E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その55−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


クレイ内服で生理不順が回復(さふりんさんからの報告)

40代半ばのため生理も不順になりがちでしたが、数年ぶりにクレイ(食品グレード・ベントナイトクレイ)を食べたところ、生理が来ました。

始まりも終わりも何と無くすっきりしない数ヶ月でしたが、若い頃のようで、まだ元気だったんだとびっくり。初めてクレイの食用を知った時には、結果を急ぎすぎて、摂取量の割に水分補給が足りなかったようで、ひどい腹痛に苦しんだので、今回は、慣れるまで上澄み液を飲んだりしてのんびりやっています。

それでも、完治したと思っていたヘルペスや掌蹠膿疱症が出始めたり、過去の古傷が好転反応で出ました。幸い大事には至らず、お腹も快調です。クレイだと何よりスッキリ感が違いますね。飲用だけなのに肌もすべすべしてきて嬉しいです。




入浴できない時にアロマでスッキリ(なおさんからのご投稿)

先日、5歳の息子が入院し、5泊6日の付き添いが必要になりました。少しでも私が離れると不安で泣いてしまうので、トイレ付きの個室にし、夜主人が来ている間に自分の食べ物を買いに走ったりしましたが、お風呂には入れない。 夜は病院では入浴禁止だし。水を絞ったタオルで髪を拭いたり身体を拭いたり。

2日目ぐらいから髪が痒くなり、お尻周りも痒く。4日目以降に交代のばぁばが来てくれるまでの我慢でしたが、健康な私にはきつい・・。その時、持ってきていたアロマを思い出したんです。

まず、手に付けたティーツリー精油を頭皮へゴシゴシ。なんかスッキリしたような?お尻と大事な部分をどうしようか・・。思い切ってティーツリー精油1滴を紙コップで水と混ぜ、トイレで無理やり座浴!(汚くてすいません) すると、とたんに不快感が無くなりました。まるでお風呂に入ったかのような爽快感!本当に感動しました。

ちょっと強引な使い方なので万人受けはしないと思いますが、普段から生理中、ナプキンに1滴落として使用している慣れもあり、私には平気でした。これは災害などの非常時にも有効だと思い、常時携帯しています。




生理前の不快にはクレイバスが効果的(なおさんからのご投稿)

お恥ずかしい話ですが、毎月、生理の一週間ほど前になると、おりものが多くなるせいか服を着ていても臭いが気になり困っています。かゆみなどはありませんので、特に炎症をおこしているわけではなさそうで、生理が終わると気にならなくなります。

以前、この質問に、「おりものによる臭いは、クレイバスが効果的です。洗面器などを利用してクレイ腰浴(腰から下だけお湯につかる)をしてみてください」と、教えて頂き、お風呂でグリーンクレイの座浴をしばらく試してみたとろホントにスッキリ快適。何度か繰り返すうちに今ではほとんど気にならなくなりましたが、体調によっては気になる月もあるので、時々クレイバスをしています。




体質改善にクレイ内服(まりんさんからのご投稿)

メルマガで、「双子ちゃんたちのニキビ改善にクレイ内服!」という記事を読んで、食品グレード・ベントナイトクレイを注文しました。 今まで、フェイスパックしか使用方法を知らなかったクレイ。
福島さんの著書も読みました。

クレイ内服を初めて2ヶ月。グレープフルーツジュースに混ぜて、飲んでます。
吹き出物は減り、胃腸の調子、アレルギー性鼻炎も良くなってきています。

これからも、飲み続けます。ありがとうございます。




クレイ歯磨きでスッキリ(ハギ!さんからのご投稿)

ホワイトクレイは、ボディパウダーとして親子の間で大活躍。歯磨き粉にもチャレンジ。
これを使ってからは市販品には戻れません。

磨き終わったあとのつるつる感と、ストレスでも歯茎が腫れたり口内炎に悩んでいたのが、そういえば最近は気にならない!今では家族にも作ってプレゼントしてます。




マヌカで謎のできものがきれいに!(チェリコさんからのご投稿)

以前から興味があったマヌカ精油ですが、持っていなかったので、他の注文と一緒に買ってみました。
でも使い方が分からなかったので、購入時に使い方を聞いたら、虫刺されのかゆみに効果があると教えていただき使うのを楽しみにしていました。

そしたら届いたときに、いつもはあんまりできることのない痒みと痛みを伴う出来物が背中に出来てしまっていたので、マヌカの力を試してみよう!と思い、クリームベースに混ぜて背中に塗ってみました。夜と朝、1回ずつ塗っただけで痒みも痛みも無くなり、すっかり出来物も無くなりました。

今は主人のあせもに、クリームベースとホワイトクレイラベンダーペパーミントとマヌカをブレンドして塗っています。塗るとすぐに赤みが消えて痒みも無くなるそうです。 これからも色んなレシピを開拓しようと思います。




レインボーオイルの効果?犬も落ち着きリラックス☆(チェリコさんからのご投稿)

我が家の犬のシャンプーはグリーンクレイでクレイバスか、夏は市販の犬用シャンプーを使っていました。気温も高くなってきたので、今日は市販のシャンプーにしようかなと思って、ふと後ろの注意書を見てみると、殺虫剤に使われている成分が入っていると書いてありました。 低刺激とは書いてありましたが、100%の安全は保証できないのでシャンプーベースでシャンプーを作って使うことにしました。

その時にラベンダーレモンマトールレインボーオイルをブレンドしてシャンプーをしてみました。シャンプーをしている時はいつもおとなしいのですが、その後のドライヤーが恐いようで、いつも暴れてしまってしっかり乾かせないという状態なのですが、今回はとっても落ち着いていて、おとなしく座って乾かさせてくれました。

いつもと違うことは手作りシャンプーとレインボーオイルを入れたこと。レインボーオイルの効果で嫌なドライヤーも落ち着いてできたのかな?と思いました。 また天然成分のシャンプーで犬も安心できる環境でシャンプーしてあげようと思います。




幸せな気持ちいっぱいに♪(海外ユーザーさんからのご投稿)

ヒーリングベースクリームクレイファンデーションをはじめてセットで購入しました。もともとスキンケア化粧品シリーズはとても好きで長く使用して来ましたが、何せお化粧をしないため、ファンデーションははじめて。

早速試した感想は「とにかく幸せな気持ち!」です。昔からファンデーションはどうしても肌を詰まらせているようなイメージが頭に焼き付いていて、ほとんど使ったことがありません。 が、常にスッピンで外出していたのがさすがに応えて来たのか、最近しみとそばかすが更にくっきりして来たと指摘されて、ショック。

クレイファンデーションはなにより肌が詰まった感じが一切しないし、その上、何だか幸せな気持ちにしてくれるので、これなら私も使い続けられそうです!クレイパックと併せてこれから美肌ケアに精を出したいと思います☆

いつもハッピーエネルギーを本当にどうもありがとうございます♪




乳腺炎の痛みに効いたクレイ湿布(Yさんからのご投稿)

第4子にして、初の乳腺炎。。。カチカチになってしまったので、とにかく、応急処置と思いグリーンクレイでクレイ湿布をして寝た次の日。痛くない!!
クレイの力を思い知った、出来事でした。




クレイパックで毛穴の黒ずみが取れて感激♪(なっつんさんからのご投稿)

クレイパックで、あまりに感激したので、ご報告です。

最近、急に小鼻の毛穴に黒ずみができてきて、広範囲ではないのですが、気になり始めたら気になって仕方なくて。 洗顔でも、それ専用の化粧水でも、まったく改善がなく。長いこと忘れ去っていたけど、保管していたクレイを思い出し、昨日クレイパックしてみました。

ホワイトクレイで簡単に10分ほどパックしたんです。すると、その毛穴の黒ずみはほとんど取れてしまいました。たった1回のクレイパックで!クレイの吸着作用ですね。エステでのケアも考えていたので、クレイを思い出してよかったです。

→後日談:
その後がありました。私は一度取れたらもう綺麗さっぱり、というわけではなく、日々黒いものが生産されるようで、2日後にはもうまた黒ずみができていたのですね。ですので以後は、週に2回のペースでその都度落とすようにしています。パックを落とした後はやはり少し乾燥してお鼻の表面がけばけばしますので、保湿とクリームはしっかりと。

今回はホワイトクレイですが、他のクレイでも試してみたいと思っています。





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd