E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その29−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



ヒマラヤ岩塩でお肌しっとりサッパリ(檸檬さんからの報告)

ヒマラヤ岩塩がお気に入りです♪入浴時の洗顔後、洗面器のお水に岩塩を数度泳がせ溶かしたものを、好きなだけ、バシャバシャ顔や体に浴びています。

お肌がしっとり&さっぱりし、洗顔前と後では感触が全く違うのです。肌が、手のひらに吸い付くような感じです。ちょっとした吹き出物や虫刺されも、翌朝には大概症状がよくなっています。入浴後に鏡を見ると、顔色のトーンが1段上がっているような?ヒマラヤ岩塩での洗顔は、余裕のない平日にも気軽に出来るところが良いですね。





子供は必要なものを知っている(yukoさんからの報告)

クレイのほうにアップされたベルベ・ルナオムさんとちょっと重なる部分もあるようで、驚きました。先月アロマデザイナーテストに合格し、ちょっとシャキっとした気持ちでアロマに向き合っています。

先日も、ここ半年くらいグズグズしていた息子の(たぶん)副鼻腔炎をどうにかしようと思い立ち、マッサージ用には、まだアルファベットを読めない息子に、副鼻腔炎と掻き壊した肌と両方に効きそうなのものを何本か並べた中からチョイスしてもらいました。選んだのはフランキンセンス、マヌカ、ユーカリ。後の2本は本人は苦手な香り。蓋を開けたら嫌な顔をしましたが、2滴、1滴、1滴でブレンドして5mlくらいのマカダミアオイルにブレンドしたら「う〜ん、いいにおい」とご満悦。

寝る前にはカップにフランキンセンスとティートリースイートをたらして蒸気吸入。(これは私が選んだのですが。)そしたら、くさーい鼻水が2日でとまってしまいました。こうしてきちんと計ってから使うと、効き方はピンポイントに効果をあげるんでしょうか。ドボドボと使っていた時より、効きがいい気がします。 これからも質より量だった自分には永遠にさよならし、シャキっと使っていきたいと思います。

また、私のスピリチュアルアロマキットをゴソゴソしていたら、子どもがボソッと「私がいつも引くのと違うやつだ。私がいつも引くと同じのしかでてこないのに。」(小5娘)と言ってました。同じものばかり引くという事は、このガラポン方式は子どもにも有効なんだなと思いました。面白いですね。





クレイ、性質の理解も大切(yukoさんからの報告)

もう、ずーっとクレイ歯磨きを愛用していますが、どんなにきちんと計っていたのに、いつも水分の調整がうまくいかなくて、きちんと混ぜたのに使う頃には水分が余っていて、勿体無いと思っていました。

そしたら、クレイが水分を吸うまで少し時間を置く事を今まで読み飛ばしていた事に気づき、クレイにアロマウォーターを入れてほっぽっておいたらきちんと吸っていて、結局使い切る1ヶ月後までいい感じで使えました。やっぱり性質をきちんと理解する事も大事ですね。





1才の子供の湿疹にピンククレイ(tomotomoさんからの報告)

最近、クレイの効果に驚き、いまクレイにはまりつつあります。私にはいま1歳になる子がいるのですが、ピンククレイでこの子の顔中に広がった湿疹がほんの2-3日できれいに治ってしまいました!

うちの子は汗かきで頻繁に洗ってやるのですが、ちょっと油断すると顔にぶつぶつができ、それが顔全体に広がり、痒がり、しかもなかなか治りません。つい最近も同じようなことがあり、小児科にも皮膚科にもつれていきましたが、「汗による刺激だね、ニキビみたいなもんだ」と塗り薬をくれるだけでそれらをぬっても全くよくならず、途方にくれていました。

そんな時、ふとE-conceptionで以前購入していたクレイのお試しセットのことを思い出しました。汚れを吸着するということなら、とホワイトクレイがなかったので、ピンククレイで代用しました。

「クレイは水にぬれるとイオン化する」と、確か書いてあったな、と思いながら、赤ちゃん用の化粧水に混ぜて顔に少し塗ってやりました。翌日には、「アレ?きれいになった?」という感じになり、3日ほどたつころにはすっかり元のきれいなぷりぷり肌に戻っていました!!クレイってすごいですね!病院の薬よりずっと安心してつけてあげられますし、

しかもよく効く! さっそく、国内のE-conceptionの代理店よりピンククレイとホワイトクレイを注文しました。 今はホワイトクレイを汗のかきやすいところにパタパタやっています。これから夏本番ですから手放せなくなりそうです。ただ、ピンクとホワイト、どちらがよりよいのか、まだわかりません。

<福島からのアドバイス>

「ボディパウダーとしてはホワイトクレイが一般に好まれますが、それは服などに
ついても目立たないなど、実用的な意味が大きいのではないかと思います。
ピンククレイのほうが適度なオイル分を含むので、敏感肌の方や小さなお子さんには
向いているかもしれません。」


今回は自分でクレイを服用して効果の程を試してみたいと思い、グリーンクレイを注文しています。 クレイの効果に感動し、今回ご報告させていただきました。


【後日談】

福島さんのおっしゃる通り、うちのチビちゃんの顔にはやはりピンククレイの方があっているようです。 顔の湿疹が治ってからはホワイトクレイを顔にも身体にもパタパタしていたのですが、なぜか顔にまたもやぶつぶつができ始めてしまったのです・・・。

なので今朝から顔だけはまたピンククレイを赤ちゃん用化粧水に少しだけ混ぜて塗り始めました。不思議とまた落ち着いてきたようです。お尻や首周りにはホワイトクレイでも問題ないようなのですが、顔はやっぱり少し保湿効果のあるクレイの方がいいようです。

私的にはホワイトもピンクも似た様なもの・・・なんて軽く考えていたのですが、やっぱり違うのですね。とても不思議です。うちの子だけに言えることなのかもしれませんが、一応、参考になれば、と思い追記させていただきます。





虫除けスプレーが大活躍!(戸部美由紀さんからの報告)

本日無事、プレゼントの虫除けスプレーが届きました。 今、日本は(特に我が家の庭では)蚊のシーズン真っ只中ですので、虫除けスプレーは外出時には必須アイテムです。

そして先ほど洗濯物を取り込むときにいつものように腕とふくらはぎにシュッシュッとしてみましたら、市販のスプレーを噴射した時のあのむせ返りは皆無でさらによい香りにうっとり。 蚊もよりつきませんでした。感動です!あ〜使ってしまうのがもったいないくらいです。

今日もレモンマートルの虫除けスプレー大活躍です。庭に出る前のシュッシュッが楽しみです。 虫除けスプレーというより自然の香水をふりかけるおしゃれをする感覚なんですよね! 残り少ない夏をこのリペラントにお世話になりながら過したいと思います。

【参考:虫除けスプレーの原料】
ユーカリウォーター、キャスターオイル、アロマバスベース(乳化剤)、レモンマートル精油






高級ブランドにも負けないスキンケア化粧品(Yさんからの報告)

洗顔石鹸のベージュとスキンケア化粧品セットを使い始めて5日になります。長年、何万円もする高級ブランドものを渡り歩いてきたコスメマニアの私ですが、少しでも肌に優しいものを・・と思い始めたのがきっかけで注文してみました。

正直、使用感や効果といったものは当初期待してなかったんですが、いえいえ、すっごく良いです!ウン万円の美容液に負けない(それ以上?)の効果を実感してます。使用感も使い心地も良く、使うたび自然な香りに包まれてシアワセな気分になってます。すっかりハマってしまいました。

特に洗顔石鹸は栄養たっぷり、って感じで洗った後も潤いが持続するので毎回びっくりしてます。かと言って決してベタつくわけじゃないので、部分的に脂浮きする私ですが、むしろテカテカがへってきました。(これはクレイのおかげかも・・?)安心して使える素晴らしい化粧品に出会えて本当に嬉しいです。これからも色々試していきたいです。





子供のとびひにクレイ(saeさんからの報告)

この夏、3歳の息子が初めての保育園でのプールで、もともとあった傷口から菌がはいったらしく、とびひになりました。 腕に水泡ができ、もしやと思って翌日医者に行くと「とびひですね」と言われてしまいました。 飲み薬、塗り薬が処方され、患部に塗っていましたが、やはり痒いらしく、つい手が患部に行きます。薬を塗ったところを触って他に触るのも心配でしたが、ついその手を口に入れてしまいそうになるのが一番気になりました。

一番ひどい背中にグリーンクレイで湿布をしました。寝ている間にささっと。起きている時に塗ると、乾いた時に皮膚が引き連れるのが痛いらしく、「みどりのはぬらないで」と言われてしまいました。夜寝た後に3日くらい湿布をしました。幸い1週間かからずに快方に向かい、保育園に登園できるようになりました。

飲み薬や塗り薬が効いたのだとは思うのですが、特筆すべきはとびひの跡です。痛々しいくらいの背中は、何事もなかったかのようにつるぴかになりました。肩の辺りの1部は本当にひどく、絶対に跡が残るような状態だったのがうそのようです。逆に、甘く見ていた(そんなにひどくなかったはずの)お尻や太ももの辺りは、1ヶ月たった今でも跡が残っています。ここは全く塗らなかったのです。クレイ、恐るべしです。

また、話は変わりますが、あせもにホワイトクレイを塗ると、翌日には赤みが治まっています。 自分もお腹や胸の横にあせもが出来てしまったので、グリーンクレイを水で溶いたものをうすーく塗っておくと、翌日と言わず半日くらいで良くなりました。
クレイさまさまです。切らせません。







このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd