E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その56−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


目もとが変わるリンクル・ウィンクル(かなさやさんからのご投稿)

秋冬の乾燥した季節になると気になっていた目の周り。40代になると以前よりもしわしわなのが気になってきてアイクリームを探していたところイーコンさんのリンクル・ウィンクルを発見しました。

オイルは目ににじみやすい(私だけ?)ので目の周りは敬遠していましたが、使用してみたところ塗りすぎることのない適量ならばしっかりゆっくりやさしくなじませるとにじむこともありませんでした。2〜3日もすると目のあたりのしわしわが気にならなくなり、使い続けてもうすぐ1個目を終わりそうですが、良い感じです。

香りがあると楽しいなあと思ったのですが、目元だからない方がいいのかな、とも思ったり。この後に使用する新アイテムのウィンクル・バランスにステキな香りがあるからいいかなと今は思います。




クレイシャンプー、つやふわですよー!(bonさんからのご投稿)

福袋2016に入っていたクレイシャンプーですが、ワンちゃんにも〜とのことだったので、飼ってる犬に使ってみました。

するとどうでしょう〜ドライヤーで乾かした後が、いつも家でシャンプーの時よりフワフワツヤツヤなんです!くるくるカールの強いトイプードルなのですが、今までにないフワフワ感で感動です!

それと、洗ってる最中も香りが良くて犬もうっとりしてました。(笑)
既に、人気のようなので早めにりピしたいと思います!ありがとうございます!




炭入りブルークレイ、おススメです♪(リップルさんからのご投稿)

新発売の炭入りブルークレイ、早速使ってみました。

フェイシャルパックに使ったら、マイルドなのにスッキリする感じがとても気持ちよかったです。
パック後の肌は、スベスベでした。

先日、クレイのレッスンの際、生徒さんからのご希望で、顔半分に炭入りブルークレイ、もう半分にイエロークレイを載せてみました。「ブルーの方が、上に引き上げられる働きがとても強かった、でもとても気持ちいい!」とおっしゃっていました。フェイシャル以外にも活用したいと思います♪




ラベンダースパイクの魅力(凛音ちゃんさんからのご投稿)

E-Conceptionさんのラベンダーで一番のお気に入りはズバリ『ラベンダースパイク』! この香りはケトン類が豊富に含まれている為に、躊躇される方が多いと思いますが、正しい使用方法を守れば、とーーーーーーーっても、使い易い精油の1つとも言えますよ。

ラベンダースパイクには"粘液溶解作用"が含まれています。これを上手く利用し、花粉症・風邪の症状で、たんの粘りが気になった時に、うがい、スチーム、クレイ歯磨きに利用したり、ラベンダースパイクに含まれている成分"脂肪分解作用"を利用したダイエット用トリートメントオイルとして利用したり、トニックとして利用したり、色々と試しています。

胆汁分泌作用も含まれていますので、スーッとした香りによって脂肪の消化吸収がスムーズに働き、胃もたれ・消化不良でモヤモヤ感が上手く解消できたりします。

特にこの香りは、男性にとても人気がありますので、プレゼントにもピッタリです!




息子の彼女のアトピー肌に(アロマのお庭さんからのご投稿)

長男の彼女がアトピーだということで相談を受けました。三男が小さい頃深刻なアトピーで、息子たちは私が治したと思っていて(ほんとに私が治したかは定かではないですが、みんなはそう思ってます)相談してきてくれたんですね。お顔は親戚のおばさんが取り扱っているコスメが肌に合うようで使っているようですが、ボディの掻き壊した部分や今でもかゆいところは、彼女も小さい頃からなので、もうステロイドは使いたくないといのことでオロナインを塗るだけだったそうです。

たまたま少し前に購入していて未開封だったセンテラオイルがあったので、それを塗って、同じく手元にあったホワイトクレイをパフではたいてみるように、と言って息子に託しました。このオイルは福島さんのところのだよーと話すと、すぐに信頼したようです。また別のお買いものの機会にウィッチーのサンプルと、クレイクリームもいただきましたので、全部渡して試してもらうようにしたところ、センテラオイルとホワイトクレイのパタパタが一番お肌にあったそうで、今でもずっと使ってくれています。

私の自作のハンドメイドソープもずっとリピしてくれており、年頃の女の子だし、お肌はなるべくキレイな状態にキープ出来れば気分も違いますよね。また何か相談があればいつでも言ってきてくれればなーと思っていますが、私に言えばアロマやなんやらで解決すると思ってくれてるようで、うれしく思っています。




クレイで黄色腫薄らぐ(クレイは凄いさんからのご投稿)

一年前くらいに、目の下の黄色腫をレーザーで手術しました。目の下2箇所に小さなものでしたが、黄色なので目立ち、薬では治せないと言われたので。ところが半年後に再発し、手術した周りに拡がってました。お化粧で隠しても不自然だし。思えば、コレステロール値が高く、下げてから手術すれば良かったと後悔しました。

ネットにクレイで治した方が出ていて、その方のお勧めの食品グレード・ベントナイトクレイを取り寄せ塗ってみました。何だか凄い吸収力で、1回目から治ると実感しました。まだ3回位ですが続けます。盛り上がってない分、治るのが早いかもしれないです。




エナジーアップ、必要な時は今!でした(あやりさんからのご投稿)

最近、更年期障害のような症状が頻発するので、ふと思いつき、エナジーアップを手に取り、ハンドマッサージ、膝から下のマッサージを行ってみました。

私はもともと喘息になりやすいので、セントジョーンズワートはオイルもサプリも使わないようにしていたのですが、今は喘息の発作は出ておらず、そちらよりも婦人科の不調に困っていたので思い切って使ってみたわけです。

私の直観はドンピシャでした。もやもや、落ち込みがスーッと消えたのです。
今までのどんよりは一体何だったのでしょう!本当にエナジーがアップしました。

これからはどんよりしてきたら、躊躇なくこのオイルでセルフマッサージすることにします。
中にブレンドされているバジルオイルも、まだ単体では買ったことのないオイルなので、ありがたいです。




子どものじんましんに(れいんぼ〜さんからのご投稿)

5歳児が夜、突然、痒がり掻きむしり、虫刺されのような湿疹が体のあちこちにできました。
おそらく、じんましん。虫刺されに使っていたマヌカ・ラベンダーなどが入ったミネラルジェルを塗りましたが、あまり効き目がないようで、一晩中、掻きむしっていました。

あれこれ調べた次の日も、3回ほどじんましんがでたので、ちょうど届いたばかりのカモミールローマンとラベンダーでジェルを作り、塗りました。

今度は、痒みもおさまったようで、掻きむしることもなく、寝ていました。そして、香りがとっても心地よくて。いい香りだね〜と癒されました。その後、じんましんもピタッとおさまりました。






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd