E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その27−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



スピリチュアルアロマキットからの応え(yukoさんからの報告)

フラワーエッセンスが届く前の事でみなさんの体験談を読んでいたら思い出したことがあります。エッセンスをお願いして届くまでの間に、喉が痛くなり熱を出しました。ここ数年なかった事なので驚きましたが、しばらく忙しかったからかと大人しく寝ました。

でも熱よりも喉の痛みと頭痛がひどく、寝付けないのでスピリチュアルアロマキットを持ち出して、ゴソゴソしたらまずオレンジがでてきました。はて?と思い冊子を開いたら、今の私にはとってもいいものがでたことがわかりました。ティッシュにたらして寝ました。
しばらくしてやっぱり楽にならない痛みに耐えられなくなり、またしてもゴソゴソしたら。今度はゼラニウム。最初に粘膜を浄化するとありました。ふむふむ。またまたいいのがでたと思いそのまま果てました。うとうとしてはっと目が覚めるのを何度かやりすごした後、やっぱり辛くてゴソゴソ。そしたらローズ。慢性的な症状に〜とあったけれど、どういう事かしらと首をひねりました。

そしたら体内浄化の文字がありました。あらと思いゼラニウムを見直したら粘膜の浄化とある。オレンジは発刊作用で肌から毒素を除去。あら??これは私の体の浄化が始まっているのかしらとびっくり。これもエッセンスの効果なのかしら、まだ届いてもないのにと首をかしげたり驚いたりしてました。でも、熱と頭痛のお陰で余計な事を考えずにアロマを選べたのかなとも思いました。

そして熱が下がったら生理がきたのですが、先月、先々月と出先で始まったため布ナプが使えなかったせいか、それとも浄化の作用か、物凄い茶色のひどい色、見たこともない色の経血がでてきました。 でも、翌日ようやくお風呂に入れるようになって体を洗っていたら、自分の体がとてもいとおしく思えて凄く丁寧に洗いました。指の一つ一つ、足首、と順番に洗いながら、凄くうれしくなって一つ一つにありがとうと言いました。自分の体にこんな気持ちを持ったのも初めてだったので、ありがたいと湧き上がってくる気持ちにも驚きました。とっても不思議な数日間でした。





ニキビ撃退クレイと、定番クレイ歯磨き粉(ちかこさんからの報告)

めんどくさがりの私は、材料を小さめの容器に入れてシャカシャカするだけなのですが、今愛用しているのが、ニキビ撃退クレイと、定番歯磨き粉。

ニキビ撃退は、グリーンクレイをウィッチヘーゼルウォーターで溶き、それにティーツリーと、ヒマラヤ岩塩のしずくをポタリと落した物を部分的に塗ってやっつけています。(面倒なので私は、岩塩に直接ウィッチヘーゼルウォーターをかけてます・・・。)これが結構効くんです!

歯磨き粉も、ホワイトクレイにスペアミントウォーターを混ぜただけのものを使い始めました(何せめんどくさがりなので・・・)歯がつるつるになるし、白くなってきたような気がします。歯茎も、元気になってきたし、歯の汚れがしっかり落ちているような感じです。使わないと、歯茎から血が!歯ブラシも、清潔に保たれててグッドです。やっぱり簡単じゃないと、続かないですね・・・。





お肌潤うクレイクレンジング(ちかこさんからの報告)

クレイクレンジング、すごくいいです!洗った後、つっぱるどころか潤ってます!香りも爽やかで、滑らかな肌触りが、クレイスクラブとは違いますね。くよくよしてる時に使うと、すっきりとした気分になれます。次の日のお化粧ののりが全く違います!

シリーズで使うと、よりよいです。どれも違った効果と香りで、手放せません。化粧水⇒ジェル⇒モイスチュアライザーでお肌ぷりぷり!鱗のようになった湿疹部分につけていますが、随分よくなってきました。

化粧水は、ローズの香りたっぷりなので、胸のチャクラにも効きます。ジェルは、初め香りが苦手でしたが、今は病み付きです(^-^;草原のような爽やかな香りが大好きです。ジェルをつけないと、やっぱりちょっとかさつくような気がします。エステに通うよりも、毎日いい物を贅沢に使って綺麗になろう、と改めて思いました!





クレイクスクラブでお肌ツルツルのプルプル!(たんたんさんからの報告)

はじめてクレイスクラブを使いました。
最初はよくわかっていなくて、クレイスクラブを使ったあと別の洗顔料で洗い流していました。使い方を読み直して、お湯で洗い流すだけにしたところ、お肌がツルツルのプルプルになりました。油分が残りすぎているのかと思い、しばらく様子をみましたが、プルプルのまま。

それから毎日使っていますが日ごとにお肌の調子がよくなるようです。市販のでカブれたのでより自然に近いものを・・と買い求めたのですが、クレイスクラブ・・・大正解でした。





弱い肌にスキンケアシリーズ(toyさんからの報告)

私はもともと肌が弱く,今までに「敏感肌用」「アトピー肌用」と謳ってあるさまざまな化粧品を使ってきました。・・・が,これといってしっくりする物もなく,かえって肌荒れを起こしてしまうくらいでした。

昨年の今頃も肌荒れがヒドク,皮膚科で検査をしたら「膠原病」の疑いがあったため大きな病院で詳しい検査を行うくらいでした。(膠原病の方は今のところは「補体値」というのが人より低めですが,それ以外は特に異常はないようなので大丈夫です。) 今までも化粧品には気を付けてきたつもりでしたが何を使ったら良いのか分からなくなったとき,こちらの化粧品&クレイに出会いました。 基礎化粧品を使い続けていくうちに,徐々に塗り薬も必要としなくなり,顔の赤味や湿疹も減っていきました。





クレイ内服で身体も肌も調子良く(toyさんからの報告)

化粧品のスタートと同時にクレイの内服もスタートしました。 私は「過敏性腸症候群」で胃腸が弱くお腹を下しやすい体質でした。それに加えての「膠原病」「潰瘍性大腸炎」など昨年は難病指定の病気の疑いがかけられかなり精神的ストレスがあり,体重がドンドン落ちていくありさま・・・

現在の状況は、あれほど欠かせなかった胃腸の漢方薬&胃・腸のお薬を使用する頻度がかなり減りました。なので病院に行く回数も減りました。

便の様子も明らかに変わりました。内服を始めてから初めの2・3ヶ月は月に1回くらいまるで浄化をするかのような下痢がありました。何故「浄化」と思ったかというと,今までの下痢とは違い,キリキリとした腹痛もなく,下痢止めも必要とせずすぐに回復し,下痢をするとその日は大抵身体が重く疲れていたのですがそれが感じられなかったのです。 主人はクレイを内服することに「?」という感じですが,実際に私の体の調子,肌の調子が良くなってるのを目の当たりし,その力を認めるしかないようです(笑)





ピンク色のルームスプレー(ちかこさんからの報告)

会社で、落ち込んでいた同僚を見て、何とか元気付けてあげたいと思い、Happinessの香りのルームスプレーを作ってあげました。焼酎にHappinessを入れ、水を入れただけ。乳白色の綺麗な色になりましたが、ピンクが好きというのを思い出し、色をつけようと思いつきました。
ちょうど、福袋に入っていたマイカレッドがあったことを思い出し、ちょこっと混ぜると、完全に混ざりきらないのですが、キラキラピンクに変身!すごくいい感じ〜!翌日プレゼントすると、とても喜ばれました。





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd