E-Conception.org アロマの部屋 HOME E-Conception.org アロマの部屋 E-Conception.org アロマの部屋 おやすみ猫の自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売
E-Conception.org アロマの部屋 ご注文方法
▼HOME▼アロマ▼クレイ▼手づくりコスメ▼布ナプキン▼クリスタル  E-Conception.org アロマの部屋 サイトマップ
E-Conception.org アロマの部屋 実験記録、体験談 E-Conception.org アロマの部屋 よくある質問と回答 Q&A E-Conception.org アロマの部屋 エッセイ E-Conception.org アロマの部屋 メルマガ E-Conception.org アロマの部屋 自己紹介 E-Conception.org アロマの部屋 通信販売

INDEX

クリスタル・ライフ TOP

■ 有効活用法
【瞑想】
 - 瞑想方法
 - チャクラ活性化
 - チャネリング
 - プログラミング
 参考:おまじない
【ヒーリング】
 - エネルギーワーク
 - 場の浄化
 - クリスタル水

クリスタルの選び方

■ お手入れ方法

 - 浄化とチャージ

クリスタル体験談

クリスタル・ライフ

【チャネリング】

チャネリングというのは、特別の才能を持った「チャネラーさん」だけが出来るものだと思っていませんか? 実は私たち凡人にもある程度は出来るんです。アカの他人のためにチャネリングすることは難しいかもしれませんが、自分に関係のあること、関係のある人のことなら、かなりヒントをもらえます。

私たちは潜在意識でみな繋がっています。潜在意識は宇宙につながっていて、宇宙はみんなの潜在意識とつながっているわけです。人間だけじゃなくて、植物も動物も地球も、すべて。ここでいう「宇宙」とは、いわゆる「神的存在」と同じことです。よく「神は自分の外と、内にいる」と言われますが、これは潜在意識が宇宙につながっていることと同義なのだろうと、私は解釈しています。

自分のなかの神のことは、英語圏ではハイヤー・セルフ、ガーディアン・スピリット、スピリチュアル・ガイドなどと呼ばれるようです。が、私は「ハイヤー・セルフ」というよりも、翻訳家の山川さんご夫妻が訳している「大いなる自己」という言葉がピタっと来て、好きです。

チャネリングするときは、この「大いなる自己」にコンタクトします。瞑想状態にしてから、質問したり、イメージとして見せてくれるようお願いしたりします。このとき、クリスタルを使います。手に持っていたり、握っていたりします。クリスタルにはそれぞれ個性があり、得意分野があるようで、使うクリスタルによって、同じことでも説明の仕方が違ったり、アドバイスの角度が違ったりします。答えを教えてくれたら、クリスタルと「大いなる自己」に、ありがとう、と感謝します。

調子に乗っているときは、こんな面倒なことをしなくても、生活のなかで自然にピピっと来たり、意識もしないうちに行動していたりします。ナチュラル・チャネリングですね(^^;)。
でも、調子がよくないとき、つらいことばかりが続くとき、物事がうまく廻っていないぞと思うとき等は、このクリスタルを使ったチャネリングが有効。自分が気づいていなかったディープな問題、そして回答が出てきたりします。また、気になっている家族やお友達の様子なども分かります。

E-Conception.org アロマの部屋E-Conception.org アロマの部屋



Copyright 1996- © E-Conception Pty Ltd