クレイ
Clay

クレイセラピーは古代ギリシャ、ローマ時代からヨーロッパに伝統的に伝えられてきた自然療法です。
E-Conceptionのクレイはすべて専門の分析機関にて含有ミネラル、鉱物学調査、放射線検査を受け、安全性を確認しています。

クレイとは

汚染のない地下から採掘されたクレイ(粘土)は天日干し、粉砕され、検査機関にてヒーリング用クレイとして品質が確認されます。

アロマセラピーとの相乗効果も高く、また精油のように(禁忌のような)取り扱いに関する難しさが比較的ないので、初心者でも扱いやすい自然素材です。

クレイはフェイスマスクなど美容素材として有名ですが、実はヘルスケア、代替療法としてもその可能性を期待されています。スキンケアの他、外傷、鎮痛、解毒(デトックス)、アレルギー、花粉症など、さまざまな用途で活用されています。

クレイについての一般説明、使い方、レシピなどは こちらのページをご参照ください。

クレイに関する注意事項

※湿気を避けて保存してください。

※体内に金属(ペースメーカーや避妊リング等)が入っている方はその部位の使用を避けてください。(チタン製は問題ありません)

※長期保存には、ガラス瓶か丈夫なプラスティック容器をお使い下さい。金属やビニール等はクレイに侵食され、変質することがあります。

※自動循環式の浴槽(パイプ穴がついている浴槽)でのクレイバス使用にはご注意ください。特にブラウンクレイは風呂がまをいためる可能性があるので、入浴後すぐにお湯を落とし、残ったクレイを洗い流してください。

※使用したクレイは再使用しないでください。シンクに洗い流すか、新聞紙などに包んでゴミ箱に捨てましょう。

※クレイの力はかなり強力です。使いはじめには、痛み、痒み、腫れ、吐き気、気分の落ち込み等不快を感じるかもしれませんが、一種の好転作用である可能性があります。不快な症状が起きた場合には、一旦使用を中止し、しばらくしてから使用量・使用頻度を減らして再度試してみましょう。それでもいい結果が得られない場合には、専門家(クレイセラピスト)にご相談ください。

体験談

皆さまからの体験談をご紹介します♪(販売終了となった商品も含まれます。ご了承ください。)