E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その49−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


新リフレッシュローションで超乾燥+敏感肌もしっとり(eteさんからの報告)

リフレッシュローションにはまってます!リニューアルされる前の商品も使ったことがあるのですが、そのときは自分の肌には合わないなーと思ったんです。使っても、すぐ乾燥しちゃうことも多かったし。

でも、オリーブスクワランが配合されたことを知って、再びチャレンジ。今回は、極度の乾燥&敏感肌の私でもしっとりしちゃう、驚きの使用感でした。

最近、スキンケアに目覚めた娘と共用しているので、減りが早いのが難点ですが(笑)、これからもリピートすると思います!




オリーブスクワランでお肌サラサラ(eteさんからの報告)

サンプルでいただいたオリーブスクワランの使い心地に感激しました。スクワランといえば、鮫由来のものが主流で、使うのをためらっていたのですが、こちらは植物性なので安心して使えました。

しかも、ほんの1滴使うだけで、お肌がしっとり、でもサラサラになってうれしい限り〜♪

夜はローズエッセンスでマッサージをするのが常なのですが、朝、パパっと支度したいときはオリーブスクワランのほうが使いいやすい。肌へのなじみが早くて助かっています。




クレイオイル・ファンデーションで顔色良好(まゆさんからの報告)

最初の福袋に入っていたクレイオイルをファンデーション代わりに使っています。アレルギーと乾燥肌にプラス季節の変わり目で全く化粧が出来ない。

ピンクのが届いたのですが、困り果てた結果、使ってみたら・・・。すっぴんに近いですが、肌つやがいいんです。

オイルの香りだけが気になるけど、粉吹かないしべたつかないし。仕上げに、ホワイトクレイをおしろいのように付けてます。

周りの人からもびっくりされます。色白の私は、くまとか目立ってすっぴんだと体調悪い?と心配されちゃうんです。クレイオイルを使うと顔色が良くなるみたいで、時間が立てば立つほどよくなるってなかなかないですよね。




弱いお肌にふんわりフラワークリーム(まゆさんからの報告)

福袋に入っていた、フラワークリームがとーってもいいです。何かのアレルギーも出ていて顔が痒くて湿疹もでていました。どーしようか考えていた時、福袋に化粧品が入っていたのを思い出し使ってみました。

レシピ通りに作り、精油はローズダマス3%・ゼラニウム・ラベンダーを入れました。痒みが自然とひいて湿疹もひどくならずにいます。伸びもいいし使用感が何ともいえないよさなんです。ふんわりしてるというか・・・。乾燥肌も改善しているように思います。

気持ちも落ち着いてくるんです。フラワーエッセンスのせいでしょうか?肌が弱く使えないものが多いので助かります。

クリームベースに精油を加えて使っているのと違います。福袋限定のようですが、通常の商品に加えて欲しいです。なくなったらどうしようかと・・・。皆さんにも体験して欲しい商品ですね。




妹のアトピーにクレイパック(ちゃぼさんからの報告)

クレイセラピスト養成講座を受講中です。私の妹はアトピー性皮膚炎です。講座を始めて、自分の肌、髪などに目に見えた効果を実感して、すぐ妹の顔が浮かびました。

早速自宅に呼んで、パッチテストに肌の状態のカウンセリング。顔や口周り、腕などが特に乾燥しています。一番は、爪の周り、指の関節の甲側でした。

妹は、介護の仕事をしているので、手を洗う回数も多く、アカギレのようになっていました。「お姉ちゃん、これまだマシな方なの。今クスリ塗ってるから。それでも、痒みが出て、水疱が出来て、掻いて潰れてトビヒになっちゃってるみたい。もうクスリ使いたくないよ」と言っていました。

スタッフの方の体験談の受け売りで、「アトピーだから敏感に感じて、余計なものを体内に入れる機会が減って、ラッキーなんだよ」と話しながら、クレイパックを施しました。

レシピは、以下です。
レッドクレイ(大さじ3)、ローズウォーター(大さじ1)、ホホバオイル(小さじ2分の1)
乾燥をあまりさせないように濡れたキッチンペーパーを巻きつけて15分ほどして洗い流しました。

「何をやってもダメだから、絶対痒みが出ると思ったんだ。でも大丈夫。それどころか指先が爽快な感じだよ」と言っていました。その後、ホホバオイルを塗っておきました。

そして、翌日妹からメールで連絡が入りました。「ふと、指先を見たんだけど傷が綺麗になってるの!いつも、夜掻いてボロボロになっちゃうんだけれど、昨日は痒みがなかったし、赤みまでなくなってるよ。泥パックすごいよ!いや本当にビックリというか不思議!」

これには、私も感激しました。普通肌の私では体験できない事です。結婚を控えている妹ですが、少しでも綺麗になって欲しいと思っています。クレイって本当に凄い。感謝でいっぱいです。




大満足!クレイファンデは超ナチュラル仕上がり(santaiさんからの報告)

子供が顔に触れてくるのでできるだけ安心な成分の物を使いたいと思い、クレイ・ファンデーションを購入しました。色味が合わないのでは・・・という心配はどこへやら、超ナチュラルな仕上がりに大満足♪

できればメイクしたくないくらいの私なので、普段は日焼け止め+これで十分!!残念なのは30gしか入ってない為、すぐに使い切ってしまうこと。容量の多い物か詰め替え用が出てくれると嬉しいです。




魔女の処方・子供の顔の強打にクレイで即効回復(Makikoさんからの報告)

9歳の子供が夜10時半頃に階段を上りきる手前で足を滑らせ、下まで真っ逆さまに落ち、鼻の上(目と目の間)を強打して、救急車で運ばれました。

鼻からまぶたまでの間が腫れあがり、顔面血だらけで、とんでもないことになってヒドイ状況でした。ヒビが入っているかもとの事でしたが(子供の場合は判断が難しいみたいです)冷やすしかなく、先生からは打撲部分は赤→紫→黄緑→黄色に変色していって治るまでに3週間かかるとの話でした。

冷やすしかないなら・・と当日は氷のみ、でも翌日からは家にあったイエロークレイセントジョーンズワートオイル精油ヘリクリサムで寝る前にのみクレイ湿布を3日間。スゴイ効果でした!!!!

金曜の夜のケガが月曜には既に黄色に変色!水曜にはほとんどわからないくらいに回復。
男の子ですがやっぱり顔だけに、学校に行きたくないと言っていましたが、このくらいやったら行けるわと喜んでいました。

子供なので回復力が早いだけだったのか、クレイ、セントジョーンズワートオイル、ヘリクリサムの相乗効果がどれほどあったのかは、わかりませんが、全治3週間が5日に短縮され、紫色の顔の時期がなくいきなり黄色にまで回復したのは、やっぱりクレイ湿布のおかげだと思います。

お高いヘリクリサムも持っててよかった!友達からは「魔女」と呼ばれる位の回復力でした。クレイさまさまです♪




子供のリンパが腫れた痛みにクレイ湿布(ききさんからの報告)

目新しいことではないかもしれませんが、昨晩クレイの力を実感する出来事がありましたのでメールいたします。10歳の息子が首筋の痛みを訴えたのですが、寝違えたのかな?くらいに思って放置してました。

ところが夜になってますます痛みが増す様子。右のリンパ節が腫れて痛んでいるのに気づいた時はとっくに病院も閉まっていました。

明日は楽しみにしていた社会科見学の日だというのに、痛くて眠れない・・・どころか、じっとしているのも辛いというくらいの痛がりようでした。家庭の医学には、のど風邪のひき始めに痛くなることがあると書いてあるだけ。何の参考にもなりませんでした。

で、試してみましたクレイ湿布。結果から書くと劇的に効きました。触られるのも嫌がっていたのをなんとかなだめて、右の首筋に貼りました。

初めは「余計に痛くなった!」と怒っていたのですが、しばらくすると「電気でビリビリしびれてるみたいな感じがする」「前に脛をぶつけて湿布した時みたいにじんじんする」と言い始めました。

そのうち徐々に機嫌が良くなってきて、昼間の出来事など小声で喋りながらとろとろと眠ってしまいました。そうっと湿布を剥がしたのは、貼ってから40分後くらいだったと思います。

今朝も「もう全然痛くないよ!」と元気に登校しました。その後帰宅してからも昨夜のことなど全く忘れたように過ごしています。

炎症・痛みにはクレイ湿布。今回は急いでいたので私の化粧水(ローズウォーター+ラベンダーウォーター+リポゾーム)で作り、ラベンダー精油を入れました。軽いアトピーがある弟の方にも今度別レシピで試してみようと思います。




大人も子供もクレイ制汗剤でさらさら(じゅんこさんからの報告)

手作り化粧品にはまってます。特に小さい子には、安全なものを・・・と、クレイやアロマを駆使。

まさかと思って作った、ホワイトクレイの制汗剤の効果にはびっくり。本当にサラサラで、汗の多いこどもにも効果抜群でした。あせも防止にもなり、私も一緒に使えるところも気に入ってます。




口唇ヘルペスにクレイ(かなこさんからの報告)

クレイ・ボディパウダーの使い勝手がとてもよくて、すっかりクレイにはまってしまって以来、それまで精油を活用していた様々な場面でもクレイを使うことが増えてきました。

ニキビに、切り傷に、虫刺されに、火傷に……と、それこそ何かあるたびにクレイの粉末をパタパタはたいていたのですが、そんななかでもすごく効き目を実感したのが口唇ヘルペスの時でした。

私はもともと口唇ヘルペスができやすく、季節の変わり目や疲労の蓄積などで免疫力が低下すると、唇のふちがむずむずしてきて、やがて水ぶくれができてしまい、一週間以上もかゆさと見た目の悪さに悩まされることが多々ありました。

ところがこの“むずむず”の段階でクレイをはたいてみたところ、水ぶくれができることなく、ちょっと赤みがさしたくらいで口唇ヘルペスの症状が治まったのです!

また別の時には、水ぶくれの段階までいってしまったヘルペスにアロマウォーターをスプレーして、ちょっと多めにクレイパウダーを被せておいたところ(簡易パックみたいなかんじです)、一晩ほどで水ぶくれがしぼんで目立たなくなりました。

さらにクレイパウダーをパタパタし続けると、かつてないほど早く痕が消えていき、あの嫌なかゆみに悩まされることもほとんどありませんでした。

長年悩まされてきた口唇ヘルペス。できてしまったらもう諦めて治るのをじっくり待つしかなかったのですが、クレイで対策ができるとわかって非常に感激しました。クレイってすごいですね!




クレイ内服で妊娠中の貧血対策(pulaさんからの報告)

グリーンクレイ内服に関する投稿です以前グリーンクレイ内服をしておりましたが、結婚して同居の家族の目もあり段々回数が減っていき、妊娠のつわりで飲みづらくなり完全に止めておりました。

ですがその後妊娠初期の貧血検査でひっかかって鉄剤を飲むことに…この薬が身体が受け付けないということはなかったですが薬に抵抗があったのと、絶対次の貧血検査ではひっかかりたくなかったのでクレイを再開することにしました。(鉄剤を飲んでいる間は飲んでいません)

内服し始めた後の検査で数値はクリアしましたが、以前のクレイ内服が貧血対策ではなかったこともあり鉄分ドリンクも併飲していたので、完全にクレイの効果があったとは言い切れませんでした。ですが、その後の検査では前回よりも数値が上がっていたので「やっぱりクレイの効果がある」と確信しました。

妊娠中でのクレイ内服には抵抗がある方もあるかと思います。私は主人がアトピーなので、子供に影響が出ない様浄化目的で飲もうと思いました。内服にあたってあまり身体に強い反応が出ないように、私は量はスプーン二分の一位を水に溶かして上澄み液を飲んでいます。(一日1回)残った下のクレイは朝の洗顔に使っているので無駄ナシですよ(笑)




息子のおちんちんの炎症にクレイ♪(Makikoさんからの報告)

小4の息子は夏になると、蒸れたりバイキンが入ったりでなのか、おちんちんの先が真っ赤に腫れて痛がることがあります。保育所時代に腫れた時は、あまりに痛がりおしっこが出来ず、小児科を受診した事もありました。

でも最近は、ホワイトクレイを腫れた先にパラパラとつけておくと、毎回翌日にはすっかり治っているようです!以前投稿した、階段から落ちた時のクレイ湿布を始め、誰よりもクレイのパワーを実感しているんじゃないかと思える我が家のお兄ちゃんです。

ホントに赤くなるたびに、毎回翌朝には治っているのでクレイは魔法の粉です。 トイレの後では手を洗うけど、する前には洗わないので、砂で遊んだ後など、男の子は炎症を起こしやすいと思います。

友達にもいつも炎症起こしたらクレイで一発やで、と言いまくっています〜。




クレイオイルで足冷え解消(ステフさんからの報告)

母は、今まで寝ているときに足が冷えて夜中に数回トイレに行っていたそうですが、足の裏にクレイオイルを塗ってからしの裏がポカポカ。そして、夜中のトイレも1度も行かないで朝までぐっすりできるようになったとのことです☆

私もクレイオイルを使ってからかかとのザラザラもツルツルに。冷えからくるふくらはぎの張りも徐々にですがよくなってきました(^^)

息子の膝のかさかさもクレイオイルでフットマッサージしてツルツルに☆家族みんなでクレイオイルファンです。冬場は特に欠かせないつになりました♪






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd