E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その44−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


オイルマッサージで角栓がポロポロ(しゃんさんからの報告)

最近“しみ”が目だってきたので、なんとかならないかと、このたび初めて、「ボリジオイル」と「ローズヒップ」を購入致しました。早速、しみにマッサージ。

ところが、オイルが多すぎた為、結局顔全体をマッサージすることになりました。すると、なにか指先にザラザラするのもを感じ、良く見てみると固い角栓でした。\(◎o◎)/!

普段から、頬の毛穴も気になっており、いろいろな化粧品を使いましたが、全く良くならずにおりました。軽くマッサージをしただけなのに、こんなにポロポロ取れるとは驚きです。(*^。^*)

次の日、お肌もしっとりとしてました。本来はしみ取りに購入したものでしたので、意外でした。しみも、そのうち取れることを願い、毎日使用してみます。




スキンケア化粧品定期便で顔も手も綺麗に(えりこさんからの報告)

手作りに興味はあったものの、自分の手作りセンスに自信が持てず、「スキンケア化粧品お届けサービスAコース」を注文いたしました。

送料無料+おやすみ猫メンバー割引ってことで、かなりの割引でした☆まず、1つ1つ丁寧に梱包された化粧品たちを手に取り、作り手、送り手の方々の愛情を感じました。

7品ともお気に入りですが、一番感動したのが「クレイ・クレンジング」です。 お肌に負担がないまま汚れが落ち、水で流したあとのもっちりした肌、これは奇跡です。

あと、顔だけでなく、手にも「リフレッシュローション」「リバイタルジェル」
→朝は「ローズ・モイスチュアライザー」
→夜は「スーパーCナイトクリーム」「ローズエッセンス」をつけていたら、指にできていた汗泡(主婦湿疹)がマシになってきました。

ずっとステロイドをつけては治って、ひどくなってまたステロイドをつけて、の繰り返しだったので、どんどん綺麗になっていくのが嬉しいです。

もちろん、ステロイドのような即効性はないけれど、期待大です!私がおばあちゃんになってもずっとずっと続けてください!!お願いします。




リバイタルジェルでお肌がハッピー(かおりさんからの報告)

先月オマケで頂いたリバイタルジェルが気に入ったので、購入しました。リバイタルジェルを知る前は、洗顔後はファンケルのしっとり化粧水ひとつで済ませていたのですが、春から夏にかけて、しっとり、と言うよりはベッタリになっていたんですよね・・・。

クリームや乳液は苦手なのでつけていないのですが、このジェルをつけると、さっぱりして気持ちよくて、お肌がもちもちしますね。香りもとても気に入りました!

朝起きた後のお肌の肌理も細かくなって、いいものを見つけた!と喜んでいます。今後もリバイタルジェルを活用させていただきます。

素敵な化粧品、ありがとうございます!他のラインナップも今のものを使いきったら順次オーダーしたいと思います。




敏感肌にも心地よいスーパーCナイトクリーム(Tさんからの報告)

私は敏感肌・アトピー肌で、クリーム選びにとても苦労していました。

こちらで他の商品を購入の際にサンプルで「スーパーCナイトクリーム」をいただきました。ビタミンCの化粧品は興味があったのですが、肌への刺激が強く諦めていました。

でも E-Conceptionさんのクリームはその考えを覆すほど、肌にマイルドで使い心地もとっても良かったです。シミやソバカスも気になっていたので、サンプルをきっかけに購入いたしました。

サンプルを頂かなかったら使用することも無かったので、とても感謝しております!どうもありがとうございました。

あと、届いた商品をを開けるといい香りに包まれてとっても幸せな気持ちになります。優しいお心遣いが素敵な E-Conceptionさん・これからもよろしくお願いいたします!




産婦さんにレインボーオイルを1滴(M・Kさんからの報告)

私は、出産が終わって退院されるまでの産婦さんにアロママッサージをしているのですが、その時に使うブレンドオイルの中に一滴、レインボーオイルを落とすようにしたんです。 そしたら、使用しなかった産婦さんより リラックス度が高くなったように感じるのです。

施術させてもらった後にアンケートを渡して感想を書いてもらうのですが、明らかに使用後の方が、

--- ”夢見心地でした”、”こんな感覚初めて味わいました”、”リラックスできたので、授乳がうまくできなくて落ち込んでいたけれど、また頑張ろうという気持ちがわいてきました”、”とても贅沢な気分を味わう事ができました” ---

などの 感想をいただけるようになりました。

それに、私自身にはマッサージを始める前と後にレインボーオイルで体全体を浄化しています。しなかった時と、疲労感が違います!!




リラックスジェルで、15分でリラックス(M.Kさんからの報告)

私の主人はもともと高血圧で、仕事がハードになると頭痛や首の締め付けられる感じがあるので、アロママッサージをして症状が和らぐので エッセンシャルオイルには常に助けられてきました。

でも、今朝は起きるなり、「頭が痛い」とひどい顔をして起きてきたので、このまま仕事に行かせるのは怖いと思った瞬間、“リラックスジェル”を思いつき、すぐに首筋から背中全体にマッサージを兼ねて塗りました。

一通り塗ってから(7分くらいかけて、乾いては塗る事を繰り返しました) 頭のマッサージを弱めにしました(5分くらい)。

そして頭が終わってまた背中に戻ったら、なんとすごく張っていた背中が、頭のマッサージをしている間に柔らかくなっていて、主人も思わず 「なんか、、楽になった」と不思議そうに言いました。

頭痛で目が覚めて 仕事に行けるかという不安があったのに わずか 15分もしないうちに 楽になったのだから本人もさすがに驚いたようです。顔の表情も筋肉がゆるんで 優しい顔になりました。

これなら こちらも安心して主人を送り出せると思い もう一度 全体にジェルを塗ってなじませてから 出勤しました。恐るべし “リラックスジェル“ でした。




レインボーオイルで疲れが回復(海マナさんからの報告)

かなり疲れてたので、何とかしようとレインボーオイルを購入。レインボーオイルを試してまだ数日ですが、顔がつやつやになって、おでこは光っています。あまりにつやつや光ってるので、気がつきました。笑。

子ども相手の仕事ですが、いつもより子どもがわ〜と寄ってきます。疲れてはいますが、何とか乗り越えていけてるのでこれもオイルの効果かなと思います。

毎日彼のオーラをきれいにしてたら、今の経済状況で神経ピリピリだったのが、どんどん自分で決断して色々整理し、ゆとりが見られます。とても感謝です。おかげで文句を聞くのも減りました。効き目が早いようです。




あかちゃんにマイ「虫除けスプレー」(ぺこりんさんからの報告)

7ヶ月の娘がいるので「赤ちゃんからのナチュラルケア」に載っている「虫除けスプレー」を外出時には欠かさず持っていってシュッシュッとスプレーしています。

夜、外出先から帰宅すると車の中でおでこを蚊に刺されたようで、三箇所プックリと赤く腫れていました。虫除けスプレーをチョンチョンと塗ってあげると、あっという間に赤みも腫れもスーっとひいていきました。

翌日には、針の先くらいの小さな痕があるくらいでした。虫除けスプレー、とても助かっています。大人も子供も欠かせません。ありがとうございます。



暑い日の脇の下にはアロマジェル(T.Iさんからの報告)

先日アロマジェルを購入しました。私が住んでいるところはオーストラリアのトロピカルエリアなので暑い日にはこのアロマジェルが大活躍です。

私はマッサージで使ったりもしますが、1日の始まりにアロマジェルを脇の下に塗っておくと、汗をかいたときに不快な汗の臭いがせず消臭予防にとってもいいです。

スーパーで売られているデオドラント剤はキツイ香りでどうも好きになれませんでしたが、アロマジェルをひと塗りするだけで、アロマの香りに癒され1日がとっても気分良く過ごせます♪




関節炎と頚椎症の痛みにジェルマッサージ(YKさんからの報告)

肩の関節炎と頚椎症の痛みを取るのに今年の夏は精油を混ぜたミネラルジェルが大活躍をしました。

精油は何を使っているかというと、、、実はいろいろな精油を使ってみて結局はオーソドックスなローズマリー、ジュニパー、ユーカリに落ち着きました。2.5%の濃度にしてミネラルジェルでマッサージしています。

ラベンダーやバジルもよいのですが、私は皮膚炎を起こして使うのをやめました。速効性はないのですが、薄紙をはぐように少しづつ良くなってきたことを実感しています。

もっと良くなりたいのでもうしばらくはミネラルジェルでマッサージしていこうと思っています。前回10個購入し たのですが、もう最後の一個になってしまいました。毎日何度も何度もマッサージしているのですぐなくなってしまいます。




リバイタルジェルの水分補給は偉大!(クッキーさんからの報告)

スキンケア化粧品ローズモイスチャライザーリバイタルジェルを届いた日から早速つかっています。 私は、リバイタルジェルはサッパリとしていて、ローションでは補いきれていない水分補給ができるし、匂いも、肌につけるととても癒される匂いで大好きです。

また、モイスチャライザーもつけた後、時間が経っても肌が油っぽくならず(私は脂性よりの肌です)とても使いやすいです。

この2つをセットで使い始めた2日後くらいに彼より「肌がピカピカしてる」と言われました。私は「え?脂ぎってるって事(怒)??」と聞いたところ、「違う、赤ちゃんみたいな肌にみえる」との事でした。

そういわれてみると、油で顔がテカっているのかと思って、油を取ろうとするのですが、特に過剰に油がでているわけではないのに、ピカピカしていました。

小さい頃からそばかすがある分、肌にコンプレックスを持っていたのですが、いくら彼からとはいえ、「赤ちゃんのような肌」と言われたのは初めてだったのでとてもうれしかったです。

やはり、リバイタルジェルでの水分補給は偉大だと思いました。また、大好きだと思えるスキンケア製品を使っているのも大きいのではと思いました。次回からは、切らさないように注意しようと改めて思いました。




ユーカリスミシーで頭痛スッキリ(かおりさんからの報告)

先日スキンケアの投稿をしたら、アロマオイルを頂きました。ありがとうございました。早速開封してみたら、あら懐かしの「タイガーバーム」の匂いにそっくり。(笑)

名前を確認すると 「EUCALYPTUS SMITHII」とあります。イーコンさんのサイトで どんな時に使うのか確認しようとしたら、一般販売のコーナーには無かったのですが、ユーカリの紹介の所で見つけることができました。

「ユーカリ・スミシー。もっともマイルドなユーカリオイル。敏感肌の人、子供向け。」ユーカリオイルの効能に、神経痛や頭痛、とあったので、そのうち使うかなぁ?なんて放っておきました。

すると 図らずも昨日は朝から軽い頭痛がやってきまして。一日中ずきずきしていて 治る気配も無く、家に帰ったら鎮痛剤でも飲むかな、と思ったのですが ふとイーコンさんから頂いたユーカリオイルを思い出し、面白がって 夜寝る前に試してみることにしました。(さすがにタイガーバームは会社につけていけそうもない^^;)

一日中 ずーっとズキズキしていたのに、ユーカリのひんやりと冷やされるような刺激が直接痛みに作用してくれて あっという間に楽になって 眠れました。もちろん次の日も爽快に起きれました。とてもいいタイミングで すばらしいオイルをありがとうございました!

(ユーカリオイルは イーコンさんのホームページで福島さんが仰っていたように、指先に触れるかどうかぐらいの少ない量のユーカリオイルを こめかみにちょこっと塗っただけです。あんまり沢山塗るとヒリヒリしそうですが、ほんの少しなら ひんやりしてきてスキッと爽快でした。)






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd