E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その35−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


偶然やって来たラベンサラで抵抗力回復(しのしのさんからの報告)

疲労がたまって体力消耗し、抵抗力が落ちている時に、ラベンサラでマッサージしました。使用前の体調は、疲労が溜まっている時に精神的にショックな事も起きてガーン!と体力が低下し、風邪気味(ノドがイガイガ痛く、だるい)、泌尿器系がピンチ(気力・体力がダウンすると、必ず膀胱炎か性器ヘルペスになる)な状態でした。

これは放っておくと、膀胱炎で動けなくなるだろう・・・と思ったところに、イーコンから届いたラベンサラがふと浮かびました。効能を調べてみると、抗ウイルス作用が高くヘルペスに効くと、まさに今の私にジャスト・フィット!

早速、ボディマッサージブレンド20mlに、ラベンサラとマジョラム(冷えた体を温めたかった)を2滴づつ入れたオイルで腹部、局部、胸をマッサージしました。すると、1回目は効果を即感じる事は無かったのですが、半日後2回目の塗布で、数分後に喉がす〜っと通る感覚が。翌日には頻尿も無くなり、膀胱炎に至らずに何とか、峠を持ちこたえました。

このラベンサラは、注文したわけではなく、他の商品と一緒に間違って送られてきました。でも、精油が(イーコンが?)"I can help you!"と言って、ここまで来てくれた気がします。私にとっては地味な存在で、全く気にとめてなかった精油だったので。でも、これは私の体質をサポートしてくれる、マイ・オイルな気がします。精油も出会いですね!出会いまで届けて下さってイーコンに感謝!です。次回、きちんとラベンサラの代金お支払させていただきます(笑)。




ムーンウォッシュはニキビにも効果アリ(YUKOさんからの報告)

ムーンウォッシュのブレンド、にきびにも効きますよ♪寝る前、ジェルに混ぜて(高濃度目に)患部のみにぬります。目の近くは沁みますのでご注意!ですが…。腫れや赤みがすう〜っと引きます。オススメです☆




スピリチュアルアロマキットは日々大活躍(ユーカリさんからの報告)

スピリチュアル・アロマキットで早速「ガラポン」をやってみました。
選んだ香りはベルガモット。 対応チャクラが「ハート」。 キーワードが「怒り、悲しみ、落ち込み、恐怖などの不快な感情を潜在意識のフタをあけて解放する」。。。 うーん、やっぱり図星(^^;

特にここしばらくは怒りや落ち込みを自分の中に抱えこんでしまって、それに対しては辛抱・我慢という時期がずーっと続いていました。 それが「ワイヤー入りのブラをすると必ず胸(左胸下、心臓の上でみぞおちの隣)が痛くなる」という症状になっていたのか...と改めて思いました。

寝る前にさっそくベルガモットエッセンスをみぞおちを中心に胸の内側と手首にヌリヌリ。そして翌日は久々にワイヤー入りのブラをして出勤。 すると、胸が痛くならなかったのです!すご〜い、ホンマにー?!とビックリです(^^;)

そうやって魂からのSOSサインが身体に症状として出るほどに、知らず知らず自分自身を押さえつけてしまっていたんだなぁ、とヒシヒシと感じました。

今度は「スピリチュアル・アロマ選び」にトライ。
好きな香りとして選んだのはアンジェリカ、オレンジ、サンダルウッド、クラリセージ、レモン、ローレル、 と次のステップへと向かおうとする私にピッタリの子達ばかり。

一番嫌いと感じたのがゼラニウム。自分自身の女性性を容認していない所があり、セックスに対して罪悪感を持っている私には、これまた痛いメッセージです。

今回選んだ「好きな香り」と「嫌いな香り」を味方に、思い描いたヴィジョンの実現への道を進もう!と思います。 そのスタートも思っていたより早く切れる事になったのも、自分時しいの「魂の声」をしっかと受け止めたからなのかなぁ。

その後も、スピリチュアル・アロマキットは日々大活躍です♪ 仕事のストレスで胃が痛くて食欲がない時に、ローレルのオイルをみぞおちから胃の辺りにかけて塗ったり、 出勤時や休憩時間にオレンジやレモンのオイルを胸や手首に塗って気分転換したり、気持ちが沈んで落ち着かない時にはサンダルウッドのオイルを用いたり、肌の乾燥と目元の小ジワが気になるので、福袋に入っていたベースクリームにローズウッドやローズのオイルを混ぜて使ったりと、日々の暮らしの色んなシーンで活用しています。

最初はキットのお値段が12000円というのは、物凄く高価に感じたのですが、色んな香りを楽しむ事ができ、その香りは色んなシーンで自分の好きな形で活用する事もでき、なおかつガイドブック付き。それを考えると、適正価格だなと思います(^^)




クレイ内服で身体が整ってきた(あわりんさんからの報告)

3月下旬に初めてこちらのHPで買い物をして、以来グリーンクレイの飲用を始めて1ヶ月と少したちました。この一ヶ月の間に2回程3.4日ずつ熱が出て、他に理由の判らない身体の痒みが2日程ありましたが、すぐに治まりました。そして、今まではどちらかと言うと便秘気味だったのに、どちらかというと下痢気味な感じに変わりました。

飲み方は夜寝る前に、コップ一杯の水に溶かして、気分で全部飲んだり、上澄みだけを飲んだりとしています。他の方の体験談で花粉症の症状が出ない、というのがあったので期待していたところ、夜になると鼻や耳の中が痒くなってきたりしますが、昼間はあまり症状が出なくなったと感じました。

普段は漢方薬を飲んでいるのですが、クレイを併用(飲む時間は離しています。)することで、漢方薬を飲む回数が減り比較的快適に過ごすことができました。

今回メールしようと思ったのは、基礎体温のばらつきが無くなったきたように思うからです。記録を付け始めたのも最近なのですが、前の一ヶ月は毎日バラバラでギザギザなグラフだったのだけど、今は低温期ではありますが、凸凹がゆるやかになって非常になだらかなグラフになりました。

基礎体温にはホルモンのバランスが影響すると聞いているので、身体が整ってきているように感じられてうれしいです。これからどう変化するかわかりませんが、身体づくりの為にも気長に続けてみようと思っています。




クレイパックとクレイファンデで素の魅力(はにおりさんからの報告)

イーコンさんのものを使い始めてから、お肌の調子がよくなってきました。特にクレイのパワーには驚きです!毎日夜にはクレイパック、昼にはクレイファンデを使ってるおかげで、にきびがしょっちゅうできて、脂がわきでてくる私の肌がかなり落ち着いてきました。

ファンデはカバー力がなくて、ニキビ痕とかが丸見えで心配でしたが、つけてるとまわりに「化粧してる?きれいにしてるやん」と言われます。 HPでおっしゃってるとおり、素の魅力がひきだされているのなら嬉しいです。 クレイファンデはイーコンさんの他では見たことないので、ほんとイーコン様さまです(^^)




お気に入りシャンプーベース(soleilさんからの報告)

最近、シャンプーベースネロリウォーターで薄めて使用するのがとても気持ちがよくて、はまっています。 香りがいいのはもちろん、シャンプー時きしみがちだったのが、するするとした指どおりになり、髪を傷めずに洗えて、洗い上がりもサラサラです。ホント気に入ってます!




自信をなくした時、精油に助けられた(soleilさんからの報告)

最近落ち込むようなことがあってへこみ、自分に自信をなくしていたときにジャスミン精油に助けを求めました。 すこしでも気分が軽くなるといいな・・・と。

でも、そのバックアップは想像以上で、自分に自信をもたせ、背筋を伸ばしてくれました。「まわりで何が起こっても自分の中心は変わらない。だから、私は私であることを理解して、マイペースでやるべきことをこなしていけばいい」というメッセージを受け取ったような気がします。少し大げさですけど・・・(^^;;
ほんと、「背筋伸ばしてしゃっきりせんかい!」といわれたような気持ちになりました。

そのときはネロリに癒しを、クラリセージに慰めを求めましたが、みんないい仕事をしてくれました。 こんな素晴らしい精油たちを紹介してくださって、本当に感謝しています。




歯茎の腫れにミルラ(MYUMYUさんからの報告)

歯茎の腫れにミルラが効きました!!

私は、いつもクレイに、ミルラ、ペパーミント、クローブ、レモンなどの精油を適当にブレンドした歯磨きペーストを愛用しておりますが、とても良くて、もう市販の歯磨きペーストを使う気になれないほどお気に入りです。

先日、奥歯の下の歯茎が炎症を起こしてプクっと腫れ、かなり痛みも強くなってきました。以前ですと抗生物質を服用するところですが、試しに、ミルラとマヌカの精油を1滴ずつ、小匙1杯の料理用のマカダミアナッツオイル(私は、この料理用のオーガニックのマカダミアオイルとフェンネルの精油をブレンドしてクレンジングオイルとしても愛用しております。)にブレンドして歯茎をマッサージしてみました。ついでなので全体をマッサージし、炎症のある個所はやさしく擦り込むように。

就寝前の歯磨き後に行い、翌朝腫れが引いていることを願いながら丁寧にマッサージしてみました。すると驚いたことに翌朝どころか、30分もするとどんどん痛みと腫れが引いてきました。翌朝には殆ど炎症は治まっていました。

ミルラは歯茎の炎症に効くというのは有名ですが、ミルラとマヌカで抗生物質以上の効果とは驚きです。ただ、味は苦くてちょっと辛いです。母も時々歯茎が腫れて痛がるのでこのオイルをプレゼントするつもりです。




長く使えるお気に入りスキンケア化粧品(たんたんさんからの報告)

スキンケア化粧品のお試しを使ってみてすごく気に入りました。なくなりかけた頃福袋がでたので、そちらを買ってみました。(毎冬、喉痛に苦しむのですがアロマで改善してみようと考えていたところ福袋に入っていた精油が、どれも喉に良いものばかりで驚きました。フラワーエッセンスからはハッキリとしたメッセージを受け取ることはできなかったのですがなんとなく「自分を許してあげて」というメッセージだった気がしてならず、色々な自分へのこだわりを少し捨てて楽になれました。)

そして今回はスキンケアの定期便を利用することにしました。様々なスキンケアを試してきましたがやっと長く使える本当に気に入ったものを見つけることができて嬉しいです。バージョンアップしたスキンケア用品、さきほど届いたので楽しんで使わせて頂きたいと思います。ありがとうございました。




レインボーオイルでオーラとチャクラがクリア(ミキさんからの報告)

いきなりですが・・・レインボーオイル、スゴイです!!

私、レイキをするのですが、レインボーオイルでオーラ&チャクラをマッサージした後に、自身にレイキを施してみたんです。すると、手のひらがいつもより温かく感じ、また触っている箇所がものすごく熱く感じるのです! 流れてくるエネルギーもパワフル!

宇宙エネルギーを通すパイプとして使う身体を、このオイルがオーラ&チャクラをキレイにしてくれ、そしてチャクラの詰まりも取って、スムーズに宇宙エネルギーが流れたのですね♪次回、友人に試してみます。





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd