E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その42−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


顔アトピーに心強いアロマ(六花さんからの報告)

しばらくおとなしくしてくれていた顔アトピーが今月になっていきなり暴れだし、慌ててカモミールジャーマンウォーターを注文しました。不思議なものですね。身体からのSOSはいつも不快な症状を伴うのに、いつも大切なことを知らせてくれるホントは心の優しい郵便屋さんです。

初めてアトピーになった3年前は手を打つ方法がわからずにステロイドでこじらせてしまいましたが、お先真っ暗、大ピンチという状況でイーコンさんに出会いました。ですので今回のアトピーは先回とは心構えが違います。

カモミールジャーマンがあるじゃん!ホホバローズヒップも、辛い痒みを抑えて掻き壊しを防ぐためのマヌカもあるし、クレイもあるし・・・なんて、大きな味方をつけたアトピー患者はちょっとだけ強気です。

治ってきたのをいいことに、これくらいはいいだろうと甘いものを食べることが増え、自分を甘やかしているうちにこの顔です。鏡で自分の顔を見ると気の毒に思うけど、食生活を再度改善し、アロマで対処して、また美肌を手に入れたと思っています。

(手入れをするせいかアトピーが治ったときのほうが肌が綺麗になっているのには驚きです) オーガニックのホホバオイルが届くのもとても楽しみにしています。




赤ちゃんにクレイ湯でお尻拭き(あいはなさんからの報告)

赤ちゃんのおしりが、ちょっと赤くなってしまって「オムツかぶれになりそう?」というタイミングの時に、ぬるま湯にクレイを少量溶かした物をおしり拭きに浸して使っています。このクレイ湯でおしものお世話をしていると、翌日には赤みがひいています。




スキンケア化粧品でニキビが改善(Mさんからの報告)

スキンケア化粧品シリーズを使い始めて2ヶ月たちました。私は悩んでいたにきびが使い始めて1週間たったころにはきれいになくなりなりました。ときどき小さいにきびが出るのですが,いつの間にかなくなっています。とってもうれしいです。これからも続けていきたいと思います。




マイ・アロマブレンドで「許し」を実体験(C.Kさんからの報告)

マイ・(スピリチュアル)アロマブレンドをいただきました。チャネリングメッセージがインナーデャイルドを癒してありのままの私をやさしく受け入れる、という内容でした。勝手に、急に胸に何かこみ上げてきて目頭が熱くなりました。

表面上癒されてるつもりでも、思い当たることはあります。やはり本当には、まだまだ心の中で解決されていないのだと感じました。次に「天使とつながる変容のときを精油たちが応援しています」とありました。 まさに!私こそがそうなりたいと思っていたので、応援してくれて有難いと思いました。

前にアロマスティックスピリチャルを購入したとき、夜布団の中でまず「許す」という文字がふとまぶたに浮かびました。「はてな?」でしたがなんとなく気にしていると、なんとそのうちに、生まれてはじめて自分の魂の絶対価値を実感し、さらに今度はその魂目線から人間である私を見れたことがありました。

今まで自分で情けないと思ってた所も嫌だなと思ってた所も、すべてが可愛く、いとおしく見え、同時に他人にシフトしてみると、嫌ってたあの人も誰々もが、自分と全く同じようにいとおしく感じられました。

自分を許し愛することが、他人にもつながるということを実感できたのは初めてでした。クヨクヨしたりもがいたり、情けないところこそが何故か益々いとおしくなりました。

またこの地球で、時に面倒くさい日常を生きてることが、なんて素敵な経験をさせてもらってるんだろう!と思えました。これはほんの何分かの間に感じられた、理屈でない感覚でした。

ところがあんなに感動的だったのに、2,3日すると有難くてワクワクなはずの日常も、ずるずるとまたただの面倒に感じられたり、キープできないんですね。思い出しても実感が伴わないんです。

キープできなくても自分は素晴らしいはずなんですが、いつも魂の自分とつながっていられたらな〜、一度でもいいからあの感覚で日常を生きてみたいと思うのです。嫌なことはすぐ思い出せるし実感も伴うのに、不思議です。

しかし今はメッセージを胸に、自分を許し愛すること、もう一度見つめなおします。アロマブレンドの力を借りて。。。(驚くことに、アロマスティックスピリチャルととても似た香りでした!)

福島さんのブログで許して愛することについての記事を読み、今の自分とリンクしているのでついメールしてしまいました。




スキンケア化粧品でお肌がモチモチ!(C.Kさんからの報告)

スキンケアシリーズ初めて注文しました。何年もケアを怠っていたつけがまわり、いくら水分をつけ、オイルをつけ、頑張っても30分もするとパサパサでした肌がたった一回の使用でもちもち! 時間がたってもスルスルになりました。魔法のようです。ありがとうございました!




お肌が敏感な時にスキンケア化粧品(てらこさんからの報告)

私は排卵期のあとは、肌がかなり敏感になるので、スキンケア化粧品のヒーリングベースクリームクレイファンデーションにもかなり助けられています。ひりひりしないし、いい香りで一日に何度もつけています。(*^^*)




敏感肌にスキンケア化粧品でお肌つやつや(ミシェルさんからの報告)

スキンケアについてはずっと手作りをしていたのですが、突然肌に合わなくなってしまいました。しばらく皮膚科通いをして、その間にイーコンのスキンケア商品を注文しておきました。

敏感肌の人でも安心して使えるというクチコミを見たのと、以前お試しセットを使ってとても良かったことを思い出したのです。

普段使っているイーコンのローズウォーターリバイタルジェルローズモイスチュアライザーを組み合わせて使い始めたら、肌の調子がとっても良くなりました。本当に低刺激で、肌が敏感な時でも問題なく使え安心しました。

冷蔵庫保管しているので、つける時ひんやりして気持ち良いし、香りが良いのでスキンケアの時間が楽しいし、何より肌が喜んでいるのがわかります。特にリバイタルジェルはスッと肌に沁み込んでゆく感じがします。溶けるというか。

主人にも「肌がツヤツヤしてるね」と言われ、上機嫌です。価格も他の自然派化粧品に比べて良心的ですね。




クレイ内服で関節の腫れが治った(こすもすさんからの報告)

ちょっと前になりますが、左手親指の第1関節が腫れて、小さなこぶのようになっていました。

風邪をひいたりすると、腫れがじんじんと痛むし、サプリメントで栄養補給しても治らず気になっていたところ、クレイで関節の腫れが引くというような記事を見かけ、グリーンクレイをティースプーンに1杯くらい、毎朝水にとかして飲み始めました。

最初は効いているのかどうか、よくわからなかったのですが、3ヶ月くらいたって気がついたら、こぶのようになっていた部分も普通に戻り、腫れも引いてました。その後もスプーン半分くらいですが、毎日飲み続けています。




酷い肩こりにペインリリーフ(Racer Xさんからの報告)

最近、コンピューターとにらめっこの徹夜作業が2日ほど続き、これで完全に肩がいかれてしまいました。すぐに治るだろうと高を括っていたのですが、1週間経ってもたちの悪いの寝違い状態が一向に良くならない!

これが俗に言う四十肩か〜!?と焦った私は、藁にもすがる思いでマッサージ用ブレンドオイル「ペインリリーフ」を購入しました。(だって、まだ30代!)待望の品は本日到着!イーコンの迅速な発送に感謝!!!

マッサージをしてる時からすでに変化が見られたのですが、マッサージを止めると、またズンズン痛んでくるので、その上にヒートパック(オーストラリア産小麦の温熱パック)を温めて、置いてみました。

すると、みるみる痛みが引いていくではありませんか。こんなに早く効くなんて、今まで苦しんでいたのは一体何だったの?唖然としつつも、とても感動したので、今ヒートパックを当てながら、その日のうちに報告しています。これで天敵の肩こりも怖くなくなりました。どうもありがとうございました。。




コンディショナーベースで髪サラサラ(イズミーさんからの報告)

コンディショナーベースの体験談ですが、界面活性剤が多量に入っている市販のコンディショナー(いわゆるナチュラル派の商品も)は、頭皮にも髪にも負担がかかると聞きました。

そこで、E-Conceptionさんのコンディショナーなら安心、安全そうでしたので使い始めました。コンディショナーベースと好みのフラワーウォーターを1:1の割合で混ぜて、さらに精油を3〜5滴加えることもあります。

使い始めて1週間位で、髪がサラサラになり、3ケ月以上たった今、以前よりも髪がつややかになりました。今後とも良質な商品を期待しております。ありがとうございます。




若返りジェルで本当に肌が若返り(ぴっきーさんからの報告)

若返りジェルで本当に肌が若くなりました。間もなく40才になりますが、肌の疲れ(小じわ・シミ・乾燥)がとても気になっていました。

何か良いものはないかと探していたときに、E-Conceptionさんのジェルリポゾームを使った若返りジェルのレシピを見つけ、「試してみたい」と思い、さっそく購入。

感想としては「使って良かったぁ〜」です!あまりの使い心地の良さに感動しています。はっきりと「シワが消えた!」とか「シミが消えた!」というわけではないのですが、若返りジェルを使い始めて、あきらかに肌が水分を蓄えていて、張りが出てきたと感じています。

若い頃のパツンっとした肌ではありませんが、触るとしっとりと、モチっとしていてとても好感触。

若返りジェルのレシピを参考に、まずエッセンシャルオイルを入れずに作りました。100gのアロエジェルを使うのでたっぷりできますね。混ぜるだけなので簡単でした。

私はそれを2つのミニ容器に小分けにし、それぞれにエッセンシャルオイルを加えます。1つは朝用で、ローズマリーオイルを。もう1つは夜用で、ラベンダーオイルを。

香りによって気分のメリハリもつくので、とても気に入っています。今となっては手放せない一品となりました。




私のお気に入り!クレイ・クレンジング(未弥さんからの報告)

クレイ・クレンジングがお気に入りです。今まで、ドイツのオーガニックコスメを中心にクレンジングを探してきました。

お化粧はしないのですが、石けん洗顔では肌が乾燥しすぎるので、穏やかな洗浄力の乳液タイプのクレンジングに目をつけたのです。でも、それらはアルコールがきつかったり、洗浄力が穏やか過ぎて毛穴に汚れが残ったり、洗い上がりが油っぽかったりして満足できませんでした。

そんな中、E-Conceptionのクレイ・クレンジングを使ってみたら、とても良かったのです!汚れ落ちは良いのに、使用後の肌はしっとりしていて、しかも油っぽさはないのです。

これを見つけてからはリピートしつづけています。福島さん、これを開発してくださって、ありがとうございます!




必要な香りは身体が知っている(でめみゅうさんからの報告)

私も旦那も、もともとウッディー系の香りが好きで、何故かラベンダーは好きではありません。先日、風邪の初期症状が出た時の事です。

ふと手にとって嗅いだ香りがラベンダーでした。何故かとてもイイ匂いに感じたので、就寝時にユーカリと一緒にほんの少し焚いて眠りました。

普段なら旦那は嫌がるのですが、その日は珍しくセキで起きる事も無く、何も言わずにぐっすり眠っていました。翌日、旦那も私もだいぶ楽になっていたので、こりゃいいわ♪と、その後一週間くらい就寝時に焚いて寝たら、すっかり風邪が良くなりました。

と、ラベンダーの匂いがまた苦手に(笑)。身体って、必要な香りが分かるんだ、と実感した出来事でした。






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd