E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その46−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


骨折事故にクレイ湿布(noanoaさんからの報告)

先日、福島先生のクレイセミナーを受講しました。その後息子が自転車で電柱に激突する事故があり、頬骨を4〜5箇所骨折してしまいました。

顔の変形もなく脳も異常なく手術はしないですみました。病院では副鼻腔に菌が入らないようにと抗生物質が処方された以外は自然治癒とのことでしたので、早速クレイ湿布を作り3日ほど寝るときに当てて寝かせました。

他の湿布を貼ることと比べてないからなんともいえませんが、私はこのクレイ湿布のお陰で、腫れも少なく傷みも翌日には和らいだのだと思っています。子供だから回復が早いということもあると思いますが、骨折でこんなに早い回復をするなんて!!と驚いてます。

3日間新学期早々お休みしましたが今は元気に学校に行っています。今回のような怪我にはほんとにクレイ湿布は有効だなと思いました。常備したい一品ですね。ありがとうございました。



クレイ歯磨でいい調子♪(K.M.さんからの報告)

以前、長年使用していた殺菌力の強い市販の歯磨き粉を、普通の歯磨き粉に切り替えたところ、歯茎が炎症を起こし、二週間たっても一月たっても改善されませんでした。(最初の歯磨き粉が強かった反動でしょうか)

しかし、以下のレシピで歯磨き粉を作って使用したところ、3日ほどで症状が落ち着きました。

ホワイトクレイ 20g
・ペパーミントウォーター20ml
・粗塩 大さじ1
・グリセリン 1プッシュ
・ペパーミント精油 2滴(←入っちゃった) + ミルラ精油 1滴

いずれの市販品と比べても刺激が弱いが、確かな効き目。疲れて弱っているときの体にも、負担がかからず、「なかなか良いな」と感心しました。今でも、何かの折に作りつけています。




花粉症の季節、アロマで喉鼻洗浄(K.M.さんからの報告)

花粉症の季節、ティートゥリーレモンウォーターで、喉鼻洗浄を試しました。水と1:1で割って、うがいと鼻先を洗ったら、15分後位にやわやわと炎症が緩和していました。

就寝前にやれば、良く眠れて朝のファーストアタックも小さくて済みました。味は、レモンの酸味×ティートゥリーのスモーキーさ=意外に美味しい「バナナ味風味」でした。お薬を毎日飲み続けるのに抵抗のある人には、お勧めです。




ブレスイージーの効果絶大(A.Kさんからの報告)

ブレスイージーを愛用しています。3歳と1歳の娘がいるのですが、鼻がグズグズして詰まり気味のときに加湿器と併せて使うと効果絶大!鼻の通りが良くなります。

少し咳が出ているときはサンダルウッド、風邪ではないけどグズリ気味の時はラベンダーと私自身も楽しみながら使い分けています。




産後鬱、リバイタルジェルで救われた♪(K.M.さんからの報告)

産後鬱のとき、リバイタルジェルのスッキリ感が救いになりました。 離乳後の、体が女性に戻るときの不安定な心には、ローズモイスチャライザーのやさしさが幸福感をもたらしてくれました。

化粧品としてはもちろん、アロマに明白な効果を感じられて、手元にあれば心強い味方になると思いました。更年期から母の世代にも、良いのではないかなと感じております。




ムーンタイムで生理痛がすぐ解消(M・Kさんからの報告)

娘が生理痛がひどく ムーンタイムを使用すると(お腹と背中にゆっくりマッサージというより 塗るという感じ)すぐに治ります。

また次の日痛いと言いますが 同じようにすれば落ち着きます。あまりにも ピタッと治まるので さすがに驚いています。

娘の回りの友達は ほとんどが生理痛で悩んでいるらしく、痛み止めの薬が離せないという子がほとんどらしいです。早速 言ってあげると はりきってます。




子供のアトピーにアボガド、月見草(M.K.さんからの報告)

アトピーのお子さんには私どものほうではアボガド月見草オイルをすすめています。月見草が有効なアトピーのかたは精神的にヒ―リングを必要とされるかたが多いと…今までの例をみていて思います。

今は下のコが生まれたのの、赤ちゃんがえりも手伝い、皮膚にきていると思ったりします。 私のサロンは、提携させていただいている産婦人科、小児科のつながりの仕事をするのがメインなのですが、今本当にアトピーで悩むかたが多くなってきています。

私は2009年4月より四ヶ月になる息子を保育園に預けて復帰してますが卵Allergyが出て(母乳から)少しですが様子をみながら卵除去をしてます〜私。ダイエットになりそう。

卵で皮膚に炎症がでていて、ほっておくとアトピーになるとのこと。ですが息子には月見草は効かず、私の卵除去とアロエが効いています!いろいろです。

少しでも地域の母子支援活動に貢献できるよう、自分も模索しながら前進していきたいと思っています。




スキンケア化粧品、お試しセットで安心(natsuさんからの報告)

以前から気になっていたイーコンのスキンケア商品。ここ最近、なんとなく気もちが晴れない自分を変えたくて、注文してみることにしました。

元々アトピー体質、デリケートな肌なので、お試しセットの返金保証制度があったのも、安心して試してみることができた大きな理由です。

届いてみると、かわいい容器に入ったスキンケア商品の数々。届いた日から、さっそく使ってみました。

たくさんのレビューにもあるように、翌朝の肌がまるっきり違うのにビックリ!本当にしっとり、もちもち。内側から輝いているような気さえしました(^^)そしてアロマならでは、いや、イーコンならではのパワフルで麗しい香りにうっとり。

実は私、「自分を大切にする」ことの必要性が頭ではわかっていても、どうしていいかわからずにいたのです。

でも、このスキンケア商品を使っていると、きれいになりたい!自分を大切にしたい! そういう想いが自然と湧いてくることに気づきました。単なるスキンケア商品じゃないぞ・・・そんな感覚です。

ただひとつ残念だったのが、リフレッシュローションの容量が少なかったこと。 他のアイテムは、1週間以上にわたって試せたのですが、ローションに限っては、2、3回ほどで使い切ってしまいました(^^;)(使いすぎ?)

お試しセットのおかげで、安心してレギュラーサイズの購入を決断することができました。 本当は、全部揃えたいところですが、まずはとっても気に入ったリバイタルジェルスーパーCナイトクリームローズモイスチャライザーだけでガマン。そのうち、フルラインナップで使えるようになりたいです。




喘息にスプリュースの蒸気吸入(すーまーさんからの報告)

以前、小児喘息にかかって、成長とともに完治したはずだったのが、環境の変化にともなってか、再発してしまいました。

ふとした時に喘息の種のようなものが喉にひっかかって、それを咳ではき出そうとするとよけいにひどくなって、本格的な発作につながってしまうので困るのですが、ある時、ふと、スプリュースオイルをお湯にたらして吸い込んでみたところ、よく効きました!

いつもよりごく短時間で、すうっと喘息の種が鎮まって消えた感じです。また、消灯後、寝入りばなに発作が出かかった時、手近にベンゾイン・ホーリーフがあったので、それをティッシュにたらして嗅いでいても効果があって、また、ぐっすり眠れました。




やっぱり身体は必要な精油を選んでいる(咲さんからの報告)

大嫌いだったゼラニウム・ジャスミンが大好きに!ホルモン系でフローラル系(ゼラニウム・ジャスミン等)がさっぱり駄目で嘔吐してしまうほどだったのですがこれまたどうしたことか、大好きで必需品になりました。

状態によっては涙が自然にあふれてくるほど。そこまでなくても、自然に呼吸が楽になり何度も深呼吸して香りをゆっくりと吸い込み穏やかな気持ちがどこからともなくあふれてくるのを感じられるようになりました。

フラワーエッセンス『デトックス』2本摂取後自他共にいろいろな出来事に見舞われ精神科に通院するという事態になっておりますがおもしろいことに猛烈うつ状態・猛烈疲労困憊状態になってからというものゼラニウムのケモタイプの嗅ぎ分けができるようになったのには驚き!

心身ともに非常事態になってしまったおかげでいろんな感覚が研ぎ澄まされているのかもしれません。アロマの本を引っ張り出してきてジャスミンのページを開けて最初に飛び込んできた文字が『抑うつ』思わず爆笑してしまいました。

まさに、自分に必要なものを勝手に身体が選んでいる!しんどいなかにも貴重な?体験ができました。しばらく前に大好きで肌身離さず持ち歩いていたローズマリーとユーカリはさっぱり欲しくないし・・・。

不思議だけど、ほんの少し自信が出来ました。ちゃんと選んで勝手にやっているってね(^^;




クレイ風呂でお肌しっとり(MTさんからの報告)

親子でクレイのお風呂を楽しんでいます。お風呂に約10グラムのグリーンピースクレイと,ヒマラヤ岩塩を10秒ほど溶かしています。

このお風呂に入るようになってから,それまでは,冬になると白い粉がふくような乾燥肌になっていましたが,今はしっとりしています。

体の疲れもとれますし,打ち身の治りが早くなりました。また,夏の時期の,子どものあせもがなくなりました。




スキンケア化粧品で敏感肌が元気(ELWINGさんからの報告)

私は肌のバリア機能が壊れている超敏感肌で無添加化粧品を使っていましたが、無添加とはいえ、合成界面活性剤がいくつも入っているので季節によってはひどい肌荒れを起こしていました。

手作り化粧品も数点作っていましたが、残った材料の使用期限が短かかったりで良く腐らせて断念してたところへ、E-Conceptionさんのサイトに巡りあえました!

今回トライアルセットを購入して、リフレッシュローションリバイタルジェルスーパーCナイトクリームクレイクレンジングの購入を決めました!

トライアルでは、リバイタルジェル→目元にスーパーC→顔全体にローズモイスチャライザー、の順で使用していましたが、ずっと無添加のオイル少なめ化粧品を使っていたので、オイルたっぷりのモイスチャライザーだとニキビがいくつか…スーパーCへ変えたところ落ち着いたので、しばらく使用してみます!

バイタルジェルはすごいですね!!!つけて落ち着くと肌のハリが出てます!触ってみると肌が硬い…いや、これはピーンと張ってる!

今までの化粧品が肌を軟らかくしていたので違和感があったのですが、いいです!お気に入りになりそうwwいい化粧品作りありがとうございます!




マヌカ精油で痒み知らずに(HNさんからの報告)

アレルギー体質で、年に数回蕁麻疹が出るのですがマヌカ精油原液を、綿棒に数的垂らし蕁麻疹部分に塗ったところ、即痒みは治まり、その後痒くなることもありませんでした。

市販の痒み止めなどを塗っても、痒みがぶり返し、結局掻き壊して痕になってしまうのですがマヌカ塗布は痒みのぶり返しもないので塗った後、蕁麻疹が出てたことを忘れるほどです。






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd