E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その34−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



クレイで体調改善(「みな」さんからの報告)

クレイは5月くらいから極少しだけ飲んでます。飲み始めて一月半で妊娠しました。が、残念ながら流産・・・。でも、だいぶ体調が良くなっているんだと思います。10年以上足の冷えがあり、3年前にも流産。2年前には重症の腰痛に悩まされ、鍼灸の先生に、骨盤の冷えがひどい状態と指摘されて以来取り入れている鍼灸、ウォーキング、ストレッチの効果もあってか、冷え性もよくなってきました。今後、心身ともに健康になれば、またきっと妊娠して今度は無事出産できる、と(勝手に)信じています。ただ、健康のためにはあれをやらなきゃ、これもしな きゃ、とストレスためて本末転倒にならないように気をつけています(笑)。




芳香浴がお気に入り(「みな」さんからの報告)

精油はティッシュに垂らして就寝1時間前に寝室の枕元においているだけですが、部屋中に香りが満ちています。夫もとても気に入っています。




アロマでスタッフも元気に(RYOKAIさんからの報告)

私はビーズを入れてペンダントにするトップに、ビーズの代わりに精油をたらしたコットンを入れています。 先日、精油ブレンド ラベンダー・リラクサーをたらして職場に行ったら、自分だけでなく周りのスタッフにもその香りが漂っていようです。

仕事の後半ごろにスタッフから、「店長〜(私のことです)。本当は私、今日は生理痛がひどくて体調が悪く 気分も悪かったんですが、店長が動くたびにいい香りがほんのりしてきて、その香りに癒されて生理痛も体調不良もすっかりなくなりましたぁ。なんの香りですか?」と聞かれました。

なんだか、とってもうれしくなるスタッフからの言葉でした。自分のためにとしていったのに、知らないうちにスタッフのためにもなっていたなんて・・(嬉) アロマの力ってすごいです。




ウィッチー・クリームでアトピー皮膚が改善(natsuさんからの報告)

先日、「ウィッチー・クリーム」を購入させていただきました。現在、妊娠8ヶ月。アトピー歴は、二十年以上です。妊娠したホルモンの変化からか、ここ数年は姿を隠していたアトピーらしきものが再発。妊娠初期からずっと消えず、膝下、指先の痒みと色素沈着に悩んでいました。

そんな折、「ウィッチー・クリーム」の存在を知り、特にフラワーエッセンスが配合されているところ、妊婦でもOKという言葉に惹かれ、さっそく挑戦してみることにしました。以下、簡単ですが時系列の様子です。

3/13(火) ウィッチー・クリーム到着。
待ち望んでいた商品到着に心躍らせ、さっそく塗布しました。神秘的な香り。落ち着く香りというよりは、なんとなく心が揺れ動くような香りです。香りに癒されるも、塗布した箇所(手の指先、足の膝下)に。特に変化は見られません。

3/14(水) 相変わらず、塗布した箇所には変化はありません。
昼前から、眠気に襲われ思わず昼寝をしてしまいました。諸々の予定があったけれど、何もやる気が起こらない一日でした。こんな日が、数日続きました。

また、この頃から、心理的な変化も感じるようになりました。クリームを塗ることで呼吸が深くなるのを感じ、自分のこと、お腹の赤ちゃんのことを、これまで以上に愛おしく感じるようになりました。また、家族に対する言葉や態度にも変化が表れ、素直に愛情を表現できるようになった気がします。痒みによるイライラが日を追うごとに解消されてきました。

3/24(土) この10日間で就寝中のかゆみが和らぎ、掻き壊すことが減ったようです。
目視ではわかりにくかったけれど、クリームを塗布する前の写真と比べてみると、ずいぶん赤みが減り、色素沈着も薄くなっていますよね。皮膚自体の潤いも戻ってきました。

サイトにも、「時間はかかる」と明記されていましたし、私自身も、数十年も付き合ってきたアトピーが数日で劇的に治ることは期待していませんでした。でも現時点では、期待以上のスピードで効果が出ているように思います。またアトピーの痒みというのは、体だけでなく、心にも大きなストレスを与えるものだったので、ずいぶんと気持ちが楽になりました。

出産を控え、お腹や胸にも、ウィッチー・クリームを塗って、痒みをしのいでいます。約10日間で、この効果!これから、ゆっくり使い続けることで、さらなる効果が出るのではないかと、とても楽しみです^^。これから、ウィッチー・クリームを試してみようという方の参考になれば幸いです。

使用前(2007年3月13日) 使用後(2007年3月24日)
E-Conception.org ウィッチークリーム使用前 E-Conception.org ウィッチークリーム使用後
E-Conception.org ウィッチークリーム使用前 E-Conception.org ウィッチークリーム使用後




咳にカモミールジャーマンウォーター(ユーカリさんからの報告)

3月中旬に風邪をひいた時の話です。風邪をひいたと言っても発熱するわけでもなく、ただただ空咳がでるばかり。そんなある日の夜。やはり咳が止まらず、たまたま風邪薬(漢方薬)を切らしていた事もあり「暖かいハーブティーでも飲んでから寝よう・・・」と思った時に、ふと目に入ったのがイーコン福袋に入っていた、カモミールジャーマンのアロマウォーターでした。

抗炎症作用があると紹介されていたので、試しに適量を手にとって喉元をマッサージ。マスクにも軽くスプレー。 すると、あら不思議。咳がピタリと止みました。でも2時間位するとまた咳が出始めたので、もう一度同じようにマッサージ。

加えて、同じく福袋に入っていたマッサージ用ブレンドのサーキュレーションも重ね塗り。その日の夜は朝まで咳も出ず喉の渇きも覚える事なく、眠る事ができました(^^)v
翌日の出勤時にもアロマスプレーを携帯し、エアコンで乾燥している職場でも凌ぐ事ができました。サーキュレーションに使われている精油が、呼吸器系の炎症に効果のある種類ばかりというのも良かったのかもしれません♪




レディームーンで生理痛が緩和(おかさんからの報告)

マッサージ用ブレンドレディームーンにはびっくりしました。
そんなには生理痛が緩和されないだろうなと思っていたら、確かに薬よりは効きは弱いですが、かなり落ち着きました。薬が飲めない時にとても助かりました。




アロマスティック・スピリチュアル、手放せません。(ひろさんからの報告)

先日購入したアロマスティック・スピリチュアルで、とても不思議な効果を体験したので、ご報告します。

何故アロマスティック・スピリチュアルを購入したかといいますと、実は仕事中に感じていた妙な感覚がきっかけでした。
仕事中、なぜか目や眉間、額にかけて違和感を感じていました。目がかすむとか疲れ目とかではなく、目蓋がパッと開かない感じです。実際にはちゃんと目は開いてるのですが、靄がかかってスッキリしない感じです。まぶしくて目が開けられない感じにも似ていました。それが始まると、手先にも力が入らず、簡単な軽作業をこなすのもとてもしんどく感じられました。

しかし痛みを伴なうものでもないので、人には言えず、医者にかかるわけにも行きませんでした。目の不調の原因は目そのものではなく、眉間から額にかけての部分から起きている感じがありました。おかしな話ですが…額の前が何かでふさがれ、そこからモヤモヤしたものが目まで降りている、という感じです。手で何度も額を払っても、何かがジャマして離れない…自分でもとうとうおかしくなっちゃったのかなとも思いました(笑)。

そんなときたまたま別のスピリチュアル系の本を読み、その違和感のある場所にはチャクラがあり、しかもサードアイという名前だと言うことを知りました。サードアイ…やっぱり目?と強引にココで結びつきます(笑)。チャクラという言葉を頼りにイーコンさんのサイトで何かいいものがないかと探していると、目にとまったのがチャクラを浄化するという、アロマスティック・スピリチュアルだったのです。

スピリチュアルの世界にはとても興味があるけれど、自分のチャクラなど今まで全く意識してなかったし、正直半信半疑だったのですが、お手ごろなお値段だし、試してみてもいいかな…これで効いたらラッキー…ぐらいの軽い気持ちで購入させていただきました。

手元に届き封を切ると、果実のようだけども濃厚で、どっしりとした重みのある香りで、時間が経つと花のような香りにも感じられます。かぐととても気持ちが安らぎ、すぐにお気に入りになりました。

夜、サイトの体験談などを参考にして、まず問題の額と、頭頂部。そして手首(なんとなく、両手の脈が触れる場所)と足首(なんとなく、アキレス腱のところ)にちょんちょんと塗ってから眠りにつきました。

翌日の朝目覚めると、やたらと体調がよいのです。目がさめても布団から出るのが苦痛で、しばらくくずくずしてから仕方なく起きるのに、とても目覚めがよく、すぐに布団から出て活動をはじめられたのです。しかも、眠っても眠ってもなかなか疲れが取れなかったのが、その日はやけに体が軽く、頭もスッキリして、疲れも取れてしまったようです。

体だけではありません。ここのところ悩み事を抱えていたせいか気分が優れず、無気力で何事も億劫に感じていたのですが、久々にやる気がわいてきました。「今日はどうしてこんなに調子がいいんだろう…」と不思議に思っていたのですが、心当たりといえばアロマスティックぐらいしかありません。
1日目なのに予想もしなかった効果が出て、もうびっくりでした。

もっとスゴイ効果がありました。
一日に3、4回塗るようにしてから、二日目ぐらいのことです。いつものように仕事先へ歩いて向かったのですが、その道で何気なく前を見ていると、やけに遠くの看板や建物がはっきり見えるのです。
私は視力が弱く、メガネを使っても、遠くの小さな文字はよく読めないのですが、どういうわけか、その時はとても視界がクリアーで、遠くのものもはっきりと見えたのです。ふと立ち止まって当たりをよく見ると、コンビニやスーパーの看板の文字や色、アパートや学校の校舎の建物の形や色などが、とても鮮明に目に映るのです。雪解けの季節のせいもあるのでしょうが、アスファルトの地味な色でさえ、目に強く訴えるのです。

毎日見慣れた景色なのに、何度も立ち止まってはしげしげとあたりを見渡してしまいました。やっぱりいつもの見え方とは全然違います。
たとえて言うなら、部屋の照明を明るいものに変えたときとか(屋外なんですけどね)、汚れた窓ガラスをピカピカに磨いた時とかに似ています。

そして、仕事場でも、額からのもやもやした不快感はすっきりと消え、目もパッチリ開きました。頭も身体も軽く、いつもより仕事の進み具合が少し早くなるほどでした。一体何がどうなってこんな効果が現れたのか…たぶん、視力自体には変化はないと思います。相変わらずのド近眼です(笑)。

本当にチャクラに効果があったのか、それとも体のエネルギーのめぐりがよくなったのか…精油の力強さにただ驚くばかりです。

おまけに…頭痛にも効果がありました。アロマスティックの香りをかぐと、いつもより治りが早かったような気がします。

もう一つおまけに…本当はこんな使い方をしてはいけないのでしょうが、指先にやけどを負い、とても痛くて、小さく水ぶくれになりかけたのですが、ふと思い立ってちょんちょんと塗ったら、痛みがすぐにひき、水ぶくれも起きず、うっすらと痕が残っただけでそれ以上の処置がいらないほどでした。

今はどこへ行くにも持ち歩いてます。この携帯性もイイですね。もう手放せないアイテムです。

【後日談】

相変わらず、スピリチュアルアロマスティックの力強さには驚かされっぱなしです。 しばらく調子のいい日が続いてたのですが、先日久々に職場で絶不調になってしまい、そういうときに限ってバックに入っておらず(なんだかメルマガの内容と逆行してますね…)家に帰ってアロマスティックをぬりぬりしたら、即!回復です。

驚かされることの一つは、何と言ってもこの即効性です。塗ったらすぐ楽になります。パソコン画面の見え方さえ違ってきます。 あれから、アロマで目に効くというのがどうしても不思議で、「やっぱり気のせいなんじゃないかな…」と何度も自問自答したのですが、塗るとやっぱり効くんですよね…。

最近実感するのが、物凄く疲れてて元気が出ないとき、またはちょっとだらけすぎたときに、スピリチュアルアロマスティックを体のあちこちに塗ると、体の奥のほうが少しひんやりして(寒いとか、ゾクゾクするとか、不快な感覚ではありません)、背筋が伸び、身が引き締まるような感覚です。

福島さんのメルマガを読んで思い当たったのが、例えば怒りだったり悩みだったりして頭の中がいっぱいになってしまった時、スピリチュアルアロマスティックを使うと、なんとなく頭の中がクールダウンされ、冷静さを取り戻してくれたようなこともありました。

こんなことを言うと失礼ですが…実は最初、スピリチュアルアロマスティックという商品を見たとき、イマイチどういうときに使うものなのか良く分からなかったんですよね。もう一つの「虫刺され」がとても実用的なのに対し、「スピリチュアル」のほうは…う〜ん、霊能力を持つ方が使うのかな?とか(苦笑)

チャクラの浄化と言われても、やっぱり特別な能力のある人にしかわからないだろうと思ってました。スピリチュアル方面がとても鈍い私には関係無いと思ってましたし、どうして持ち歩きしやすいロールオンタイプなのかな???と....

後々、まさか身を持ってそのよさを実感するとは思いもしませんでした(笑)。持ち歩きできるからイイ んですね(笑)

私がこんなことを言うのもなんですが、数あるイーコンさんのアイテムの中でも、それほど目立つ存在 ではなかったと思うんです。でも、私のように、なんとなく調子が悪いけど、病院にかかるほどでもな い、でもツライ…という方に、試して欲しいなと思います。 レインボーオイルともども、もっと脚光を浴びて欲しいと、一ファンとして願ってます(笑)。




ヒマラヤ岩塩風呂で代謝UP(ベビーマッサージ教室AQUA 和田さんからの報告)

ヒマラヤ岩塩いいですね。お風呂に入れて楽しんでますが、汗の出方がスゴイです。代謝がよくなってきたように感じます。ダイエットにも効果あるかも知れませんね〜。




メリッサウォーターでおばあちゃんが回復(みわっちさんからの報告)

メリッサウォーターについてご報告いたします。福島さんのブログで『高齢者介護にメリッサ精油』という記事を読みました。

私の93才のおばあちゃんが珍しく気管支炎を起こし、それをきっかけに体調を崩して入院した時でしたので「ぜひ使ってあげたい!」と思いました。
しかし私はアロマはまったく詳しくなく、メリッサの香もどんなものか知りません。また、おばあちゃんはもたもと本当に丈夫な人で、薬もあまり飲んだりしていなかったせいか色んな薬や「異物」に敏感です。反応しやすいというか。なので禁忌事項のある精油は心配だったのです。

そんなときメリッサのアロマウォーターを発見!申し込みました。それまで入院していても、おばあちゃんの症状(食べものを受け付けない、胸や胃が苦しい)の原因は解らず、(検査をしても異常らしい異常が無いのです。93才にしてある意味すごいのですが…)

病院にずっといては認知症が進むのでは、との心配があったので自宅に帰ることになりました。そして数日後、メリッサウォーターが届きました。正直、私はこの香りは苦手でした。でも部屋にシュッシュしたり、タオルにシュッシュしたりしてみました。幸い、おばあちゃんは香りを嫌がりません。

そしておばあちゃん中心の生活にして、なるべく近くで過ごすことにしました。というのも、今回の原因の一つには寂しさがあったんじゃないかな、と反省する気持ちがあったからです。他の人は自分の生活に忙しく、おばあちゃんは元気とはいえ一日中家で本を読んだり、話をゆっくりする相手もいない状況でした。みんな他を見ていたのです。
そんなことをふと思い、おばあちゃんに向き合うことにしました。おばあちゃんのスピリチュアルガイド、天使さんにも祈りました。

そして、メリッサウォーターが来た頃から、おばあちゃんの頭の回路!?がだいぶ元どおりになってきました。色んな世間話もするようになり、昔の話も前みたいにしてくれるようになりました(同じ話がリピートで出てきますがそれでも自分から話してくれるのがうれしかった)。薬も合うものがありました。まだ横になっていることが多く胃も薬が切れると痛いようですが、なんとかごはんも食べてくれるようになりました。

93才にしてはびっくりの回復をしてくれています。メリッサウォーターの不安を和らげる香りの効果は大きかったと思います。

また、直接は関係ありませんが今回のことがきっかけで、おばあちゃんに対する母の対応を見て自分の子供の時の怒り!?や悲しい感情が吹き出てきたり、私自身にとっても「気付き」の多い日々でした。 感情を味わうきっかけになった気もします。そしておばあちゃんが幸せで元気でいるから私たちも幸せでいられるんだな、とも思いました。家族にとっても大きな転機になりました。

メリッサウォーターはすごくいいサポートをしてくれました(その後2本セットをリピートしました)。ありがとうございました!




アロマウォーターが水疱瘡に役立った(悠の母さんからの報告)

先日、カモミール、ローズウォーターを購入しました。開封と同時にいい香り〜♪
早速私の化粧水を作ろうと思っておりましたら、翌日、娘が水疱瘡になってしまいました。

カモミール、ローズウォーターも抗炎症作用があるので水疱瘡に使用出来るか問い合わせたところ、「出来ます」と言うことなので、半分ずつブレンドしたものを、カラダは、「冷たい!」と言って嫌がるので顔だけパッティングしてあげました。

熱とかゆみで寝苦しいようでしたが、優しいカモミールとローズの癒されて、いい香りと言って寝付くことが出来ました。
このように役立つとは、思いもしませんでした!

顔は、カモミール、ローズウォーターでパッティングしていたおかげか、からだより水疱瘡の跡の治りが良いようでした。
お陰様で1週間後の小学校の入学式には、キレイな顔!?で出席出来ました!(^o^)ゞ
ありがとうございました。





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd