E-Conception.org 通信販売コーナーのトップへ
E-Conception.org ご注文方法
E-Conception.org お買い物カゴの中を確認する
アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 実験記録 E-Conception.org アロマの部屋 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ E-Conception.org アロマの部屋自己紹介
E-Conception.org アロマの部屋 通信販売コーナーTOP エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD
E-Conception.org 今月のスペシャル

E-Conception.org 福島麻紀子スピリチュアルコンサート
E-Conception国際ナチュラルセラピー協会代表・福島麻紀子が
2014年4月に、京都、及び東京にて【スピリチュアル・コンサート】を開催します。


ピアノ生演奏、マントラ、メディテーションに加えて、
フルート、歌、オリジナル曲、ピアノ弾き語りなど、盛りだくさん★
楽しいアドリブ・トークを交えた、ユニークなコンサートです。

テーマは、魂の気づき。

E-Conception.org 福島麻紀子のスピリチュアル・コンサート 音楽という波動のシャワーを浴びながら、
潜在意識にアクセスして、いろいろな感情に出会って解放し、
宇宙につながる「絶対的な幸福感」を体感するプログラム構成。

魂の声に従った結果、ちょっと変わった参加型スピリチュアル・イベントとして
ご提供できることになりました。
E-Conception.org 福島麻紀子のスピリチュアル・コンサート
乳がん治療を終えて「インナーチャイルドの癒し」をテーマに、
東京でコンサート・デビューしてから1年半。
以来、さまざまな音楽活動を続け、ピアノ演奏だけでなく、
作詞作曲、アレンジ、フルート演奏、歌、弾き語りなど、
多才な才能を花開かせてきました。

E-Conception.org 福島麻紀子のスピリチュアル・コンサート 音楽ジャンルもさまざまですが、特に音楽に詳しくない方でも
お気軽にリラックスしてご参加いただけます。
未公開の新作2曲も、初公開!

福島の双子の娘たちも出演。
さらに、日本でピアノ伴奏や友情出演してくださるお友だちにも恵まれて、
コンサートの幅がますます広がりました。

ただ音楽を聴くだけのコンサートではなく、
音の波動を楽しみつつ、魂が喜ぶ「幸福感」を体験してみませんか?
京都会場 東京会場
日時:4月5日(土) 午後2時開演

場所:旭堂楽器店 サンホール
京都市中京区寺町通夷川上ル 
Tel: 075-231-0538

友情出演:
横田久美子さん(ウクレレ&歌)
藤原正雄さん(ピアノ&太鼓)
日時:4月13日(日) 午後2時開演

場所:日本ピアノギャラリー
東京店 ドルチェホール

東京都練馬区高松6-35-15
Tel: 0120-56-9066

ピアノ伴奏:
梶田聖枝さん、中村真美さん
ほか、飛び入り演奏あるかも(^^;)

演奏予定曲目 ご紹介♪
(京都と東京でちょっと違います。当日変更あるかも)

生ピアノ・ソロ:
  • シューマン『森の情景』より小品2曲・・・森歩き瞑想の波動をお届けします。
  • ショパン・メドレー(福島編曲)・・・お気に入りショパンの名曲から、おいしいところ、つまみ食い♪
  • オリジナル作品『さくら』・・・「さくらさくら」をベースにした、物語組曲です。
  • シューマン ピアノソナタ Op.22 第1楽章・・・苛立ち、怒りなど感情の浄化力抜群。
    その他・・・
    ※ピアノはどちらの会場も、シュタインウェイです。

    フルート: ・・・「ハートチャクラの音」をお楽しみください。
  • ドップラー『ハンガリー田園幻想曲』
  • フォーレの小品
  • タイタニックのテーマ(娘たちとのトリオ演奏) など

    歌・ピアノ弾き語り:
  • オリジナル作品『ただ生きている』・・・魂の気づきが歌になって降りてきました。オーストラリア現地でも(言葉通じないのに)大好評!
  • ドボルザーク『わが母が教え給いし歌』・・・高校時代、音楽の授業で歌った曲をアレンジ。
  • Jポップス(ってか、もう懐メロなのかなあ) など
    ☆ 。・。・ ★ 。・。・ ☆ ・。・。 ★ ・。・。 ☆

    当日のお楽しみ その1
    当日会場にてラッフル・チケットを販売します。懸賞品はE-Conception「ミニ福袋」!
    (ラッフル・チケットとはオーストラリアの習慣で、イベント会場で番号が印字されたチケットを少額で購入し、イベントの最後に抽選を行い、当選番号のチケットを持っていた人が懸賞品をもらえる、という楽しい企画です)

    当日のお楽しみ その1
    当日会場にてMakiko's 天然石スピリチュアルジュエリーを即売します。
    福島がデザイン制作したジュエリーほか、個人的に卒業したジュエリーなど、お手ごろ価格でお譲りいたします。(現金決済のみ)
    ☆ 。・。・ ★ 。・。・ ☆ ・。・。 ★ ・。・。 ☆

    出演者のプロフィール

    梶田聖枝さん(ピアノ伴奏〜東京の部):
    アロマ・クレイ資格&ピアノ教室 フォルテシモ 主宰 
    国際クレイセラピー協会加盟校に認定いただいた頃、クレイの世界で私が1番尊敬する福島さんのFBにお友達申請をさせていただきました。 そして本日福島さんのフルートの伴奏をさせていただくご縁を頂きました。
    幼い頃より、ヤマハピアノ教室に通い、18歳でエレクトーンに転向。 22才より5年間、都内ホテルに於いて、ブライダルやパーティーの奏者として活動。 その後、結婚、出産を機に、自宅でピアノ教室フォルテシモを開き現在に至る。
    アロマとの出会いは、ピアノ教室に落ち着いた香りがあればと思い友人に誘われるまま通い始めたコーディネータークラス。アロマにはまってしまったのは私の方でした。 必然でクレイも学びたくなり、私自身が感じ、体感したことを、多くの人に知ってもらいたい思いで、
    2011年5月 日本アロマコーディネーター協会 加盟校
    2013年7月 国際クレイセラピー協会 加盟校
    現在は、自宅教室に於いてアロマ・クレイ資格&ピアノの指導にあたっています。

    中村真美さん(ピアノ伴奏〜東京の部):
    このたびは、フォルテシモ梶田先生を通じて、福島さんとの素敵なご縁をいただき、フルートの伴奏をさせていただく事になりました。
    3歳からヤマハのピアノを習い始め、あらゆる形でピアノと接しています。現在は、子供たちに音楽、ピアノの素晴らしさを教えています。
    また、梶田先生のお教室で、JAAアロマコーディネーターのお勉強をする事から始まり、現在はJAAアロマインストラクターとなりました。
    これからアロマの素晴らしさをたくさんの方々に伝えるため、講習会や自宅でのお教室を開く予定で準備しています。
    そして、アロマをお勉強することで、大地の自然の力にも魅力を感じ始め、人生の転換期に入りました。
    クレイのお勉強を始める予定で、まず自分自身がケミカルに頼らない体づくりを目指し、それから、周りの人達にそれを伝える事が出来るようになるのが目標です。
    音楽を通じて、アロマ&クレイの世界に踏み込むことができた事、素敵な出会いだと感じています。

    横田久美子さん(ウクレレ&歌〜京都の部):
    東大阪異業種交流グループロダン21 事務局
    自然療法「森の学校」統括マネージャー
    NPO法人東大阪地域活性化支援機構 事務局長
    デザイナー、アーティストでもあり、法人の経営、事務も複数兼任する、マルチタレントな女将。
    福島の古くからのスピリチュアル・フレンドです。
    今回はお友だちがつくったシンプルな歌で会場を盛り上げてくれます。

    藤原正雄さん(ピアノ&太鼓〜京都の部):
    ネットを通して知り合った”謎のピアニスト”です(^^;)。
    自称「普通の名も無き地味なアマチュア・ピアニスト」だそうですが、個性的でアーティスティックなピアノ演奏が楽しみ。
    ピアノのほか、久美ちゃんのウクレレ&歌に太鼓(ジャンベ)で景気づけてくれます。

    ☆ 。・。・ ★ 。・。・ ☆ ・。・。 ★ ・。・。 ☆
    【ご注意&お願い】
  • お席は自由席です。開演の20分前より受付を開始します。
  • コンサート終演時刻は4時半頃を予定しています。
  • 会場は楽器店内の小さなホールです。十分な設備は整っていないことをご了承ください。
  • 会場内には飲食物はお持込にならないでください。会場内は禁煙です。
  • お子さま連れのご参加も(お子さま分のお席をご予約いただければ)OKですが、他の参加者へのご迷惑にならないようご配慮ください。
  • どちらの会場にも駐車場は確保できませんので、お車でお越しの方は近くの有料駐車場をご利用ください。交通公共機関のご利用をおすすめします。
    ☆ 。・。・ ★ 。・。・ ☆ ・。・。 ★ ・。・。 ☆
    2014年3月15日、リハーサルに参加した現地スタッフのコメントです。
  • まったく新しいタイプのコンサートです。麻紀子さんが自然体なので、音楽のことを知らなくても気負いなく楽しめます。「メディテーション」は初めてやりましたが、とっても気持ちよかったです。この自由さ、すべてを受け入れてくれる感じが、イーコンのポリシーそのまんまって感じです。(ミユキ)
  • とっても楽しくて、あっという間の2時間半でした。密度が濃くて、癒されました。演奏もすばらしいですが、麻紀子さんのトークが面白い。本番でも爆弾発言が飛び出しそうな予感です(^^;)。構えずに、たくさんの方に来ていただきたいです。(マサヨ)
  • これはタダのコンサートじゃありません!自分が素直に自分らしくなれた気がしました。それぞれが、いろんな気づきをお土産に持って帰れると思います。とにかく行ってみて♪オススメです。(ヨーコ)


  • コンサート ご予約 お申し込み方法
    おやすみ猫メンバーさん、イーコン卸会員さんは、会員特別価格でご予約いただけます。
    (会員さんお一人につき、非会員の方2名様まで会員特別価格でご予約していただけます)

    以下の「ご注文ページ」からお手続きください。
    商品番号 商品名 金額 お申込
    ZEV14 コンサート【京都の部 4/5】 お席ご予約料
    会員:1000円
    一般 2000円
    終了しました
    ZEV15 コンサート【東京の部 4/13】 お席ご予約料
    会員:1000円
    一般 2000円
    終了しました

    【お申し込み方法について】
    お支払いが確認され次第、E-Conception受注スタッフよりEmailにて【予約チケット】をお送りいたします。
    コンサート前々日までにご予約・お支払いをお済ませください。
    銀行振込・郵便振替でお支払いの方は、お振込後に件名に[Paid]と入れたEメール:order@e-conception.orgでご一報ください。


    2014年 コンサート【東京の部 4/13】 ご参加くださった方からのコメントです。(アンケートより抜粋)
    親子で演奏ができるなんて、とてもうらやましいと思いました。久しぶりに心がホカホカしています。ありがとうございました。
    アデレード在住の娘に「ぜひ行かなきゃあ」とすすめられ参加いたしました。今晩は都内に1泊して、ゆっくりと余韻にひたります。 これからは力強く生きる!と決め、今まで着たことのない明るく力強い色の服を着てきました。思いがけなくも、福島さんのドレスの色に似ていて、嬉しかったです。ジュエリーがゲットでき幸せ。コンサートすばらしかったです。ありがとう。
    少し迷ったのですが、参加してよかったです。好きな曲なので、幻想即興曲がとても嬉しかったです。 リサちゃんとカレンちゃんのラピュタもとても良かったです。なぜか胸の奥が熱くなり、涙が出そうでした。 また来年もぜひ参加したいです。ありがとうございました。
    普段歌をうたう機会が少ないので、みんなで歌が歌えて、ふるえて涙が出ました。演奏が進むにつれて、どんどん聞き応えを感じました。来年も楽しみにして います。
    家族を大切にしたいと思いました。今ある幸せに感謝して。メディテーション、すごく良かったです。 自分が「さみしい」と感じていることに気づきました。 自己実現マントラの最後に情景を思い浮かべてよかったね、と自分自身に伝えたとき、とても身体があたたかく幸せに包まれました。 最後の曲、心に響きました。ありがとうございました。
    完璧でなくても伝わることはたくさんあると感じました。来年は子供たちも連れて家族で来たいと思います。
    「ごちそうさん」ありがとうございます。
    「ただ生きている」とても感動しました。 私にとって、とてもメッセージ性のある曲で、聴くことができて、本当によかっ たです。また次回も参加したいと思いました。ありがとうございました。
    娘さんがたった1年であれだけピアノが弾けるのがすごいです! 福島さんのピアノの音が優しくて感動しました。最後の曲もすてきでした。
    来年もまた来たいと思います。
    ほかにも、たくさんの暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!


    2014年 コンサート【京都の部 4/5】 ご参加くださった方からのコメントです。(アンケートより抜粋)
    とてもすてきな時間をありがとうございました。心が満たされました。また来年もコンサートがあるのを楽しみにしています。
    10年近くE-Conceptionさんの商品を使わせていただいています。いつか福島さんにお会いしたいと思っておりましたので、今日夢がかないました!ありがとうございます。シューマンの「別れ」を聴いて私は私のある部分を切り離したように思いました。(そういうビジョンが見えました)ステキなコンサートをありがとうございました。
    さくらの曲がイメージがとても浮かんできた。「ただ生きている」は良い曲ですね。
    やっとお会いできてうれしいです。素敵なファミリー。ピアノがほんとによかったです。宇宙を感じました。最初の曲ですでに涙が出ました。またコンサートしてください。したいこと、これからがまんせずにしたくなりました。ありがとうございました。
    どの曲も音がとても心に入ってくる感じでした。タイタニックのトリオ、知っている曲だけに鳥肌が立ちました。自己実現マントラ、もうすこし長くやってみたかったです。オリジナル曲はもっと音がはじけていた感じでした。オーストラリアから京都に来てくださり、本当にありがとうございました。
    心あたたまるコンサートでした。私もピアノとフルートを子供のときにやっていたので、また演奏したくなりました。双子ちゃんたちもかわいかったです。
    印象に残ったのは、すべてですので、選ぶのは難しかったのですが。自己実現のアドバイス、良かったですね。
    昔、自分がピアノをしていたときの気持ちを思い出しました。音や声の波動が気持ちよく、ぼーっと浸りました。盛り上がるのも楽しいですが、個人の感情や思いを大切にするような静かなコンサートも良いなと改めて感じました。
    フルートの音色、とても美しかったです。始まってしばらくの福島さんは「子供」みたいで、お母さんになった気分でした。親子演奏になってから、はっきりと福島さんが親になって導いているように見えました。私の魂も癒されました。楽しかったです。ありがとうございます。
    シューマンは今まであまり聞いたことがなかったのですが、食わず嫌いだったなとしみじみしました。とても良かったです。ショパンメドレーで見せていただいた絵、良かったです。絵の展示もあると楽しいかな?とも思いました。楽しい時間をすごしました。ありがとうございます。
    とーっても癒されました。心地よかったです。ありがとうございました。
    ピアニストに変身した福島さんに感動をいっぱい頂き、自己実現、自己信頼にむけて勇気をもらいました。これから何度もやってくださいね。怒りの表現の仕方を学びました!
    ほかにも、たくさんの暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!

    2012年のコンサートのご報告はこちら


    エッセンシャルオイル(精油)スピリチュアルアロマアロマブレンドアロマポットキャリアオイルアロマウォータークレイコスメティクス素材カラリング・コスメ素材スキンケア化粧品遮光瓶・容器・雑貨布ナプキン(生理用品)クリスタル天然石ジュエリーフラワー・エッセンスハーブティー健康食品キャンドル人生は喜び!DVDマントラCD

    Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd