E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その47−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


クレイ歯磨きで子供の歯が健康に(まあまあさんからの報告)

クレイ歯磨きで、子供の症状が緩和されました。小5の息子です。学校の歯科検診で小3で歯石、小4で歯肉炎と診断されていました。

クレイ歯磨きを続けて1年。小5の今年は、異常なしでした。それまでも、市販の歯磨き粉を使用して歯を磨いていたのですが、この1年間でクレイ歯磨き粉の素晴しさを実感しました。

家族分のクレイ歯磨き粉をつくるのは正直面倒くさいですが、三人の子供達は今まで虫歯なしで過ごせていますので、これからも続けていこうと思っています。




クレイ内服で耳鼻科検診問題なし(まあまあさんからの報告)

クレイ内服で、子供の症状が緩和されました。小5の息子です。学校の耳鼻科検診で小1から小3までは、アレルギー性鼻炎、小4では副鼻腔炎と診断されていました。

半信半疑でしたが、私がクレイ内服を始めたのと同時に、就寝前になるべく飲ませるようにして1年。小5の今年は、何にもなしでした。

ただ、空気が変わるとくしゃみがとまらない・・・のは相変わらずですが。  この1年間で変わったのは、クレイを飲み続けたことだけなので、改めてクレイの力に感謝しています。




痒いじん麻疹にウィッチースティック(ももママさんからの報告)

じん麻疹にウィッチー・スティックが効きました!
娘のアトピーにとウィッチーシリーズを購入したのですが、ローション以外はイマイチ合わないらしく使用していませんでした。(もったいないなぁ…。とスティックは虫刺されの時に、クリームは私が。としか)

そんなある日、息子が「痒い!」と足を見せにきたのを見ると、たくさんの大きい湿疹が!何?これ?と思いつつ、痒い湿疹なので、ウィッチー・スティックを塗ってみると治まっていきました。

その日は一日中、次々と全身に出て、じん麻疹かぁと思いつつ、病院に行くべきか!?と悩みましたが、取りあえず出るたびスティックを塗り続けました。

すぐに痒みも湿疹も治まるので、そのまま様子を見る事に。次の日にはすっかり治っていました。抗アレルギー作用のある痒み止めなので、間違っては無いと思い使用しましたが、大正解でした。




夏場の湿疹にホワイトクレイパウダー(mikoさんからの報告)

4、5年位前から夏場になると胸の谷間(と言われている所、私には胸の間)に湿疹が出来て痒みが出たり、治っても薄茶色く跡が残り困っていました。市販で出ているあせもの薬を2、3種類試してみましたが全く効かずにいました。

昨年初めてE-conさんのホワイトクレイをボディパウダーとして使い出したら、なんと湿疹が出なかったんです。たまたまかなぁ、と思い今年も使用したところ、やはり出ませんでした!

ホワイトクレイのお陰だと思います(他に心当たりがありません)。それともう一つ、何となく鏡を見ていたら、以前より首の肌質がキレイになったように見えたんです。

今までそんな風に思った事が無かったので考えてみたらやっぱりホワイトクレイをはたいていたお陰なのではないかと思えてきました。

それを裏付けるかのように先日母に会ったらやはり首の肌質がキレイになっているではありませんか!母もホワイトクレイをボディパウダーとして一緒に使い始めたのです。

70歳代半ばを過ぎた母にも効果があったとしたらスゴイですよね!でもきっとホワイトクレイの効果だと思います(母も他に思い当たらないと言っているので)。もう、手放せません!




喉の痛みにヒーリング・ベースクリーム!(Happyさんからの報告)

最近購入したヒーリング・ベースクリームについてですが、ビックリすることがありました。

3・4日前喉の粘膜が痛く、風邪気味?かなぁと思ったので、気休め程度に外からでも効果あったりしてなどと思い実験だ!なんてのりで痛むあたりの外側の皮膚にクリームを塗って寝たところ、痛みが緩和されていて、続けて次の日も塗って寝てみたら、痛みもいがらっぽさも無くなっていました。クリームで癒されたんでしょうね。

直接患部に塗ってないのに効果があった事に驚きました。いつも喉が痛くなると一ヶ月程おかしいこともあるのでなんて凄いクリームなんだろうと感謝でいっぱいです。ありがとうございます!




ぎっくり腰(?)にも片頭痛にもレインボーオイル(なつさんからの報告)

先日、腰をピキッとひねりました。ギックリ腰まではいきませんがギリギリ手前ぐらいやってしまいました。痛みの程度はというと、脚の先までしびれがきており、5分と座っていられない状態でした。

まさにぎっくり腰寸前というかんじです。その次の日からは大型連休に入り、知ってる整体も鍼もお休みで、まいったなーと思っていました。

そういえばアロマで緩和できるかも?と思い、とりあえずレインボーオイルラベンダーか?と思い、1日3回ぐらいマッサージしてみたところ、どんどん痛みが薄れていき、4日目には子供を平気で抱っこできるようになりました。

完全に鍼コースだと思っていたのにこの効果にはびっくりしました。レインボーは、他にも肩こりや片頭痛にもよく効いています。

主人は突発性の片頭痛持ちですが、前兆が現れた時にレインボーを塗るとホントに軽くて済みます。 私にはオーラなど感じられずよくわかりませんが、暖かくなって不思議です。いつもとても助かっています。




劇的♪ひどい筋肉痛にクレイ湿布とペインリリーフ(さとやまさんからの報告)

健康のためにスポーツクラブに通っていますがときどき調子に乗って運動のしすぎでありえないほどの筋肉痛になります。

そのようなときはペインリリーフのお世話になっていましたが、効き目は確かにあるのですが劇的によくなるわけではありませんでした。

今回もかなりつらい状態になっていたら、タイミング良く注文していた福島さんのクレイの本が届きました。以前グリーンクレイを購入したもののいまいち使いこなせず手元に残っていたので半信半疑ながら、シンプルに水とクレーだけのクレー湿布を試しました。

階段の上り降りができない位左右の太ももが痛かったのですが、実験心が起きて右足には広範囲にクレー湿布をして左足はクレー湿布と市販の湿布薬を張って一晩寝ました。

結果はクレー湿布のみの右足の痛みはかなり軽くなっていましが、併用した左足は痛みが強く残りました、(不思議とクレー湿布をした部分の痛みは引いていました)。

その日はスポーツクラブに行く日だったので、ペインリリーフを携えて出かけ、エクササイズ終了後、筋肉が冷えないうちにペインリリーフでマッサージしました。

翌朝は右足の痛みは嘘のように消え、左足も少し重い感じがする程度まで回復していました。クレー湿布の効き目には本当に驚きました、そして今度からジムにはペインリリーフ必ず持っていきます。




ひどい咳がクレイ湿布でピタリ止んだ!(ゆかちんさんからの報告)

もうクレイの効果のほどはたくさんご報告あるかと思いますが、あまりに感動したので、投稿させていただきました。

先日、5歳の娘がごほごほとせき込みだし、風邪ひいたかな・・・とおもっていたら、あれよあれよと夜中にはひどい咳になりました。アロマの部屋の経験談をたくさん読んでいたので、ここぞとグリーンクレイ湿布を作って、胸にばーんと貼ってあげました。

もう、びっくり!本当にものの数分で、ぴたりと咳が止みました!眠ることもできずにひたすらせき込んでいた娘が、すーすーと寝息を立てて、咳一つせずに熟睡。もう、目を見張る効果に驚くばかり。

4時間ほどしたら、まだクレイは湿っていましたが、再び咳が始ったので、湿布を新しく作り替えて、貼ってあげると、またピタリと咳が止んで。

どう考えても、これはクレイのおかげ!!!

以前は、なるべく薬に頼りたくないと思いつつも、一向に止まらない咳にこちらが耐えられなくなり、嫌がる娘と格闘してなんとか抗生剤を飲ませて・・・なんて感じでした。(その薬も効いたり効かなかったりで)

今回は、クレイを一緒に混ぜてみたり、胸に貼ってあげると「ひゃ〜〜〜!冷たい〜!気持ちいい〜〜♪」とうれしそうにしたりで、同じ風邪、病気でも、選択一つで、楽しいコミュニケーションのきっかけにさえなるんだと、つらい症状でも親子でなんだか楽しく過ごせました。

アロマやクレイ今までなんとなく使っていましたが、目に見えてこんなに素晴らしい効果が得られたのは初めてのこと。本当に感動しました。この効果に、すごく魅せられてしまいました・・・・。

アロマとクレイ、両方もっと知りたい〜!勉強してみたいかも〜!と娘の咳のおかげで、私の向上心がうずきだしています。E−Conさんとのご縁に、心から感謝しています☆




火傷にはクレイジェルがすごい(マカロンさんからの報告)

クレイジェルで火傷があっという間に治りました。先日、湯沸し電気ポットの口から蒸気が出ている所に腕を誤ってかざしてしまい、蒸気で腕の広範囲に渡り火傷を負ってしまいました。

とっさに、「火傷と言えば、ラベンダースパイク」と思ったのですがもしかするとクレイの方が効き目が早いかもとも思い、また、先日作ったばかりのイエロークレイ ジェルローズヒップ油を加えた物があったので、すぐ火傷を負った箇所に全体的に塗りました。

しばらくすると、ほんのわずか一箇所だけひりひりして痛いので見てみると、10mmx2mmくらいの大きさが赤く腫れていました。

どうも、クレイジェルを塗りそびれた場所のようです。そのほかの場所を触ってみると、火傷後なのに、ジェルの冷却作用で肌が冷やされていました。

そこで、その赤く腫れた部分には、ラベンダースパイクを塗りこみました。すぐにひりひりした痛みは取れすっかり忘れていましたが、お風呂に入ると、やはり火傷を負ったところが全体的にヒリヒリして痛いのです。

が、赤みや腫れは、クレイジェルを塗りそびれたところ以外、全くありませんでした。入浴後、全体にクレイジェルを丁寧に塗りこみ就寝、翌朝確認すると、クレイジェルを塗りそびれたところが赤黒く色が残っているだけで、他には症状は全くありませんでした。

クレイジェルの火傷に対する即効性とその効果の素晴らしさに、精油以上の力を実感しました。益々クレイに嵌っていきそうです。




膝の水、肩こりにクレイ湿布!(リラさんからの報告)

親しくしている近所の方に、長年の仕事の影響で、足の膝に水が溜まって辛いから「嫌だけど病院にいって水を抜いてもらわなきゃだめかな?どこの病院がいいだろう?」と相談とも悩みとも分からない問いかけをされ、「クレイをシップしてみる?」と、クレイの説明をして承諾をされた上で、試みました。

すると、「いや〜膝の痛みも、じくじく感も和らいで、仕事していても辛くなかった」と、効果を感じていただいたようです。それから、2〜3日おきに湿布を続けると、腫れも引いてきています。クレイの不思議さを感じているようです。

また、その方は肩こりが凄いため、頭痛や腕の痺れを訴えることもあり、肩と首の付け根にクレイの湿布を貼ったところ、「いや〜眠くなって、いつもより早く寝入り朝起きた時、楽になってたわ」と、喜んでいました。

◆…膝用湿布レシピ…
 ピンククレイ大匙3杯・水道水大匙1杯半・ティーツリー1滴・
 塩小さじ半杯・ホホバオイル小さじ一杯

◆…肩用湿布レシピ…
 グリーンクレイ大匙5杯・ミネラルウォーター大匙2杯・
 塩小匙1杯・ホホバオイル小匙1杯・ビターオレンジ3滴




お風呂上りの粉吹き肌にクレイバス(リラさんからの報告)

親しくしている近所の方のご主人さんは、既往があり、薬の副作用でお風呂上りには皮膚が粉を吹いた様になるそうですが、クレイバスの後はそれが、いつもより全然ない!と吃驚していました。 その日夜も何時もより起きていられないくらい眠気が強く早く休まれたそうです。

◆クレイバスレシピ…
 レッドクレイ大匙3杯・塩小匙1杯・ティーツリー1滴




ペインリリーフは、運動後の筋肉痛にテキメン!(MYさんからの報告)

ペインリリーフ、予想外の効き方をしました! 運動の練習前に塗っての筋肉痛の「予防」力は、それなりにはあるものの、思ったほどではなく…

それより、筋肉痛が始まってから塗ってみると、すーっと痛みが引くのです。香りがしている間はかなり痛みが軽減されてます。

以前、やけどにラベンダー原液をつけたときとよく似た効き方かも。あの路線でいくと多分、痛いな〜と思う都度塗っていけば、回復が相当早まるのじゃないかと思います。

これは、事前予防より「今まさに痛い!」という状況ですぐ塗る方が効果が目に見えて表れますね。 しばらく塗り続けて経過も見てみたいと思います〜。

 【ペインリリーフ その後】
さてさてペインリリーフその後なのですが、何度か香りが消える都度塗ることを繰り返しますと、 運動から2日半経過時点でほとんど筋肉痛はなくなりました!

なにもしないでおくと練習後、4〜5日も痛みが尾を引くので、通常よりかなり回復が早いです〜。

うーん、早く回復して嬉しいのですが、塗るのを中断したらどうなるか等も実験してみたかったので いささか残念だったり。。

どうやら「炎症を抑える」という効き方のようなので、もしかして塗らないでおいたら痛みがぶりかえすのかはたまた塗り止めた時の状態でキープなのか、ちょっと試してみたくなったのでした。





穏やかですごい!皮膚炎と湿疹にクレイオイル(ぺんきさんからの報告)

乾燥した寒い季節を迎えたり、体調が崩れてくると決まって出てくる脂漏性皮膚炎。とても痒くて皮膚が赤くなり、雲母がはがれるように皮がぽろぽろと剥けてくるのです。

いつもは皮膚科に行って、弱めのステロイド剤を処方してもらうのですが、いつもその繰り返しで、いかがなものかな?と疑問に思っていたところ、11月のプレゼントでクレイオイルが届き、早速試してみることに。

穏やかな作用で、2〜3日で赤みとかゆみが引いてゆき、1週間ぐらいする皮剥けもなくなり、すっかり良くなってしまいました。

同時進行で、足にできたざらざらした赤い発疹にも使ってみたところ、こちらはもう少し時間がかかりましたがきれいに治ってしまいました。クレイの作用って穏やかだけどすごい!と改めて思いました。




クレイバスの好転反応?にクレイ湿布(リラさんからの報告)

ご近所のご主人がクレイバスに2〜3度入浴すると、お腹や背中に赤い発疹がでたそうです。そこで、「奥様に使っている肩用のクレイ湿布を(作って容器の取り残り)その部分に塗り、休んでください」と伝え、その通りにされたそうです。すると、きれいになって、発疹が治まったそうです。

また、頭髪の生え際の皮膚のかさかさが、しつこかったそうですが、クレイバスを繰り返す内に治まり、私が見ても、「どこがそうだったの?」と分からないほどになっていました。




足指の硬い角質化にクレイ湿布(リラさんからの報告)

ご主人の足の指先が白く角質化していて、硬くなっていたので、クレイ湿布を指全体に(第1趾〜第5趾)ガーゼで被い、就寝して様子を見ました。すると、指先が柔らかく白いのがなくなったそうです。

 【脚趾用レシピ】…レッドクレイ大匙5、塩小匙1、ホホバオイル小匙1、ティーツリー2滴






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd