E-Conception.org イー・コンセプション ショッピングへ
E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 お問い合わせ
アロマ&クレイ体験談

読者投稿


-その10-
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



アロマ保湿クリームでスキントラブル解消 (コゼットさんからの報告)
    きっと自律神経失調症の一種だと思うのですが、体が火がついたように熱くて2日ほどは眠れない夜を過ごしました。起きたら起きたで、皮膚の激しい乾燥で日焼けか火傷跡みたいに、皮膚が乾いてシワシワになってしまいました。アレルギー科でお薬ももらっているのですが、皮膚の乾燥がひどくてもっと保湿剤を求めていました。

    そこにタイミング良く、商品が到着したので、早速、保湿クリームを作ってみました。クリームベース20グラムに、ラベンダーとカモミールジャーマンの精油を合計4滴(1%)加え、保湿のためにビタミンEを混ぜて塗ったところ、ものすごくよく効きました。あごの下にはケロイドみたいに引きつった形状になったところがあり、そこにはビタミンEを直接塗りました。2,3時間ほどで皮膚が膨らんで、シワシワがなくなりました。




シミ対策にセンテラオイル! (マンディーさんからの報告)

    センテラオイルでシミが本当に薄くなると評判です。この話、私の周りのアロマ同業者との間で話題になったんですが、オイルの青いアズレンの成分が美白に効くという話を聞き、最初はセンテラの中に、カモミールジャーマンやヤロウを混ぜて使っていたのですが、センテラだけで十分に効くことを発見しました。お客様や、知人のお母さんにシミに直接ピンポイント的にセンテラを毎日塗ってもらったところ、2~3週間くらいの早い時期ではっきりわかるくらい薄くなりました。

    朝はローズヒップ、夜はセンテラというお手入れがわたしや友人のお店では定番になりつつあります。ちなみに私の以前の美容部員時代の感覚から言えば、洗顔後、化粧水よりも前に少量のオイルを部分もしくは全体になじませた方が、美白ものは効くような気がします。




水疱もアロマで消えます (マンディーさんからの報告)

    わきの下の皮膚に原因不明の水疱のようなものが出来て腫れたとき、自分でつぶして、マヌカ、ティートリー、ラベンダー、キャロットシード、パルマローザを、アロマバスベースで混ぜて化粧水を作り、毎日塗って、一週間足らずできれいに消してしまいました。ちょっと荒療治だったかもしれませんが・・・。




アロママッサージで便秘スッキリ (マンディーさんからの報告)

    1週間から10日はざら、という方にラベンダー、ゼラニウム、ジュニパーでお腹を含む全身マッサージをしたところ、家に帰ってその日に、超大量に出してしまった・・・という、思わず話を聞いただけでも気持ちよさそうな方がいらっしゃいました。




ゼラニウムで鼻炎が緩和 (マンディーさんからの報告)

    ゼラニウムオイル、免疫系の強化もあるそうで(私はあまり認識がなかった)ひどい鼻炎の方がゼラニウムを寝ながらかいだ次の朝にピタリとお鼻ずるずるが止まっていたそうです。




ニキビにラベンダーオイル (マンディーさんからの報告)

    ティートリーとラベンダーの精油がニキビに効くのは有名ですが、私自身はラベンダーオイルの方が合うようです。患部にだけ直接原液をチョンチョンとつけるだけですが、出来かけても次の朝にはほぼひいてます。ひどいニキビもすぐカラカラに乾いて治るのが異常に早いです。




気持ちイイ! アロマ膣洗浄 (マンディーさんからの報告)

    おりものが多いときや膣カンジダ症にかかったら、精油をビデに入れて清浄するのもいいみたいですね。ティートリーオイルやラベンダーオイルなど、一度に100滴(=5ミリ、約5%)まで入れていいそうです。私も試したことありますが、かなりの爽快感で気持ちよかったです。




ハートチャクラのお掃除にローズオイル (マンディーさんからの報告)

    ちょっと精神世界的?な話ですが、アロマオイルでチャクラのお掃除をする方がいます。たとえばハートのチャクラ、ここは開きすぎると他人の感情の痛みが分かり過ぎたり、閉じていると、高血圧や心臓病の心配もあるそうです。そのハートチャクラをなんと、ローズの精油でお掃除するんです。手のひらにローズオイルをつけまして、みぞおちもしくは心臓のあたりを遠くからナデナデするんです。そうするとなんだか、もわ~とするものを(磁石の同極同士が反発しあうようなものを)感じます。 私は心臓のすごく近くまで来ないと「もわ~」を感じなくて、まだまだ小僧なんですね(ふふふ)、あまり開いてなくてエネルギーも弱いんだと思います。

E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋