E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その48−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


クレイバスで発汗後爆睡!(リラさんからの報告)

先日、同窓の友と勉強会をしました。ホテルに泊り込み二日間。私はクレイを勧めたく、自分の初体験?初実験にクレイバスを体感したく、友に薦めて見ました。

またその日は、雪が降るような寒い夜、クリスマス市やイルミネーションなどを楽しんだのはいいのですが、口元がじっとしていないほどの寒さ!友も有無をいわずレッツトライ・クレイバス!

いやぁ〜ほんとに?常夏のオーストラリアに居るのかな…と思うほど、汗が引きません。着替えた下着もびっしょり!。

こりゃー近所のご夫婦言っていることうそじゃないわ!(変なとこで感心して)と、実感している私の傍らで、暑い暑い!クレイってこんなにすごいの?!と、フウフウ言っている友。

震えて帰ってきたのに、外に買い物に言ってくるわ〜とコンビニへ。帰ってくるや否や即効爆睡!朝起きた友は足の先から頭の毛まで、汗でびしょびしょで、シャワーを浴びたようです。

【クレイバスレシピ】…レッドクレイ大匙3、塩小匙1、精油なし。




福島著書「クレイセラピー」のレシピ実験♪(リラさんからの報告)

福島先生の講座を受講して後、「大地のエネルギーで癒す クレイセラピー」を、購入しました。もう嬉しくて早々に読破!「よ〜し!クレイで私の持病に働きかけよう!」と自分実験開始しています。

仕事がハードワークになると、決まって痛み出す足の痺れと腰痛。鎮痛作用のあるアロマを使ったり、精油を使わないクレイパックなど。

そして、職場で流行っている風邪対策に、クレイ湿布を喉の所に巻き付けて仕事をしています。すると、痛みやイガイガ感が取れ、痰が出ます。

鼻からもいや〜ぁな分泌物が出ます。足の脹脛にクレイ湿布(精油入り)を貼って、二日目カチンカチンになり、こむら返りが起きそうなツッパリ感と痺れは消えていました。

子供の(高校生)風邪による頭痛にも、精油無しのクレイパックをおでこに当て、休ませました。頭痛は引けたようです。そして、今は持病対策と併用してクレイ水を飲んでいます。結果は、まだまだ、分かりませんが…チャレンヂ継続中です。




ピンククレイソープでお肌の調子良好(やっくんママさんからの報告)

2009年の6月よりハンドメイドソープの販売をしております。もちろんクレイを入れたソープの販売もしております。

この仕事をする前は、アロマの勉強はしておりましたが、クレイという言葉さえも知らずに過ごしておりましたが、ハンドメイドソープの作家さんと知り合って、販売する仕事をすることになりクレイについて勉強もしました。

私が最もすきなのは、ピンククレイです。ピンククレイの石けんを洗顔に使っておりますが、にきびが良くなりましたし、肌の調子が良くなってます。

使っていただいているお客様もピンククレイがすきというお客様がいらしゃいます。最近はローズクレイのソープも作ってます。クレイとは奥深いものでとても興味があります。




クレイオイルマッサージでアトピーが軽減アロマプラーナ 塚田育代さんからの報告)

昨年末、いつもトリートメントに来てくださっているクライアントさんが気が狂うほどアトピー状態が悪化してしまい、藁をもつかむお気持ちでトリートメントに来てくださいました。

これまでもお肌の状態を見ては、施術の摩擦を避けたいときは症状のひどいところを施術せずオイル塗布とクレイパックにしたり、乾燥チックだったら施術を通したり…と、普段フレキシブルに対応してきました。

そして、年末の時は、状態から判断してパックとかではなくグリーンクレイマヌカラベンダーパチュリーグレープシードアボカドスクワランのクレイオイルでリッチに丁寧に施術をしました。

クレイは術後、衣服などに付いてしまったりするのでティッシュオフしてもう一度、オイルだけで流して再度ティッシュオフさせていただきすっきり。

そしたら!!!
「あの1回の施術で、気が狂うほどだったのが嘘のように癒されました…」とクライアントさんが教えてくださり、2人で嬉しいやらびっくりやら!

さらに、昨夜その後の施術に来てくださったのですが、これまで見た中で一番、お肌の状態が良かったです。

皮膚が元気になってきて、少しですが皮膚の柔軟性を取り戻してきたので、深部組織までアクセスするリメディアルセラピーもできました♪とっても素敵な体験をさせていただきました。

これからも素敵な体験をクライアントさん共々、いっぱいしていきまぁ〜す♪
(ちなみに10年以上、オイルオンリークレイのフェイスパックは続けていて今だ、とっても気に入っています!!)




レインボーオイルでおばあちゃんの目覚めがすっきり(みわさんからの報告)

数年前にもおばあちゃんにレインボーオイルでオーラマッサージをすることでいい効果を得られ、体験談を投稿しましたが、また改めて素晴らしさを感じているのでご報告します。

今年で97歳になる祖母ですが、この秋ぐらいから朝なかなか起きれなくなり昼ごろまで寝ていることもしばしば。そして布団から起き上がること自体に苦労しているようでした。(畳に布団で寝ていて、夜は自分で起きてトイレに行きます)

色々心配したりしたのですが無理には起こそうとせず、好きなだけ寝かせてあげることに決め、そうしているうちに切らしていたレインボーオイルのことを思い出し、オーダーしました。

使用して3週間で、起きる時間は日々まちまちですが目覚めた様子はスッキリしているようです。何だかだるそうだったのが、目覚めの切り替えがはやくなったような。そして情緒面でも、最近鼻歌が多くて(^.^)気分がいい証拠ですね♪

今朝も気付いたら着替えからヘアーのセット(笑)布団の片付けまで済んでいてびっくりしました。レインボーオイル、やっぱり凄いです!この感じでレインボーミスト・スプレーなんてのもいいなぁ♪なんて(^^)とにかくオーラを撫でるだけなのでベビーから年配まで、オススメです!




ヒノキ精油からのメッセージ(ちかこさんからの報告)

今日、頼んでいたヒノキ精油が一足先に届いたのですが、蓋が膨張していていくら回しても開かない…。でも、どうしても香りを嗅ぎたくて、必死に粘りました。最終的にはゴム手袋をはめて力いっぱい回してみました。

ふと、なぜ来たのかヒノキに聞いてみたら、来たかったからと言うし、意味があるのか考えてみました。

そしたら、膨張しているのが、まるで自分の頭の中みたいだと思いました。仕事が忙しくていっぱいいっぱいな自分。ゴム手袋で開けていたのですが、それが分かると、スッと開きました!

お風呂場に1滴だけ落としてみました。ヒノキの香りは最高で、フッと力が抜けていくような感じでした。

森の中にいるようで、懐かしい香り。
かなりリラックスできました。

その時にもらったメッセージは、自分の中にあるたくさんの知識をリリースすることでした。!




紅茶+ヒマラヤ岩塩入り贅沢石鹸作り♪(からあげさんからの報告)

= ☆ソープヌードルを使った石鹸作り、私は水の代わりに紅茶を濃い目に抽出したものにヒマラヤ岩塩を少し溶かして作ってみました。

鍋の中のソープヌードルをかき混ぜていくと、全体的にすぐにねっとりとなるのですが、ソープヌードルが下の方で透き通った蜂の巣のような感じに固まり、かき混ぜすぎたのか、泡のようなものも出てきてびっくりしました。(泡を一部とってみたのですが、泡も石鹸の一部だったみたいで放置したら固まりました。)

かおり付けにはレモンマートルとゼラニウムなど虫除けに効果のあるエッセンシャルオイルを。(以前に石鹸を作ったときは、異常に小さな黒い虫が石鹸に集まってきたので)シアバターや蜂蜜(プラス蜜蝋)を贅沢に入れたものと、グリーンクレイを入れたものを交互に入れて、ストライプの石鹸が完成。

ソープヌードルを三袋も使ったのでかなりの量(硝子のパウンドケーキの型一本分)へらについた石鹸で手を洗ってみたら、まだ泡立ちは悪いけど手がしっとりしました。2週間後が楽しみです♪




新スーパーCナイトクリーム、即効性と効果に驚き!(りろさんからの報告)

福袋に入っていた、新レシピのスーパーCナイトクリームのサンプルを使用してみました。旧レシピのスーパーCナイトクリームも良かったけれど、新レシピの即効性と効果にはとても驚きました・・!

今住んでいるところが、極寒、かつ、室内が超乾燥している、肌にはとても厳しいカナダで、水分たっぷり、オイルたっぷり、クリームたっぷりで頑張ってケアしていても、乾燥→肌の老化が顕著で、スキンケアが楽しいものではなくなっていたのですが・・・

ハーブウォーターをぷしゅーっとした後に、このナイトクリームを薄く塗りこんで、少量のホホバオイルでハンドプレス。これだけなのに、次の日に起きて鏡を見たら、肌が白くモチモチに。

ちびちび使っていたからか、夜のみ使用で一週間程使うことができたのですが、日を追うごとに透明感が出てきて、つるつる、すべすべ、ふっくらしてきて、化粧をするのがもったいないくらいの肌に・・・!

さらに、くぼみが気になっていた目元もふっくらしてきて、びっくり。このクリームのお陰で、スキンケアって楽しいなーってことを久々に思い出せました。サンプルを入れてくださって、有難うございました☆




新スーパーCナイトクリームでお肌ぷりぷり(おあしすさんからの報告)

福袋に入っていたスーパーCナイトクリーム使いました。これスゴイですね。1回使っただけで次の日、本当にお肌がぷりぷりになりました。

透明感も出て、キメが整った感じがしました。次の日の朝は使用せずいつも通り会社に行ったのですが、「あれ?今日なんか雰囲気違うね。」と言われました。

その人いわく、肌がキレイとかじゃなくて「うまく言えないけどなんかいつもと雰囲気が違う感じ」だそうです。その後1週間ほど使用せず、また久しぶりに使用した時に、別の人から同じ事を言われました。

「いつもよりお肌がふっくらしてる感じ。でもそういう事じゃなくてなんだか(雰囲気が)やわらかい感じがする…うまく言えないんだけど。」って言ってました。

このクリーム、肌をキレイにするだけじゃなくてオーラまでキレイにしてくれるんじゃないかと思います。あまりに良かったので、現品を2本購入しました。1本は姉にプレゼントします。

しいて希望を言うなら、使用した後のクリームの香りがすっぱい感じ(ビタミンCの匂い?)で無機質な感じがしたので、残り香がオレンジとかの優しいアロマの香りになればいいなぁと思いました。




アロマクレイソープは万能選手(リラさんからの報告)

アロマクレイソープは、万能選手。これを使い出したら、今まで使っていた物が、使えないですね。顔を洗って、身体を洗って、髪まで洗ってみました。

するとね、今までのシャンプー使えなくなってしまいました。もちろん、使用感は今までの物の様にはいかないけれど、すすぎを好くする様にしていますが、洗った後の頭皮の痒さがないのには吃驚です。今までは、洗ってすすいだ時から、痒かったのに。

そして、リンスはアロマウォーター(カモマイルローマン)にペパーミントの精油を1〜2滴加えた物を吹き掛けて、ブラッシングして終わり。それで、髪はキシキシしません。柔らかくしなやかです。

”よ〜し、これだ!”と、決まりました。わ〜〜いv^^v今度は、ヘナで毛染めをチャレンジしたいです(-^:^-)w




クレイ内服で便秘改善(からあげさんからの報告)

私は生まれつき人よりも腸が長く、長年便秘症に悩まされてきました。クレイ内服を始め3週間はかたい便しか出ず、それすら無理矢理出していました。

上澄みだけでも同じ効果が期待出来るとサイトで見つけたので上澄みだけ飲むように変えてみると、次の日から便意を感じ、するんと出るようになりました。
今も3日に一度出ればいい方ですが、確実に便意は催すので続けてます^^また気になったのですが、クレイ内服を続けて一ヵ月後、生理が終わったと思ったら4日後にまた来て、それ以降はそういったことも無く、(クレイのせいかどうかは分かりませんが)体に溜まっていた悪い血がでたのかな?と思っています。




手作りのクレイソープ(からあげさんからの報告)

石鹸後日談泡立ちの良いかための石鹸が出来ました。グリーンクレイヒマラヤ岩塩でしっかり汚れは落としてくれるけれども、シアバターやファインココナッツブレンド・蜂蜜・紅茶効果で必要な皮脂は奪わない石鹸です^^

2週間の乾燥で石鹸全体がかなり黒ずみましたが、品質には問題がないようです。石鹸シャンプーしてみましたが、少し蜜蝋を少な目にして柔らかい石鹸にしたほうがシャンプーしやすいかなーと思います。




生理中のかぶれにホワイトクレイ(梅さんからの報告)

赤ちゃんやお年寄りのおむつケアのように、ホワイトクレイパウダーを生理中に使ってみました。コットンやパフに少量とり、患部にパタパタするだけなのでとっても簡単♪。

お肌がかぶれると、何ともいえないカユミが、嫌な湿感・熱感とともに一日中訴えてくる感じがありましたが、パウダーをつけた瞬間、スッと引いていきました。これにはビックリ!。クレイが薄い膜を作ってくれるようで、ナプキンが肌にこすれる感じや、ジトッと張り付く感じも全くありません。

ナプキンを交換する時も何となく楽でした。クレイの防湿作用や防臭作用が働いたようで、ニオイもあまり気にならなかったし、布ナプを洗うのも何となく楽だった気がします。一石二鳥な感じです。

いつもなら生理中〜終了後数日間は、お肌のかぶれを我慢していました。今回は途中からクレイを使い始めたので、終了時にはほほ正常に戻っていました。

最初からクレイパウダーを使用すると、かぶれの心配は殆ど無くなるのではないか、と思います。何と言っても、クレイが1番気になるカユミのケアを先にしてくれて、次に患部を優しく直してくれたことにビックリです。クレイの優しい底力に感謝しています。






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd