E-Conception.org イー・コンセプション ショッピングへ
E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 お問い合わせ

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


-その22-
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



スキンケア化粧品で、お肌好調!(E.Hさんからの報告)

E-Conceptionのスキンケア化粧品、使いはじめてから、ビックリするくらい肌の調子がとても良いです!
2年近く、こちらの各商品を購入し手作りしてきましたが、手持ちのオイルも豊富ではないし、 配合の違いもあるのでしょうか、私の手作りとは全く別物です。アトピーの娘にも使っています。すばらしい商品に出会えて、とても嬉しく思っています。もう手放せません。これからも使い続けて行きます。




今年の花粉症対策(GOJOさんからの報告)

今年のすごい花粉飛散の中で、ティートリーオイルとクレイの内服を試しています。

乳酸菌の摂取以外、医者にかかるとか薬を飲む、あるいはマスクをする等の対策を何もせず、期待と不安でこのシーズンの毎日を過ごしています。
一昨日までは、あまり目立った症状が出なくて、いい報告ができると喜んでい たのですが、昨日、急に目、鼻にかなり来ました。 過労気味で体調が悪いせいもあると思うのですが・・・
ただいまオーストラリア出張中なんですが、最初1,2日間は変でしたが、そ の後は症状は出ていません。

【後日談】
その後、目の症状がひどい日があり、耐えられなくて、アレルギー用の目薬を 購入しました(ティーツリーを使うようになって数年、薬を買ったのは初めて です)。
それを使うようになってからは、症状が抑えられ、大丈夫でした。 目がひどい時も、鼻の方には、不思議とそれほど症状は出ませんでした。 これもティーツリーの効果なのかもしれません。

ということで、今年の、異常に飛散量が多かった杉花粉シーズンを総括すると、途中 で一度海外に出て浄化されたということがあったにせよ、全体的にそれほどひどい症 状は出ませんでしたので、ティーツリー(もしかしたらクレイ内服)の効果が あったと言っていいと思います。

「レポート」とは呼べない大ざっぱな報告ですが、以上です。 また来年もティーツリーで花粉のシーズンを乗り切ろうと思います。




クレイパックとクレイパウダーでお肌の調子が改善!(ほさるさんからの報告)

色々な実験(?)を拝見し、んどん活用してみたくなり、・・・もうされてる方がいらっしゃるかもしれませんが・・・私もやってみました!

アロマブランドで以前購入したボディパウダーをリフレクソロジーの時に使用していたのですが、ラベルをみたら、「コーンスターチ」と書いてあったので、コーンスターチにホワイトクレイを同量(大さじ2くらいずつ)まぜ、香り付けにラベンダーをいれてみました。
使い心地もサラッとしてるので、リフレクソロジーの時に使っていたボディパウダーと変わらない感触。これで、わざわざ買わなくてもいいなぁと思いました。(笑)

暫くは、そのパウダーはリフレクソロジー用以外に使ったことがなかったのですが、HPを目にして、「パックしたらいいんだった・・・そうだよ・・・どんどん使わなくちゃ!」と基本を思い出しました。 以前から(30を過ぎた頃から)顔に大きな吹き出物が出たり、かさついていたり、吹き出物が次から次へと出てきたり、トラブルなく調子のいい肌でいられるのが、一ヶ月に4日くらいしかないほどなのです。

早速使ってみると、クレイパックを落とした時のスッキリとした感触に、今までゴシゴシ洗い過ぎてることにも気づきました。昔、「寝化粧」の話を化粧品売り場の方にされたのも思い出しました。『化粧水・乳液をつけたあとに粉白粉をして寝ると肌がさらっとするし、ほこりからも守ってくれるし、夜もキレイでいたいでしょ!』というものでした。

肌を清潔に保つ・・・というところから、お手製のボディパウダーを化粧水が乾いた後に薄くつけてみたら、肌触りもよくて気持ちがよかったです。翌朝、鏡をみるといつも鼻の横(小鼻)が赤いのですが、その赤みが薄いような気がするし、肌が調子よさそう・・・。

朝は石鹸で洗ってましたが、クレイがついてるんだし・・・と思って水で洗うだけにして、それを15日くらいつづけてるんですが、そういえば吹き出物が出来てない!小さい吹き出物が出来そうでも、朝にはわからなくなっている状態。アレルギーで顔がかゆかったのも、ありません。クレイを顔にはたいてると言ったら、化粧品を扱っている人が一瞬引いていたけど、効 果があるからいいかなぁと思いました。どんどん実験してきたいなぁと思います。(*^_^*)




レモンマートルで蚊が寄りつかない!(ベルベ・ルナオムさんからの報告)

日本もとうとう蚊の季節になり、ついに夕べ寝室に出現しました。 子供(6ヶ月)がいる為、べー〇やアー〇は使いたくなかったので、早速買っておいたレモンマートルをオイルウォーマー(電気式)に数滴たらし、そのまま、おやすみなさい・・・Zzz。。。。。。
そして今朝、誰も被害に遭っていませんでした。

スゴイですね。 主人(とても蚊に好かれやすい体質です)が、とても喜んで「香りもいいし、ずっとつけてたら?」と。。。 連続で芳香し続けるのは良くないことを話すとちょっと残念がっていました。

でも、こんなに効くなんて!!!
そうですよね、別に殺す必要は無いんですよ。 どっかに行ってくれれば、あの音に安眠妨害されることもなく、血を吸われることもなく お互い気持ちよく生きていくことができるんだから。

また、出現したら焚くんだ!と、ちょっと出てきてくれるのが楽しみだったりして・・・

【後日談】
その2日後、その日は芳香していなかったので、被害者が出てしまいました。 主人一人だけ、4カ所も・・・・・・「何で俺だけ・・・」と泣いていました。 今回は、体を張って家族を守ってくれた主人ですが、「あれやって・・・」とお願いされました。
以来、レモンマートルか主人に守られて、私と子供は安眠の日々を過ごしております。




蚊に刺されにはクレイパック!(linkinさんからの報告)

クレイパックはすごいです!!
なんと蚊に刺されに効くんです!!!!!!!

私、小さい頃から蚊に刺されが人よりも数が多くて。しかも刺されたところが大陸みたいに盛り上がってしまって、痒くて痒くてもう本当に困っていたんですが。 今回、試しに刺されたところを、すぐにクレイ石鹸でよく洗って それからクレイパックをしてみたところ、 何と!!!!!それで治ってしまったんです!!!!!

ムヒやウナコーワという、日本の蚊に刺されの薬もロクに効かない私が! 痒みのぶり返しも無くス~っと消えてしまいました♪

ポイントは「刺されたらすぐに石鹸で洗う」です。
特に“大陸”になってしまっていたら、石鹸を幹部に塗って 手のひらでナデナデしながらよ~くよ~く洗います。気の済むまで(笑)。 (ゴシゴシしちゃったら、痒みの刺激になるのでそこは注意です!) で、それだけでもかなり消毒作用?があるのか、大陸はいったん治まるんです。 でも、数時間後や次の日には痒みのぶり返しが(T^T) ・・・今までは、このぶり返しのあとはウナコーワとかと格闘してたんですけども。

ところが!洗った後にクレイパックをしてみると!!!
大陸がすーっと引いて、それっきり痒みとはサヨナラ!!(感涙) きっと、石鹸自体も、市販のじゃなくて、クレイ石鹸だったのがさらによかったのかなぁ? 小さい頃からの長年の夏・秋の蚊に刺されの悪夢が無くなって、本当に感謝感激涙の滝です(TOT)

もし、それでもまたぶり返したら、石鹸→パックを繰り返せばいいのかも。 今のところぶり返さないのでわかんないんですけど(´-`)
とにかく、もうウナコーワみたいな薬品は使いたくないですぅ~。 本当に、良い物に巡り合わせてくださって、ありがとうございます<(_ _)> 大感謝感激です(T▽T)ノ




クレイスクラブで、全身ピカピカに!(アキコさんからの報告)

この2年ほど、体調不良もあって運動不足気味。今年はボディをキレイに磨きたい、とボディケア商品を物色していましたが、低刺激で安心成分のって意外と見つからないのです。 お高いものを購入してまで試す勇気もなく。。。。 ある晩お風呂の中で、閃きました。 「あ、そうだ!スキンケア化粧品のスクラブをボディに使ってみようっと!」(^^)v そこで週に1回、ちょっと贅沢にもボディスクラブとして使ってみました。 軽いスクラブとしっとり感が、とってもいい気持ちです! そして、お風呂上りには、スリミングブレンドかサーキュレーションブレンドで マッサージ。 数週間たって、ボディがツヤツヤし引き締まってきたような。。(^^;) 安心して使用でき、適度なしっとり感!顔からボディまで、うれしい全身スクラブです!




虫除けアロマ♪虫が寄らず、肌もきれいに!(MiaKさんからの報告)

夏になると就寝時にあちこち虫に刺されて赤いぽつぽつがいっぱいできます。市販薬はお肌に悪い気がするので、虫除けアロマを試してみました。

じつは、香りも柔らかだからあんまり信用してなかったんです。ところが朝おきてみるとつるつる~どこもかまれてない~わ。お肌も綺麗になるようです!

つぎはレモングラスとシトロネラで効果アップを期待しています。

【レシピ】
・ミネラルジェル40ml ・ホホバオイル1ml ・ラベンダー12滴+ゼラニウム8滴





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方にはサプライズ・プレゼント進呈中!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋