E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その28−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



スキンケア化粧品でお肌のトラブル解消(あややさんからの報告)

この頃、あごのあたりが赤くただれてしまってました。いつも使っている無添加化粧品を疑って成分を調べたところ、合成物質ばっかりではないですか!!
けど、ここの化粧品をお試しで頼み、使ってみてびっくり。使って初日に赤みは取れるし、肌はつるつるになるしでいいことづくめ。これからは本格的にここの化粧品を使うぞ!!





クレイ・ファンデでお化粧が楽しく(M.Nさんからの報告)

今回、クレイのみのファンデーション「クレイ・ファンデーション」を購入しました。普段は、ほぼノーメイクです。一般のファンデーションの肌にふたをしたような感じが嫌いで、ポイントメイクもしょっちゅうかゆくなるので、気づいたら、あまりしないようになってしまいました。

注文してから、届くまでの間、じゃあ、色が合えば、クレイを顔にはたいてOKてこと?と思い、お試しで購入していたベージュを刷毛でのせてみました。もともと、脂性よりで、夏場は水で洗顔してローションだけのときもあるくらいなので、余分な脂を吸ってくれていい感じでした。さすがにクリーム系が何もないと、頬などは肌が荒れてしまうようでしたが、最近使い出したサンスクリーンは、なんとなくにきびが出そうな感じだったので、あわせればちょうどいい様子でした。

ファンデーションが届いて、やっぱり、粒子の細かさが違いました。一緒に頼んでいた「ヒーリングベ−スクリーム」、やわらかくて、いい香りです。今まで、ローズ系は苦手としていたのですが、幸せな感じです。これは、下地としてだけではなくて、夜とかも使用してよいのでしょうか?(福島注:はい、ナイトクリームとしても使用できます。)

どうでもいいやと思っていた化粧が楽しくなってきました。おかげさまで、朝、ちょっとだけ余分に時間が必要になりました。





アロマ&クレイパックで日焼け後のケア(ハルカさんからの報告)

先週末の地区運動会で、強烈な日差しの下、日焼け止めを塗らないで半日外にいました。そのせいか、顔や腕が真っ赤になってヒリヒリ、とても痛くなってしまいました。

そこで、前回いただいたイエロークレイにラベンダーとティーツリースイートを滴下して、 たっぷりパックをしたら、痛みが少し和らぎました。
今はクリームベースとミネラルジェルを混ぜたものに、同精油を滴下したクリームを朝晩ぬっています。

イーコンさんのラベンダーってとってもいい香りですね。
今までは、どこからか香ってくると「おえっ」となってしまうほど、 ラベンダーがとても苦手でしたが、こちらのは、奥深くて、押し付けがましくない、優しく寄り添う香り。

万能の香りと誉れ高く、ぜひ大丈夫な体質(鼻質?)になりたかったので、とても嬉しかったです。もう少し勇気がもてたら、10ミリを手元に置いてみようかな、と思いました。



スピリチュアル・アロマキットで自分を再確認(Ayaさんからの報告)

スピリチュアル・アロマキット、とてもよかったです。

クラリセージがダメなのは身体を大切にしていないから等、今どう感じているか、自分がわからず後回しにしがちな私にはぴったりでした。

なんでも高濃度がいいと思っていたことも考え直しましたよ。



クレイで放射線治療の痛みが軽減!(カモラベ母さんからの報告)

私の夫(56歳)は2年半前に直腸ガンの手術をして、人工肛門をつけています。 人工肛門を貼る面板というのがあるんですが、普通の人はそこの皮膚がただれてなかなか大変なんだそうです。

毎回ウィッチヘーゼルで面板を剥がし、カモミールウォーターでケアをしており、我が夫は快適な人工肛門ライフを送っておりました。(事実、面板を剥がした部分は赤くなっていますが、カモミールウォーターをコットンに含ませ、拭いてあげるとみるみるうちに白くなり、炎症が引くのが面白いぐらい分かるのです)

が、今回再発が見つかり、ペット検査の結果、多臓器への転移はなかったので放射線治療をすることになり、全28回のうち、16回まで終わりました。

そうしたところ、腹部に猛烈な痛み(夫曰く、陣痛のようだと)が、定期的に襲って来て、夜もろくに眠れない状態に陥り(寝ていて叫びます)、やむなく放射線治療を中止することになりました。ですが、中止してから5日経っても、痛みは一向に治まらず、食事も痛みと発熱のために喉を通りません。痛みのある部分をさわってみると、かなり熱っぽいのです。

そこで、アロエジェル20gにホホバオイルを2滴、カモミールウォーターを10ml、エッセンシャルオイルジャーマンカモミール4滴、ローマンカモミール6滴を加え、そこにホワイトクレイを入れかき混ぜて、ちょうどパックのような固さに練り、熱のある腹部(右半分)に塗り、ハンカチを乗せておきました。 福島さんは「クレイは仕事をしているときは乾かない」とおっしゃってますが、その通りでした。塗って、4時間ぐらい経ってハンカチを剥がしてみましたが、まだ湿った状態でした。 そこで一度、全部きれいに拭き取り改めて新しいものを同じ箇所に塗り、夜入浴の時に見たら、クレイさん全部かさかさに乾いてました。仕事が終わったのですね。

浴槽にホワイトクレイを小さじ2杯、カモミールウォーターを大さじ2杯ぐらいほど入れゆっくり入浴してもらい、ふと見るとなんと夫が元気になっているではありませんか!クレイパックをしたお腹はすっきりとさわやかに熱もなく、痛みもずいぶん引いたようです。たった2回でこんなに効果があるなんて、本当に驚きです。夫は「五日もこんなに苦しい思いをしたなんて嘘のようだ、何でもっと早くやってくれなかったの?」と不満気ではありましたが。

私自身、クレイは放射能のバランスを取ってくれることや、放射線治療の時にはクレイでケアをするといいというようなことは知識としては知っていましたが、これほどだとは思いませんでした。なんとなく、半信半疑で「少しでも楽になれば」との思いからしたことではありますが、やった本人がすっごく驚いています。

昼間クレイケアをしなかった下腹部のところにペーストを塗り、ハンカチをかぶせて夫は寝たところです。明日の朝が楽しみです。 こんなに効果があるなんて、誰かに話したい、「そうだ、福島さんに聞いてもらおう!」と思いメールをしました。
クレイのすばらしさを教えていただき、有り難うございました。E-コンセプションのクレイ最高!

【追加報告】

昼寝をしながらのクレイ湿布は、夜入浴時には一部分を残してすっかり乾き、クレイさん頑張って良い仕事をしてくれたようでした。本人も楽になったみたいです。

しかし、昼間の仕事が祟ったのか、やはり動くとその後に、どっと痛みが押し寄せるようです。 夜中は、かなり痛みが強かったようです。(炎症を抑え、熱を取る働きをするアロエジェルの量を極端に減らしたのがいけなかったのでしょうか?)

そして、今日、やはり会社へいかねばならずクレイ湿布は中断です…クレイ湿布をすると足の付け根に近いため、動く度にどうしても乾いた部分の粉が落ち、夫の歩いた後には白い粉の後がずっとつきます。 家の中では良いのですが、やはりオフィスでは困りますね。

家へ帰ってから早速、アロエジェルの量を増やして湿布します。心なしか痛みが落ち着いた気がします。そして痛みのエリアもずいぶん狭い範囲になったようです。夜、湿布を取り替えて夫は眠りに着きました。夕べのような叫び声は今のところは聞こえてきません。

思うに、私はすっごくバランスの良い湿布を知らず知らずのうちに作ってしまったのかなぁって、自画自賛しています。 ちょっと残りのペーストで顔をパックしてみました。なんとも言えないカモミールの 香りでうっとり。洗い流してお顔しっとり。いい感じでした。 一つだけではなく、いろいろな素材がお互いに相乗効果を発揮する…アロマの神髄を垣間見た気がします。(おおげさですね)






子供はクレイの体内浄化を知っている?(ベルベ・ルナオムさんからの報告)

アロマ&クレイ生活をして1年半の初心者です。この1年半これらの力には驚かされてばかりですが、今日はちょっといつもと違う驚きを体験したので、報告します。

子供(1歳7ヶ月)の入浴にはホワイトクレイを入れています。昨日ちょっと目を離した隙に、シャンプー棚にあった石けんを口にしてしまいました。急いで水を飲ませようとしましたが、イヤイヤして飲みません。「でも飲んで。どうしても飲んで」と無理強いをすると、いきなり身を屈めてお風呂のお湯を飲み始めました。「クレイには毒性を除去する力があるんだ」と思いだした私は側にあったホワイトクレイをコップに少し入れ「これ飲んで」と子供に渡しました。今度はスゴイ勢いでゴクゴク飲んでくれました。

結局、今日もパワフルに駆け回り、昨日の誤食事件は無かったかのような1日が過ぎました。もちろん石けんを囓った訳ではなく、口にしただけだったので、量が微々たるものだったことも幸いしたのでしょう。しかし、あの子はどうしてお風呂のお湯を飲んだのでしょう?幼い子供には動物的本能がまだ色濃く残っていて、それがクレイ水を望んだのでしょうか?とても不思議な体験です。







このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd