E-Conception.org イー・コンセプション ショッピングへ
E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 お問い合わせ

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


-その37-
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


レインボーオイルで痺れがラクに(F.Sさんからの報告)

レインボーオイルをお風呂上りに使ってみたらあまりにも気持ちよくて、オーラマッサージついでに、しぼんでいると思われるハート(^^;のあたりにもじかに塗り込んでしまいました。

このオイル、手に取るとなんだかとっても手が熱く感じます。もともと、手は温かいと人から言われますが、こんなに熱いと実感したのは、以前アロマやリフレクソロジーを仕事でしていた時以来です。

そして、体のラインに沿ってなでていくと、体の周囲にもやもやしたクッションのようなものがあって,それに沿って香りに包まれながらなでているような感覚です。このクッションみたいなものがオーラ?

娘にもしてあげたら、「いい香り~」とうっとりしていました。あとになって「さっきの瓶はどこ?」としつこく聞かれました(^^;

リーディングをお願いした後、あまり自分の状態もよくなくてさらに寝方が悪かったのか右手が少し痺れてしまいました。

実は2年前、寝違えから頚椎ヘルニアが発覚し、首肩の痛みだけでなく右手も少し痺れてしまって、この痺れが完全に治るまでに5ヶ月くらいかかりました。今回「あ、またやっちゃったかな、数週間続くのかな?」と思って諦めていました。

レインボーオイルを注文したのは痺れる前ですが、体験談の『首の凝りが即改善』を読んで、ためしに首と肩に塗ってみたところ、首周りの凝りはまだありますが、痺れは一晩で気にならなくなりました。 もちろん、完全ではありませんが、とても楽です。

不思議なオイルですね~。気がついたときにはいつでも使いたいくらい。もうクセになって手放せません。




スピリチュアル・アロマスティックでありのままの自分を感じた
(ネコろびさんからの報告)


スピリチュアル・アロマスティック使わせていただきました。(他にもオイルなどいろいろ注文しましたが、とても厳重に梱包されていて、曲がっていても構いませんのにシールもちゃんとまっすぐ。手作業とは思えません!)結論からいえば、とてもスピリチュアルに自分が変わってきました。

香りは森林のような、少ーしだけお線香のような。深く嗅ぐと神聖な気分になります。翌日寝起きの体が軽くすっきりした感じがします。そしてスピリチュアル体験。私は生まれつき?根拠もなく自信がなく、それが今好きで仕事にもなっている芸事にも影響し、そして人間関係も面倒になっていました。

なんとかしたいけれどどうしてよいのかわからず、焦りながらもただダラダラと過ごしていました。そしてそんな自分にまた自己嫌悪・・・。そんな時、最近はまりだしたアロマのおかげで(夫婦そろってアトピーなんです)イーコンさんを知り、福島さんのエッセイやメルマガのバックナンバー、そして皆さんの体験談を読ませて頂き、何か突破口が見つかるかもしれないと思い、このスティックも購入しました。

寝る時に手首の内側、そしてチャクラのありそうなところに塗って、ベッドで寝ながら瞑想モドキをしました。ガイドさんに助けてくれるように祈ったんです。すると自分の思考回路では出てこないような考え方がいろいろ生まれてきました。やはり見えない存在は確実にいると実感しました。

芸事で人前で失敗したときよく落ち込むのですが、いつも次は気をつけよう!って前向きなつもりだったんです。でも気がつくと実はいつまでも忘れられてなく度々苦い思いをしていました。ところがその瞑想モドキをしていたら、失敗して恥をかいた自分も、そのことでいつまでもくよくよしてる自分もそしてダラダラして情けない自分も、可愛らしく思えたんです。ガイドさんか、もしくは「大いなる自己」?の視点になったようでした。

一般にネガティブとされる事や感情は、ここに生まれて肉体をもった人間だからこそで、それこそ余計愛すべきところなんだ!と感じたのです。それが感情を開放するってことかしらと。そしたら苦手と思っていた人達のことも、全部可愛らしく思えてきました。

自分や人の、嫌な部分を愛することは、思いのほか気持ちのいいことで、楽しいことでした。しなければいけないこともないし、してはいけないこともない(語弊がありそうですが)。どんなこともただ味わうだけでいいんだ。ただいろいろなことを味わうために人間としてこの世に送られている、、なんて私って尊い存在なんだろう!「生きてるだけで価値がある」って言葉は癒しでも励ましの言葉でもなくて、真実だったんだ!って初めて実感できたのです。

言葉にすると大げさな感じかもしれませんが、感じてみれば無理も苦しいこともなく、むしろワクワク楽しい、、不思議ですね。(カンケイないですが昨日、夢でUFOに会えたんですよ)とはいえ人間として日常生活は大変ですから(笑)

これからは、見えない大きな存在をなるべくいつも意識し、頼って生きていきたいです。こんな経験のきっかけをつくってくれたイーコンさん、本当にありがとうございます。自己探索プログラム、明日からはじめるつもりです。




レインボーオイルで痛みが楽に(meleさんからの報告)

レインボーオイル、早速とばかりに寝違えて痛かった肩と腕に塗ったら少し楽になりました。逆に塗れなかった肩甲骨のまわりが妙に痛いです。このへんは肉体でないところにも塗りづらいですよね(~_~;)明日は塗り方を考えてみます。




筋肉痛にサーキュレーションジェル!(ユーカリさんからの報告)

サーキュレーションジェルは、頚椎ヘルニアからくるひどい首・肩こりの為にオーダーしたのですが、筋肉痛の身体にも使用中。パンパンに張っていたふくらはぎも翌日にはすっきりしました。




赤ちゃんに優しいのは地球にも優しい(ユーカリさんからの報告)

「赤ちゃんからのナチュラルケア」の本は、未婚で子供もいない私でも、活用できるアイデアがいっぱい。 赤ちゃんに優しいというのは、大人はもちろん地球にも優しいケアですよね♪




ウィッチーローションで痒みのストレスから解放された(みわっちさんからの報告)

「私はもともとアトピーとかではなかったんですが、社会人になったころから局部的なアトピー!?に悩まされてきました。もともとアトピーに関する知識が無いので、いったいこれは何なんだろうと思いながら過ごしていました。

始めは、両手首の内側が赤くなりなぜか膿が出てくるという症状でした。その時は仕事で色々なものを触るから擦れたのかな?くらいに思って、両手首に絆創膏を貼って過ごしました。これが半年くらい続きました。その後、手首の内側が自然と良くなると、今度は両耳たぶの付け根が切れて膿がでる症状が出てきました。耳の後ろが痒いなあと思っていたら、切れてかさぶたに。ちょうど耳の後ろのリンパの辺りも赤く痒い状態。

この頃からおかしいな~、アトピー!?と疑いだしますが、特に医者にかかるわけでもなく、これも自然と治まりました。2、3年前は左の中指と薬指に症状がでて、そこだけが局地的に痒くてたまらない状態。これは1年以上続きました。とはいえ、いつか消えるだろうと思いそのまま放置。案の定知らぬ間に左手は良くなりました。そして今度は右手首の内側が痒くなり、今にいたります。乾燥して、知らぬ間に掻き壊してしまうこともありました。

そこで今回、ウィッチーローションを選んだのは自分がさほど重い症状ではなかったのと、フラワーエッセンスで心の内面の根本から治す(皮膚の疾患は自分が今いる状況に対する拒絶感などから来ると聞いたことがあったので…)というのにも興味があり、またオーラの浄化にもなるというのが気にいったからです。

それほど真剣に治したい!と思ったわけではなく面白そうだったから(^^ゞ手にしてみての感想は、ハーブっぽい香りが少し苦手だなとは思いましたが、さらっとしていてホントお水みたいと思いました。使い始めは効果がよくわからず、ローションだけでは保湿力も無いのでどうかな?と思いましたが、乾燥しそうだなと思うたびにシュッシュしていました。

すると、だんだんと所々赤く切れていた肌のキメがなめらかになってきました。反対の手首と違って、キメは大きくなりかさかさで、キメがめくれていたのが、両手首同じくらいの肌のキメに揃いました。箇所も小さいし、写真じゃうまく写せないからなあ、と写真に撮っておかなかったのが悔やまれます(>_<)

まだ使い初めて1ヵ月弱ですが、良くなってみて改めて、痒みって実はすごいストレスだったんだなぁと今さらながら思いました。不快感が無いって素敵なことですね~。お値段も手ごろなので、とても困っている人、私みたいになんとなく不快だった人、みんなにお薦めします!ありがとうございました!




93才のおばあちゃんがレインボーオイルでイキイキ(みわっちさんからの報告)

レインボーオイル、私ももちろん毎日使っていますが、祖母にもとっても良いみたいなんです。先月、体調を崩していた祖母がメリッサウォーターの効果で回復してきた!と報告しましたが、レインボーオイルでさらに見違えているんです!

2月に93才の祖母が、風邪から気管支炎に、そして胃に炎症ができたらしく食欲がまったく無くなり、日に日に弱っていきました。当然日常的な認識力も落ち、心配していたときにメリッサウォーターに出会い、そのおかげもあって次第に回復してきたのは以前ご報告したとおりです。その時はまだ回復の途上でしたがそれから徐々に、寝てばかりの生活から座っていられる時間が長くなり、ついには以前のように昼間は起きて過ごせるようになりました。

まったく無かった食欲も、びっくりするくらい旺盛に(^^ゞそして、先日ふと思い立ってレインボーオイルを使って祖母にオーラマッサージをしてあげよう!と試し始めました。きっと体と心のバランスがさらに良くなるんではないかと思って。とはいえ、いきなり「オーラマッサージするよ~」と始めても、祖母にも家族にも怪しまれると思ったので(;^_^A、祖母がうたた寝してる隙にやってみることにしました。

ただしやり方は全くの自己流で、祖母の体のまわりをマッサージするつもりで手を動かします。そうして数日、祖母が目を見張るほどに!まずは、体調を崩してから朝は起こさないと起きなかったのが、自分で起きて座って本を読んでるんです。

しかもここ数か月は一日中パジャマの生活だったのに、誰も言わないのにきちんと着替えて、顔も洗っています。仏壇のお水もかえたり。そして、ここまでは体調を崩す前と同じレベル。

さらにすごいのは、メリッサウォーターでしっかりしてきたとはいえ、さっきの出来事をすぐ忘れしまっていることが多かったのが(日常の基本的なことは大丈夫なのですが、たとえば……お客さんがきても10分もしたらすっかり忘れてたり。本人にとってよっぽど重大なことでないと覚えきれないし、さ~っと流れちゃうんですね。記憶の容量が少なくなってるというか…) ちゃんと覚えてることが多くなったんです。

時間感覚も冴えてきて。。。。以前はだれがどこに出かけてくるかなんて言っておいても忘れてたし、出かけてから何分経ってるのかもあんまり解ってなかったのに。。。「○○に行ってきたのにもう帰ってきたの?」とか言うし、しかもそれが正確!傍から見たら微々たることでも、毎日過ごす家族にとってはすごいなぁ!と思うことの連続です。

そして、うちの祖母がこの通りなので、きっと他のご病気のかたとか、体が自由に動かせない方にでも役立つんじゃないかと思ったりしています。だって肌に触れるわけでもないし、薬でもないから副作用も無いし、試してみる価値は大だと思います。




アトピーにアロマでやさしくケア(おくらさんからの報告)

3歳の息子がアトピー性皮膚炎で、全身かゆがって大変です。いろいろ試してみましたが、最近落ち着いている私の方法を紹介します。

お風呂は石鹸で洗うのはしみたりして大変いやがるのでグリーンクレイとラベンダーオイルを数滴落としたぬるめのお風呂で、顔も身体も頭もつかりながら洗います。石鹸はたまーに使うくらいですが、今のところはこれで特に支障なし。

お風呂あがりは炎症のひどいときは仕方なく少量のステロイドを使用しますが、そうでない乾燥気味のところなどには、ホホバオイルをぬりぬり。本人も気持ちよさそうです。市販の保湿クリームなんかは冷たいからか塗るのをいやがりますが。

それにしてもE-conのホホバオイルは他のと全然ちがうなあと改めてその力にびっくりしています。お肌がとても健康的になってきました。顔のひどいところが一皮むけて、下からピンクのきれいな肌がでてきましたし、他の肌もよさそうです。夜寝るときが一番かゆがりますが、その時はホホバオイルにマヌカオイルをまぜて塗ってマッサージしてやると、すっと寝てくれます。

このまま治まるといいなあとも思いますが、また再燃してもこの対処方法でいけると思うとどんとこい!という気になれます。人により症状も違うし、よい時期というのもあるでしょうが、アトピーに悩むママの参考になればと投稿しました。




膀胱炎にアロママッサージ(みやさんからの報告)

先日、膀胱炎になりました。抗生物質を飲むとすぐ治るそうですが、わたしは抗生物質を飲むとひどい下痢をするんです。そこで、アロマテラピーで何とかできないかと試してみました。

初めに、排尿後に尿道口を洗浄するためのものを作りました。
 ラベンダー10滴・ティートリー10滴・精製水45ml・エタノール 5ml 

ついでに、おりものシートにもこれをしみ込ませて使用しました。この洗浄水は、尿道口のむず痒さを和らげてはくれましたが、膀胱炎を治すことはできませんでした。

次に、塗布するためのブレンドオイルを作りました。
 ローズウッド2滴・ティートリー2滴・パルマローザ2滴・マージョラム2滴・キャリアオイル10ml 

わたしが参考にしたレシピは上の通りですが、マージョラムを持っていなかったので、それ抜きで作りました。これを下腹部に1日2~3回塗布します。

ブレンドオイルを塗るのと同時にティートリーの内服も始めました。はちみつに1滴たらして、1日2~3回飲みます。塗布と内服を始めた次の日には排尿痛と下腹部の鈍痛がほとんどなくなり、その次の日には完治しました。素晴らしい効果です!




かぶれにオーガニックホホバオイル(おいちゃんからの報告)

オーガニックホホバオイル、とってもいいです!!合わない化粧水をつけて、これでもかというほどかぶれて、腫れぶつぶつはできるわ、痒いわ、赤いわ、で大変で、なんとかしようとしていろいろ試しましたが、悪化するばかり。

ステロイドをつけるのは嫌だし、どうしようかと思っていたところ。ちょうどよくオーガニックホホバオイルが届いたのでつけてみました。

そしたら、痒みが治まり、腫れがひいてきて2~3日で、かぶれていたところの皮膚が薄皮みたいに剥けてきて、下には白いハリのあるきれいな皮膚がでてきました!

今もまだ、完治というほどではありませんが。。(前の状態が思いっきり酷かったので)ほぼ良くなっています。 本当にすごいです!!

(※スタッフ注:3日後、経過をご連絡いただきました)
その後、あっという間に完治し、今ではかぶれる前の肌より、毛穴も小さくなって、はりがでてきてキレイになっています♪ オーガニックホホバオイル、ほんとにすごいです!!






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋