E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

 チャーガ活用法

チャーガとは

チャーガの特性、成分

おいしいチャーガ
 【飲用法】


美容にチャーガ
 【コスメ・レシピ】


チャーガ通信販売

E-Conception.org アロマの部屋 チャーガ活用法

チャーガとは

チャーガとは、極寒地で育つ白樺の木に寄生する耐寒性キノコ(カバノアナタケ)。古来から珍重されてきた民間薬が、最近注目を浴び始めました。

その秘訣はあの「アガリクス」を上回る、すぐれた抗酸化作用。フリーラジカル(活性酸素)を撃退します。

そして、そのおいしさ。チャーガには天然のうまみ成分(アミノ酸)がたっぷり。クセのない麦茶に似た味で、ただのお水を飲むよりもラクに水分補給できます。

E-Conception.org アロマの部屋 チャーガ 抗ガン作用もあり、チャーガを飲むことで、ガンなどの重病から起死回生された方からの体験談も見受けられます。

身近な例では、白髪がなくなったり、シミ、クスミが改善したり、免疫力があがる、といった効果が期待できるようです。

またチャーガは鉄分補給を助けることから、ダイエットの一環としても注目されています。

お茶として飲むだけではなく、スキンケア、ヘアケアにも応用できるナチュラル素材です。

【なんでまた、チャーガなの?】

すみません、また福島の趣味です(^^;)。すごい健康食品を見つけた!と喜ぶ友人からの報告がはじまりでした。白髪が消えちゃったり、血圧が下がっちゃったんだと。

それじゃ、私も飲んでみよう、と取り寄せてみたのですが、これがおいしい! 1日1Lと聞いたときは、ずいぶんたくさん!と思ったけど、おいしいからついつい飲んでしまって、1Lなんてあっという間です。私は日本茶大好きの”お茶ばばあ”なのですが、日本茶の残留農薬のことを知ってから、わざわざ日本から取り寄せて飲むのもどんなもんかなと躊躇していました。これで日本茶に代わる飲み物が見つかった、と喜んでいます。

問題の抗酸化作用については病気や不調のない私にはよく分からないのですが、チャーガを飲み始めたら顔色が変わってきたので驚きました。クスミがとれて色白になってきたんです。そこで、チャーガ・ローションを作ってみたら、ニキビ跡も早く直る! 

その後、パワーチャーガという錠剤サプリを飲むようになったら、チラホラと気になり始めていた白髪も消えてしまいました。

そういうわけで、今では家族みんなでチャーガ茶を飲んで、チャーガを使った手作りコスメを研究しています。
※E-Conceptionでは一時的にチャーガの提供を中止しておりましたが(オーストラリアの検疫が原因)、
日本国内から商品発送できるようになったため、販売を再開いたします。


E-Conception.org アロマの部屋

Copyright 1996-2008 © E-Conception Pty Ltd