E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その54−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。


子供の肌を守ってくれたサンスクリーン 《アウトドア》(ぽんこさんからの報告)

新発売のサンスクリーン 《アウトドア》、使ってみました。山の畑仕事、しかも一番紫外線の強い時間帯でしたが、色白の子供の肌もしっかり守ってくれたようです。

私はうっかり塗っていない部分を露出してしまい、案の定真っ赤なヤケド状態 (-_-) 少量でもよく伸びて塗りやすいのですが、ちょっとオイリーでベタつきが気になりました。ウォータープルーフということなので、仕方ないんでしょうかね。

※お子さんのお肌もしっかり守ってくれたのですね、良かったです。ウォータープルーフにするためにオイルを使用しておりますので、確かにオイリー感はあります。お顔につける場合は、サンスクリーン・アウトドアを塗った後に、クレイリキッドファンデーション《UV》 を重ね塗りしていただくと、自然な感触に仕上がりますので、ぜひお試しくださいね。(by E-Conception)




頭皮のフケと痒みが1回のクレイパックで改善(おちさんからの報告)

友人からの報告です。インターネットが出来ないために代わりに投稿させて頂きます。

中2の男の子ですが、中学に入った当初から「頭皮湿疹」らしきものに悩まされていて、「ふけ」「痒み」が酷く、頭皮も赤く湿疹のようなものが出ていたようです。いくつか「クレイ」の使用法を変えては試していたようなのですが、一向に改善する気配が無く、病院に行くようにと勧めてみましたが、本人の友達の話しを聞く限りでは病院では「ステロイド」を出す。と言うことで病院に行きたがらなかったようです。

今年もそろそろ冬制服に衣替えになる時期に「黒制服」に白い粉のように落ちてくる頭皮は可哀想だと、お母様からお話しがあり、勝手に申し訳ありませんでしたが、友人はインターネットが使用出来ないために、私の方でE-Conサイトの体験談を携帯に添付させて頂きました。

その時の添付内容です。〜E-Conサイトから「頭湿疹」で悩んでいた方の改善報告が掲載されていたので送信します。頭皮の脂漏性皮膚炎がクレイヘアパックで改善(匿名希望の男性からの報告)

これを読んだ友人が早速書いてある通りにクレイパックをしてみたようです。精油も同じようにローズマリーだけでパックしてみたようです。違ったのは20分程度しか置かなかった事ぐらいです。たった1回のクレイパックでいつも無意識に頭に手がいき痒がっていた息子さん、いつも気がついたら息子さんの机の周りは白い頭皮が散らばっていたのに、これ以降ぴたっと止まったそうです。

多分、参考にした方ほどは症状が酷くなっていなかったのと、野球少年なので「坊主」です。坊主という事で髪の毛がじゃませずにクレイがまんべんなく行き渡ったのだと思います。お母様は大変喜んでいらっしゃって、今度はご主人にするそうです^^




地肌すっきり♪クレイヘアパックのおすすめレシピ(ひまわりさんからの報告)

【ヘアパックレシピ】
  • ブラウンクレイ 小さじ2 
  • レッドクレイ 小さじ1
  • ミネラルウォーター 大さじ2+小さじ1
  • はちみつ 小さじ1
  • レモン汁 小さじ半(小さじ1でもいいかもしれません)

レシピの選択理由は、地肌の乾燥で少し痒みが気になっていた事もあり、洗浄と保湿作用を期待して選択しました。(アロマウォターをを使用してもかまいません。お好みで)

ブラウンクレイとレッドクレイをビニール袋に入れ振り混ぜます。袋の下を三角にカットして器に移します。水分を大さじ2入れてから少しクレイになじませます。その後はちみつとレモン汁を加えまぜます。固さを見ながら水分調整をします。

使用するクレイで事前にパッチテストを行います。痛み・痒みを感じた場合は洗い流してください。はちみつの量を増やすか、キャリアオイルを加えてクレイ刺激を和らげるようにしてください(引っ張られる感じやドクンドクンと地肌に感じる場合は、クレイが働いているサインですのでご安心ください)髪は小分けにしたほうがクレイを塗りやすいです。

地肌に丁寧に塗っていきます。(この際、力を入れすぎないように地肌をマッサージしながら塗っていくとマッサージ効果で癒されますが、力を入れすぎると抜毛・切れ毛の原因になりますので注意してください)全体に塗り終わったら、10分から20分そのまま乾燥させます。(外気の乾燥が気になる時は頭全体にラップをまくと良いでしょう)乾燥してきたら、ぬるま湯でクレイが残らないようにしっかり洗い流します。ごわごわ感が気になる時は、流さないトリートメントを使用されても良いと思います。髪を乾かし、仕上がりを楽しんでください。

個人的な感想ですが、髪は柔らかく、地肌はすっきりとしました。気になっていた痒みも解消されていました。乾燥待ちの間の体感は、始めはひやっとしていた感じが頭全体を締め付けられるように変化し、15分後には頭全体がポカポカして眠くなりました。みなさんもクレイの作用を楽しんでみてください。




クレンジングベース、良かったです♪(hug meさんからの報告)

先日、待ちに待ったクレンジングベースが届きました。さっそく使ってみましたが、洗い上がりがしっとり、ファンデーションの汚れ落ちも良く、つっぱらない使用感とサラリとした手触りに満足です☆☆☆

今までオイルクレンジングを使っていましたが、洗い上がりの違いが全く違うので、こちらに変更して良かったです。マスカラはオイルの方が綺麗に落ちますヨ。




冬の乾燥対策にグリセリン(ポインセチアさんからの報告)

冬の乾燥対策にグリセリンを購入しました。市販のグリセリンより濃度が濃い感じで、お風呂上がりの手足にアロマウォーターと混ぜたものを塗り、更にホホバオイルを塗れば粉吹き状態は解消されました。

リンスをクエン酸と水で手作りしているのですが、これだけだとパサついて広がるので困ってました。市販のクエン酸リンスの原材料にグリセリンが書かれてあったので試しに入れてみたら、さらさらの髪になりびっくり。また色々試したいと思います。




安心素材でお気に入り♪冬の手作りクリーム(れいんぼ〜さんからの報告)

久しぶりの出産、育児で、まず驚いたのが、手を洗う回数が増えたせいか、手荒れがひどくなったこと。あかぎれもぱっくりで、痛いが、手を洗う回数は減らない・・・。

ホホバオイルミツロウで作ったリップクリームがあったので、気休めに、あかぎれたところに塗っておいたら、痛みはましになり、数日後には皮膚がくっついた。それからは、リップクリームを作るときはたくさん作るようにして、ラベンダーのエッセンシャルオイルも入れ、ハンドクリームとしても使うようにしている。

冬になり、乾燥する時期なので、最近は、ホホバオイルとアボカドオイルとミツロウで作っている。唇の荒れやすい子どもたちも、このリップクリームを塗ると潤いが守られているようで、素材ともども安心だ。顔の粉ふきには、シアバターとアボカドオイルでクリームを作った。こってりしているけど、す〜っとなじみ、気に入っている。




クレイ湿布とクレイバスで熱が下がった(N.Oさんからの報告)

未明から寒気がして目が覚めました。布団の中でゴシゴシさすってみたけど効果なく、身体の中から温めようと思い、ブルブル震えながら生姜をすりおろして飲んで寝たら、温かいを通り越して熱くなってました(ーー;)この時点で38.5度。

グリーンクレイがあったので、早速湿布をして2時間程寝たら37.8度まで下がりました。
まだ冷たかったので、痛くなってた腰に当てて再び寝たら湿布がホットパックのようになっててびっくり!

午後9時ごろまでひたすら寝て、汗でびっしょり濡れてしまったのでラベンダークラリセージ入りのクレイバスに入りました。この時点で37.1度。

風呂から上がってきたら頭痛もマシになり、身体が楽になったなぁと思い、もう一度熱を測ったら35.8度まで下がってました。朝までに下がればいいやと思ってたのでまさかこんなに早く効果があるとは思いませんでした。




センテラオイルの回復促進効果を実感!(sasakaさんからの報告)

この前、旦那さんが、草野球に行ったのはいいのですが、
「親指のところが靴に圧迫されて痛かった〜赤くなってる〜やばいまた黒くなる・・・何かない?」 って。

内出血で爪のところが真っ黒に…というのは時々あったので、そのことかな〜と思いながら、
なんとなくピンと来たのが回復促進作用って書いてあった「センテラオイル」。

その日のうちに、原液のまま時々塗ってたら、「ん?大丈夫かも、このまま治っていく気がする・・・」って。
で、やっぱりそのまま黒くならずに回復(^^)v

こんなことが何度かあり…

やっぱり自然のものはいいんだなぁ〜と実感しました(^-^)






このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd