E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
E-Conception.org アロマの部屋 お買い物カゴ
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

アロマ&クレイ体験談

読者投稿


−その31−
    ご注意:このページに掲載されている処方によりトラブルが発生しても、E-Conception及び情報提供者はなんら責任は負いません。自己責任にてご判断、お試しください。



愛用のペインリリーフ(Wさんからの報告)

マッサージブレンドオイルのペインリリーフを愛用してます。効果が素晴らしいのでご報告します! 肩こりに長年悩まされているので、市販の湿布薬から始まり、ホメオパシーやフラワーエッセンス入りクリームやら、コリに効きそうなものは色々試してきました。結局アロマオイルでマッサージする、というスタイルに落ち着き、またしても色んなメーカーのものに手を出してきました。

こちらのを使い始めたのは最近なのですが、あまりの効果に驚いています。他社のものだとスースーするサロンパス系(?)が殆どなんですが、こちらのはシナモンのスパイシーな香りで暖まる感じも凄く良いです。また、趣味でちょくちょく行くコンサートでは立ちっ放し&激しく押されたりして(ハードなスポーツ並みです)いつもだと一週間位筋肉痛で体が痛くてたまらないんですが、このオイルでマッサージして寝たらいつもよりずーっと軽くて済みました。慢性的なコリにも、一時的な筋肉痛にもどちらにも良く効くんですねー。私のようにコリやすい方には是非一度試してみて頂きたいです!




アロマ・スティック スピリチュアルで、チャクラのハーモニー?!(ユズさんからの報告)

アロマ・スティック スピリチュアル、今まで存在すら知らなかったのに、前回の注文でなんとなく目についてしまって、何も考えずにサックッとお買い物してしまいました。

スティックが届いたときは首が回らなくて;;本来はそういう使い方ではないのでしょうが、自然と首の痛いところにつけたくなったんです。痛みが完全に消えたわけではないのですが、すぐに首が回るようになりました。そして、背骨にそってつけてみると、体が勝手に!首肩腰などを回し始めるのです。まるで、歪んでいる体を正しい位置に戻すかのように。

そして、寝る前にチャクラとおぼしき場所にこのオイルをつけると、なんと今度はチャクラ(たぶん)が歌ってる。 なんかハーモニーが聞こえてくるではありませんか!!体がハモってるなんて、びっくりです。 翌日朝起きてパソコンの前に座り、オイルを背骨にそってつけると、めっちゃ気持ちいい〜。

届いてから3日くらいこんな状態だったのですが、ふと寝るときも握りしめて寝てしまってから、 私の波動が移ったのか、オイルがちょっと寡黙になってしまいました^^; よくよく見ると、ベットの中とかでも使っていたので、細かいホコリがぷか〜んと入っちゃってました。 それからも毎日1、2回はつけてしまうのですが、これをつけると姿勢が良くなります。

そして香りですが、まるで香水のような大人〜ないい香りがします。この香り、以前ちょっとだけアルバイトしてた某メーカーさんの美容液を思い出します。今もあるかどうかはわかりませんが。たしか 16世紀頃?肌にいいといわれてきたフランスに伝わる?マル秘レシピを再現しました、というキャッチフレーズだったような。。。あやふやです、すみません。

この香りを作ってしまう福島さん、ただものではありませんね^^ってそんなん、もうみんなわかってるやん〜〜〜。




すごい!リニューアルした化粧品(ユズさんからの報告)

リニューアルしたスキンケア化粧品 とってもいいです。トータルで使うと、即効性があります。 まず、くすみ抜けします。顔が白くなりました。ぷりっぷりでハリがでて、肌表面がなめらかになります。顎にあった吹き出物も沈静化しました。最近、クレイパックは毎日のようにしてきたというのに、この化粧品の効果はすごいです。

妹と電話で、「すごいね、この化粧品。でもまだ使って1日半しかたってないよ。普通一日二日でこんなに変わる?」ってお互いに驚き合っていました。
パートナーにも「最近ほっぺた艶っぽいね」と褒められました。そしてフラワーエッセンス入りの化粧品をつけてると、「かわいい」といわれる回数が劇的に増えます。(ダンナからですがw)

速攻で注文したかったのですが、アロマに慣れてない妹が、この香りがどうかな?っと使っていけるかどうか、最初少し迷っていたようです。でも、使った後が気持ちいいので、ついつい手に取ってしまうから、おもいきって使ってみる〜と言ってました。
私のダンナからも、「あ、パパよけ使ってるー」と言われることが。顔をくんくんして、「線香くさい」といわれることがあります。ローズ・モイスチュアライザーかな?一般には受け入れにくい香りがあるようです。夜は気をつけよ〜。

私は化粧品 ふだんからそんなに使う方ではないのですが。今回も、いいなっとおもうクリーム類1種類だけをリピートする気でいました。でもでも、どれもステキすぎて1種類になんか決めれませんでした。もうすぐクリスマスだし、自分へのプレゼントとおもって 贅沢することにしましたw

唯一いきなり現品買いしたクレイ・クレンジングですが、とってもマイルドですね。リニューアル前のほどよいざらつき感が気に入っていたので、最初拍子抜けしましたが、使うほどにやさしさが感じられるとってもいい製品だとおもいます。スクラブ感がほしければ、クレイスクラブがありますしね。
香りもよく振ってから使うと、ほのかな柑橘系のかおりがしていいです。そのままだと、パチュリ?の土臭さが全面にでてしまい ちょっとううっときますが、使用中に香りが変化してくのが おもしろいですね。

そして、これ ちょとゆるく溶いてしまったクレイペーストに少し混ぜてあげると、ペーストがマヨネーズ調になって、すごく使いやすくなります。丁度良いかたさのクレイペーストって、つくるの結構難しいし、急いでるときはとくに多めに水を入れたりして早く溶かそうっておもいますよね。そしてばしゃばしゃになってぬりにくいーって。そんなとき、これはとっても重宝します。

クレイ・クレンジングのおかげか?(基礎化粧品のお試しは、もうとっくに使ってしまったので)、ほっぺたツルツルなんですw 頬にあったニキビ痕のぼこぼこが、つるんとしてきました。顎下のあたりは、まだ残ってるのですが、もう1歩な感じです。
自前のクレイパックをしても、角栓(でしたっけ?)が毛穴から盛り上がって取れそうだけどとれなくて。。。そんな状態が続いていたのに、どうやらそれが取れちゃったみたいなんです。肌がやわらかくなったんでしょうね。

主人が「ほっぺたのぼこぼこがなくなった」と。本人はあまり気にしてなかったのですが、横から見ると目立ってたんでしょうね。

ハッピー・ローションやアロマスティック・スピリチュアルのおかげもあるのかもしれません。全体的にモチベーションが上がったとかw

それから、アトピーもちの甥っ子の「かきむしり、かさぶたつき」にローズ・モイスチュアライザーをぬってみたら、なんかすごく良くなったそうです。




スキンケア化粧品、気に入りました!(麻鈴さんからの報告)

スキンケア化粧品 お試しセットが届きました。ローションとエッセンス以外の5個をまとめて梱包してあったのですが、一番上のビニール(5個まとめてあるもの)をはがしたら覚えのある香りが・・・。以前、福袋を購入した時に入っていたリバイタルジェルの香りだとピンと来ました。5個まとめてある包装を取ったら1個1個の容器がまた包んであったのですが、リバイタルジェルだけは包んでなかったんです。それでリバイタルジェルだけ、中身が出ていてラベルも剥がれていました。福袋に入っていたリバイタルジェルを使ったとき、香りが何だか好きじゃなくて・・・と言うより苦手な香りだったんです。でも今回のものは好き・・というほどではないですが、苦手とは感じませんでした。包装されてないものが混ざっていたのはミスだったのでしょうね(中身は問題なく使っていますが)。

お試しセットを2日間使ってみて、ものすごく気に入りました。福袋で試した時はそれほどでもなかったのに。この違いって何なんでしょうね。

一緒に購入したヒーリング・ベースクリームクレイ・ファンデーションも良いですねぇ。高校生の娘がそろそろお化粧に興味を持ち始めて、欲しがっているのを「まだ早い」って却下して来たのですが、これなら娘にも良さそうです。自分は、仕事の時はやっぱりもう少しカバー力があるものを使わざるを得ないけど、休日はナチュラルメイクで過ごしたいと思っています。お肌への負担ゼロって、ホント嬉しいです。




アロマの力で病院知らず(yuki-mamaさんからの報告)

おかげさまで子どもたちの風邪や急な発熱のとき、病院に行かずにアロマの力で乗り切ることができています。 特にHPを参考に我流で作った咳止めなんかは、即効で効いて、びっくりするくらいです!(主人まで「塗って〜」て言ってきたくらいです。^^)

さすがに先週娘が喘息を出したときは、先手必勝なので喘息の薬飲ませた上で、お手製の咳止めジェルを塗りましたが、それでもいつもより断然早く良くなった気がします。今まで市販の薬や病院でもらった薬がそんなに効いたことはありません!

今年は正月明けから1歳になったばかりの息子がインフルエンザから肺炎になり、4月いっぱいまで入退院を繰り返しましたが、その時、点滴や抗生剤で薬漬けになったにもかかわらず、いっこうに良くならない息子を見ていて、薬が悪いってわけではないのですが、何か無力さを感じていました。だけど、e-conceptionと出会ってからは病院知らずになり、自然の力ってこんなにすごいんだ!と実感し、この出会いに本当に感謝しております。




1歳の息子のお気に入り・クレイ歯磨き粉(yuki-mamaさんからの報告)

1歳の息子がある時期から歯磨きをすごく嫌がっていたのですが、「赤ちゃんからのナチュラルケア」を参考に、クレイとアロマウォーターなどで歯磨き粉を作ってあげたら、ものすごく喜んで歯磨きをしてくれるようになりました。自分で磨きたがって、親に歯ブラシを渡さないくらいです。^^;

 ※クレイ歯磨き粉の参考レシピは、E-Conceptionのメルマガ【第2号】をご覧ください。




すごい!咳にクレイ湿布( しのしのさんからの報告)

一日前から風邪をひいて、ひどい咳とタンに悩まされてました。本にクレイが、咳や痰に効くと書いてあったのを思い出し、家にあったグリーンクレイを水に溶かし、喉にそのまま塗りました(本には、さらに包帯を巻くとありましたが、家に包帯はなかったので省略)。

クレイを塗ってしばらくしたら、喉に圧迫感というか、押されているような妙な感覚が。クレイが乾いて皮膚が引きつってるのか?と思って鏡を見ると、確かにクレイが乾燥し始めてるが、薄く溶いたクレイなのでつっぱり感はないはず。本には、ヒリヒリしてる時はクレイが喉粘膜に浸透してるとあるが、それと同じ作用なのかと思いそのままに。1時間くらいしたら圧迫感もなくなり、クレイのお仕事完了かな?とクレイをぬるま湯をひたしたタオルで拭き取る。そうしたら、喉の啖が無くなってスッキリ爽快。あれほどむせる様に出た咳もなくなり、ほぼ普通に呼吸出来る様になりました。クレイには美肌に使っていたのですが、炎症に対する鎮静効果の高さに、今回はオドロキました。これからは咳が出たら、迷わずクレイ塗布にしようと思ってます。

【後日談】
投稿した日にグリーンクレイが切れてしまい、翌日再び悪化・・忙しく休みも取れなかったので、こじらせて気管支炎になってしまいました。(ピンククレイやホワイトクレイでは効かないようでした)
1週間後、グリーンクレイが手に入りましたが、その時点では、ひどい咳で、クレイを塗ったくらいでは止まらず、結局、病院の薬を使うことになり・・・・
あくまで、初期の段階に効くもので、ひどくなったら病院に、かなと思いました。





このコーナーでは、皆さんの体験について情報交換していきたく考えております。「こんな使い方をしたら効果があった/なかった」という皆さんの生の声をお聞かせください。

体験談投稿フォームを新設しました。「みなさんの体験談」ページに採用掲載された方には「おやすみ猫シール」をプレゼント!


E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋


Copyright 1996-2016 © E-Conception Pty Ltd