E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その38−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


レインボーオイルで手がホカホカ(I.Sさんからの報告)

レインボーオイルは、まず香りがとても素敵です。嗅いでいると、なんだか小学生の頃、叔父からもらったオーデコロンを思い出して、とても懐かしい感じがしました。皆さんが感想で書いていらっしゃるように、手に取ると手がホカホカして、体の表面をなぞると、体の回りになにか見えない膜のようなものを感じます。 これって、オーラかしら?




ウィッチーローションで痒い肌が落ち着いてきた(I.Sさんからの報告)

ウィッチーローションは、最近肌が乾燥してあちこちが痒くて困っていたのですが、ローションをつけると肌がひんやりして気持ちがとてもいいです。早速体のあちこちにシュッシュと吹きかけていますが、2日目にして、ずいぶん肌が落ち着いてきました。 これからが楽しみです。




身体中につかえるレインボーオイル(ちかこさんからの報告)

レインボーオイル、ですが、皆さんと同じように塗ったところが熱くなってきます。私は、オーラの浄化よりも、今は足の疲れ取りに使っています。

手に1か2プッシュとって、足裏、アキレス腱、ふくらはぎ、膝裏を主にさっと撫でるだけ。その後に、ふくらはぎと脚の付け根もついでに撫で撫で。これだけで、次の日には足がすっきり!!マッサージいらずです♪

後は、顔や髪にも塗ってます。このホホバ、波動が高いのが何となく分かります。塗った時にしっくり来る感じがします。あとは肌なじみがすごくいいです!!足も顔も艶々になれます。あれだけ伸びがよくて、少量でいろんな事に使えるこのオイル、もう手放せません(*^_^*)




ニキビ用自作クレイパックで、オーラが見えて心の浄化?(ちかこさんからの報告)

おでこのニキビがなかなか治らなくて、久々にクレイパックをしてみました。その時に不思議な体験をしました。何となく、このニキビは私の心の問題と関わっているような気がしていました。

本当にその辺にあった物を使っただけなのですが、・ホワイトクレイwithティートリーオイル(歯磨き粉用)・グリーンクレイ(ニキビにいいと思って)・ウィッチーローション(ちょっと匂いが変わってきたけどパックだと気にならないと思って)・リバイタルジェル(質感UPと保湿の為)これを混ぜただけ。

何が不思議だったかというと、ここ最近フラワーエッセンスの効果と、本を読みあさっているせいか、だいぶんエネルギーが変わってきていました。そして、パックをする前にたまたま読んでいた本から得たメッセージが自分を愛すること。何となく意味が分かってきたところでした。

パックをしている間、手にいつも着けているブレスレットを握っていたら、オーラが見えてきました!!初体験でした。しばらく見つめていて、またぼ〜っとしていると、自分を愛せない理由が次々と浮かんできました。そして、インナーチャイルドを癒す所までいってしまいました。

パックを洗い流した後は、ネロリウォーターにグリセリン、オープンハートエッセンスを入れたオリジナル化粧水とリバイタルジェル、スーパーCナイトクリームを混ぜて塗り塗り。最後に、最近はレインボーオイルを塗っています。これを塗った後、やたら胸がドキドキしてたまらなくなりました。何とも不思議な体験でしたが、とっても穏やかな気分になれました。




スキンケア化粧品は香りがすてき(I.Sさんからの報告)

スキンケアお試しセット、いままでこんなにたくさんのラインでスキンケアをしたことが無かったのですが、アロマの香りがそれぞれ違って、つけるたびに新鮮な感じがします。




レインボーオイルで自分にもお客様にも効果が(pureさんからの報告)

とあるイベントで、ハンドマッサージをする事になったのですが、ふと、このレインボーオイルでやってみようと思い立ち、使わせていただきました。 (普段はアロマセラピストとしてトリートメントなどをさせていただいています)

このオイルは、使っていても暖かくて心地よいのですが、一番使ってよかったと思ったのは、いろんなヒーラーさんが集まるイベントにも関わらずしっかりとしていられたのはこのオイルのおかげだと思わずには居られません。

お客様も多かったのですが、人の多さとすごいパワーあふれる会場で、ヒーラーさんやお客様の中でも、会場の外に出たりしながらその会場に居る、という状況だったのですが、不思議とエネルギーあたりをする事もなくて。。。 そして、お客様の反応もとても良かったです♪

面白いなぁと思ったのは、人それぞれによって終わった後の手を香って、「○○の香りですね〜」というコメントがさまざまだったことです。

スピリチュアルアロマキットも以前注文させていただいていたので、頭にあった記憶の引き出しをフル回転で、 「もしかして、〜な状況だったりしますか?」と聞いたりすると、お客様が感じられていた香りとリンクしていたりして、ココロにもカラダにも作用しているのを会話をしながら感じていました。

そして、気功療法をされているという男性の方が来られたときのこと。 手に違和感を感じるのを気にされているのは、その前のお客様に接しているときに、視界に入っていたので 分かっていたのですが、オイルを塗布してから表情が変わられたのが分かるほど、、、。

あまりおしゃべりをされる方ではなかったのですが、後で奥様が来られて、「気のつまりがとれた」っておっしゃっていた事を伺いました♪ うれしかったですし、このレインボーオイル!只者ではない!!!と改めて実感したところです。 (私自身は、気の流れまでは見れないので^^;)

ふと思い立って使用させていただいたのですが、私自身も素敵な経験をさせていただきました。




頭シラミにティートゥリーシャンプー(桃柴さんからの報告)

日本ではあまりないでしょうけど、イギリスでは学校で頭シラミがよく流行ります。学校が何度通知を出しても中には怠け者の親もいて、どうしても完全には防げないようで・・・自分もこの前、彼の小さい妹さんからもらってしまったようで、シャワーを浴びた後に肩に乗ってるのを見てびっくり。

そこで、彼らのおかあさんがいつも使ってる方法。福島さんもラベンダーオイルでマッサージをしてましたが、こっちではティートゥリーオイルをシャンプーに数滴混ぜてそれで頭を洗います。シャンプーは無香料とかのほうがいいのかな?オイルの香りがわかるほうが心理的にも効いてそうだし。

あわ立ててすぐ流さないで、1 2分くらい放置すればさらによし。その後しっかり洗い流します。ティートゥリーの香りはそれでほとんど残らないので、苦手な人でも大丈夫だと思います。

その後例の、シラミ専用の櫛でしっかりすきます。2週間も続ければ一切見つからなくなります。自分もやってみて頭皮がさっぱりするので結構好きです。あれからお母さんはこれ以上他の人にうつさせまい、としらみの季節になると必ず娘をティートゥリーシャンプーで洗ってます。櫛で痛がってる彼女の悲鳴がよく聞こえます…




調合エッセンス+アロマスティック・スピリチュアル+レインボーオイルの相乗効果(yewさんからの報告)

調合エッセンスは、手にとった瞬間から、何か特別な感じがして、上から滝のようなエネルギー?がドドッと頭上に降り注いでくる感じで、ちょうど額を上から押さえつけられるように、頭が後ろに傾くので、しばらく横になっていました。(ふと、こんな感じになることがたまにあります)

レインボーオイルと、アロマスティック スピリチュアルの香りは、とても「懐かしい」感じがしました。

早速アロマスティックを手首に塗ってみましたが、体がぽかぽかと温まり、背筋はぞくぞく(悪寒ではなく)。 面白かったのは、やろうと思って気にはなっているけど、なんだかおっくうに感じていた細々とした用事を、 なんなく今日一日パタパタと片付け、この時間でもまったく疲れていないのです。

レインボーオイルを使って、自分なりにオーラをきれいにしようと、自分の周りを手でなでていたら、額・のど・ハートの前が、じーんと温かく、気になったので丁寧に磨いて?みました。

そして、今日は歩きすぎて、先ほど足がつってしまったのですが、オイルをぬり、気がつくと1、2分で治って いました。 調合エッセンス、レインボーオイル、アロマスティックスピリチュアル 3つの相乗効果ですね。

あれから日記のように、ざっと日々のことをつけてるのですが、主に感じていることは

●素敵なお店を発見(古着屋さんや美容院)、お店の方からうれしい特別なサービスを受けたり、タイムリーな情報をいただけたりする
●苦手な上司と少し打ち解けた
●逆に、大丈夫だった人が苦手になってきた
●以前より「我」が出てきた感じで、意見を伝えることを遠慮しないようになった(気がする)
●レインボーオイルは、掻きむしったあとのかさぶたの治りが早い


なんだか自分らしいカラーを出せる準備ができているのかなーと思ったりしています。 好きなことを追究していって、わくわくを広げていきます^^




強い日差しにサンスクリーン!(cocoaさんからの報告)

オーストラリア旅行で、サンクリーンが大活躍でした^^。 曇りの日ももちろん毎日ですが。。軽〜く顔&首に塗っておくと、何のトラブルもありませんでした。
夫でさえ、日差しが痛い・・・と言って半そでになるのを躊躇していたのですが、全くのノートラブルです。ありがとうございました。




レノンボーオイルで身体を触診(はたぼーさんからの報告)

レインボーオイルで自分を知る日課が出来ました!オイルを購入してからというもの、お風呂上りのオーラマッサージが日課となっています。マッサージの最後に手のオイルの香りを深呼吸しながら吸い込むと、やさしく包まれるような感覚で幸せな気分になります。

そして、最近はステップアップ!その手についたオイルを使って、胸のマッサージをしながら乳がん触診をやるようにしています。早期発見するためには、触診が一番と言いますが何となく恐怖心があって躊躇していました。でも、オイルをまとうと何だかすべてを受け止められるような、あたたかい気持ちになれるので、自分を知ることの大切さに包まれながら、触診が出来るようになりました!




ウィッチーローションでスッキリ(yukkyさんからの報告)

ウィッチーローションを夫のために購入しました。 アトピーとか敏感肌ではないのですが、4〜5年ほど前から胸やお腹、背中にニキビの様な吹き出物が出だし、 病院にずっと通っていたのですが、ちっとも治りません。 早速試そうと思い、ブツブツの調子は?と聞くと、最近調子が良いとの返事。。。

今は息子の首の汗疹にシュッ、自分の顔にもシュッ。とってもスッキリしますね。 また夫にも試してみて報告したいと思います。




ウィッチーローションで湿疹が治った!(SASAKAさんからの報告)

うちの3人息子、結構肌が弱いので、とりあえず1本、と思ってウィッチーローションを購入しました。購入して少ししてからです。次男の足に湿疹が出来ました。

この湿疹、一昨年にも全く同じ物が、同じ梅雨前後の時期に出来たんです。病院では何かのアレルギーだろう、ということで、ステロイドを塗るのですが。塗った所は少し治まり、また他で湿疹が出来…の繰り返しでした。両足ほぼ全体に広がり、だいたい1ヶ月くらい続いていました。

とてもかゆいらしくて、寝ている間に掻きむしって血だらけになってしまって、見ててもかわいそうでした。湿疹の出始めは写真のような感じで、次第に赤くなり、そして枯れていって治る、この繰り返しでした。

また今年も1ヶ月そんな目に遭うんだなーと思ったときに、ウィッチーローションを思い出し、実はダメ元でスプレーしてみました…すると、2・3日後にはもう一枚の写真のようにほとんどきれいになっていました!

広がりも少しで収まり、ほんとにホットしました。というか、びっくりしました!とてもありがたいおもいでいっぱいでした♪

この写真は、小学5年生の足の写真です。1枚は湿疹が出始めたところ、もう1枚は、ウィッチーローションをスプレーして数日経った写真です。この湿疹、今回は、膝より下に少し広がっただけで済みました!

ほんと、助かった〜って感じです☆ありがとうございました!

湿疹初期(2007年6月8日) ローション使用後(2007年6月11日)
E-Conception.org ウィッチーローション使用前 E-Conception.org ウィッチークリーム使用後







このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd