気持ちもありつつ、アレルギー性鼻炎を何とかしたくてクレイを内服した翌日から症状が治まっているため、自分の中ではクレイが効いたんだと思ってます。

今後も内服を続けていくつもりです。薬を飲まなくなったので体に負担がかからなくなったせいか、以前より元気です。本当にありがとうございました。たくさんの人にクレイの良さを知ってもらいたいと思います。




ヒーリングベースクリームでお肌のターンオーバー促進(からあげさんからの報告)

最近無添加の手作りコスメを使っていたせいか肌がきれいになり、ファンデーションがいらなくなりました。ただ、いくら冬とはいえ、何も付けないで外に出るのもな・・・そう思って、ヒーリングベースクリームを購入しました。

届いたクリームはほのかに薔薇のフレッシュな香り付き。肌にもすっと伸びます。ただ、私は元々肌が白いので、商品説明の写真ほど白くはなりませんでした。

ほとんど色味は変わらず、乳液を付けた後位の感じです。また、これを使いはじめてから顔の皮(特に鼻)がむけるようになりました。

時期的なこともあるとは思いますが、皮膚のターンオーバーが促進されたようです。ファンデーションを使っている頃は毛穴にゴミがたまりやすかったのですが、このクリームを使い始めてから、毛穴の汚れが柔らかくなったというか、落ちやすくなりました。これからも使い続けたいです。




寒い季節、ウィッチークリームで息子と乾燥対策(ステフさんからの報告)

急に寒くなったので6ヶ月の息子のお肌はカサカサ。さらにはよだれであごの下がガサガサに…。

カモミールローマンをホワイトリッカーで2週間つけたものをミネラルウォーターで薄めてグリセリンを入れ化粧水にした後に、ウィッチークリームをお顔全体にそうしたら翌日にガサガサがとっても良くなっていました。

更には香りもいいので息子も喜んでいます☆私も息子もお肌が弱いので二人で愛用中です。




下痢した愛犬がクレイ水で元気に回復(ライ麦さんからの報告)

先日、13歳のダックスフンド(女の子)が血液の混じった下痢をしました。夕方から何度もちょこちょこ・・・、夜中も続いたらしく朝起きたら部屋中転々と下痢便が・・・。

ほとんど液体なのですが、その全てに赤い色が混じってました。塊状の物もありました。あんなにがつがつ食べていた食事も、目の前に置いても反応無し。ぐったりはしていなかったし、サークルに入れて仕事に行きました。昼過ぎに帰ると、朝ご飯は食べたらしく空っぽ。サークルから出してしばらく遊びましたがその後下痢(血液が混じっているようです)・・・。動きもなんだかスローでだるそうです。

病院に行く前に、クレイを試してみよう!と思い、飲み水にグリーンクレイを混ぜておきました。200mlくらいの水に小さじ1弱のクレイです。クレイウォーターを作っていると、興味ありげに寄って来て「ちょうだい!」と目で訴えているように思え、器を床に置くとすぐに飲み始めました。

しばらく飲み続けて(かなり飲みました!)ソファーの上で眠ってしまったので、夕方まで様子を見て、それから状態により受診するつもりでした・・・が、その後1時間以上眠って起きてきてクレイウォーターをまた飲み、又眠り、又飲み・・・を繰り返し、夕方まで下痢は無し。夕食も食べたので、その日も受診せず一晩様子を見ることにしました。クレイウォーターは又たっぷりと作って夜の間も飲めるようにしておきました。

翌日、朝早く「ワンワン!!」と元気に吠えまくり、朝ご飯を催促するほど回復!!昨日の朝は吠えもせずご飯も反応しなかったのに!すぐに朝ごはんを置いてあげるとがつがつと食べ初め、瞳も元気そうだし、尻尾もちぎれそうに振っています。その後下痢も無く動きも軽快で、元気そうです。

その後2日間クレイウォーターを与えて、普通の水に戻しました。あれはいったい何だったのか?何か悪いものを食べたのか、内臓疾患なのか・・・?便も正常に戻ってました。それから半月ほど経ちますが、いたって元気!クレイの反応としか思えません。感謝です。




加湿器+アロマでインフルエンザの感染予防(saeさんからの報告)

2歳9ヶ月の息子がインフルエンザにかかりました。上の兄は主人の実家へ避難。
さて対策としてやっぱり加湿器+アロマの出番です。今回は2台の加湿器を使い、アロマオイルをいれて四六時中運転させました。

上の兄(8歳)が4歳から7歳まで毎年インフルエンザにかかっていて、その度に上記方法で一度も看病している私にうつったことはなかったので、なんだか「これで絶対うつらないな」という確信みたいなものもありました。

そのおかげかやはり私にうつることはありませんでした。兄にもうつらなかったのでほっとしています。
やっぱり効果あるんですよね。




イーコンのアロマオイルに感動!(メグさんからの報告)

オーストラリア産ホホバオイルに、ラベンダーローズマリー精油をブレンドしてお風呂上りに腰に塗ったら、ナント!!背中全体が軽くなってぇ〜チョーびっくり!!

イーコンさんのアロマオイルってこんなに波動があるんですね。
さすがスピリチュアルな機能をもっているというか(笑)他社の商品と違うのはそこだったのですね。

量も必要以上に多くも入っていないし・・・あまり多く入っていると酸化しちゃいますもんね。そこを考えてきちんと生産管理しているのもさすがです。

オーストラリアから、たくさんハッピーエネルギーを届けてくださいね。





ローズエッセンスでかわいさアップ♪(ゆかちんさんからの報告)

ローズエッセンスは、使えば使うほど、良さがわかりますね。

洗顔後、自作のローションの後にローズエッセンスを使うだけ、というお手入れをこの数日続けていますが、お肌の柔らかさが断然違いますし、ただふっくらするだけじゃないような・・・・

ふっくら、が全体の雰囲気にまで広がって効果出てるような気がします。
あれっ、私ちょっとかわいい?なんて・・・♪

今まではスキンケア商品はチャレンジしてなかったのですが、試してみたいなと思っています。




お気に入りのたんぽぽコーヒー(まちさんからの報告)

二人目の子供が産まれて、おっぱい育児中の母です。

上の子の時にたんぽぽコーヒーを知り、母乳の間はずっと飲んでいましたので、今度もたんぽぽコーヒーを準備しなくちゃ。。e-conさんでも扱ってくれたらいいのになぁ〜と思っていたところ、何と!出産直前に発売されて!!嬉しくて早速注文しました♪

実はシナモンがちょっと苦手だったのですが、そのシナモンが苦手どころか美味しさUPしてくれている感じで、二杯目ですっかり気に入りました〜。

私はコーヒー紅茶などは薄味が好きなので、このたんぽぽコーヒーも薄めで飲んでいます。(700cc入るポットにティースプーン半分ぐらいのたんぽぽ茶を濾し器に入れて、10分ぐらい蒸らす)なので、とってもコスパもよくってなっかなかなくなりません(笑)牛乳を入れると、(ほんの少しでも)ミルクティーのようにまろやかになり、これまた違った風味でとっても美味しいですね!気分によって、飲み分けています。

それから。。先日届いた福袋に入っていたハーブティーのサンプルもたんぽぽ茶でした!なので、もうすぐ出産予定の妹にプレゼントにしました♪ハーブティーって好き嫌いがあるので、こういったサンプルサイズがあると、お友達へお試し用にちょこっとプレゼントできていいなぁと思います。ぜひ、単品でのお試しサイズ定番化してくださーい!




レインボーオイルで気持ちが前向きに(machinoさんからの報告)

先日初めてレインボーオイルを使わせていただきました。
お肌にスーッとなじむのと香りもとってもよくって大好きになってしました。 髪につけるととても良いです!イーコンセプションのシャンプー&コンディショナー&レインボーオイルのセットは最高です!

レインボーオイルを使いはじめましたら素敵な出会いがすぐにありました。
新しくお部屋をお借りしての初めてのアロマ講座の生徒さんとの出会いでした。

アロマと心のお話。その生徒さんの今までの人生での気づきや ある方との出会いのお話をうかがって、 私のアロマセラピーの基本を改めて思い出させていただきました。

2011年の私のアロマのテーマが見つかりました。 スピリチュアルという言葉にいろいろありまして
しばらく触れないようにしていましたが、私の一部としてお伝えしていこうと思えるようになりました。
私に準備ができたからかレインボーオイルを手にすることができたのかもしれません。




サンダルウッドとマヌカで水虫が快方に(みるさんからの報告)

サンダルウッドマヌカ2:1の原液塗布で、頑固な水虫が少しずつよくなってきました。

どちらもとても匂いが強く、塗る面積も広いので1日1回だけ。それだけでもむけた皮がだんだん綺麗になってきて、とても嬉しいです。独特の癖が苦手なマヌカの匂いも、サンダルウッドを多めにするとパウダリーな匂いに紛れてあまり気にならないです。

パワフルな殺菌力のサンダルウッドをこんな贅沢に使えるのもイーコンさんの良心的なお値段のおかげです。ありがとうございます!




私と家族にとって大切な精油(mikikoさんからの報告)

2年前、アロマ教室に通った時にイーコンさんの精油に出会いました。どの精油もその植物のエネルギー、パワーを感じ愛おしいです。その日の体調、気分で自分でブレンドしてトリートメントしたり化粧水、シャンプー、お風呂、掃除にと愛用させて頂いています。

先日、ペットの犬のシャンプーをしていたらだんだん呼吸ができなくなり苦しくなりました。アレルギーによる喘息症状だったんでしょうね。以前は目がかゆくなりました。その時、病院と思いましたが、車の運転はできない状態だったので、講義で習った交感神経を刺激し気管を広げ呼吸を楽にする精油、ローズマリーとユーカリを数滴垂らして吸入しました。30分もすると楽になり正常な呼吸ができました。今もその精油は出掛ける時バックに入れています。

仕事でもミスがないよう集中力を高めるために使用しており、職場ではアロマが広がりつつあります。精油は私をはじめ家族にとってなくてはならない大切な物で生活の一部です。




虫刺され後にクレイオイル(yumiさんからの報告)

先日、小学生の子どもが、おでこをブヨにかまれてしまいました。

毎年のようにブヨにかまれては、腫れ上がり、大変なことになっていたので、アロマの力で何とかしたいと思いました。 ジェルもクリームもきらしていて、オイルは垂れてきそうだし…と悩み、最近、メルマガに書かれていたクレイオイルで作ることにしました。

ホホバオイルホワイトクレイ、そして、クレイを追加したときに間違って入れてしまったグリーンクレイでクリームを作り、そこに、マヌカ5、ラベンダー2、ティートリー2の割り合いで滴下。子どもも嫌がらない香りでたっぷり塗り、様子を見ました。色が目立つし、周りにクレイオイルがついたりするので、絆創膏も貼ってみました。

様子を見て、三日。いつものように腫れ上がることもなく、痒みもひいたようで安心しました。でも、クレイオイルだと、色が目立つので、次はジェルで作ろうと思います。次は、ブヨにかまれないように虫除け剤を作らなくては…。




サンダルウッドウォーターで肌の赤みが完治(ぱんちゃんさんからの報告)

数ヶ月前から鼻の周りが赤くなり、皮膚科で脂漏性皮膚炎だろうと言われて処方された塗り薬を塗りましたが、良くならず。薬を塗ると少しだけ良くなるのですが、すぐにまた赤みがひどくなりました。

が、そんな時にたまたまイーコンで買い物をしてプレゼントで同梱されて届いたサンダルウッドのアロマウォーターを、洗顔後の顔にスプレーしたところ、スプレーした瞬間から、赤みのある肌の緊張感が抜けたというか、ほっとしたような感じがあり、赤みはその場で随分落ち着きました。で、現品をすぐに購入。

赤みが完全に消えるまでは2週間くらいかかりましたが、治ったのはこれのおかげだと思います。
最近は、クレイリキッドファンデを使う直前にサンダルウッドのアロマウォーターを顔全体にスプレーしています。(ファンデが塗りやすくなります。ひんやりして気持ちいいです。)




このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd