E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その43−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


香りを味わいながら感謝の気持ちがわいてくる(Sallystoneさんからの報告)

スピリチュアル・アロマアロマキットの香り具合、全体に気に入りました。通常精油の蓋を開けた時どうしても希釈前の濃い香りが鼻に入りますよね。キットは初めから柔らかい香りが漂う感じでどれも穏やかな感じでよかったです。

今回特にネロリの香りの繊細さには小さな白い花がイメージで浮かんできて小さな感動すら覚えました。今まで ネロりは、蓋を開けただけで苦手意識があったのでこれには自分でもビックリでした。きっと濃い過ぎたからなのでしょうね。

キットや到着した他の商品を見た後、お布団に入ると色んな感情や思いが浮かんできたのですが、特にお知らせしたいのは、一言でいうと感謝や幸せな気持ちが湧いてきたことです。横で寝ている子供達、主人の存在に感謝の気持ちが湧き、こうやって毎日を過ごせていることや今ある状態に幸せを感じました。

それから先日お邪魔したお宅に御礼状を書きそびれていることを思い出し、すぐに起きて”Thanks!”の気持ちを書きました。

以前フラワーエッセンスブレンドを試した時も、幸せな気持ちがわあ〜と湧いてきたことも覚えています。香りには心に眠っていたこういう感情を引き出す力があるんですね!普段子育て等でイライラした感情ばかり表に出てきがちな私には、昨晩これに気づいたことには嬉しかったです。

イーコンさんに商品をお願いする時は、子育て(2歳と4歳)から来るイライラ、疲れ、子供を自分の感情に任せて強く叱ってしまい子供の心を傷つけてしまったとの後悔の思い、そして疲れると甘いものを食べて解消しようとする悪習慣に自分を責めてしまう気持ち、等を軽減したくて...という時だと自分で思います。




日焼けには、精油もウォーターもラベンダー(麻鈴さんからの報告)

若い頃は日焼けにも無頓着で、それでも大した被害もなく過ごしていたのですが、30歳を過ぎた頃、それまで通り何も対策を取らず海に行きました。

半日位海辺で過ごして帰宅。その夜、一家全員低温火傷状態でうなりました。当時はアロマの存在も知らず、高価な美白ローションとかを慌てて買って毎日塗り続けましたが1週間位別人のように真っ黒になり、はれ上がった顔で過ごしたものです。

その後、E−conのページでアロマを知ってからは、海水浴に行くときに「ラベンダーウォーター」「ラベンダーオイル」を持参するように。。。

もちろんUVケアのパーカーなども着用してますが、(でも泳ぐときにTシャツとか着るのは嫌いなので水着だけで過ごしてしまうんです)泳いでいる合間にも浜辺に上がっては日焼け止め&スプレーを使うようにしています。

そうするようになってからはトラブルは全くなくなりました。数日前にも今年初のプールに行って来ましたが、全然平気。しかし、同じ日に同じくプールに行ったという職場の子(一回り下)が、真っ赤な顔をして、「肩がひりひりして眠れなかった」と言うのです。

仕事中もずっと痛みが続き、気持ち悪くなって来た・・と言い出す始末。そこで、お昼にラベンダーウォーターとラベンダーオイルを取りに行って、早速肩・背中に塗るとすぐに「何だか楽になった」と。

そして、午後からは痛いとも気持ち悪いとも言わず仕事が出来ました。夕方、帰宅前にもう一度塗ってから帰りましたが、翌朝は「すっかり良くなりました!!」と出勤してまいりました。

以前、本当の火傷の時にラベンダーオイルを原液で使った際にも思ったのですが、火傷の時には冷やすと気持ちよいですが、あとしばらくヒリヒリするし、赤くもなります。

でもラベンダーオイルを塗った後は痛みも軽くなるし(少しは痛いけど常にヒリヒリ痛いわけではなくいつの間にか治まってた・・みないな感じ)痕も残っていませんでした。低温火傷状態と同じようになる日焼けにも抜群の効果がありますね。ラベンダーの威力に改めて感動したので報告させていただきました。火傷の時もですが、日焼け対策にも必需品になっています。




若返りクレイパック(こすもすさんからの報告)

以前、福島さんが紹介されていた、クレイネロリウォーターホホバオイルのクレイパックは、とても良いです。分量も簡単で、面倒くさがりの私にもすすっと準備が出来ます。

ご紹介されていた分量よりちょっとホホバオイル多めにしてますが(顔の表面積が大きく、すぐパリッと乾いてしまうため?)顔に塗って湿らせたティッシュで多い、しばらく放置、洗い流すとぷるん!と肌が若返ります。
小皺も気になる今日この頃、何となくやばい・・・と気になってきたら、ぺたぺたしてます。○歳若く見られること、間違いなしです。




スピリチュアル・アロマで気持ちよくクセ毛を整髪(WAKOさんからの報告)

先日スピリチュアル・アロマに急にあきたので、整髪料代わりに髪につけてみました。

タオルドライした髪の上からその日の気分で2〜3本選んで手の平にちょこっとずつ落とし…. すると毎日思わぬブレンドができたりして、へぇ〜!混ぜるとこんな香りになるんだぁ! と、意外性に驚き、仕事中でも髪からほのかに香ってきて幸せ〜っ♪

おまけに髪も喜んでるみたいで、天然ソバージュパーマでかさかさの髪がしっとりとまとまります。

最近は髪を湯ですすぐだけであんまり洗わないです。(岩塩クレイ風呂の湯ですすぐと最高ですわ!)

臭わないし痒くもならないので不思議(*_*) 自分の特異な髪質と戦って様々な整髪料で髪を抑えてきましたが、やっと髪をやさしくいたわってあげてるんだとほっとしてます。




クレイクリームであせも退治(そうちゃんママさんからの報告)

メルマガに載ってたクレイクリーム、私の鼻の周りのあせもにいいかなぁ?っと軽い気持ちで作ってみましたっ

  ホワイトクレイ  大1
  センテラオイル  大1

夜塗って朝にはあせもはなくなってました。顔に塗ってあまったクリームは肘や膝にも塗ってつるつるにっ☆




クレイ湿布でアザがみるみ改善!(tomokiさんからの報告)

ちょうど先日、改めてクレイのパワーを実感したので、体験談、投稿したいと思います。私自身ではなく、友人に使用したのですが・・。

自転車に乗っていて転んだらしく、見事なアザが数カ所 出来ていました。私が会ったときには、怪我から2、3日経っていたので、表面のすり傷は だいぶ落ち着いていて、赤紫の斑点のようなものが目立っている状態。(擦りながら打った、内出血という感じでした)

クレイで湿布したら内出血が取れるかな、と思い実行。
 「クレイ+精製水+ホホバオイルラベンダー」ペーストを塗って、乾いてから洗い流しました。

すると、内出血が かなり薄くなっていました!! ※塗った時、少しピリピリしたそうです。(クレイだけにしたら よかったかな、と思いました。)

打ち身の怪我って、内出血の紫色が、日が経つにつれだんだん黄色っぽくなって治っていきますよね?そのような感じで、紫色が吸収されて、全体的に黄色っぽくなりました。

私自身は、体質改善の為に少量の内服と、たまにパックで使用するだけだったので、今回の効果にビックリ!!正直、1回の湿布でこれほど見た目に分かる変化があるとは思っていなかったので、驚きました。

それに味をしめて、子供の 飛び火のあと、膿んでいた所にもクレイ湿布をすると、膿の かさぶたが小さくなりました。

どうしても、アロマやクレイなどって、“効果がゆるやか”とイメージしてしまうのですが、目的にしっかりマッチしていると、すごく即効性があるんですね!グリーンクレイの吸収パワーは、すごいです。




熱中症にクレイ湿布(アツコさんからの報告)

この猛暑の中、8歳になる娘は毎日泳ぎがうまくなりたい一心で、一番暑い盛りの11時から13時までプールに通いつづけました。10日程通いつづけた時、ついに熱中症で寝こんでしまいました。

39.4度まで熱が上がり、身体が熱い熱いといい、汗をかかないのでなかなか熱が下がりません。何か身体を冷やすよいものはないかと考え、クレイは、炎症を静めることを思い出したので実験のつもりで使用してみました。

グリーンクレイしか持っていなかったので、本当はホワイトクレイの方が良いのかもしれませんが。

グリーンクレイにペパーミントオイルを三滴程入れて、日焼けした肌の為にホホバオイルを少々にラベンダーウオーターで少しゆるめに溶かし、背中全体、首の後ろに塗り、余った分は毒素排出のために足裏に塗りました。

娘はとても気持ちが良いと言い、そのまま寝付いてしまいました。20分ぐらいで拭きとってあげて気持ちよさそうに寝ていました。

しばらくすると、またやってほしいと言うのでもう一度行いました。それから、3時間過ぎぐらいから熱が除じょに下がり始めました。

翌朝には熱はすっかり下がり、何か憑き物が落ちたようなスッキリした顔をしていました。そしてまた元気にプールへ行きました。クレイが効いたのかわかりませんが、このような使い方もあるのだなーと勉強になりました。




子供が歯をぶつけた後の処理にクレイ(KJさんからの報告)

「歯をぶつけた後の処理にも効きました!」
トランポリンで調子良く遊んでいた3歳の息子が、大きな声で泣き出したので見に行くと、口から大量の血を流していました。

よく見ると、ぐらぐらになった乳歯が一本ありました。「クレイを塗ったら血が止まるかも?」と直感で思いつき、応急処置として、ホワイトクレイをすり込みました。
そのお陰か、血はかなり早い段階で止まってくれました。ですが、歯(前歯)は まだぐらついたままで、食事もうまく取れません。

歯医者に行くことも考えましたが、このくらいの時期のグラグラは固定する可能性があるということを聞き、息子が寝入ったところを見計らって、ぐらぐらになった歯と、歯茎に、殺菌効果が優れているクレイを、そうっとすり込んでおきました。

翌朝になると、多少ぐらつきはあるものの、支障なく食べられるようになり、夜には、すっかり固定されていました。その後、舌にも2箇所、深い切り傷を発見。どうやら歯で、舌を噛んでしまっていたようです。

これでは、市販の歯磨き粉では しみてしまうだろうと思い、これを機会にクレイ歯磨き(ホワイトクレイ+スペアミントウォーター)に変えました。

・・・結果は、いやがるどころか、かなり気に入ってしまい、歯磨きタイムが楽しみになったようです。今回の件は、本当にクレイ様さまでした。口の中のトラブルにも、クレイは大活躍でした。




虫刺されにクレイジェル(A.Tさんからの報告)

虫刺されにクレイジェル、早速試してみました。

虫さされあとにつけてみるとスーと痒みがひきました。冷蔵庫に入れて冷やしおくとことのほか気持ち良いです。マヌカオイルを入れてみましたら赤みがあっという間に無くなり痒みも再発しません!

なんてよく効くのだろ〜と感激!!カレンデュラクリームなど色々試してみましたが一番速攻性があるように思われます。

これでもう虫刺されは怖くありません。私はどういうわけか人一倍蚊にさされるし、大きく赤くなります!




スキンケア化粧品でお肌も心も相乗効果(rewさんからの報告)

最近、スキンケアのお試しをいただいたのですが、とても素晴らしくて、正直、自然のものだからそこまでの効果は期待していなかったにも関わらず、お肌のハリやつや、活き活きとした息吹みたいなものが感じられ、さっそくレギュラーサイズを昨日注文させていただきました。(わたしは現在、スキンケアメーカーに勤務しており、自社のものを 使用しないといけないのですが・・・内緒で使用しています 笑)

そして、お肌への効果だけでなく、心にも強烈に影響を受けていることを実感しました。これまで、どことなく感覚的に「自分は人とは違うのだ」と、いい意味でも悪い意味でも、思っていました。

はっきり意識してはいなかったのですが、孤独感や、自分の存在を肯定するための優越感も浮かび上がってきました。どこか、「特別な存在でなければ受け入れられない」と感じていたようです。

そのくせ、「自分が感じたままを表現すると、孤立しそう…」という疎外感など、矛盾な信念も同時に抱えつつ…。

しかし、それらを肯定すると、不思議なのですが、「みんな(地球・宇宙)の中の一人であるわたし」を意識し始め、何か、お役に立ちたいな、自分のできることや好きなことで、みなさまと関わっていきたい、と思うようになりました。

何か特別な人である必要などない、「普通の平凡なわたし」のままで少しずつ、コツコツと、好きなことをすればいいのだ、とストンと落ち着いてきたような気がします。

今までカラーセラピーやバッチフラワー、アロマもかじってきて自分一人で楽しんでいればいいや、と思っていたのですが、ここへきて急に「INTAのアロマ、習いたい!」と思い、気づけば昨日、INTAの講座を申し込んでいました。

この数日間の急激な変化で驚きましたが、良く拝見すると、スキンケアにもフラワーエッセンスが入っているのですね。精油とエッセンスの相乗効果でしょうか、本当に嬉しく感じています。

自分の魂が喜ぶこと、楽しいこと、わくわくすることを選択していけるように、これからも精油やエッセンスにサポートをお願いしたいと思っています。




火傷にもクレイ(saeさんからの報告)

以前から私の中でグリーンクレイはなくてはならないものになっています。お守りみたいなものでこれがあれば大丈夫と思えるんです。

主に使うのは子供たちです。先日5歳の息子が、何を思ったのか花火の火種が落ちたのをつかんでしまい、指先にやけどをしました。

まずは30分ほど冷やしましたが、水泡ができ、ひりひりして痛いと泣くので、グリーンクレイを水で溶き、そこにラベンダーの精油を1滴加えたものをぬってやりました。

しばらくめそめそしていたものの、クレイが乾くころには普通に会話できるくらいに回復しました。痛みで夜寝れないかもと心配したのですが、ぐっすり眠りにつきました。

朝起きると水疱も乾いた感じになっており、痛みもないとのことで一安心。念のためかかりつけの小児科で診察してもらったのですが「すぐに冷やしたのが良かったね。たいしたことにはなってないよ。でも昨日は痛くて寝れなかったのじゃない?」と言われました。

息子は「ぐっすり眠れたよ」と返事していました。私としては冷やしたことプラスクレイのおかげだと思っています。




クーリングジェルで夏はクール(Christyさんからの報告)

今月の「プレゼント」として頂いたクーリングジェルはその名の通り、体につけるとすーっとして、涼しく感じると共に、うっとりする良い香りが鼻に届きます。

この暑い東京の夏では本当に重宝する品で、小瓶に入ったジェルをちびちびと使用していました☆何よりに香りが素敵で、体にジェルを塗らなくても、小瓶のふたを開けて、香りだけかいでいることもしばしばです(笑)

素敵なプレゼントを、本当にどうもありがとうございました!これを商品化する際には必ず購入しようと思います!!(冷蔵庫に入れて冷やしておいたら効果倍増だったかもしれません♪)

【含まれる原料】
ミネラルジェルホホバオイルジュニパー精油ペパーミント精油ベルガモットFCF精油ラベンダー・トゥルー精油レモンマートル精油





子供の発疹にクレイをパタパタ♪(saeさんからの報告)

現在5ヶ月になる2男は、生後3ヶ月くらいからクレイ風呂に入っています。皆さんの体験談を読み、ホワイト、ピンクと試しましたが、4ヶ月くらいからはグリーンクレイに落ち着いています。

クレイのおかげか、あまり赤ちゃんらしいミルク臭がしないのが寂しいのですが、頭をかきむしった傷の治りが早いので助かっています。

石鹸ではないので多少成分が体に残っても害はなさそうだし、泡の流し残しや手がすべることもなく安心です。他にも今でもたびたび顔の両頬に赤い湿疹が出るので、出るたびに医者でだされたステロイド剤に頼っていました(抵抗ありつつも塗ると2日くらいで治るのであきらめて使用していました)。

つい2,3日前に旅先で赤い湿疹が出てきたので、思いつきでホワイトクレイをパタパタしておいたら半日経たないうちに赤みもぶつぶつもすっとひいていました。

ステロイドもびっくりの効き目です。今までも何度か湿疹にクレイをはたいたことはあったのですが、こんなに効いた事はなかったので驚いています。

肌が強くなり、抵抗力もついたのでしょうか?これでステロイド剤を塗らなくても良いと思うととてもうれしいです。






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2014 © E-Conception Pty Ltd