E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

INDEX

クリスタル・ライフ TOP

■ 有効活用法
【瞑想】
 - 瞑想方法
 - チャクラ活性化
 - チャネリング
 - プログラミング
 参考:おまじない
【ヒーリング】
 - エネルギーワーク
 - 場の浄化
 - クリスタル水

クリスタルの選び方

■ お手入れ方法

 - 浄化とチャージ

クリスタル体験談

クリスタル・ライフ

瞑想方法

  • 一人になれる静かな場所と時間を確保する。
    周囲の騒音が気になるときは、リラックスできる音楽をかけます。

  • ラクな姿勢をとる。
    私は大の字に仰向けに寝っころがるのが好き。この体勢だと寝入ってしまいがちなので、座っていたほうがいいと言われますが、私は座っているとリラックスできないので。目的はリラックスなのだから、途中で寝入っても構わないのです。

  • 左右の手にクリスタルを握る。
    クリスタルを自分のまわりに並べるのもいいです。結界を作ってくれるようで、より集中しやすくなります。また、気になる体の部位にクリスタルを置いておくのもいいです。(詳細は後述)

  • ゆっくりと深呼吸をする。
    呼吸のテクニックはいろいろあるようですが、基本的には呼吸に集中することで、雑念を追い出すことが目的なのでしょう。

  • クリスタルを眺め、エネルギーを感じ取る
    クリスタルは眺めているだけでも心が落ち着き、いやされますが、さらに手に乗せたり、握ったりすると、その波動が感じられます。最初は何も感じないかもしれませんが、リラックスするほどにエネルギーに敏感になってきます。気の向くままに眺めたり、触ったりしてみてましょう。クリスタルは瞑想に入ろうとするときにも助けてくれますし、瞑想に入ったあともメッセージを伝えてくれたりします。

  • マントラやおまじないを唱える
    マントラについては詳しくないんですが、「オーム」と声に出してみるだけでも違います。あとでご紹介するヒーラーさんのおまじないを唱えるのもオススメ。マントラやおまじないは、もちろんそのものに意味があり効能があるのでしょうが、凡人にとっては「雑念から解放される」という目的ですごく役立ちます。自分の声に集中していると、そのほかのことが意識に浮かんでこなくなるからです。

    また、お好みのエッセンシャルオイルの香りをたいたり、好きな音楽を聴きながら、クリスタルに向き合うのもいいでしょう。特に、お風呂のなかでのクリスタル瞑想は効果的。

  • 雑念を流す。
    ホントの瞑想状態というのは、雑念が完全に消えているそうですが、凡人がそれを実現するのは難しいです。雑念を消そうとがんばるほどに消せなくなりますので、雑念は来るままに流し ておきます。流しておくだけでも浄化になってますから、心配いりません。

  • 無我の状態になる。
    ここまでは滅多に行けません。代わりにお題を決めて、「あちら」と対話することが多いです。気になっていることを質問したり、その画像をイメージのなかで見たり。このとき、クリスタルが情報仲介ツールとしてとても役立ってくれます。

    瞑想の終わりは自然とやってきますので、流れに任せておけばOKです。
「どれが正しい瞑想か?」「私はきちんと瞑想できているのだろうか?」なんてことは一切気にしないほうがいいです。自分が気持ちよければOK。途中で寝ちゃっても構いません。
また、上記は「私の場合」にすぎませんので、人によって瞑想方法は千差万別だと思います。

間違いなくいえるのは、繰り返すうちにだんだん上手になり、やみつきになるよ!ってこと(^^;)。

で、その効能ですが。これは絶大です。

なんといっても、その爽快感です。日常イヤなことも大変なこともいろいろあるわけですが、そういう雑事から解放されます。精神、肉体ともにバランスがよくなります。精神的なゴミをためませんから、精神的に安定します。イライラしたり怒ったりもしなくなるので、他人にも迷惑かけず、人間関係もよくなります。ネガティブエネルギーは発散してしまうから、体内に溜め込むこともなく、したがって病気になりません。そして、「大いなる自己」とのコンタクトが可能になります。すると、チャネリングだとかプログラミングだとかが、すんなりと出来るようになるわけです。これについては後述。

E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd